23/09/16 01:38:04.53 .net
9月14日、あるX(旧Twitter)ユーザーが、大手デリバリーサービス「出前館」を利用した際に起きたトラブルを告発した。
当該ユーザーのAさんは〈出前館にスシロー注文したら配達員がとうちしてありえない事してた!崩れた寿司を素手で直して普通の顔して寿司運んできた〉
〈注意して作り直してきたが食えるか!!〉(原文ママ)と動画を投稿した。
動画は、「出前館」の配達員らしき男性がバイクのリアボックスに乗せた寿司に触れるところをとらえており、男性がビニール手袋などを着けている様子はない。
Aさんが注文した寿司は「スシローセット 12種 2人前(24貫)」で7320円の商品だ。
配達中の揺れでネタがシャリから落ちたのだろうか、動画には、容器内に置かれた寿司を配達員が素手でひとつひとつに次々とタッチし
形を整える様子がうつされていた。
なかにはイカのネタをペロンと手掴みでシャリの上に戻す瞬間も。Aさんに経緯を聞いた。
【中略】
Aさんが「出前館」に問い合わせた結果、〈今後このようなことが無いよう配達員への指導を徹底し再発防止に努めさせていただきます〉や
〈対応した配達員を特定出来ましたため、弊社の基準に従い厳重な処置をさせていただきました〉
といった謝罪のメッセージが届いたという。また、返金対応も行われたという。
「出前館」は、全国で10万店舗以上が加盟するデリバリーサービス。
日本最大級の規模を誇る一方で、配達員がトラブルを起こす例も少なくない。全国紙社会部記者が語る。
続きはNEWSポストセブン 2023/09/16 16:30
URLリンク(www.news-postseven.com)