23/11/16 04:10:52.47 4KyzL31I.net
日本でも通常より100~300kg重い電池搭載車が重量税免除になってるのもおかしくない?
3:七つの海の名無しさん
23/11/16 04:15:49.25 PJAxM9AE.net
無理があるんだよね
利権誘導
4:七つの海の名無しさん
23/11/16 04:49:56.75 pb1kS4xy.net
重さで言ったらEVどうするの
5:七つの海の名無しさん
23/11/16 05:45:57.48 ERzrXnWq.net
車の体積で課税してほしい
マジでデカイのは邪魔だし、他車を視界不良にする事で人身事故を誘発する
6:七つの海の名無しさん
23/11/16 07:07:40.16 SaTo8pwe.net
>>5
分かる
7:七つの海の名無しさん
23/11/16 07:26:00.87 1V4Ro42j.net
それよりも薪ストーブの規制をした方がいいと思うの
8:七つの海の名無しさん
23/11/16 08:24:47.47 YxQGtXY6.net
暴動ばかりのフランスじゃ、命を守るために防弾車が多そうだからね。
日本もそうだが、失政の尻拭いはいつも国民・・・
9:七つの海の名無しさん
23/11/16 09:14:44.93 eLSUtQk/.net
>>5
建造物や不動産 人工物でも そうなのですよ
視認性の悪さは 金額、売買価格に影響しますよ
4輪車なら特に 結局は 「重さ」なんでしょうな
10:七つの海の名無しさん
23/11/16 09:18:25.94 eLSUtQk/.net
>>2
ズバリおかしいんやで
重さ=道路の摩耗だから
消費への過剰な利益誘導
もしくは
道路維持費の増大さに直結してる
11:七つの海の名無しさん
23/11/16 09:19:18.42 8Z0pinSM.net
>>1
やっと車体重量によるインフラダメージに気がついたのか(呆)
EVBEV言ってるやつらに解決方法見つけられるかな?
12:七つの海の名無しさん
23/11/16 09:21:19.64 j4TOx/De.net
移動だけならアルト、ミライースでいいじゃん
ハイトワゴンみたく無駄に車高が高くないとこがいい