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943 名前:通常の名無しさんの3倍[] 投稿日:02/12/26(木) 16:49 ID:0/T+bT9k
>高橋「これは隠さなくていいエピソードだと思うんですが。富野さんが、ガ
>ンダムが当たった時にね、当たりがはっきり分かった時に富野さんが僕に
>言った言葉を鮮烈に覚えているんです。『長浜さんは早く死んでよかった。
>この成功をみたらどんなに悔しがるか』 ‥これってライバルに対する誠実
>な言葉ですよね。・・・・それに加えて次に富野さんが言ったのは、僕は同業者
>だから覚えているんですけど『この成功があと10年早く欲しかった』と。
>それはどういうことかと言ったら、若いうちにヒットがでればもっと早くス
>ターになれるわけですね。そうすればもっと次へ行かれる。そういうことな
>んですね。でもこれ後日談があって、ついこの間富野さんから聞いたんだけ
>れど『あのガンダムの成功が10年遅れてたならば』って(笑)。こんな都
>合のいい話はないわけですが。非常に、ものづくりの人がどういうエネル
>ギーでもって日常過ごして、それが自分を衝き動かしていくかっていうのは、
>富野さんを見てるとまるで見本のように分かりますね」
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944 名前:通常の名無しさんの3倍[] 投稿日:02/12/26(木) 16:59 ID:1RVEg0AV
アムロ=穴キンとして、
アクシズを押し返した後もアムロが生きてて、
息子と戦うって言うのが見たくなってきた・・・
945 名前:通常の名無しさんの3倍[] 投稿日:02/12/26(木) 17:05 ID:7BoanHqJ
>高橋「僕ね、富野さんの文章というと、論理が、言葉の中で、いや、活字に
>すると繋がっていないというか、そんな印象があるんですよ。だけれども映
>像があると言葉が生きているというか、感情として繋がってるっていうとこ
>ろが彼の凄い才能だと思うんですよね。ところが長浜さんにはそういうとこ
>ろがあまり感じないんですよ。さっきの方の方法論がなんとなく頷けるのは
>長浜さんの演出っていうと僕はまあ“量”の演出って言ってるんですが・・・・
>こう、憎たらしいって思うためには1発殴られているだけじゃダメだと。3
>発殴られて4発殴られて、倒れたところをもう1回踏みつけると、『この野
>郎!』ってのが浮かぶだろうと。感情を量で捉える。やられて反撃するにも、
>ちゃんと絵と台詞の量が必要。絵コンテを数本、長浜さんの監督の時にお手
>伝いで描いたんですよね、その時の長浜さんの直しがだいたいそんな感じ
>だったですね」