【技術】単体熱効率60%超の究極エンジン(Fugine)実現に向けて 多数ノズルからの一点集中衝突噴流圧縮エンジンの基礎燃焼実験結果at SCIENCEPLUS
【技術】単体熱効率60%超の究極エンジン(Fugine)実現に向けて 多数ノズルからの一点集中衝突噴流圧縮エンジンの基礎燃焼実験結果 - 暇つぶし2ch203:名無しのひみつ@\(^o^)/
16/08/31 00:39:38.68 zMdNda+c.net
>>201
燃焼温度が下がるというのもあり得ない考え方
燃焼前後のシリンダー内部気体の温度変化がシリンダー内部の気体の圧力変化となり
温度変化幅のみがピストンから仕事として取り出す量を決める
その最高温度がどうであるかは全く関係無い


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch