【技術】単体熱効率60%超の究極エンジン(Fugine)実現に向けて 多数ノズルからの一点集中衝突噴流圧縮エンジンの基礎燃焼実験結果at SCIENCEPLUS
【技術】単体熱効率60%超の究極エンジン(Fugine)実現に向けて 多数ノズルからの一点集中衝突噴流圧縮エンジンの基礎燃焼実験結果 - 暇つぶし2ch426:dokkanoossann@\(^o^)/
16/09/03 07:21:52.28 9xzqUbrV.net
>>296 > 怪しげな企業の宣伝以外には全く登場しない言葉が「冷却損失」

● “理想の燃焼”に向けた第1ステップ
URLリンク(monoist.atmarkit.co.jp)
----------------------------------
第3のステップでは、エンジンの4大損失のうち、冷却損失を削減します。
現在、シリンダーブロックやシリンダーヘッドを冷却水で冷やすために
冷却損失が発生しています。
~~~~~~~~~~~~
これらの部品を断熱化することによって冷却損失を減らし、
その分得られる熱エネルギーを動力に変換するのです。
これによって、ガソリンエンジンとディーゼルエンジンの熱効率を
60%近くまで向上できるでしょう。
~~~~~~~~~~~~~~
----------------------------------

世界最高と噂のディーゼルを作る、その【 マツダが怪しげな企業 】だとは。。w


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch