【技術】単体熱効率60%超の究極エンジン(Fugine)実現に向けて 多数ノズルからの一点集中衝突噴流圧縮エンジンの基礎燃焼実験結果at SCIENCEPLUS
【技術】単体熱効率60%超の究極エンジン(Fugine)実現に向けて 多数ノズルからの一点集中衝突噴流圧縮エンジンの基礎燃焼実験結果 - 暇つぶし2ch445:名無しのひみつ@\(^o^)/
16/09/03 15:45:15.11 yWNNv2on.net
>>443>>444
そのオットーサイクルやディーゼルサイクルやサバテサイクルの、
P-V線図の等容冷却で実際のエンジンが何をしてるかと言えば、
排気行程と吸気行程を行って、同じ下死点の容積のまま排気から吸気へと冷却してるんだが
排気して温度を捨て、低温な作動流体を吸気してるんで、シリンダでの冷却は要らない


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