【技術】単体熱効率60%超の究極エンジン(Fugine)実現に向けて 多数ノズルからの一点集中衝突噴流圧縮エンジンの基礎燃焼実験結果at SCIENCEPLUS
【技術】単体熱効率60%超の究極エンジン(Fugine)実現に向けて 多数ノズルからの一点集中衝突噴流圧縮エンジンの基礎燃焼実験結果 - 暇つぶし2ch394:名無しのひみつ@\(^o^)/
16/09/02 19:29:21.04 uyQApLvp.net
>>391
排気じゃあ無いがな
ガスタービンエンジンの排気は、燃焼室内の燃焼後の作動流体の事ではなく、
ガスタービンを通り抜けた後の作動流体の事
燃焼ガスがタービンを押して回す
レシプロエンジンで燃焼ガスがピストンを押すのと同じ
その前段階の燃焼炎が広がる範囲を空気で覆って断熱して、エンジンを冷却するってのは同じになるんだが


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