ゲーム業界は2022年に1億5,000万人のユーザーを失うとの調査報告―背景にはインフレや中国市場、新型コロナロックダウン終了など [鳥獣戯画★]at MOEPLUS
ゲーム業界は2022年に1億5,000万人のユーザーを失うとの調査報告―背景にはインフレや中国市場、新型コロナロックダウン終了など [鳥獣戯画★] - 暇つぶし2ch1:鳥獣戯画 ★
[ここ壊れてます] .net
ゲームパーク10.11
URLリンク(www.gamespark.jp)

海外のリサーチ企業・Statistaは、2022年のゲーム業界は1億5,000万人ほどのユーザーを失うとの調査結果を報告しました。

海外メディア・SafeBettingSitesによると、新型コロナウイルスによる経済ショックで多くの業界が打撃を受ける中、ゲーム業界は“巣ごもり需要”などから収益やユーザー数が増加。しかし、2022年には大きなユーザー数の減少に転じるとしています。2023年には9,000万人増加し、回復が見込まれるものの、世界のユーザー数は2021年の水準を下回る見込みです。

こうした背景には、インフレや新型コロナウイルスによるロックダウン終了に加え、中国市場のユーザー減少がもっとも大きい原因としてあげられます。

中国市場は世界最大といえるゲーム市場ですが、新規タイトルの承認が今年4月まで9ヶ月間ほど凍結されていたほか、政府による規制や未成年への利用制限といった厳しい状況に立たされています。そんな中で中国市場のユーザー数は2021年の7億8,000万人でしたが、2022年には6億7,600万人まで大きく減少。この流れは2023年も続き、6億3,600万人まで落ち込むといいます。

2:なまえないよぉ~
[ここ壊れてます] .net
でも13億人の半分がゲームやってるって事だから、1億人減っても誤差みたいなもんだな

3:なまえないよぉ~
[ここ壊れてます] .net
>>1
PS5が手に入らないんだけど・・・。 iii orz iii

4:なまえないよぉ~
[ここ壊れてます] .net
中国人ゲームやり過ぎだろ

5:なまえないよぉ~
[ここ壊れてます] .net
チャイナ市場を組み込んでいる時点で
ゴミ経営。あれは臨時ボーナス程度の
市場で本来は使い捨てるものだ。

6:なまえないよぉ~
[ここ壊れてます] .net
数字だけを見ると大きいが
実際の影響は中国市場なので影響のある企業は国内では大分限定的だな
中国人がやりだすとなんでも一気に数字がでかくなる弊害のお話だな

7:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/09 19:06:17.70 i8RjN+OB.net
🏳‍⚧

8:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/09 19:18:22.87 skqyu8+j.net
日本で中国を重要視してるゲーム会社って少数だろうな

9:なまえないよぉ~
23/12/27 07:53:17.04 Lc4KFRhtj
ひと昔前まで結婚して子まで生んでた高校生を児童呼ばわりしかも年収900万超であろうと児童手当くれてやる岸田異次元増税憲法ガン無視
地球破壊覇権主義経済音痴強盜殺人文雄禍、騒音の影響を受けない無能で暇なやつほと゛子を作りたか゛るがまさにクソ公務員の高額ナマポ費
倍増計画丸出しの性活を支えるために子のいない知的な多趣味のお前らはさらに労働対価を縮減させられるわけた゛
そんな奇特な労働放棄して四六時中戦ってる欧州やら民主主義国家を見習って同時多発蜂起するのが人としての最低限の正義だぞ
車て゛どこかに突っ込んた゛り立て籠もったりクソ公務員の一匹すら駆除しない甘っタレはクソ公務員利権倍増でも目論んでんのか?
天下り税金泥棒のために海に囲まれた日本て゛陸域クソ航空機飛ばしまくって私腹を肥やしてる上、薬物盗撮窃盗詐欺性的暴行逮捕者た゛らけの
クソポリ公は毎日ク゛ルグル威力業務妨害騒音ヘリ飛ばして望遠カメラで女風呂のぞき見しながら暇すぎるしお前らとっとと犯罪おかせやと
住民イライラ犯罪惹起して莫大な石油無駄に燃やして気候変動災害連発、私権侵害どころか住民殺しまくってる腐敗テロ政府を滅ぼそう!
〔ref.) tURLリンク(www.call4.jp)Php?type=iTems&id=I0000062
tTps://haneda-project.jimdofree.com/ , Ttps://flight-rouΤe.com/
URLリンク(n-souonhigaisosyoudan.am)ebaownd.com/


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch