【技術】単体熱効率60%超の究極エンジン(Fugine)実現に向けて 多数ノズルからの一点集中衝突噴流圧縮エンジンの基礎燃焼実験結果at SCIENCEPLUS
【技術】単体熱効率60%超の究極エンジン(Fugine)実現に向けて 多数ノズルからの一点集中衝突噴流圧縮エンジンの基礎燃焼実験結果
- 暇つぶし2ch203:名無しのひみつ@\(^o^)/
16/08/31 00:39:38.68 zMdNda+c.net
>>201
燃焼温度が下がるというのもあり得ない考え方
燃焼前後のシリンダー内部気体の温度変化がシリンダー内部の気体の圧力変化となり
温度変化幅のみがピストンから仕事として取り出す量を決める
その最高温度がどうであるかは全く関係無い
次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch