14/03/18 09:57:19.36 .net
弊社ソフトウェア商品DocuWorks 8 (バージョン:8.0.3)において、特定の条件下でPDFから
DocuWorksへの変換をおこなうと、PC内のファイルが消失するおそれがあることがわかりました
(バージョン:8.0.3以外では発生いたしません)。
お客様には、大変なご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。
つきましては、以下に説明いたします「発生する商品とバージョン」、「発生する条件」および
「発生する不具合」をご確認いただき、該当する場合は、本書でご案内する「対処方法」を
至急実施くださいますようお願い申し上げます。
本不具合を修正したバージョンを現在準備中です。修正版が準備でき次第、直ちにご案内申し上げます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますことを重ねてお詫び申し上げますとともに、
ご理解を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
発生する商品とバージョン
この不具合が発生する商品(バージョン)情報は以下のとおりです。
DocuWorks 8 (バージョン:8.0.3) 日本語版 (商品版および体験版)注1
DocuWorks 8 (バージョン:8.0.3) English (商品版および体験版)注1
DocuWorks連携フォルダ for Working Folder 1.3とDocuWorks 8 (バージョン:8.0.3)の組み合わせ
DocuWorks Development ToolKit 8 (DocuWorks API)を使用したプログラムとDocuWorks 8 (バージョン:8.0.3)の組み合わせ
注1 バージョン8.0.3以外(バージョン7以前、8.0.0、8.0.0a、8.0.1、8.0.2)では発生いたしません。
お客様のバージョン番号は、DocuWorks DeskあるいはDocuWorks Viewerの[ヘルプ]メニュー
→ [バージョン情報]で表示される[バージョン情報]ダイアログでご確認いただけます。
発生する条件
「DocuWorksの設定」において、以下の(1)(2)いずれかの設定が行われている場合に発生するおそれがあります。
1.「ファイルに関連づけられたアプリケーションを用いてPDFファイルを取り込む」のチェックがOFFの場合
注記 初期設定はチェックがOFFになっております。
設定は、DocuWorksの[環境設定]で[DocuWorks Deskの設定]の[ファイル取り込み]を選択した時に
表示される画面で確認することができます。
2. DocuWorks連携フォルダ for Working Folderのバージョンが1.3で、かつ
「文書をアップロードするときの動作」が「DocuWorks文書に変換してアップロードする」になっている場合
注記 初期設定は「元の形式でアップロードする」になっておりますので、
設定を変更されていない場合は、本不具合は発生いたしません。
発生する現象
上記条件でPDFからDocuWorksへの変換をおこなうと、意図せずにPC内のファイルが消失するおそれがあります。
URLリンク(www.fujixerox.co.jp)
>>2 に続きます。