【技術】単体熱効率60%超の究極エンジン(Fugine)実現に向けて 多数ノズルからの一点集中衝突噴流圧縮エンジンの基礎燃焼実験結果at SCIENCEPLUS
【技術】単体熱効率60%超の究極エンジン(Fugine)実現に向けて 多数ノズルからの一点集中衝突噴流圧縮エンジンの基礎燃焼実験結果
- 暇つぶし2ch631:ヾ(@^(∞)^@)ノ @\(^o^)/
16/09/08 07:43:55.89 VKErKY9d.net
> 低負荷時の効率を最適化するようにする馬鹿はいねー
またまた頓珍漢な見解で、誠に残念でした。
一般的自動車の【走行の80%】は、部分負荷(低負荷)と言われています。
自動車エンジンに限っては、部分負荷での効率も大切なのです。
そのため、排気再循環方式など、【吸気損失の改善のため様々な工夫】が
なされているのです。
>>630 ← 但しこのノート説明には吸気損失に付いて書かれていませんね。
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