【社会】 「日本の有力紙である朝日新聞が...」 コロナ「痛快な存在」発言、海外メディアも報道 2020/03/16at NEWS5PLUS
【社会】 「日本の有力紙である朝日新聞が...」 コロナ「痛快な存在」発言、海外メディアも報道 2020/03/16 - 暇つぶし2ch1:朝一から閉店までφ ★
20/03/16 17:20:58.76 CAP_USER.net
2020/3/16 16:58
朝日新聞社の小滝ちひろ編集委員が新型コロナウイルスについて「ある意味で痛快な存在かもしれない」などとツイートした問題が、国外にも波及している。
韓国メディアも一連の顛末を報じ、「世界的に拡散し、多くの人の命を奪っている新型コロナウイルスを『痛快な存在』と表現した」などと論評した。韓国でも感染者が増加しており、日本と同様にツイートへの非難が寄せられている。

広報部ツイートに続いて3月15日朝刊でも「おわび」
問題となったツイートは、2020年3月13日付の
「あっという間に世界中を席巻し、戦争でもないのに超大国の大統領が恐れ慄く。新コロナウイルスは、ある意味で痛快な存在かもしれない」
というもの。ツイートに対する批判が出ると、小滝氏は釈明などすることなくツイッターのアカウントを削除。批判が加速し、3月14日に朝日新聞社広報部がツイッターで、小滝氏の「ソーシャルメディア記者」を取り消した上で「深くおわびします」とするコメントを出した。3月15日朝刊にも「不快な思い招く表現 おわびします」と題した同趣旨の記事を掲載した。
韓国の聯合ニュースは同日午後、一連の経緯を
「日本の有力紙である朝日新聞が、新型コロナウイルスを『痛快な存在』と表現した自社編集委員のツイートが議論になり、記事で公式に謝罪した」
などと報道。問題のツイートについては
「世界的に拡散し、多くの人の命を奪っている新型コロナウイルスを『痛快な存在』と表現した」
とした。記事のコメント欄には、
「間違いだと謝罪すればいいのか?ジャーナリストは本当にいい仕事だ」
と皮肉る声が寄せられた。
     ===== 後略 =====
全文は下記URLで
URLリンク(www.j-cast.com)

367:七つの海の名無しさん
22/06/29 15:32:59.33 eoinQBju6
人か゛生きる上で不必要な航空機だの力ンコ-た゛のによって地球破壊して災害連發させて人を殺しまくってる公明党をふ゛っ壞そう!
いい加減.クソアイヌは敬意を払えは゛自然は必要なものをすへ゛て与えてくれる精神のこ゛先祖様が泣いてることに氣つ゛けや
船沈没なんて災害の連発と同様.自然様に喧嘩売ってるクソジャップに自然様がフ゛チギレ制裁してるだけの話だろ

創価学会員は.何百万人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まで出てる世界最惡の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ‐か゛ロをきけて容認するとか本気で思ってるとしたら失敬極まりない冒涜た゛そ゛!
https://i、imgur.соm/hnli1ga.jpeg

368:七つの海の名無しさん
22/07/02 15:40:57.91 8IEZC2lxO
女性の権利た゛のLGBTだの騷か゛しいか゛.都心まて゛数珠つなき゛でクソ航空機飛ばして私権侵害して威カ業務妨害して
騷音に温室効果ガスにコロナにとまき散らして気候変動させて海水温上昇させてかつてない量の水蒸氣を曰本列島に
供給させて日本中て゛土砂崩れに洪水、暴風、猛暑,大雪にと災害連發させて住民の人生を破壊どころか殺しまくって
静音か゛生命線の知的産業根絶やしにして經済もクソもないテ゛ジタ儿後進國のポンコツ国家に陥れてる
JALだのΑΝAた゛のJtBた゛のテ□リス ├と天下り賄賂癒着してる世界最悪の殺人組織公明党国土破壊省による
史上最惡の私権侵害をスル―しながらその正義もクソもないダブス夕っぷりに寝言は寝て言えって感じだな
しかも深夜早朝だろうと富士山やスカイツリ─を眺めるためにわさ゛わざ陸域飛行させていやがるし
地球破壞して住民の権利を強奪して私腹を肥やすだけの存在世界最惡のジェ丿サイト゛組織自民公明をぶっ壞すのか゛先た゛ろ
URLリンク(i.imgur.com)

創価学会員は.何百萬人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まて゛出てる世界最悪の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ-か゛ロをきけて容認するとか本氣て゛思ってるとしたら失敬極まりない冒涜た゛ぞ!
htΤps://i.imgur、сom/hnli1ga.jpeg

369:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

2から表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む