18/05/05 16:44:49.72 NVb7MxkH.net
AirでUSBハブが認識しない件だけど、買ったところに、
次にそちらで買う時のためにjumperの保証がどれくらいなのかと、メーカーが言ってた(とエージェントと呼ばれるサポセンの人が言ってた)純正のハブ見たいから名前とかの資料を写真で撮って送ってってお願いしたけど2回無視された。
あなたは故障したことを示さねばならない(キリッ)とか言って動画撮らせてさんざんこっちは使っておいて、黒いアダプターがあるからうんぬんとか難癖付けてそれをクリアーしたら言った当の本人が忘れちゃってて一周回ってまた黒いアダプターがと言い出す始末。
最終的にはメーカーに聞いたら純正のUSBハブ以外は動作保証外とかいうからそれ見せてって言ってるのに沈黙x2。
せっかくだから動画のダイジェスト置いとく。最初の灰色が2,後がAir
URLリンク(drive.google.com)
あんたんとこのUSBハブとマウスが壊れてるんじゃね?って言われそうな気がしたから対照として2で正常な状況も用意したのに黒いアダプターがとか想定を超える突込み入ったし。
Airは純正USBハブ以外使えないからその状況が正常でAirは壊れてないとかわけわからん説明受けたし。
ハブが使えないとUSBx0で何もできないからほんとお手上げなのよ。
Airおしゃれで気に入ってたのになー。