暇つぶし2chat SCIENCEPLUS
- 暇つぶし2ch39:ニュースソース検討中@自治議論スレ
19/02/18 15:04:43.87 XLHpS0Qm.net
>>35
OpenAPS?

40:ニュースソース検討中@自治議論スレ
19/02/18 15:31:36.86 UFUViyAW.net
胃壁注射針が肛門を通過する瞬間を想像するだけで怖いんだがw

41:ニュースソース検討中@自治議論スレ
19/02/19 01:08:41.67 HC9FFZkW.net
>>38
注射針じゃなくてインスリンそのもの、もしくは溶ける材料をインスリンと混ぜてで針を作って刺す
だから針はなくなる

42:ニュースソース検討中@自治議論スレ
19/02/19 11:02:36.11 dLp+2zeH.net
あのヒアルロン酸の結晶で作った針のついたシートをほうれい線に貼るったやつみたいなもんか
だったらいじゃなくで皮膚に貼ったほうが確実じゃないか?
粘膜でないと穴があかないってんならほっぺたの内側でいいんじゃないか?

43:ニュースソース検討中@自治議論スレ
19/02/20 01:03:56.19 71GGZB3a.net
>>40
血流量の多い場所じゃないとダメなんじゃないかな?
その上で痛覚がなく針を刺しやすい場所ということで胃を選んだんだと思う

44:ニュースソース検討中@自治議論スレ
19/02/20 05:02:31.03 us94khQ/.net
>>39
ニキビ顔に胡瓜パックするのと同じで遺物アレルギーを起こしそう
免疫が過剰反応してインスリン製剤にも反応し始めたら
インスリン投与の治療も受けれなくなるよ

45:ニュースソース検討中@自治議論スレ
19/02/22 18:21:57.54 ASN6vn4h.net
>>41
だったら頬粘膜内面がうってつけだと思うが
胃酸にやられる危険もないし

46:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch