コナミ総合スレat RARC
コナミ総合スレ - 暇つぶし2ch728:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/01 08:52:13.46 ti4O3/dc.net
ゴリラさんは疲れてるんだよw

729:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/02 01:58:50.51 VmiZ74o0.net
>>713
なんか納得しそうになった

730:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/02 06:33:29.60 +Cv54hCi.net
>>712
野蛮人はゴリラを狩ってるんじゃないの?
ブタ?知らんw

731:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/02 22:15:57.51 h31McYlG.net
あの豚はコナミからみた俺ら。
コナミ「さあ豚共!どんどん金を投入するがいい!」

732:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/02 23:47:15.78 myezbGO1.net
ブタに追われるローラーってシュールだな

733:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/03 00:33:51.31 RX8uuH1/.net
追われるローラーつったら、クラッシュローラ

追っているのは・・・・・


なんだあれ

734:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/03 19:57:13.54 zZEWqONB.net
ブロックヤード
スペースウォー
スペースシップ
デストロイヤー
ブレーカー
カーチェイス
スペースキング
リッチマン
カミカゼ
サイドワインダー
ウルトラドーム
ジ・エンド
バリアン
メイズ
ストラテ�


735:WーX ターピン タクティシャン ビデオハスラー フロッガー アミダー ガッタンゴットン Qバート ジャングラー



736:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/03 19:58:20.37 zZEWqONB.net
ツタンカーム
ジュノファースト
ハイパーオリンピック
メガゾーン
新入社員とおるくん
スーパーバスケットボール
タイムパイロット84
ハイパーオリンピック84
バッドランズ
RF2
ギャラクティックウォーリアーズ
ファイナライザー
大列車強盗
特殊部隊ジャッカル
マンハッタン24分署
ミスター五右衛門
魔獣の王国
餓流禍

737:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/04 09:19:27.87 HNHLAPyT.net
>>718
あれは自機はハケじゃね?ローラーは二箇所にある敵を倒せる奴で

738:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/04 17:49:03.00 PJ4WYsKI.net
>>721
そうそう。
しかしその続編的なコロスケローラという作品では、
やることはほぼ同じなのに自機がイカなのが謎だった。

739:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/04 21:22:09.21 v90Y8B6I.net
イカッシュローラーって言ってたな

740:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/04 21:58:55.46 EmLIukER.net
イカの方はジャンプできたな

741:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/05 01:54:15.21 hUiERw26.net
ジ・エンドは完成されつつある文字を壊すことは出来ないの?一方的に作られるがまま?

もしそうなら長く遊ぶのは相当辛いゲームだな。END完成されたらそこで終わりなんだから

742:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/05 12:52:52.56 fg9irER6.net
文字は消せなかったと思う

743:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/05 13:06:12.10 Rend4Akx.net
>>725
だからヒットしなかったんだろ

744:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/06 00:22:11.06 UUmkr9J1.net
>>726
ジ・エンドといえば時々「CHANCE TIME」と出るけど何がチャンスなのか全然分からない
てっきり文字を壊せるのかと思ったら全然そんなことないし

745:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/06 00:58:47.24 /yCi1rgX.net
ああいうジリ貧ゲームって萎えるよな
ベルトスクロールもそんな感じで好きじゃない

746:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/06 01:12:40.04 eQZ3+qX6.net
それは、お前個人だけの話だろ

747:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/06 01:29:23.90 /yCi1rgX.net
そうだよ

748:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/06 01:33:15.99 HceWYV7A.net
>>728
あー俺もよく分からないなw 何なんだろうなあれは

749:マッドドッグ
13/11/07 19:20:11.74 JgoVZn2R.net
「CHANCE TIME」のメッセージが出たあとで
敵を全滅させると画面の上の方で敵をバラまいてる
でっかいクモみたいなUFOと対決になって、
撃墜すると画面下のブロックが残っている数だけ
ENDの文字を構成しているブロックが消えます。

750:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/07 19:30:02.93 RoykAq/j.net
マジか!
知らんかった

751:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/30 23:01:14.41 3xbgIZbK.net
リーサルエンフォーサーズ設置してる店知りませんか?

752:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/31 04:26:45.04 f3UVS26k.net
>>735
アメリカのレトロゲーセン

753:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/01 08:34:36.48 rcbU6LcP.net
日本国内ではゲーム人気あるけど
アメリカではどうなのかな
人気を意識してゲームも設置するだろうし

754:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/01 21:14:46.82 A1c58DOA.net
日本で受けが悪かった海外路線作品がズラッと並んでたりしたのかなあ
今思うとすごい魅力的

755:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/03 19:34:41.00 svghBxgB.net
うおおーカウボーイズまたやりてええええ

756:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/12 01:12:00.29 rGUopNlh.net
URLリンク(www.nicovideo.jp)

757:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/13 22:42:50.95 bhVQlSAd.net
単刀直入で尋ねますけど

コナミで働くには?

1度だけ 東京ミッドタウンのコナミスタイルをたまたま見つけて、
「あぁ~こんな所で、しかもコナミに囲まれながら働けたら楽しいのかなぁ~・・・」なんて考えました。

当然 人は足りてるでしょうし、求人も無く、あっても倍率も高いでしょう。
コナミで働きたいけど、コナミ関連にめちゃ詳しい訳でもないし、PCでの作成技術を持ってる訳でもない。

ただ好き。好きだから恩返し したいみたいな気持ちです。

(もし!

 もしゲームを作れるのなら、「こんなゲームを作りたい」というのがある。
ゲーム作品作成の大変さを知るためにも、今はPC購入まで頑張って。ゲーム作成に関してはそれから ですね。)

758:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/14 12:19:33.38 KpG1oktn.net
こんなとこで聞くよりコナミに直接電話して聞いたほうがよっぽど確実

759:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/14 21:46:14.55 TAttckhn.net
・・・ですよね。

めっちゃ臆病で 行動できないんです。

760:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/15 23:12:58.69 DhXlXEuI.net
バイトなら、去年やったな

761:名無しさん@お腹いっぱい
14/01/15 23:48:17.79 /TvUrwtQ.net
買えない
バイトやめたし無職
一番お金がないと思う、自分

762:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/16 00:03:22.74 RzqFLZPC.net
ちょっとメンヘラっぽいね

763:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/16 09:30:54.79 S/uu5MI6.net
コナミスポーツクラブのバイトじゃだめ?

764:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/16 21:51:31.63 0b8sb12M.net
リーサルエンフォーサーズやりたいなぁ

765:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/19 03:00:03.42 wA0sxRNT.net
クレイジーコップの曲がとても良いのでクレイジーコップがやりたい
ナツゲーにでもあった日にゃ日がなコイン入れ続けるだろう

766:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/20 06:12:44.50 NyUfw6wD.net
昔、知人がコナミに就活し面接で志望動機を聞かれたら
私の名前が「美奈子」なので「子奈美」に入社したい。
と言っていた。入社できたかどうかは知らないが、、

767:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/21 16:24:13.33 XAnDTBJR.net
美奈子と言えば、ビッグダディの馬鹿な元妻

768:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/23 20:36:12.37 lcjAWWj8.net
>>747

デジタルエンタテイメントの方で・・。

769:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/25 15:06:03.61 Yds1wmBh.net
ファミコンのレーサーミニ四駆にいたなミナコ

770:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/27 09:58:12.14 nVZtEOaG.net
スレリンク(arc板:272番)
  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑  

771:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/27 13:45:47.14 I7Ke0lXf.net
1面の曲が素晴らしいので一作目のTMNTがやりたいけど
ファミコン版以外で移植されてないよね?

772:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/27 20:26:16.12 cMprnTEf.net
初代アケ移植はXBLA版が出てたけど残念ながら配信終了してます

773:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/27 20:53:08.24 I7Ke0lXf.net
そうなんだ。
Xbox持ってないからかえって悶々としなくてよかったかもw

774:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/09 11:24:34.24 dAkmnPpG.net
ちらし寿司松

ちらし寿司松

ちらし寿司松

775:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/11 17:14:29.25 eXGE81Aa.net
ロードファイターはいつ遊んでも面白いな
一周目はブレーキをかける安全運転でノーミスクリア
二周目からはべた踏みで特攻するドライブゲー感覚だよ

776:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/12 18:25:59.19 RqUmGSXy.net
サンダークロスの1面のBGMカッコよすぎだろ

777:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/19 18:34:48.65 jj+vmEPN.net
東電、電力使用率を操作

■東電、電力使用率を情報操作 恣意的に数値を高く見せる
URLリンク(www.mynewsjapan.com)

駅構内にある「東電の本日の電力使用状況」。
使用率が1時間ごとに更新される。
冷暖房が不要の5月の涼しい日でも80%を超える日があり不自然だった

Yahooや東電のホームページ、駅の電子掲示板などで表示されている「電力使用状況グラフ」の使用率数値が、水増しされていることが分かった。
「ピーク時供給力」を、稼働可能な設備のフルの容量ではなく、そのつど東電が恣意的に決めた「供給目安」の数字とすることで分母を減らすのがその手口で、
実際より15%も上乗せされている日もあった。

778:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/23 10:13:05.35 kQAaWkP5.net
>>760
そんなに褒めるとあんなの大したことねーよと腰折りたくなるだろ
自分の考えに関係なく

779:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/23 13:49:44.15 UHn+9Mu7.net
>>760
名曲だし好きだけど、昔のニュース番組のOPにちょっと似てるなと思う。何だったっけな。

780:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/31 10:17:05.17 Zhw6WoPb.net
Punk Shot! は面白かったな

781:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/02 00:50:49.86 W3ueF5jl.net
えか

782:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/18 13:12:13.83 sxX5nafB.net
URLリンク(i.imgur.com)

783:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/22 21:01:31.92 NHmLTHAK.net
初代ツインビーのランキングトップのBGMが好き

784:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/24 02:26:40.27 g+VQ17Qq.net
地上のフルーツなんて二束三文なのに根こそぎ取りに行っちゃうな

785:749
14/08/24 20:03:17.07 JHNIOSs2.net
本当に入ったんでやりまくった。ううんどうも遊び辛いアクションSTGだな…
戦場の狼や魂斗羅と同じ22.5゚刻みのばらまきショット仕様なんだが
これが弾数制限ありで狙い撃ち命のゲーム性と見事に噛み合ってないのが…
斜め45゚を狙いたいのにズレてなかなか当たらないんだよね
まああの名曲を遊びながら楽しめただけでも満足
タコを頭に載せてボーナス
階段昇降後の事故率
岩を二面ラストまでドリブル

786:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/24 20:57:20.76 pdtwhaim.net
>>767
1位の曲もいいし、2位以下ののんびりした曲もいいな

787:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/28 07:44:26.73 1EE04VEe.net
俺は2位以下のが好きだな
ギャラガと魔界村も2位以下のがいい

788:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/01 11:43:26.57 +0dFafXy.net
ツインビー、結構むずい…
ネーミングの曲はギャプラスが好き。

789:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/01 23:10:46.46 +0dFafXy.net
URLリンク(i.imgur.com)

790:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/02 01:29:49.51 dIQ/GY2M.net
>>773
なに?自慢したいの?

791:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/02 04:28:25.53 7EDDmucG.net
ネームレジスト曲はコナミだと初代�


792:OラディウスとRF2が好き



793:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/02 08:53:33.34 sf9JvqHb.net
>>774
ひがむな(笑)

794:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/02 16:43:06.61 jCACZfKC.net
>>773
うらやましいから死ね

795:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/03 01:07:33.69 pEL4VFGq.net
よく見たら初代グラディウスは海外版のネメシスか

796:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/03 17:15:18.50 m3VJXw+Y.net
ネメシスは点数稼げないからつまらんと思う
E版はグラディウスと大して変わらんと言う奴もいるが全然違うと思う
攻略法はそのまま通じるけど

797:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/03 21:20:05.19 HJVBI40p.net
稼ぐ行為がつまらんからどうでもいい

798:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/04 01:56:28.35 RoTwaQyx.net
>>779
具体的にどう稼げないの?

799:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/04 06:19:41.79 h6oqENW3.net
>>781
1面の最期の火山噴火の時間が短い(いきなりフル噴火)
5面最終防衛線がない
がんばっても50万点/周くらいが限度

800:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/04 06:41:33.34 RoTwaQyx.net
>>782
ありがとう
微妙に違うんだね

801:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/04 21:37:41.55 WJGBL+t3.net
グラディウスの海外版でちょっと疑問なんだが、
まず初代グラの海外タイトルが「NEMESIS」なのはわかる。
よく知らんが、何か事情があったんだろう。よくあることだ。
問題なのは、その続編のグラIIが「VULCAN VENTURE」とかいう全く別のタイトルになってたこと。
NEMESISの続編なら「NEMESIS II」でいいんじゃないの?
海外だと続編を「○○○ 2(II)」とかいうタイトルにする習慣がないってわけじゃないよね。
実際、映画でもよくあるし、グラIIIは海外版でも「GRADIUS III」のままだし。
しかしそれはそれで、海外のプレイヤー達はシリーズ作品のタイトルが
「NEMESIS」→「VULCAN VENTURE」→「GRADIUS III」
と妙な変わり方をしていることに疑問は持たなかったのだろうか。

ちなみに他社(ナムコ)の話になるが、ギャプラスの海外タイトルは「GALAGA 3」だったらしいね…
ギャプラスをギャラガの続編と見るのはわからないでもないが、2はどこいった?
海外版の事情ってわけわからんことが多いわ。

802:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/05 01:10:18.30 7S2yiu9Q.net
ギャプラスは
ギャラクシアン(1) → ギャラガ(ギャラクシアン2) のナンバリングでGALAGA3とのことらしい

803:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/05 01:28:55.01 Y4VM6iwe.net
だったらギャラクシアン3にしなきゃおかしいなw

804:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/05 06:00:55.28 NME3fFK+.net
アミダー

805:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/05 07:35:25.09 n2xgXJDe.net
>>784
MSX版グラ2の海外版で先に使っているから、かな?>NEMESIS2

806:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/05 10:06:44.24 rjQnFhcX.net
>>786
ギャラガのほうが有名だからギャラガ3にしたとか英wikipediaには書いてある。

807:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/05 17:52:15.81 VbrXpxLG.net
沙羅曼蛇そのままの海外版は無かったんだっけ?
LIFEFORCEではなくて

808:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/06 01:47:49.21 UmyCNSrj.net
ドンキーコング→ドンキーコングJR.→ドンキーコング3
ワンダーボーイ→ワンダーボーイモンスターランド→ワンダーボーイ3モンスターレア
怒→怒号層圏→怒III

2にあたる作品にナンバリングがされずに3はナンバリングされるってことがよくある

809:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/06 01:54:34.15 xVYURZWv.net
>>788
日本では「グラII」と「グラ2」はプラットホームが違う上にローマ数字と算用数字の違いがあるから別物として扱われてるけど、
海外じゃその理屈は通用しないということなのかな?
国民性として彼らには「II」と「2」の区別がつかないとか、あっちの商標団体では法的に別タイトルとして扱うことが認められないとか。

>>789
それならそれで「GALAGA 2」にするべきじゃないかと…。

やっぱ西洋ってのは物事の考え方が適当つーか大雑把な風潮があるのかね。日本に比べて。

810:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/06 01:59:23.95 xVYURZWv.net
>>791
その理屈だとやっぱり GALAXIAN → GALAGA →「GALAXIAN 3」 になるべきではないかと…

811:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/06 07:32:33.60 ONKzCvcB.net
しつこい
気に入らないなら直接ナムコに言えや

812:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/06 07:58:05.30 Naw41T7P.net
まあ確かにおかしいわな

ってかここはコナミスレなんでこのへんで

813:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/06 15:16:54.47 xVYURZWv.net
はいはい悪かった、そっちの話はもうやめよう。
じゃコナミの話に戻すけど、肝心のグラIIの海外版が「NEMESIS II」じゃないことの疑問は解決してないかな。
>>788>>792前半からの続きってことでよろしく。
>>788の話が全てだというならしょうがないが。

814:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/06 18:12:01.40 zg7po64L.net
うぜえ

815:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/06 19:52:35.14 EwC8T6m5.net
>>796
wikiに書いてあるじゃん

先に発売されていたMSX版ソフト『グラディウス2』の海外名がNEMESIS II。
これは『グラディウス』(NEMESIS) の直接の後継作に位置づけられる。
そのため本作はVULCAN VENTUREという日本国外名で発売されている。

816:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/06 23:21:32.76 wCYqbeqL.net
>>796
いっぺん死ねよ

817:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/07 00:26:44.17 MJkstJT5.net
>>796
子供じみた負けず嫌いで糞みたいなプライドこじらせた奴ってこういうレスするよな

818:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/07 00:40:53.78 JEDy35nE.net
別に荒れるような話題でもないのになにピリピリしてんだか

819:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/07 01:38:06.38 MJkstJT5.net
>>667
RF2って明らかに3Dロードファイターといった内容なのに
何故RFをロードファイターじゃなくてレッドファイターにしたんだろうか

820:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/07 01:40:20.03 5pqiO2mH.net
>>801>>796

821:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/07 04:21:02.05 mdRKd+Py.net
アミダーの続編マダー?

822:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/07 06:23:54.96 3+cQA9Pg.net
見た目的にはトリプルパンチがアミダーっぽかったな

823:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/07 06:26:52.17 /IL8P58l.net
AMIGO「やぁ。おまたせ」

824:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/07 17:49:38.27 56RzqYUd.net
AMIGOの面数マークが何なのかサッパリわからん

825:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/11 20:18:09.75 tGSSrTFO.net
パクリ
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)

パクラレ
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)

パクリ。ひきこもりのバカ。足立区に住んでいるそうだ。
URLリンク(inumenken.blog.jp)

826:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/16 01:46:14.17 cs0RVy1L.net
>>807
一面でゴリラだったプレイヤーが、なぜ次の面でだしぬけにローラーになるのか
謎が謎を呼ぶ

827:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/16 05:32:15.12 BTD8nJHe.net
ローランドゴリラ

828:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/16 08:07:24.31 QPo3hvYL.net
>>809
謎というなら、ローラーの敵がなぜブタなのか、も

>>807
アミゴはコピー品でしょ
まあ中身はおんなじだけど

829:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/16 08:12:41.49 QPo3hvYL.net
アミダーといえば、このゲームの画像をGoogle検索してみると、同じアーケード版のはずなのに
・ラウンド数表示(>>807の言う謎マーク)が右上にあり、右下にはジャンプ残り回数(星マーク)が表示されている
・ラウンド数表示が右下にあり、ジャンプ残り回数はどこにも表示されていない
と2つ


830:のタイプに分けられることに気づいたんだけど、バージョン違いなのか? それともオリジナル(アミダー)とコピー(アミゴ)の違い? ↓ 具体的な画像例 前者:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/7208/konami/amider1.png 後者:http://cafe-tools.com/sys/wp-content/uploads/amider.png よく見ると残機表示(左上)の位置も少し違う



831:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/16 23:57:12.61 ifVQM6md.net
>>812
多数のバージョンがあったのかも知れないね
海外版もあるみたいだし

あの変なマークの謎は謎のままか…

832:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/17 00:32:17.47 +XB1MV1s.net
アミダーは敵があみだくじ通りに動くんでちょっと慣れればガンガン進めるな
高次周だとすぐ警告音鳴って外周回ってる敵が追いかけてくるようになるけど

833:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/17 02:58:48.16 ddp3D/8Z.net
そして敵が速くなってくると、もうお手上げ
動きがわかってても、対応できなくなる

ボーナスくじだけだな、いつまでも楽なのは

834:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/17 06:48:47.82 U5M9MKRw.net
アミダーってアミダばばあの影響で製作されたと思ってたけど発売された時期が微妙に違うのね

835:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/26 01:58:47.33 iVoyCNyQ.net
ガキの頃アミダー偶数面のルールが分からず

836:名無しさん@お腹いっぱい。
14/11/05 23:52:55.91 4ECqyjil.net
ツインビーは高次面に行くとバリアー張ってもゴリゴリ削られてあっと言う間に無くなるのがなぁ・・・

837:名無しさん@お腹いっぱい。
14/12/25 07:53:02.46 wXPciQMp.net
知ってる人がいたら教えて欲しいんだけど
TNMTスーパー亀忍者(1989年のアーケード版)って海外のPS2やGCに移植されてるの?

これがそうらしんだけど・・・
URLリンク(www.gamefaqs.com)

素直に読むとタートルズインタイム(SFCで出たやつ)にしか見えないんだよね。
隠し要素としてスーパー亀忍者も入ってるんだろうか?
詳しい人がいたら教えて欲しい。
スーパー亀忍者がやりたい。

838:名無しさん@お腹いっぱい。
14/12/25 21:00:58.86 zGa3KN65.net
サターンスレで発狂してたね

839:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/05 22:08:42.21 LRlOkxhZ.net
>>819
これタートルズ・イン・タイムだけしか入ってないぞ。
スーパー亀忍者はXBOX360のやつだけ。

840:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/06 20:50:00.49 pa9cZiBB.net
>>733
チャンスタイムの表示が出てから全滅させてみたけどUFOとの対決なんかにならなかったよ
UFOがいなくなって雑魚だけになって次のパターンになった
相変わらずチャンスタイムの表示は出てたけど意味が分からなかった
何回か雑魚を全滅させても同じことの繰り返し
そのうちENDを完成されて終了

841:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/07 15:14:37.63 8X3C2H4B.net
“アーケードアーカイブス”で『スクランブル』と『Mr.五右衛門』が配信開始 『グラディウス』と『A-JAX』も配信決定
URLリンク(www.famitsu.com)
URLリンク(blog-imgs-73-origin.fc2.com)

842:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/12 22:17:01.66 8haq1e/4.net

板復帰(NG!:Gather .dat file OK:NOT moving DAT 133 -> 133:Get subject.txt OK:Check subject.txt


843:133 -> 133:fukki NG!)load averages: 1.47, 1.30, 1.21 sage Maybe not broken



844:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/12 17:40:55.03 UtCG8Mws.net
急降下爆撃隊って出ないの?

845:名無しさん@お腹いっぱい。
15/04/13 21:26:22.12 Isp+iX4y.net
ジャイラスは飲酒したら出来ないな

846:名無しさん@お腹いっぱい。
15/05/10 23:06:30.48 rJnviALH.net
沙羅曼蛇 [転載禁止](c)2ch.net [172913193]
スレリンク(poverty板)

847:名無しさん@お腹いっぱい。
15/05/15 20:51:03.69 Y4zPSju/.net
エスケープキッズの楽しさは異常

848:名無しさん@お腹いっぱい。
15/05/15 23:40:23.61 tzNC2O5U.net
リザルト画面の曲が嫌でも耳に残る

849:名無しさん@お腹いっぱい。
15/05/17 20:44:22.58 Eq3f3S5Y.net
そしてトイレに吸い込まれるw

850:名無しさん@お腹いっぱい。
15/05/18 06:27:29.80 D1fECHy2.net
次スレは、スレタイに「レジャック」を入れてくれ

851:名無しさん@お腹いっぱい。
15/05/18 07:47:25.73 3ui1vVjq.net
レジャックは一時期参画してただけの別会社だし、今だ存続してるからイラネ

852:名無しさん@お腹いっぱい。
15/05/18 20:37:01.24 2UNwfESc.net
何で入れなければならないのか?

853:名無しさん@お腹いっぱい。
15/05/18 22:06:00.06 zK6qQwUU.net
そんな事いちいちいれたら、タイトーやセガなんか大変な事になる

854:名無しさん@お腹いっぱい。
15/05/23 10:06:44.44 cGNmsQN2.net
>>833
俺の自己満足のため
知らないゆとりを見下して置いてきぼりにして悦に入るため

855:名無しさん@お腹いっぱい。
15/05/27 16:23:03.97 QTBV//1m.net
ROM版のグラディウスやツインビーがあったように
ROM版のギャラクティックがあったのかな

856:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/03 15:21:43.76 jMW3UmbI.net
ないアルよ。

857:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/04 18:08:17.99 YAwJ5CVm.net
新入社員とおる君って訳の分からんゲームだ

858:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/04 19:12:39.93 buXwNOvn.net
逆に理論整然と筋が通ったゲームが有るのかと問い詰めたい、特に物理的に

859:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/05 03:34:54.66 IhFasHpD.net
そもそもとおるくんはハイスクールが舞台でタイトルも「マイキー」だったのに
無理矢理会社を舞台にしたから舞台設定がおかしくなった

860:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/05 08:25:50.79 sfX8UrK3.net
>>840
そうだよな 会社なんだから業務で立ち歩いても良いのに、椅子に座ってないと上司に追いかけ回されたり
同僚先輩をけつで押したり
普通はどこ座って良いわけでもないだろう?
仕事そっちのけで初期の島幸作みたいなことしてる

861:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/05 22:26:59.25 I5f9BzX9.net
んなこと言い出したら、なんで豚が弓矢打つんだよとかキリがないわ

862:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/05 23:01:55.98 92jvIkXa.net
プーヤン懐かしいな。ファミコンだとハドソン?が出したんだっけ

863:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/06 00:06:32.43 97h0PtLh.net
     ____
   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.)
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ
  .しi   r、_) |  桃鉄はわしが育てた
    |  `ニニ' /
   ノ `ー―i´

864:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/06 10:48:35.11 4N4EbcH3.net
ブラックパンサーやってみたかったな

865:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/06 16:41:23.32 oScQcSZj.net
多分あまりの微妙さにぽかーんとするよ
基本猫パンチだし

866:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/06 16:55:25.46 4N4EbcH3.net
>>846
マジか・・・
画質の悪いツ


867:ベで見たら噛みついてるように見えたが猫パンチなのか



868:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/06 18:54:37.49 oScQcSZj.net
あ、ごめん記憶違いだったわ
でも、間合いが短くて大差ないぐらいストレスなのさ

869:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/07 11:41:32.08 ggDW9rjL.net
>>848
ありがと、あまり芳しくないようですね・・・
沙羅曼蛇と同じ基板だった気がする

870:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/07 14:31:36.30 gSSBmv3+.net
プーヤンの投げる肉は何の肉なんだ?

871:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/07 14:35:16.41 rG53PLyq.net
そりゃブタでしょう

872:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/07 19:26:35.57 ROMgTDk0.net
プーヤンはファミコンではハドソンが移植した
まさかハドソンがコナミの子会社になってそして消えることになるとは

873:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/07 21:07:25.79 ggDW9rjL.net
プーヤンは何でユーモレスクなんだろう

874:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/07 21:58:04.83 TbOKxBGv.net
奇数面がユーモレスクのアレンジってのは言われて初めて気づいたっけな
ところで偶数面クリアしたときの曲って何種類用意されてるの?
自分は10面クリアくらいまで行けたけど全部違う曲だったと思う

875:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/08 20:27:32.33 i3gXa0e8.net
何だろ

876:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/08 21:13:17.29 L7P++cuY.net
パ~ラパ~ラパ~ラゾール♪

877:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/09 20:37:09.35 IViath8R.net
コンバットスクールの射撃が好きだった

878:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/11 18:35:58.33 Zd8E8qMA.net
ファミコンのプーヤンは音作りがすげー凝ってるんだってな

879:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/14 14:08:05.28 TPQvaKw/.net
ツインビーのトップランキングのBGMが好きだったな

880:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/14 16:48:09.68 Lhu+gUQK.net
2位以下もなかなかいい

881:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/18 19:51:11.57 wmo43UKV.net
ファイナライザーはBGMが無いから寂しい

882:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/27 16:01:02.36 GFpafPn5.net
フラックアタックはムズゲー

883:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/27 17:33:17.68 wKbyNtVL.net
ターピンって長く遊ぶには最初の面で爆弾貯めまくるのがいいんだな
後になると爆弾取ってから次の爆弾出るまでの時間が長くなるし、そもそも敵の追跡が激しくて爆弾貯めるどころか減らす一方になるし

884:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/28 07:42:21.93 i/wfuX4Z.net
>>862
詐欺トラップの雷だけ覚えれば、
1周クリアはそれほど難しくない
ノーミス必須だけど

885:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/28 12:25:15.84 w2HMH6ff.net
>>864
サンダーもそうだけど
自機がボス戦で左右や下に向くのがダメだね
苦手

886:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/28 21:14:13.56 wni/+n8Q.net
あの雷を最初にくらった時は
「ねーよwwwwwww」
って思ったなあ

887:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/29 07:51:22.03 gzLMPrrM.net
「ウルトラ警備隊」のエレキングの電撃を見て
これを思い出したよ

888:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/29 20:35:14.64 gdOrXtfz.net
けっきょく南極はAC版じゃ存在しないのがが~

889:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/29 23:40:32.99 2KEbjf+7.net
元々MSXで出た教育ソフトという名目だからな

890:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/30 07:05:27.18 aPw/eNBG.net
コナミのピンポンと言う謎

891:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/30 21:36:35.17 SYeRsfM2.net
>>869
まぁそうだけどさ

892:名無しさん@お腹いっぱい。
15/07/01 04:26:34.57 +q5ZTYfZ.net
何故かFCディスクシステムに「スマッシュピンポン」のタイトルで移植された模様

893:名無しさん@お腹いっぱい。
15/07/04 19:34:31.17 1PCO15RU.net
フロッガーが性に合わん
ゴール間際の川側がシビアすぎる

894:名無しさん@お腹いっぱい。
15/07/06 00:57:09.38 3NtVo6Oj.net
ワニ出てくるしな

895:名無しさん@お腹いっぱい。
15/07/06 07:01:44.31 arO9fhlU.net
え?

896:名無しさん@お腹いっぱい。
15/07/06 07:


897:31:44.72 ID:jlg8dC8v.net



898:名無しさん@お腹いっぱい。
15/07/06 23:06:34.64 ffgSdQe9.net
ワニがくせ者

899:名無しさん@お腹いっぱい。
15/07/07 08:53:47.96 zzmsZloW.net
フロッガーって当たり判定厳しいよな

900:名無しさん@お腹いっぱい。
15/07/07 13:06:50.08 krvspsRE.net
4年前くらい前に少林寺カンストやった

901:名無しさん@お腹いっぱい。
15/07/07 13:11:41.60 krvspsRE.net
サーカスチャーリは誰でもカンスト出来るw

902:名無しさん@お腹いっぱい。
15/07/07 19:00:12.47 8y7f3KYT.net
厳しいと言うか、全体的に作りが不安定だよな
物凄い不思議なプログラム、バグと言うより不具合レベル

903:名無しさん@お腹いっぱい。
15/07/07 19:42:09.19 n8Gb01Hp.net
ミスターゴエモンはクソゲーなの?

904:名無しさん@お腹いっぱい。
15/07/07 20:37:29.98 ZKF+JZST.net
帯ひろ志に謝れ

905:名無しさん@お腹いっぱい。
15/07/07 20:55:31.61 8y7f3KYT.net
>>882
根拠を述べろや

906:名無しさん@お腹いっぱい。
15/07/07 20:56:56.35 36uwCLXE.net
バッドランズってコナミ唯一のLDゲームがあった

907:名無しさん@お腹いっぱい。
15/07/07 23:43:35.05 jMvp0eGD.net
>>885
あのゲーム、操作系がボタン1個だけって、ゲームと呼ぶにはあまりにも大味すぎないか。
ただでさえLDものは映像の変化・動きの自由度が低いから大味になりやすいのに。

908:名無しさん@お腹いっぱい。
15/07/08 07:10:03.66 3ar1IZ5T.net
>>886
お前バカだろ

909:名無しさん@お腹いっぱい。
15/07/08 07:27:15.27 61zn3VQW.net
じゃあボタンが10個付いていたら、名作なんすかね?
今の画一的なゲームよりよっぽど個性が光って、唯一無二でいいとおもうけどな

910:名無しさん@お腹いっぱい。
15/07/08 07:42:16.18 3HkZJyaZ.net
昔ディフェンダーっていうゲームがありましてな…

911:名無しさん@お腹いっぱい。
15/07/08 09:42:26.62 KM8CXDtS.net
>>888
別に多けりゃいいとは言ってないだろ。
単純なのもいいが単純にするにも限度があるってことだよ。
ただ1個のボタンをタイミング見計らって押すだけなんて、ゲームとしておもしろいのかね?

912:名無しさん@お腹いっぱい。
15/07/08 21:06:02.00 ISbweat3.net
>>890
音ゲー、リズムゲーを完全否定っすか^^

913:名無しさん@お腹いっぱい。
15/07/08 23:37:00.29 CPtf55Df.net
2000年代入ってからのゲームだけどボタン1個でプレイするアケゲー「スタートリゴン」は結構好きだった

914:名無しさん@お腹いっぱい。
15/07/09 00:16:13.12 QV5OG7VL.net
>>891
それらのゲームもみな、ボタン「1個」だけなのか?
ボタンだけであっても、少なくとも3個以上はあるものだろう?
タイミングだけでなくどれを押すか瞬時瞬時に選ぶ必要がある。
しかも押す頻度だってかなり多く忙しいし、リズムアクションというジャンルとして十分ゲームになっている。
個人的には音ゲーは好きじゃないが、ゲームとして決して否定はしない。
それがバッドランズときたらアーケードゲームでボタン「1個」だけなんて、
スマホのお手軽ゲームや昔のゲーム雑誌の投稿プログラムじゃあるまいし、あまりにシンプルすぎて安っぽさまで感じる。
操作の頻度(時間的間隔)があんなもんでも、せめてレバーも加えるかボタンだけだとしても3個くらいにして、
タイムギャルなど他のLDアクション物みたいに移動や避ける方向の操作(分岐)もあればよかった。
(それでも操作の頻度が少ない分ゲーム性が低めなのは変わらないんだが。)
まあ、ガチャガチャ激しい操作ではなくて、一瞬のタイミングを逃がさない緊張感を楽しむものというコンセプトはわかるんだよ。
でも、さすがに「ボタン1個」はないだろってこと。
実際のガンマンがやることも、ただ指で引き金を引くだけじゃなくて体全体での動作ってものがあるんだから。
これじゃ場面ごとに終わるか続くかの2択がときどきあるだけのノベルゲームとあまり変わらん。
それともあれはゲームとは考えずに、参加型アニメを見ているつもりになればいいのか?
ノベルゲームってのももともとゲーム性は低い前提で作られてるものだし、そういう類の作品だったのか?あれは。

915:名無しさん@お腹いっぱい。
15/07/09 00:22:25.01 7bmnvhL3.net
こいつ昨日から必死だなあ

916:名無しさん@お腹いっぱい。
15/07/09 00:25:05.97 QV5OG7VL.net
>>892
スタートリゴンはこれもアーケードゲームとしてちょっとシンプルすぎかとは思ったが(一度もやったことはない)、
LDゲームと違って映像・動作が固定的じゃないからまだ許せた。
ボタンを「予め決められたタイミングでしか」押すことが許されないわけじゃないから。
でもやっぱスマホ的ゲームだね、あれは。

917:名無しさん@お腹いっぱい。
15/07/09 02:25:19.61 B77XYV3X.net
>>895
とらあえず、バカだろお前

918:名無しさん@お腹いっぱい。
15/07/09 07:51:28.46 tkIzc2JU.net
>>891
話の流れとは関係なしにこの板の住人なら完全否定でもおかしくないな
コナミを腐らせた戦犯扱いだろう

919:名無しさん@お腹いっぱい。
15/07/09 09:23:17.18 G2bfZNoi.net
LDゲームにゲーム性を求めたらダメだろw
あれはLDの映像を見て楽しむものだ

920:名無しさん@お腹いっぱい。
15/07/09 10:09:15.91 7bmnvhL3.net
このバカ、あれこれ理屈つけてるけど要はバッドランズが好きじゃないってだけだろ

921:名無しさん@お腹いっぱい。
15/07/09 18:06:41.69 FKGSLr4x.net
ボタン一個でも、押すタイミングで展開が違ってくる
素晴らしいシステムではないか

922:名無しさん@お腹いっぱい。
15/07/09 18:13:03.52 N5G/i/5W.net
展開が違ってくる?
成功か失敗かだけじゃねえの

923:名無しさん@お腹いっぱい。
15/07/09 20:20:35.02 FnCHg9hj.net
ミスターゴエモンを面白いと思ってるゴミっているのかねw

924:名無しさん@お腹いっぱい。
15/07/09 21:30:37.64 0xrVJWy3.net
魔獣の王国面白いよ

925:名無しさん@お腹いっぱい。
15/07/10 08:14:03.15 N1WAiUAH.net
LDゲームはこれ以上ないくらいの見た目だけゲームだが80年代の思い出だから許される
これが思い出なくて最近のゲームだったら徹底的にドカバキ叩きまくるわ

926:名無しさん@お腹いっぱい。
15/07/12 10:46:21.10 CuF2OU2e.net
903=905かな、つまんないことに拘ってないでもっと有意義な人生送れよ

927:名無しさん@お腹いっぱい。
15/07/12 12:01:01.53 UU07dUQC.net
他人の仕事にケチを付ける人生じゃなく、いいところを見習う人生にしろよ

928:名無しさん@お腹いっぱい。
15/07/12 21:24:58.31 suPtj2fJ.net
グリーンベレーって渋くて好きだったな

929:名無しさん@お腹いっぱい。
15/07/13 07:56:05.61 ztoOZnBv.net
>>907
ファミコン版はともかくアーケード版って地味過ぎない?

930:名無しさん@お腹いっぱい。
15/07/13 10:20:32.51 4TnF/Emx.net
柱に縛り付けられて処刑されそうな捕虜にガクブルしてた

931:名無しさん@お腹いっぱい。
15/07/13 20:50:31.64 KKM9l0Nm.net
>>908
でもさ・・・
1面のスカッドミサイルみたいなのがカッコいい

932:名無しさん@お腹いっぱい。
15/07/14 12:09:05.37 MD494J/V.net
>>908
AC版が地味なのはプレイ中のBGMがマーチングドラムしかないからだろうな
FC版はいかにもコナミサウンドって感じのBGMがついてて面数も増えてるけど

933:名無しさん@お腹いっぱい。
15/08/19 21:12:57.28 d+jCVDja.net
ロードファイターの自車はC3コルベットっぽくて好き

934:名無しさん@お腹いっぱい。
15/12/01 17:26:20.11 G1DrsYAW.net
グラディウスⅢは完全な糞ゲー。
作った奴死ねって感じだよ。

935:名無しさん@お腹いっぱい。
15/12/01 18:19:46.08 Tce+9ywH.net
貴殿


936:が鬼籍にお入りください。



937:名無しさん@お腹いっぱい。
15/12/02 08:52:58.56 AsKsTEO+.net
3最近PS2でやってみたけどプログラムと当たり判定もおかしいな
4は難易度超高いけどそれを除けば内容は良ゲー
5>1>外>2=4>3 俺の好きな順はこうかな
後半で覚えゲーの高速スク面あるのは下がってる ボスオンパ最初からは最悪

938:名無しさん@お腹いっぱい。
15/12/02 19:36:51.05 4hE3uPA/.net
3は難度だけでなく詐欺判定とかもあるからな
ACファンからはニセディウスなんて馬鹿にされてるけどゲームとしてはSFC版グラIIIの方がまとも

939:名無しさん@お腹いっぱい。
15/12/04 15:14:21.82 /NPxCEIX.net
平均的な難易度でグラディウスよりもツインビーの方がむずく感じるのは俺だけか・・・?

940:名無しさん@お腹いっぱい。
15/12/04 22:39:05.85 b0gfmIPD.net
ベルのアドリブ要素は高度過ぎて楽しめない人が多いらしい

941:名無しさん@お腹いっぱい。
15/12/04 23:06:21.70 pIXwz6NI.net
俺はツインビーシリーズはほとんどやったことないんだけど、
グラシリーズでもパロ系はベルの扱いがめんどいのが好きになれないんだよな。
難易度の上がり方はともかくとしても、
ベルとルーレットがなければもっととっつきやすかったのに。

942:名無しさん@お腹いっぱい。
15/12/06 13:29:09.52 VR7thMcn.net
52 : 名無しさん@お腹いっぱい。2015/12/01(火) 17:23:47.29 ID:G1DrsYAW
グラディウスⅢは完全な糞ゲー。
作った奴死ねって感じだよ。

943:名無しさん@お腹いっぱい。
15/12/06 17:54:13.89 f8VpTf1O.net
>>920
そういうのいらないから

944:名無しさん@お腹いっぱい。
15/12/06 20:13:29.67 SL/BkzM0.net
グラディウスⅢでゲーセンから離れたわけだ、SFCが圧倒的に上だわ

945:名無しさん@お腹いっぱい。
15/12/08 05:32:35.47 7VayQJPm.net
A-JAXの音楽いいなあ
あのあたりのコナミゲーって、何があったかな

946:名無しさん@お腹いっぱい。
15/12/08 06:58:03.30 B5FhOIgZ.net
A-JAXの曲なら定番だけどCOMMAND770(1面)とCROSS POINT(7面)が好き

947:名無しさん@お腹いっぱい。
15/12/09 20:08:34.89 xii+Qf5A.net
7面は人気あるね
名前入れが好き

948:名無しさん@お腹いっぱい。
15/12/10 08:10:02.55 tAesAR7k.net
ネーム入れがやたら熱い曲なんだよな
コンティニュー画面からの流れが秀逸

949:名無しさん@お腹いっぱい。
15/12/10 13:30:30.04 prw5KWlt.net
地味だけどフラックアタックも良い曲多い

950:名無しさん@お腹いっぱい。
15/12/11 08:03:28.13 OOMxhBft.net
179 : 名無しさん@お腹いっぱい。2015/12/10(木) 09:20:08.53 ID:tAesAR7k
他のスレは懐古老害じいさんばかりなのにここだけ改造板の煽り専根暗情強の巣窟
バランスがよくない

951:名無しさん@お腹いっぱい。
15/12/11 08:43:37.63 pGCB1cuV.net
>>928
お前一回死ねよ

952:名無しさん@お腹いっぱい。
15/12/11 10:45:28.90 ntUWE+7C.net
死ぬ勇気がないんですぅ

953:名無しさん@お腹いっぱい。
15/12/11 13:12:01.23 C2SoqlXp.net
>>929
晒されて悔しかったか

954:名無しさん@お腹いっぱい。
15/12/11 16:23:39.09 pGCB1cuV.net
>>931
キモいからきえろって言ってんだマヌケ

955:名無しさん@お腹いっぱい。
15/12/11 22:45:04.92 OOMxhBft.net
179 : 名無しさん@お腹いっぱい。2015/12/10(木) 09:20:08.53 ID:tAesAR7k
他のスレは懐古老害じいさんばかりなのにここだけ改造板の煽り専根暗情強の巣窟
バランスがよくない

956:名無しさん@お腹いっぱい。
15/12/18 02:59:37.02 EG6E5qFT.net
ラビリンスランナーや魔獣の王国を語っちゃいかんのか

957:名無しさん@お腹いっぱい。
15/12/23 09:27:25.49 atuH6NMT.net
ラビリンスランナーと魔城伝説には設定上の繋がりはないよね
マント羽織ったポポロンにしか見えない

958:名無しさん@お腹いっぱい。
15/12/23 23:56:55.80 W41YltGt.net
トロッコ面ヒドス

959:名無しさん@お腹いっぱい。
16/01/22 05:06:06.33 rT/1MHlt.net
タイムパイロット'84の動画見たけど、えらい地味だなこれ…

960:名無しさん@お腹いっぱい。
16/01/22 11:49:06.81 QI8YJpDn.net
>>936
マップ覚えろ

と言いたいところだが、敵や壊すと


961:アイテムを出す岩の配置がズレる事があるのが辛い



962:名無しさん@お腹いっぱい。
16/01/22 16:23:59.50 bjYIMdRp.net
ラビリンスランナーやっててノーティーボーイを思い出した

963:名無しさん@お腹いっぱい。
16/01/22 21:17:27.82 KMghmbot.net
ファミっ子の俺はファミコンのラビリンス思い出したな
足が速くて狙い撃ち重視という点が似てる

964:名無しさん@お腹いっぱい。
16/01/23 12:04:24.32 p/8tBLCv.net
>>937
グラフィックは進歩したけど、内容がな…
面が進んでも背景の色調が変わるだけで、出てくる敵も攻撃パターンもほとんど変わらないままだから、
ひたすら同じ面を繰り返してるようなものですぐに飽きる。
地上マップ(地上の敵のパターン)は多少変化はするが、
それは面が進んだからではなく、一つの大きな背景マップの中で移動したからで、
同じ面でも移動していれば同じように変化はする。
面が進むとき、タイムスリップしてるような演出は入るが、
実際は前記のように大きな背景マップの中で移動してる(加えて色が変わる)だけで、
「タイム」パイロットのタイトルも無意味になってしまってる。
前作も今やるとすぐに飽きるくらいシンプルではあったが、'84よりはよっぽど楽しめた。

965:名無しさん@お腹いっぱい。
16/01/23 15:39:46.28 2i5hofRr.net
タイムパイロット好きだったから84の劣化ぶりにがっかりした

966:名無しさん@お腹いっぱい。
16/01/23 16:36:38.28 /CtJYFbk.net
84は新人研修で作ったスクロールシューティングにこのままお蔵入りさせるのは勿体ないがこのまま出しても売れそうもないからタイムパイロットって名前を付けてみた感が半端ない

967:名無しさん@お腹いっぱい。
16/01/23 19:19:49.75 e/LQ6IgW.net
常時アドリブのせめぎ合いが楽しいタイムパイロットは
俺の中だとむしろ飽きないゲームとして位置付けられてる
'84は余計なものつけたせいで前作のカタルシスが無くなった

968:名無しさん@お腹いっぱい。
16/04/10 16:34:47.78 r/sp0cYl.net
クォースってよくバグってリセットかかってたけど
自機の発射したブロックがくっつくタイミングと
スクロールで降りてくるタイミングがかち合うと発生するって聞いたことあるけど
それで合ってる?

969:名無しさん@お腹いっぱい。
16/04/10 23:25:55.16 uOJ9njfr.net
84は世界観が結構好きだけどなあ
サンダーフォース1のカラーで完成形って感じ

970:名無しさん@お腹いっぱい。
16/04/11 21:22:27.10 jdsLopM+.net
フラックアタック
グラは綺麗だけどゲームバランスは最悪

971:名無しさん@お腹いっぱい。
16/04/12 06:55:31.22 jXxkD5aW.net
>>947
稲妻
そして、溶岩

972:名無しさん@お腹いっぱい。
16/04/12 15:25:21.01 29dMIy3U.net
>>947
敵よりも自然が凶悪なゲーム

>>948
3面と4面の雷は避け方あるから良いが2面の溶岩が鬼だ

973:名無しさん@お腹いっぱい。
16/04/12 22:14:51.15 e3QNUCeV.net
>>949
溶岩は安地あるよ

974:名無しさん@お腹いっぱい。
16/04/13 08:12:22.93 u4uw2ov0.net
フラックアタック って出回りが悪かったよね

975:名無しさん@お腹いっぱい。
16/04/13 13:11:54.66 /bfleosj.net
そんな事なかったような…と当時を思い返してみたが
北松戸のパートナーにしか設置がなかったな…

976:名無しさん@お腹いっぱい。
16/04/14 22:37:31.98 IrcbJxUU.net
>>950
マジならkwsk
あれさえ何とかなれば2周目4ボス以外抜けられるんで
グラディウスのザブみたいなもんで

977:名無しさん@お腹いっぱい。
16/04/15 03:29:17.03 oE1Pg58P.net
URLリンク(m.youtube.com)
オイラも去年知ったんだよね

978:名無しさん@お腹いっぱい。
16/04/15 07:46:00.21 wLXG2R6M.net
サイドアタックw

979:名無しさん@お腹いっぱい。
16/04/15 17:12:12.47 mFFw4IK9.net
>>953
2周目4面ボスは砲台からの遠距離弾に気付いたら殺られてるんだよなあ
1周目4面ボスでは遠くまで来ないのに

980:名無しさん@お腹いっぱい。
16/04/15 17:12:39.68 mFFw4IK9.net
>>954
こんなやり方あったのかサンクス

981:名無しさん@お腹いっぱい。
16/04/28 23:33:18.74 aaHYKK8I.net
X68000に移植されたA-JAX
フラックアタックは移植されなかった
差が生じたな

982:名無しさん@お腹いっぱい。
16/04/29 04:08:38.02 6D1muMQt.net
カブトムシ型戦車を操縦してアンモナイトを倒しながらドット食ってパワーアップするやつ、
なんだっけ?

983:名無しさん@お腹いっぱい。
16/04/29 04:37:01.58 /NPjljBN.net
46億年物語

984:名無しさん@お腹いっぱい。
16/04/29 07:54:47.70 RtTlOtP+.net
A-JAXはとにかくできた回転機能を使ったものを作ろうという感じなんだよなあ
でX68も回転・拡大ルーチンができたのでじゃあA-JAXが当てはまるという感じで
ゲーム自体はA-JAXもフラックアタックも特に面白く無い
確かにフラックアタックはX68に向いてるような気がするな

985:名無しさん@お腹いっぱい。
16/04/29 10:53:53.13 yRwEaQkI.net
A-JAXのX68000版はYoutubeの動画で見たが、回転処理をソフトだけでよくあれだけ満足に動かせたもんだな。
さすがに画面いっぱいの範囲になると苦しいが、そんなに大きくない範囲だと思いのほか滑らかに動いてた。
X68000は当時のPCとしては性能は良かった方だろうが、それでもCPUは16bitで10MHzが1個だし、
スプライト表示やスクロールがハードでできるとはいえ他にいろんな処理を1個のCPUで同時にやらなきゃならないのに。
今時のPCならMAMEなどのエミュでも再現できてるように、スプライトもスクロールも全部ソフト処理だけで余裕だけど。

それにしてもX68000て256×256という変な解像度のせいで、たいていのアケ移植ゲームソフトはグラフィックのアス比がおかしくなってるんだよな。
せっかくスプライトとかスクロールとかハードで持ってんのに。
なんで素直に320(640)×240(480)とかにしなかったのか。
A-JAXも例にもれずつぶれてたし。

986:名無しさん@お腹いっぱい。
16/04/29 14:29:20.44 UPsfB22T.net
384x288とかならまだしも、320x240はテキスト表示向きであってゲームには使いにくかった。
今みたいにGPUパワーでゴリ押せる時代でないし。
それにアス比どうの言うけど昔はAC移植で全画面表示なんてあまりなかった。

987:名無しさん@お腹いっぱい。
16/04/29 16:10:04.18 RtTlOtP+.net
アス比がおかしくなってる>初期のソフトだけだよ
非公式の画像モードがあって320×240に近いモードはあった、横潰れもなし
ゼビウスのようなACでも他にない解像度はどうにもならんけど

988:名無しさん@お腹いっぱい。
16/04/29 23:58:11.28 HDdxOea2.net
沙羅曼蛇のような解像度なら最適だね

989:名無しさん@お腹いっぱい。
16/05/01 17:28:56.57 /y+kmQCW.net
タイムパイロットは爽快感があって楽しいが
プレイタイムが長いのはボスコニアンのほうかな

990:名無しさん@お腹いっぱい。
16/05/04 13:48:09.82 mm0e5a2r.net
ロードファイターの車に似てるC3コルベットが好き

991:名無しさん@お腹いっぱい。
16/06/09 18:06:45.40 Xfx8XwYy.net
dsのアーケードコレクションのやつは重宝してるわ。
イーアルカンフー、サーカスチャーリー、ロードファイター、ロックンロープ、少林ロードみたいに気楽にやれるゲームは気晴らしにちょうどいい。
ツタンカーメン、オリンピック、グラディウス、グリーンベレー、コントラ、タイムパイロット、バスケ、スクランブルと気前がよすぎ。

992:名無しさん@お腹いっぱい。
16/06/09 18:07:46.50 Xfx8XwYy.net
>>968
あとプーヤンも入ってた。

993:名無しさん@お腹いっぱい。
16/06/09 19:35:00.98 EXDL3pb8.net
タイムパイロットは1~2面で�


994:純Uと面クリアせずに撃ちまくってるといくらでも点数稼げたなw 永パではないので店員に注意されることはない



995:名無しさん@お腹いっぱい。
16/06/09 22:07:33.43 908k1igb.net
[MAME] Kyuukoukabakugekitai - Dive Bomber Squad (Japan, prototype)
URLリンク(www.youtube.com)
急降下爆撃隊 ※未完成

996:名無しさん@お腹いっぱい。
16/06/10 03:04:06.46 weiSvr2T.net
ゲームのタイトルを教えてほしい
舞台が中世でゲームシステムはインベーダーゲーム
色合い的にたぶん魔獣の王国と同じ基盤を使っていると思われるゲームなのだが

997:名無しさん@お腹いっぱい。
16/06/10 04:09:09.27 3C7iW4kJ.net
スペースキングだな間違いない

998:名無しさん@お腹いっぱい。
16/06/10 06:02:50.88 OpVR6oSL.net
>>972
マジレスすると、「バトランティス」だろう。もちろんコナミの作品。
自キャラは壁の上にいて、敵が一番下まで攻めてくると壁をよじ登ってくるんだよな。
システムボードについてはよくわからんが、魔獣の王国と同じころの作品だったな。

999:名無しさん@お腹いっぱい。
16/06/10 07:37:50.43 /KXY9D0Q.net
バトランティスは川崎ウェアにあるからGO!!!

1000:名無しさん@お腹いっぱい。
16/06/10 11:09:05.87 mEjKbM9h.net
>>968
本体が初代DS又はLiteならネメシス(復活時カプセルわらわら仕様)も遊べるでよ

1001:973
16/06/10 18:53:26.67 weiSvr2T.net
>>974
まさしくそれでした、ありがとう
動画見てみたけどやっぱりクソ難易度高いゲームだった

1002:名無しさん@お腹いっぱい。
16/06/10 19:04:10.44 VLrqhpFb.net
>>976
ネメシスってGBAじゃなくてGBじゃないっけ?

1003:名無しさん@お腹いっぱい。
16/06/10 20:16:43.97 mEjKbM9h.net
>>978
GBの奴じゃなくて文字通りのAC版グラディウスの海外仕様が隠しで入っている
DS本体の言語設定を「日本語」以外に変えて起動すれば収録タイトルが全て海外仕様となり
グラディウスもネメシスになって国内版と違うものが遊べるようになる

但し、DSi以降の本体から言語設定の変更が出来なくなってしまったので
初代DSかLiteじゃないとネメシスをプレイする事が出来ない

1004:名無しさん@お腹いっぱい。
16/06/10 21:50:32.08 qhR6wZWB.net
バトランティス…
って釣りか?

1005:名無しさん@お腹いっぱい。
16/06/11 00:06:30.84 mpBAmzW8.net
>>979
mjd?
そんなんでNemesisにできるなんて知らなんだ
情弱俺乙

1006:名無しさん@お腹いっぱい。
16/06/11 07:40:03.61 hLTGNpaE.net
>>979
サンクス。
自分のはliteだから試してみる。

最近はシレンとコナミのアーケードコレクションばっかやってるわ。

1007:名無しさん@お腹いっぱい。
16/06/11 11:09:44.09 /whgFtTw.net
次スレ立てたほうがいいんじゃなーい

1008:名無しさん@お腹いっぱい。
16/06/11 12:41:26.60 JwhbN22c.net
俺は無理だ
以前から糞スレたてようとしてるけど一向にダメだし

1009:名無しさん@お腹いっぱい。
16/06/11 13:50:10.23 ophw5TYR.net
DSiはwebショップがあるからリージョン変えられちゃうとまずいんだろう

1010:名無しさん@お腹いっぱい。
16/06/13 21:24:21.34 ItvrSU1l.net
次スレ
スレリンク(rarc板)

1011:名無しさん@お腹いっぱい。
16/06/17 00:01:44.86 j0mQXQrX.net
あれ
まだ落ちてないのか

1012:名無しさん@お腹いっぱい。
16/06/19 22:25:37.06 TV9Oasdm.net
国盗りゲームの内部ロジックを知りたい
もちろん狙った目じゃ止まらないだろうが
スタートした時に、もうゴールできるかどうか決まってしまっているのだろうか

1013:名無しさん@お腹いっぱい。
16/06/19 23:47:11.54 OBYTrapZ.net
いきなり殿20が出ると気分がいいけど大抵次ドクロが出て終わるような

1014:名無しさん@お腹いっぱい。
16/06/20 00:35:00.09 ez56dCr7.net
>>989
かと思えばいきなりドクロが出たり
左数字の、ルーレットやり直しもできるんだよな

1015:名無しさん@お腹いっぱい。
16/06/20 09:13:36.20 wqgosP/k.net
RAMとかない頃だから、変なロジック組むと電源パターンを発掘されそうだから
出たとこ勝負なきがする

1016:名無しさん@お腹いっぱい。
16/06/20 09:20:46.78 VxCgS6eQ.net
ゲームオーバーの超デフォルメされた葬送行進曲が何か怖かった

1017:名無しさん@お腹いっぱい。
16/06/20 10:12:33.83 biGJa2aP.net
デモの音痴なドラえもんも怖い

1018:名無しさん@お腹いっぱい。
16/06/20 12:42:25.20 ez56dCr7.net
音痴っつか、アレはわざとアレンジしてるんだろうな
あまりまんま流しちゃうと、訴えられたり面倒な事になりそうだから

1019:名無しさん@お腹いっぱい。
16/06/20 17:44:13.32 ez56dCr7.net
いや思い返してみると、アレンジって程変えてないな
当時そのへんはテキトーだったからなあ
おおらかと言うか、いい加減というか

1020:名無しさん@お腹いっぱい。
16/06/21 04:40:49.82 O1XvA8qo.net
地元の駄菓子屋だとドラえもんの曲じゃない方のデモ曲ばかり流れててドラえもんはレアだった
デパートのゲームコーナーにあった奴は半分くらいがドラえもんだった
これって設定で曲の流れる比率変えられたん?

1021:名無しさん@お腹いっぱい。
16/06/22 09:06:46.43 QBvEBUiW.net
ンな面倒な機能を付けることに手間暇かけるなら初めから曲自体を入れないだろう

1022:名無しさん@お腹いっぱい。
16/06/22 09:28:10.81 0dwtQVKV.net
初期ロットとその後で曲の比率が違うとか

1023:名無しさん@お腹いっぱい。
16/06/22 12:28:13.24 kzLSBoxa.net
以上、レジャックスレでお送りしました

1024:1001
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