25/08/31 18:38:39.56 ULTmUY83.net
>>122
調べてみたら、元ネタはこれみたいで、
URLリンク(arxiv.org)
FPGAならぬ、FPQGA(という用語じゃないが)に対するHDLコンパイラを作るってのが基本の発想で、その上で、
An OS for a fault-tolerant computer must therefore perform offline and real-time QPU and decoder characterization,
modelling, and performance analysis, and incorporate this information into the compilation pipeline for FTQC execution.
と、単なるFPQGAの開発環境のことを、FPGAやコンピュータのずぶの素人が、間違えてOSと呼んでるみたい
FPGAのことを少しでも知ってれば、ディスクリートに比べて圧倒的に低性能なのは常識なんで、同様に、FPQGAは量子コンピュー
タの大規模化で大問題になるノイズや減衰がディスクリートに比べて圧倒的に多いことは自明なのにな
ってか、既存のHDLコンパイラのこと少しでも知ってれば、ディスクリート回路の設計にも使えるし、その際にはノイズ特性だって考慮
してる、なんてことも知ってるはずだが、
classical compilers do not require knowledge of the noise profile of the hardware
なんて、無知丸出しのことも平気で書いてあるしなー