【技術】単体熱効率60%超の究極エンジン(Fugine)実現に向けて 多数ノズルからの一点集中衝突噴流圧縮エンジンの基礎燃焼実験結果at SCIENCEPLUS
【技術】単体熱効率60%超の究極エンジン(Fugine)実現に向けて 多数ノズルからの一点集中衝突噴流圧縮エンジンの基礎燃焼実験結果
- 暇つぶし2ch522:名無しのひみつ@\(^o^)/
16/09/03 17:26:51.89 JeQChjZL.net
カルノーサイクルの効率を落としたものがオットーサイクル
オットーサイクルに吸排気による排気損失を加えたものがレシプロエンジン
つまりレシプロエンジンを断熱したところで決してカルノーサイクルを越えることはできない
カルノーサイクルやオットーサイクルで必須の冷却は「損失」ではなく作動に必要なもの
冷却を無くせば軸出力も落ちる事が熱力学の要請
その状態に排気損失を導入しても軸出力と冷却の関係である冷却>軸出力を破ることは不可能
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