木村派による木村拓哉応援雑談スレ6at SMAP
木村派による木村拓哉応援雑談スレ6 - 暇つぶし2ch1005:スマ姐さん
17/02/11 18:50:22.18 xm+Z409s.net
>>981
ここにいるってことはあなたも木村ファンなんだよね?
木村の立ち位置についてはどう思ってるの?

1006:スマ姐さん
17/02/11 19:37:18.95 SPCEXbmv.net
URLリンク(www.dailyshincho.jp)

SMAP 練りに練られた謝罪コメントはこうしてつくられた “木村のおかげで”の意味
(前略)
「キムタク以外の4人が集まって、ジャニーさんとメリーさんに頭を下げました。めいめいが“自分たちの判断は間違いだった。グループを継続させてください”と懇願したのです」
 と話すのはさる芸能関係者。
「ジャニーさんはこれを諒としたけれど、メリーさんは条件を2つつけたと言います。それは『彼らがキムタクに謝ること』、そうしたうえで、『公


1007:に謝罪コメントを出すこと』でした」 (中略)  日付は変わり、18日となっている。とはいえ、この甘ったれた哀訴に突きつけられた“但し書き”を踏襲すべく、夜を徹して作業が進むのであった。 「具体的には、18日の『スマスマ』で5人が詫びるというもの。そう決まると、担当の放送作家を急遽呼び出し、番組のプロデューサーと一緒に文言を練っていった。もちろん、『独立4人組』ひとりずつに面談して、ああでもないこうでもないとやったんですよ」 「事務所側が目を通した結果、草なぎのコメントに物言いがついたのです。“木村のお蔭で”という文言を加えるように指示がなされ、実際そのようになりました」(同)  結果、放送されたコメントは 〈みなさんの言葉で気付いたこともたくさんありました。本当に感謝しています。今回、ジャニーさんに謝る機会を木村君が作ってくれて、今僕らはここに立てています。5人でここに集まれたことを安心しています〉だった。 (中略) ■論功行賞 (中略)  謝罪の文言における、木村の骨折りへの言及は、彼が忠誠を誓ったことへのいわば論功行賞なのだ。  夢を見るだけの4人と現実を見据えていた1人。彼らの融和なり再結束が図られると見る向きがある。 (後略) それというのも、大手芸能プロ社長がとりなした機会を生かせず、畢竟(ひっきょう)、その顔をつぶすような不義理を働いていたからだ。 「特集 総力取材! 急転直下で「SMAP」元の鞘の裏脚本 独立4人組が赦された真夜中の平身低頭」より 週刊新潮2016年1月28日号 掲載 ※この記事の内容は掲載当時のものです



1008:スマ姐さん
17/02/11 20:44:33.93 gFsZf+/R.net
>>983
これが本当なら羊って本当に耄碌したんだな。
当初中居が軽く解散なんてしませんという会見をやろうとして阻止されたという報道があったけれど、
そうすればジャニーズ事務所はここまでイメージ落とさなかったし
木村も全く叩かれなかった。

1009:スマ姐さん
17/02/11 20:56:34.09 gFsZf+/R.net
裏切り4スマを処分するのは事務所の勝手。
ミチ追い出してジュリがスマを仕切りたいなら、事務所方針として自由にやればいい。
しかし人気商売やってるのに世の中の反応も読めず、
4スマのコントロールもできず、
木村を巻き添いにしている事務所は最悪。

本気で木村を守る気でこのザマなら無能すぎるし、
木村を捨て駒に使う気なら悪意ありすぎ。
どっちに転んでもいいことなんてない。
そもそもジャニメリが逝けば新人発掘もできず恫喝ゴリ推しもできない以上
衰退する事務所。
いつまでもいる利益なんてない。

1010:スマ姐さん
17/02/11 21:11:30.64 466rvsFE.net
木村の長年のファンだけど今の状況あまりにひどいね
まだ木村にジャニーズに残って欲しいって木村ファンどれくらいいるんだろう
アンチを見返すにはジャニーズ出てメリーの
飼い犬とか幹部になりたいとかを払拭して欲しい
嵐やTOKIOこそメリーの飼い犬なのに

1011:スマ姐さん
17/02/11 21:48:28.99 RAlhV1p9.net
ID:y9ypugGK
中居のバックなんですか?
木村がいなきゃ売れなかったのによく嵌めたよな

1012:スマ姐さん
17/02/11 21:56:22.57 2ZcG7lPI.net
>>987
一般大衆

1013:スマ姐さん
17/02/11 22:01:37.50 2ZcG7lPI.net
>>987
木村は20年年前の功労者。
功労者としての表彰は既に終わっていた。

切っ掛けは木村でも、それを20年持続させたのは木村一人じゃない。
仲間を持続させるメンバーとしての木村の価値が問われた。

その結果がこの状態。

1014:スマ姐さん
17/02/11 22:02:37.08 RZEDPPfL.net
>>986
昔から木村ファンは木村と同じでダサいジャニーズ嫌いだったし、
ジャニーズ抜けて俳優で頑張って欲しいと希望するオンリーも結構いた。
木村一押しスマヲタでもグループがいつまでも続くものだとは思ってなかったし。

だから木村がダサいジャニーズに残留を希望したという報道は、今でもしっくりこない。
移住したがっていることとかあったから、エージェント雇って本気で海外行く方がまだ理解できる。
ミチはスマありきだからスマなき今は一緒にやるイメージはない。

1015:スマ姐さん
17/02/11 22:04:19.67 uw9iCZec.net
スレリンク(smap板)l50


次スレ立てておきました

1016:スマ姐さん
17/02/11 22:10:02.24 uw9iCZec.net
元からジャニーズそのものが好きで木村が好きって言う人は
ジャニーズにいてこそって感じなのかね
自分は正直ジャニーズは好きでなくロンバケきっかけで木村だけ好きになった
だから事務所が全然守ってくれてない今の環境でしかもジャ二アンチから
ひたすら叩かれてる今の状況で9月以降もジャニーズでいて欲しいとは思わない
とにかくこのままでは木村のタレント生命終わりそうで不安

1017:スマ姐さん
17/02/11 23:08:58.10 RAlhV1p9.net
木村のタレント生命終わらないよ
終わったらみんな終わる

1018:スマ姐さん
17/02/11 23:19:34.77 tWsxAmLu.net
ジャ二アンチから
ひたすら叩かれてる???
ひたすら叩いてるのはスマヲタだよ

1019:スマ姐さん
17/02/11 23:36:27.00 7vMcvVeA.net
>>991
スレ立て乙です

1020:スマ姐さん
17/02/12 00:07:00.07 OwInhU0c.net
>>978
剛の顔死んでたよな

1021:スマ姐さん
17/02/12 00:07:34.26 rRJU594V.net
>>993
昔ユーミンが絶頂期のころ「自分が売れなくなるときは日本銀行が潰れるとき」と言い放っていたが、
ユーミン売れなくなっても何事もなく経済は回っていた。
勘違いには気をつけないと。

1022:スマ姐さん
17/02/12 00:11:38.99 Qef/tk0g.net
>>997
何言ってんの、ユーミン売れなくなった頃、銀行がバンバン潰れて合併したり、外資に売られたりしたじゃない

1023:スマ姐さん
17/02/12 00:29:57.02 VUYDE1t5.net
>>998
日本銀行は潰れてないよ
そのあとだって経済は回ってる
売れるCDは売れている

1024:スマ姐さん
17/02/12 00:31:52.07 m9anrqKf.net
>>983
今読むと嘘っぱち具合が凄いなw

1025:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch