暇つぶし2chat MOEPLUS
- 暇つぶし2ch39:なまえないよぉ~
19/12/21 13:25:54.22 Dbatu0RE.net
またクロコダインさんが見れるのか!

40:なまえないよぉ~
19/12/21 13:36:58 a7zyX7vQ.net
この時代のジャンプで育った人はある意味勝ち組。
氷河期世代だけど。

41:なまえないよぉ~
19/12/21 13:46:24 DsDSXgLF.net
>>15
第一期最終回でアベル以外全員死んだといわれてたのに二期ではなぜか生きてた

42:なまえないよぉ~
19/12/21 13:48:03 ERzZFwq8.net
キター

43:なまえないよぉ~
19/12/21 13:50:32 fMw6rVen.net
声が一休さんから変わるとしてもたぶん誰得リメイクでショボい事になるんだろうな

44:なまえないよぉ~
19/12/21 13:57:16 XWxKGlV3.net
ナイターの影響で放送が休みがちだったからあまり記憶には残らなかったんだろう
最後の方では結局深夜に移動になって見なくなったな

45:なまえないよぉ~
19/12/21 13:58:49 lEkS2UIm.net
ロトの紋章は…

46:なまえないよぉ~
19/12/21 14:00:45 T9GfRqtJ.net
>>42
青二の若手~中堅女性声優で
少年声出せる人って誰?

47:なまえないよぉ~
19/12/21 14:01:39 GDhRxL2g.net
8クールくらいかけてやってほしい。
さもなくば、2~3クールでバラン戦まで。
もう省略詰め込みアニメはいや。

48:なまえないよぉ~
19/12/21 14:02:33 GDhRxL2g.net
「デルパイルイル」「ダイ爆発」も省略されたらやだね。

49:なまえないよぉ~
19/12/21 14:02:52 hel1JCaP.net
うしおととらとかからくりサーカスみたいに駆け足になるのかな

50:なまえないよぉ~
19/12/21 14:05:04 8ElxwXro.net
>>24
ポップのメラゾーマ<バーンのメラであることが
重要なんだろ

51:なまえないよぉ~
19/12/21 14:06:13 wyMkII6p.net
これを待ってたドラクエファンは相当多いと思われる
俺も待ってたよ
バラン編の中途半端なところで終わってたからなぁ
どれくらいの話数になるか分からないけど
欲を言えばバーンを倒す最後まで見たいな

52:なまえないよぉ~
19/12/21 14:06:15 OrywDiBO.net
ヤフーのトップにも出てるのすごいな

53:なまえないよぉ~
19/12/21 14:08:40 wyMkII6p.net
こんなに嬉しいのはビィト連載再開以来だ
世の中暗いニュースばっかだから

54:なまえないよぉ~
19/12/21 14:10:14 r5cPTua8.net
PS4のジャンプフォースで藤田さんのダイの声が聴けたことが嬉しかった

55:なまえないよぉ~
19/12/21 14:12:18 8ElxwXro.net
>>50
さらに欲を言うならば
マザードラゴンの語る「ある邪悪な存在」についての伏線も
回収して欲しいな

56:なまえないよぉ~
19/12/21 14:19:11.01 hVptGBGT.net
映画だったか、店で高く売ってたドラゴンキラーが使ったらくそで偽物だったような

57:なまえないよぉ~
19/12/21 14:21:02.08 snunehGk.net
ダイの声が男声優になりそうな悪寒

58:なまえないよぉ~
19/12/21 14:36:08.47 lIs5Uum2.net
リメイクじゃなく完全新作か。よくやった!

59:なまえないよぉ~
19/12/21 14:52:22.22 VMwsmCI+.net
触手と暴力
グフフ

60:なまえないよぉ~
19/12/21 14:55:53.53 kOc18o4/.net
氷の秘法とダイの剣
でリゼロキッズが時系列無視してパクリだって騒ぎそうだな

61:なまえないよぉ~
19/12/21 14:58:46.17 iZjOgPGz.net
旧声優陣
ダイ:藤田淑子 没
ポップ、ミストバーン:難波圭一
マァム:富永みーな
レオナ:久川綾
ゴメちゃん:冬馬由美
ブラス:田の中勇 没
アバン、キルバーン、ナレーター:田中秀幸
ハドラー:青野武 没
大魔王バーン:内海賢二 没
クロコダイン:銀河万丈
ヒュンケル:堀秀行
バラン:石塚運昇 没
フレイザード:山口健 没
ザボエラ:龍田直樹

結構亡くなってる…

62:なまえないよぉ~
19/12/21 15:04:59 l3xm1Win.net
長編バトル漫画で最初にラスボスとされた敵が最後までラスボスだったのは珍しかった

63:なまえないよぉ~
19/12/21 15:07:04 oLLw6LT8.net
>>45
進藤尚美あたりか?

64:なまえないよぉ~
19/12/21 15:16:15 iZjOgPGz.net
>>45
広橋涼とか?

65:なまえないよぉ~
19/12/21 15:17:40 hel1JCaP.net
>>56
ショタを男が演じるのが当たり前になってるからな…キモいのに

66:なまえないよぉ~
19/12/21 15:35:48.35 OrywDiBO.net
梶、花江、山下大輝あたりがダイでも問題ないでしょ?

67:なまえないよぉ~
19/12/21 15:42:04.74 TrDRwvhA.net
1カット見ただけで低予算アニメだとわかる
金がなくて枚数が少ないのをCGで誤魔化すだけだろ

68:なまえないよぉ~
19/12/21 15:50:43.65 P7M5lczS.net
ダイよりヒュンケルよりバランとハドラーが好きだったわ
あんなカッコいい中年キャラはあまりいない

69:なまえないよぉ~
19/12/21 15:51:23.18 rmnTkGbP.net
>>45
桑島法子や沢城みゆき、野沢雅子

70:なまえないよぉ~
19/12/21 15:53:01.06 ddOvqIKp.net
キャストは全部替えてほしいけど
東映ならアバン田中秀幸とか平気でやりそうだ

71:なまえないよぉ~
19/12/21 16:07:01.04 KFeth72Z.net
ポップが梶になりそうという最悪な予感

72:なまえないよぉ~
19/12/21 16:08:05.33 r5cPTua8.net
>>67
分かる

73:なまえないよぉ~
19/12/21 16:13:47.61 T9GfRqtJ.net
>>62 >>63
ありがとう
後でググって聴いてみる
>>68
野沢雅子のどこが若手中堅だゴラァ!ww

74:なまえないよぉ~
19/12/21 16:15:13.82 GcRb82TL.net
>>33
思い出補正されてるが
即ネットで突っ込まれない時代の作品だったから、どうしてもお粗末な部分が目立つ
引き伸ばしの際、親衛騎団ら相手に魔法力や闘気が尽きずに戦闘続けてるほか
週刊連載その場しのぎで、変なシーン、意味不明な台詞だらけ
例: 閃光のように
●バーン「どうせ死ぬから諦めろ」→?いやあんたの命令で部下を大量に死なせてる
●ポップ「人間の寿命は短いけど」→?もっと寿命長い魔族ですらが命捨てて戦ってる
そもそも、
仲間になったさらに寿命短い魔物に対して無礼過ぎ
 ※ドラクエ世界でも、人の一生はそこそこ長い方
 * 竜王は、たった100年後にはひ孫の代
 * キラーパンサーは普通に成長
 * モンスター間でも弱肉強食で、人よりはあっさり死ぬモンスターが多い
竜の騎士すら寿命で人より少し長い程度、
過酷に戦い続けるせいでむしろ、「人よりも竜の騎士のほうが一生は短い」くらい
そこらの文脈、「わざわざ超魔生物化その他、寿命縮めてまで挑み続けた諦め悪いハドラー」を
両陣営ともに無視してる酷さな訳で

75:なまえないよぉ~
19/12/21 16:22:07.69 DdjDx2Un.net
子供と見ることができるアニメ少なすぎなんだよな
これは一緒に見ることができるな

76:なまえないよぉ~
19/12/21 16:24:32.62 GBJFb+MA.net
>>1
東映は3Dやめろ、絶望的にセンスない!

77:なまえないよぉ~
19/12/21 16:28:29.00 YZFRVZOv.net
新しい主題歌も、帰ってきたウルトラマンの人が熱唱してくれるんだろうな!?

78:なまえないよぉ~
19/12/21 16:30:13 l3xm1Win.net
クロコダインの銀河万丈はそのままにしてほしい

79:なまえないよぉ~
19/12/21 16:35:49 mpjcR62n.net
>>73
芸スポとマルチウザ

80:なまえないよぉ~
19/12/21 16:43:40 KFeth72Z.net
* 竜王は、たった100年後にはひ孫の代

あれは堀井もやらかしたってことになつてる

81:なまえないよぉ~
19/12/21 16:50:22 OrywDiBO.net
日朝、鬼太郎の後番組で青二が中心ってのが有力なの?

82:なまえないよぉ~
19/12/21 16:52:12 2f5bAjdt.net
>>70
やめてー

83:なまえないよぉ~
19/12/21 16:57:10 Hi73PBJf.net
お前ら傘でアバンストラッシュの練習しただろ?

84:なまえないよぉ~
19/12/21 16:57:13 eXuo3fUq.net
好きな人にはすごく悪いけど、ダイは苦手だった。

鳥山明や堀井が作るドラクエとは違いすぎて、
夢中になれなかった。

小説版も同じ理由でなんか苦手。

85:なまえないよぉ~
19/12/21 16:59:03 OrywDiBO.net
青二の若手で名前知ってるのって、信長とか?
高野麻里佳だかは少年声出せないの?イヤホンズでしょこの人

86:なまえないよぉ~
19/12/21 16:59:14 uWppHQhA.net
>>26
フレイザードは、チンピラ役やらせりゃピカイチの高木渉で決まり

87:なまえないよぉ~
19/12/21 17:01:03 OrywDiBO.net
>>83
絵は古臭いけどね、キャラがすごく立ってて名言が多いんだよね
ジョジョと同じで絵が肌に合わないという話もわかる。

88:なまえないよぉ~
19/12/21 17:03:29 FKryiFku.net
キターこれは名作

89:なまえないよぉ~
19/12/21 17:06:33 PrG0sfps.net
>>82
幼稚園の時は傘でアバンストラッシュ、小学生の時は傘で牙突だったな

90:なまえないよぉ~
19/12/21 17:07:13 OrywDiBO.net
フラグ?営業?

河西健吾@Kengokawanishi
ダイの大冒険アニメ化!!!

今読み返しても色あせない作品の一つですよね!!

フィンガーフレアボムズ見たい!!
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)

91:なまえないよぉ~
19/12/21 17:09:09 IXJYQbXQ.net
アベル伝説のことも忘れないで下さいね

92:なまえないよぉ~
19/12/21 17:14:03.07 FdcYicqn.net
東映って事はゲゲゲの鬼太郎の後番組なのかな

93:なまえないよぉ~
19/12/21 17:16:26.93 QAAZ7Onh.net
単純に物語としてすごく良いんだよね
正統派も正統派の冒険英雄譚で直球で心に刺さる
キャラもみんな行動原理がはっきりしてて、それでも葛藤があったりして好きだった
人気になれる要因はいくらでもあったし理解もできる
ただ絵だけじゃなく話も演出も何もかも古くて今になって再生産してもなぁというのは感じる
ダイ大が素晴らしい人気作だからまたダイ大を作る じゃなくて
ダイ大が素晴らしいから良い影響を受けて新作を作る を消費者は期待してるのであって
結局なにも生産できない無能な人が過去作のおこぼれに預かりたい
という思考の結果の前者なんじゃないのと感じてしまう
まして>>83みたいにシンプルに好きじゃないって人も当然いるし
そういう人は昔よりは確実に多いはず
ファンとしては良い作品だったんだから普通に「良い作品だったよね」で終わらせて欲しい気持ちのほうが強いわ

94:なまえないよぉ~
19/12/21 17:16:50.48 1YlErdco.net
ダイよりアベルのほうが好きだった
ダイはドラクエの名前を使ったドラゴンボール
パワーインフレしすぎてつまらんかった

95:なまえないよぉ~
19/12/21 17:25:09 FKryiFku.net
少年漫画のシナリオの教科書と呼ばれることもあるからな
最後魔界の伏線だけ貼って終わったのが難点か

96:なまえないよぉ~
19/12/21 17:30:24 f7/WPyG7.net
前のアニメがバランとの初戦闘のところで終わったんだっけ(原作のように記憶喪失にはされずに追い返してたはず)

アニオリ展開とかはほとんどなく1年くらいの放送だったけど、どのくらいの期間やるんだろ
また1年とかだとかなり急ぎ足になりそう

97:なまえないよぉ~
19/12/21 17:31:59 OrywDiBO.net
あまりダイの印象ってないんだよな、
ポップの葛藤してると、あとクロコダイン、ハドラー、バランとか大人がかっこいいセリフを言うところが強烈だった

98:なまえないよぉ~
19/12/21 17:34:54 ZDCqZAqk.net
梶だけはやめてくれ……

99:なまえないよぉ~
19/12/21 17:37:55 hn7Spfr1.net
基本ポップとヒュンケルの話みたいなもんだからな
バトルはその二人の印象ばかり残ってるし後半はハドラー軍団のが
ダイはバランに自我奪われたあたりかな

100:なまえないよぉ~
19/12/21 17:38:47 OrywDiBO.net
津田健次郎の声が好きだから大人のいい役をやってほしい

101:なまえないよぉ~
19/12/21 17:49:17 qQAZt5io.net
一八先生でパロディやってたのか
URLリンク(kinmaweb.jp)

102:なまえないよぉ~
19/12/21 17:51:22 nAx0Pkwg.net
ずーーーーーっと休んでるのにアニメ化ってバカじゃないのか

103:なまえないよぉ~
19/12/21 17:53:04 hn7Spfr1.net
馬鹿はお前だ

104:なまえないよぉ~
19/12/21 17:59:55.00 z0umBuG5.net
ドラクエの名前を付けたらから注目されてただけで、中身はドラクエ関係ないだろ

105:なまえないよぉ~
19/12/21 18:05:22.42 ddOvqIKp.net
難波圭一みたいな、軽薄が板についてる声優って今思いつかないな

106:なまえないよぉ~
19/12/21 18:05:49.88 n6XSxNrr.net
ラーハルトとヒムとフェンブレンを
カッコよく動かしてくれたら嬉しい

107:なまえないよぉ~
19/12/21 18:07:01.15 O1Dfxsit.net
原作が連載中でなくキッチリ完結している作品や
古くても時代を超えて面白いと感じられる名作のアニメ化は良いね

108:なまえないよぉ~
19/12/21 18:07:08.76 q2ay7Ftv.net
声優のツイートがチラホラで始めているが
もうキャストって時期的に決まってるんじゃないの?

109:なまえないよぉ~
19/12/21 18:07:38.85 S8E6rvvQ.net
ドラクエぽくない奴か

110:なまえないよぉ~
19/12/21 18:14:19.62 r5cPTua8.net
>>99
なぜか妖魔学士ザムザが頭に浮かんだ。

111:なまえないよぉ~
19/12/21 18:18:03.64 0SODWC+m.net
青二キャスティングで主役のダイは青二声優
ここはほぼ確実
脇は青二声優とオーディション組

112:なまえないよぉ~
19/12/21 18:19:43.93 iIwd6Roc.net
>>83
堀井が監修してるのに

113:なまえないよぉ~
19/12/21 18:19:48.57 q2ay7Ftv.net
信長とか?

114:なまえないよぉ~
19/12/21 18:20:40.53 ekgS1f33.net
メルルは早見沙織って感じ
幸薄い子ばかりやってるよね

115:なまえないよぉ~
19/12/21 18:26:40.01 bzQwFvIQ.net
女やおっさんは青二で何とかなる
ポップが一番難しい、情けなかったり、イキってみたり、かっこよかったりする人気キャラだから
ここが作品の評価に関わってくるじゃない?

116:なまえないよぉ~
19/12/21 18:27:59.80 KJGqWrWP.net
封神コース待ったなしやろ

117:なまえないよぉ~
19/12/21 18:40:54.15 WmbQe3dL.net
シリーズ構成 三条陸で

118:なまえないよぉ~
19/12/21 18:46:17.07 aD60OdHq.net
>>79
> * 竜王は、たった100年後にはひ孫の代
> あれは堀井もやらかしたってことになつてる
ひ孫もいるようなおじいちゃんが頑張ってたとなぜ考えられないのか

119:なまえないよぉ~
19/12/21 19:01:10.32 yluaFfoD.net
>>72
寝起きでかめはめ波撃てると豪語する若手だぞ?

120:なまえないよぉ~
19/12/21 19:13:51.78 Neh1vFxc.net
Die Neue Theseって付ければキャラを今風の優男ばっかりにしてもいいんだよね

121:なまえないよぉ~
19/12/21 19:25:33.14 avWkPfoC.net
最後までやると4クールでも足りなさそう

122:なまえないよぉ~
19/12/21 19:38:01.04 RHQtEnK5.net
ろくなコトにならんきがするけどなあ
思い出汚されるだけじゃないの

123:なまえないよぉ~
19/12/21 19:47:19.73 71B1NAuN.net
>>120
絶対に8クール必要。
全100話位でまとめよう。

124:なまえないよぉ~
19/12/21 19:51:04.31 KJGqWrWP.net
>>121
完結済みの昔の名作はいくら使いしてしても構わない、と言うのが今のアニメ業界のスタンスだからどうにもならんよ

125:なまえないよぉ~
19/12/21 20:11:25.34 ICDKaXP3.net
>>114
福島さんかな声優

126:なまえないよぉ~
19/12/21 20:23:51.20 fzSUDpPn.net
10年近く前に読んでみたけど思ってた以上にドラクエっぽくないのに違和感あってハマれなかった
個人的にはロト紋派

127:なまえないよぉ~
19/12/21 20:26:31.94 l3xm1Win.net
銀英伝リメイクみたいな半端なのは勘弁

128:なまえないよぉ~
19/12/21 20:27:35.76 OrywDiBO.net
>>124
じゃぁこれで完璧だな
ダイ:山下大輝
ポップ:福島潤
ヒュンケル:鳥海浩輔

129:なまえないよぉ~
19/12/21 20:35:00.76 J+4lW4bw.net
>>122
37巻でうしとらより長いもんなあ
からくりよりは短いが

130:なまえないよぉ~
19/12/21 20:35:28.95 LOOLD5BX.net
声優とか作画とか今はどうでもいいから
TBS系列でやるのは勘弁してくれよ

131:なまえないよぉ~
19/12/21 20:44:55.44 AtrfmHcS.net
>>84
まりんかが少年役やってるイメージはないな
青二の少年枠は桑島法子や藤井ゆきよのイメージ

132:なまえないよぉ~
19/12/21 20:46:40.93 AtrfmHcS.net
>>127
深夜アニメで東映じゃなければこういうキャストもありそうだなあw
まあ、現実は松田ビルで固める事はないだろう

133:なまえないよぉ~
19/12/21 20:55:41.69 hel1JCaP.net
>>65
その辺なら見ないわ
気持ち悪い声

134:なまえないよぉ~
19/12/21 21:00:43.44 GBJFb+MA.net
>>124
いいんだけど、おっさん過ぎるかもwww

135:なまえないよぉ~
19/12/21 21:11:38.13 ekgS1f33.net
メスの声でダイやられても困るわ
なら山下大輝でいい

136:なまえないよぉ~
19/12/21 21:18:56.92 CqifReFu.net
雄声ショタ主人公とか糞キモいもんみたくないんでまだ沢城の方がマシ

137:なまえないよぉ~
19/12/21 21:19:49.79 CqifReFu.net
封神うしとらからくりも作り直してくれ

138:なまえないよぉ~
19/12/21 21:21:44.79 TvrFTX6B.net
封神演義みたいにダイジェストになったりして

139:なまえないよぉ~
19/12/21 21:25:22.64 WmbQe3dL.net
>>137
ダイジェストで大冒険して欲しくないなぁ
んでも朝の枠なら2年くらいやってくれる可能性は…あると思いたい

140:なまえないよぉ~
19/12/21 21:27:30.74 TvrFTX6B.net
ハンターハンターなんて2年かけて選挙編までじっくりやったんだから恵まれてたよな

141:なまえないよぉ~
19/12/21 21:30:34.24 wekvb5nR.net
ダイ→三瓶由布子
マァム→内田真礼
ポップ→小林裕介
レオナ→高田憂希
アバン→福山潤
ヒュンケル→増田俊樹
クロコダイン→三宅健太
バラン→大塚明夫
ハドラー→中村悠一
ラーハルト→細谷佳正
老バーン→西村知道
若バーン→森川智之
こんな感じだろ

142:なまえないよぉ~
19/12/21 21:33:35.41 wekvb5nR.net
東映は青二丸投げパターンが多いから無理かも

143:なまえないよぉ~
19/12/21 21:33:38.74 wekvb5nR.net
東映は青二丸投げパターンが多いから無理かも

144:なまえないよぉ~
19/12/21 21:39:59.73 f4sGB97A.net
>>99
わかります
ああでも馬になりそう・・・

145:なまえないよぉ~
19/12/21 21:55:39 f4sGB97A.net
予告見てきたけど、完全新作アニメ化ってどういう意味だっけ
グルグルみたいな全編をゼロから完全に作り直すことなのか、
ラストからの完全オリジナルストーリーでポップ達のダイクエストなのか
映像的には後者っぽいんだけど・・・いやまさかそんな、ねぇ・・・?

146:なまえないよぉ~
19/12/21 21:56:36 hn7Spfr1.net
ハドラー→中村悠一

これだけはないわ

147:なまえないよぉ~
19/12/21 22:07:41 ChGTyJOS.net
当時のオレタタ最終回EDからの続きから作ってくれ

148:なまえないよぉ~
19/12/21 22:10:13 EEctZa3L.net
>>144
魔界編か

149:なまえないよぉ~
19/12/21 22:17:04 eSpk0tEo.net
最低でも合計で4クール
それ以下で全部やろうとするなら駄作決定

150:なまえないよぉ~
19/12/21 22:20:14 oKtaeNus.net
ロトの紋章
アニメ化まだ?

151:なまえないよぉ~
19/12/21 22:28:21 l3xm1Win.net
旧アニメは、TBSが夜七時からの1時間帯番組のために終わらされた。その番組の生き残りが東京フレンドパーク。

152:なまえないよぉ~
19/12/21 22:28:34 zbC/irr6.net
>>65
ざけんじゃねえぞ貴様

153:なまえないよぉ~
19/12/21 22:30:08 GmQ1364k.net
>>148
それでもダイジェスト必至
前回ですら46話殆ど引き延しなしで対バラン初戦までだぞ

154:なまえないよぉ~
19/12/21 22:42:54.70 J+4lW4bw.net
梶はポップならまあ

155:なまえないよぉ~
19/12/21 22:57:41 uvUgAAXn.net
青二からってんならダイは白石涼子が1番ハマりそうだけどな

156:なまえないよぉ~
19/12/21 23:07:57.52 OElZ3sJB.net
青二にこだわるなら
ダイ 野沢雅子
ポップ 田中真弓
クロコダイン 古谷徹
がいいかな。

157:なまえないよぉ~
19/12/21 23:15:19.51 ksSbFj6v.net
>>148
1クール駆け足で進めるかも
1話 偽勇者~レオナ登場
2話 アバン登場~ハドラーメガンテ
3話 クロコダイン編
4話 ヒュンケル編
5話 フレイザード編
6話 バラン編
7話 バラン編ダイ覚醒
このペースで行けば全部行ける

158:なまえないよぉ~
19/12/21 23:19:33.06 avWkPfoC.net
>>144
俺は前者かと思った
新作映像ってロモスの城での戦いでポップがダイに剣を投げる→アバンストラッシュのシーンだし

159:顔文字(´・ω・`)字文顔
19/12/21 23:29:20.13 H0boLWRt.net
普通に原作の最初からアニメ化し直すって事でしょ
冒頭で最終話のダイの剣なんぞ描いちまうから混乱するけど、そこに向かっての1からのアニメ化って感じで

160:なまえないよぉ~
19/12/21 23:55:25 ksSbFj6v.net
変な改変がなければ多少のオリジナルストーリーになっても文句は言わん
衣装の改変とか辞めろよ、スカートがスパッツになるとか、エロ魔道士がエロくないとか、レオナがやたらと萌キャラ化してるとか

161:なまえないよぉ~
19/12/22 00:03:53 BVO3bTCe.net
キャプ翼が4クールで中学まで
6クールは必要だな、朝の鬼太郎の後というのなら納得する

162:なまえないよぉ~
19/12/22 00:08:04 THduzPR9.net
>>139
肝心のスタッフガチャに大外れしたせいで2年かけてじっくり封神演義級の原作レイプを続けただけの誰も得しないアニメで終わったけどな
重要なのは放送期間ではなくスタッフ
スタッフに恵まれたグルグルは2クールでもハンターよりよほど好評だったし

163:なまえないよぉ~
19/12/22 00:08:20 3CgxPyES.net
>>159
すでにソシャゲで見せパン(ブルマ)がスパッツになってるやん

164:なまえないよぉ~



165:>2019/12/22(日) 00:18:40 ID:54/aF178.net



166:なまえないよぉ~
19/12/22 00:49:43.63 k44SxiGN.net
>>11
要らんわw

167:なまえないよぉ~
19/12/22 00:53:58.81 k44SxiGN.net
>>85
よさそうw
あと吉野とかかなww

168:なまえないよぉ~
19/12/22 00:56:05.38 3CgxPyES.net
東映と聞くだけで青二贔屓の声優起用よりもガッカリ作画のほうが気になってしまう
金があるはずなのにガッカリ作画ってのが許せんわ

169:なまえないよぉ~
19/12/22 01:01:00.44 88e3gVEM.net
>>166
今回派手にアクションする部分はセルルック3DCGだろうから
作画の心配はしなくて良いんじゃない?

170:なまえないよぉ~
19/12/22 01:52:43.37 Ys5Zu5gE.net
「ダイの大冒険」といい「魔神英雄伝ワタル」といい、
30年近く前アニメばかり、再びアニメ化して、金稼いで儲けないと、
もうアニメ業界全体が、資金繰りが駄目なのかねぇ…今どき、地上波のTV見る時代じゃ無いのに。
>>166
っヒント。プリキュアシリーズ(に出た事がある声優を起用か?)。毎年同じ事を繰り返す…
TV時代劇(→今はBS波か)の水戸黄門と同じ…この新作でも、東映の制作の悪い癖が色濃く出てるなぁ

171:なまえないよぉ~
19/12/22 02:12:45.80 +lbXexqC.net
>>168
ゲームだってFF7とかサクラ大戦とか90年代のもんばっかや

172:なまえないよぉ~
19/12/22 02:18:56.83 AtmYMz3y.net
>>134
山下だけはやめてほしいわ
あいつのクソガキ演技はほんと苛つく

173:なまえないよぉ~
19/12/22 03:09:55.93 fJgXbbdg.net
>>166
東映は作画に金をかけないから金があるんやでw

174:なまえないよぉ~
19/12/22 03:31:48.02 yxM32I0Y.net
からくりサーカスのクソ構成の悪夢再びか?
何期かかってもいいから丁寧にアニメ化してくれよ

175:なまえないよぉ~
19/12/22 03:41:35 PEK8Ju2H.net
>>172
原作者の三条がアニメの脚本もやりそうな気もするけど
作画が多少悪くてもシナリオ良かったら見れる

176:なまえないよぉ~
19/12/22 03:47:21 q5tL1UOh.net
>>168
きっと当時ハマった子供たちが大人になって企画したりある程度発言権のある立場になったんだよ
数年前は70年代や80年代アニメのリバイバルブームがあったでそ

177:なまえないよぉ~
19/12/22 03:49:07 vURraoL6.net
3クールぐらいかけてしっかりやって欲しいな
銀英伝みたいにキャラデザしくったらコケると目も当てられんが・・・

178:なまえないよぉ~
19/12/22 04:08:25 GxNfSKj4.net
ポップとハドラーの成長物語だったな
炎のキルトラップでハドラーに見とれて
ポップ脱出失敗とか良かったな

179:なまえないよぉ~
19/12/22 04:29:48 HuH/zMtj.net
最終回までやってくれんの?

180:なまえないよぉ~
19/12/22 04:39:44.32 0G5S84bN.net
>>168
プリキュア作画になりそうやわw
よくて聖闘士星矢セ�


181:Cンティア 何の迫力も威圧感も無い子供向け作画にされたら嫌だな、CGってそれがあるからあまり期待しない



182:なまえないよぉ~
19/12/22 04:52:27.68 wKc43iqM.net
ドラクエ漫画はロト紋の方が好き

183:なまえないよぉ~
19/12/22 05:09:28 njWHyeFg.net
最後まで作ってほしいけど
放送枠確保の都合で色々削られるとかなら
配信オンリーとかで解決できないのかなぁ。

184:なまえないよぉ~
19/12/22 06:36:46.69 RQxkp0N8.net
マジかよ絶体見るわ

185:なまえないよぉ~
19/12/22 06:53:20.06 mY7/bmz/.net
>>15
「というお話だったのサ」

186:なまえないよぉ~
19/12/22 06:55:18.35 +PTFaSJC.net
真バーンは子安武人でお願いしたいが……

187:なまえないよぉ~
19/12/22 07:08:59.01 0G5S84bN.net
それだとバーンが小物になっちまう

188:なまえないよぉ~
19/12/22 07:12:54.46 Ne8qe+J9.net
Yoさん
大倉泰隆さん

189:なまえないよぉ~
19/12/22 07:12:57.91 mY7/bmz/.net
>>97
イメージ的に少年時代のヒュンケルって感じだよな。

190:なまえないよぉ~
19/12/22 07:17:01.38 mY7/bmz/.net
>>177
あの剣はつまりそういう事なんだと思う。

191:なまえないよぉ~
19/12/22 07:27:46.94 mY7/bmz/.net
ゲーム化っつっても、従来のRPGは合わなそうだな。
タクティクス風のシミュレーションRPGのほうが合ってそう。

192:なまえないよぉ~
19/12/22 07:40:32.97 TdDGDm9S.net
>>127
ダイ:進藤尚美
ポップ:福島潤
ヒュンケル:小西克幸
ポップ役にクズマさんの中の人はありかも。
>>134
むしろダイの声は女性ショタ声優じゃ無いとダメだろう。
イメージ違いすぎる。

193:なまえないよぉ~
19/12/22 08:01:47.06 yH81fPZA.net
マアムの声はみかこしにやって欲しいな
あと髪の色は桜色でショッキングピンクはやめて欲しい

194:なまえないよぉ~
19/12/22 08:01:47.88 MsIE4951.net
前のアニメだと藤田淑子さんだったな
少年役で有名なのだとキテレツとか一休さんやってた

195:なまえないよぉ~
19/12/22 08:41:00 TdDGDm9S.net
>>191
もしもダイ大の放送が日曜9時枠だったら、
デジモンの八神太一役でもわかるかもな。

考えたく無いが、ダイ役に花江夏樹とかは絶対来て欲しく無い。

196:なまえないよぉ~
19/12/22 08:52:04.47 YCb94Uv5.net
最低許容ラインは前期2クール後期2クールの4クール
理想は8クールかな

197:なまえないよぉ~
19/12/22 09:03:24.54 XypOwX4j.net
まあネタ切れなんだろうが、今更な作品だろ
でも新作アニメもクソみたいなラノベとか、次世代の才能としての漫画家もかなり枯れてきてる
だったらオリジナル作品もっとやればいいんだがな
結局創作できる人材が本当に少ないというね

198:なまえないよぉ~
19/12/22 09:11:52.24 JL+XA6kP.net
>>194
オリジナルを作れないんじゃなくて偉い人が企画を通させてくれない事にも原因はあるかと
ビジネスだから利益出る見込みがないと厳しい

199:なまえないよぉ~
19/12/22 09:17:44.11 YCb94Uv5.net
>>195
それな、開拓するより完成したビジネスモデルを続ける方が安全という発想
それが日本をダメにした。

200:なまえないよぉ~
19/12/22 09:27:20.76 0G5S84bN.net
中の人が鬼籍となったキャラ
バーン 内海賢二 75没
フレイザード 山口健 55没
ブラス 田の中勇 77没
バラン 石塚運昇 67没
ハドラー 青野武 75没
まぞっほ 青野武 75没
ロモス王 あずさ欣平 66没
ダイ  藤田淑子 68没

201:なまえないよぉ~
19/12/22 09:28:34.97 0G5S84bN.net
スクエニでゲーム化もするらしいから、次回作のドラクエ12はこれで決まりだろうな
ドラゴンクエスト12 ダイの大冒険

202:なまえないよぉ~
19/12/22 09:42:49.46 zACQnFFg.net
アバン先生復活するん
アバンスラッシュ!!!

203:なまえないよぉ~
19/12/22 09:48:22.05


204: ID:zACQnFFg.net



205:なまえないよぉ~
19/12/22 10:06:36.95 VX450zBz.net
ハドラーは初期の卑屈さと後半の威厳の両方が必要だな
稲田徹あたりになるんじゃないのか
ダイはずっち辺りが来そう

206:なまえないよぉ~
19/12/22 10:10:20.13 5lgh9lJm.net
東映はオリジナル要素入れると絶望的にセンスが悪いからそこだけが心配
星矢とかウイングマンとか酷かったもんな
まあ完結した上で作るなら杞憂かも知れんが
高密度でテンポよくやってくれればいいな

207:なまえないよぉ~
19/12/22 10:12:12.38 YCb94Uv5.net
鬼滅クオリティまるパクリでいいからいいもの作って

208:なまえないよぉ~
19/12/22 10:24:29.83 0G5S84bN.net
歌ってたのは帰ってきたウルトラマンの人だっけ
また歌ってほしいな、だいぶご高齢だけど
この道 わが旅 果てしなく続く 出会いと 別れと 繰り返しながら♪
またエンディングはドラクエ2にしてほしいな、音響は当然すぎやまこういちだろうな

209:なまえないよぉ~
19/12/22 10:36:28.19 VX450zBz.net
すぎやまが帰ってきたウルトラマンの主題歌やってた縁なんだろうな

210:なまえないよぉ~
19/12/22 11:18:58 i7im/qNx.net
>>11
やめれくれw

211:なまえないよぉ~
19/12/22 11:24:56 nWUzpVqJ.net
メドローア出てくるんだよな?

212:なまえないよぉ~
19/12/22 11:38:48.49 r5AhaWqd.net
>>207
ゲーム本編にも出てるぞメドローア

213:なまえないよぉ~
19/12/22 11:39:43.98 bqhjEOak.net
バラン編で終了だよ今回も

214:なまえないよぉ~
19/12/22 11:53:32.82 B8FcPe8i.net
自分が人生でいちばん好きな漫画
でも長男に読ませたら「主人公がダサい」で終わった…

215:なまえないよぉ~
19/12/22 12:16:16 0G5S84bN.net
セフェロスみたいな姿のダイにしろってか

216:なまえないよぉ~
19/12/22 12:35:56 YCb94Uv5.net
>>210
もともと絵はださいから、テイストを残してリニューアルさせた方がいいな

217:なまえないよぉ~
19/12/22 13:11:24.41 fN73fkxz.net
CGは必須だな
長くやるならこれでコスト減らせる

218:なまえないよぉ~
19/12/22 13:24:12.62 r11PyfV0.net
>>176
ただポップはなあ、作者の露骨なキャラ贔屓に気付いてたのもいるし
自己否定の言動は妙に多いけど
じつに嫌味な、「天才の自己卑下」セリフに引っかかってた層も多い
父親:人類最高クラスの鍛冶屋で火の扱いが得意
ロンベルクにも腕を認められ、ダイパーティーの最終決戦用の武器強化にも協力
超大国ベンガーナの大臣殴って辞めても、家族ともども無事
火の扱いとタフネスは父親譲りで、そこにバランの血でドーピング
もともとこの冒険参加の前、年単位のアバンとの修行で多数の呪文も契約済み
そもそもメラゾーマ契約できる時点で天才、また運にも恵まれた超勝ち組だわ
冒険中に戦力アップ期が一気に来たってだけで

219:なまえないよぉ~
19/12/22 13:42:21 EUZdqeKE.net
>>214
お前あちこちで同じことばかり書いてるな。
どこでも同意得られなくて大変だな。

220:なまえないよぉ~
19/12/22 13:53:52 KQgQ7bdH.net
正統派なろう系の元祖だな。

221:なまえないよぉ~
19/12/22 14:16:25 m4BY0oso.net
パンチラはスパッツに変更なんでしょ?

222:なまえないよぉ~
19/12/22 14:19:26 UGMetMPC.net
>>43
深夜に移動って一体何のアニメの話だ

223:なまえないよぉ~
19/12/22 16:37:55 JuiO+wOI.net
最近の東映のアニメって全然わからんのだけど、
ドラゴンボールやワンピース、プリキュアみたいなクソ作画なの?

224:なまえないよぉ~
19/12/22 16:40:56 OxWYBHeb.net
山崎 貴『3DCGでリメイクしよう』

225:なまえないよぉ~
19/12/22 17:10:03 5lgh9lJm.net
>>220
カッコいいから横文字サブタイトルも追加しよう、とか言うよな絶対

226:なまえないよぉ~
19/12/22 17:55:42.05 Gdd3VFwA.net
彼の周囲の魔法使いや賢者らは良い気分ではないだろ
「自分を卑下する人は、他人を差別する。」という言葉がある

227:なまえないよぉ~
19/12/22 18:18:18.64 njToiNMs.net
アベル伝説のほうが好きだったが今見たらヒュンケルの生い立ちで泣いてしまうな

228:なまえないよぉ~
19/12/22 18:18:45.56 eOTq17nx.net
ゲーム版ならヒーローズみたいにアクション要素入れたモノにしとかないと

229:なまえないよぉ~
19/12/22 18:38:18 YCb94Uv5.net
アバンストラッシュの爽快感をゲームで出すのが重要かな

230:なまえないよぉ~
19/12/22 18:40:47 FzJslCiM.net
>>225
スイッチでアバンストラッシュやブラッディースクライド、メドローアをキメるゲームをだな

231:なまえないよぉ~
19/12/22 18:57:20 jeRjsltC.net
剣神ドラゴンクエストの復刻だな

232:なまえないよぉ~
19/12/22 19:02:34 0G5S84bN.net
>>217
下手したらレオナもスパッツ着用でスカートだろうね

233:なまえないよぉ~
19/12/22 19:09:35 4adKj4FS.net
 リメイクしか能がないなら止めろよ

234:なまえないよぉ~
19/12/22 19:12:28 r5AhaWqd.net
>>227
リングコン使ってあらくれが肉体一本で突き進んで行く肉神ドラゴンクエストをやりたいです

235:なまえないよぉ~
19/12/22 19:40:49 /MpZFW0n.net
声優どうすんだ
まぁ消化不良で終わったから新しくやるのはありかな

236:なまえないよぉ~
19/12/22 19:53:40 eBfgI1tt.net
ほらな
だから言ったじゃん
CCさくらもいきなりグッズ出し始めたからアニメ化になるぞって言ったらその通りになったし
ダイ大もなんかやり始めたから数年後アニメやるぞって

237:なまえないよぉ~
19/12/22 19:56:25 eBfgI1tt.net
ただ削るところがほぼないから分割4クールでもうしとらのような酷い出来になる
バラン戦までやって円盤とグッズの売り上げ次第で1年後に続編やるかどうかってとこかな
俺としては分割6クールで急ぐことなく間や描写を大事にしながら最終巻まできっちりアニメ化してほしいが

238:なまえないよぉ~
19/12/22 19:58:25 eBfgI1tt.net
封神演義うしとらからくりサーカス
こうはならずにジョジョみたいな出来になってほしいもんだが・・・

239:なまえないよぉ~
19/12/22 20:27:02.83 fN73fkxz.net
アバン先生の復活は無しにしてほしいわ
キルバーンはハドラーに倒させればいい

240:なまえないよぉ~
19/12/22 20:36:14.30 f+NUVeaf.net
>>208
くらったら一撃で死ぬの?

241:なまえないよぉ~
19/12/22 20:46:20 jDQAwkgQ.net
ジャンプアニメをヒットさせてないのTBSくらいでしょ
企画持ち込んだ先がまずかった

242:なまえないよぉ~
19/12/22 20:55:55 kGjNVOZJ.net
>>237
視聴率は好調だったみたいだけどTBSのバラエティ番組強化策に巻き込まれて1年で打ち切りになったらしい
本来なら1年目以降も視野に入れてストーリー進行しててアニメ未登場のキャラ玩具が出てたみたい

243:なまえないよぉ~
19/12/22 20:58:32 /MpZFW0n.net
>>237
そもそもTBSって昔はアニメに力入れてなかったし

244:なまえないよぉ~
19/12/22 22:04:43.50 yxM32I0Y.net
ポップ死ぬところはしっかりやって欲しいな
クロコダインの数少ない見せ場でもあるし

245:なまえないよぉ~
19/12/22 22:13:58.58 fgF6jbjV.net
>>220
そいつはアニメ作品に関わらないで欲しい
余計な改悪するから

246:なまえないよぉ~
19/12/22 22:43:13 lG3zyy7R.net
>>241
どうせ観ないんだからいいじゃん

247:なまえないよぉ~
19/12/22 23:14:13.98 oRcsOW2/.net
歌はまた徳永のでやってほしいなぁ。夢を信じてだったか。

248:なまえないよぉ~
19/12/22 23:21:33.18 1nuYykuk.net
>>243
節子それアベルの方や

249:なまえないよぉ~
19/12/22 23:24:22.73 THduzPR9.net
>>238
>視聴率は好調だった
それデマ
ダイ大の視聴率なんて当時の基準だとめちゃくちゃしょぼかった

250:なまえないよぉ~
19/12/22 23:24:59.83 aWD6A9WR.net
連載当時でも古臭かったギャグのとき鼻水たらす描写、アニメでもやるんかな

251:なまえないよぉ~
19/12/23 00:15:07.16 l+o77wm/.net
約30年前の作品だしそういう部分はそのままやる訳にはいかんだろうな

252:なまえないよぉ~
19/12/23 01:30:17.35 SJJbIDRC.net
>>245
放送延長が決まってて、スポンサーも新商品出してたんだけど、TBSが19時台に帯番組(ムーブ)をぶち上げたので、この時間帯の番組が壊滅した。
100人に聞きましたや料理天国といった老舗番組も、この時打ち切りになっている。
結局大ゴケした挙げ句、後遺症でその後もバラエティ番組がガタガタになって、TBSは視聴率競争で沈んで行った。

253:なまえないよぉ~
19/12/23 01:48:31.33 /U7QfNAO.net
今の小中学生が原作読んだどしても、多分続かないとは思う

254:なまえないよぉ~
19/12/23 01:51:34.01 i5c4LtxY.net
今風に変なアレンジとかはいらない、当時の人に合わせた方がいい
他の旧作リメイク作品は変なアレンジを加えて失敗してる

255:なまえないよぉ~
19/12/23 02:00:07.76 62rGfSc7.net
銀英伝みたいに腐女子向けに改変されます

256:なまえないよぉ~
19/12/23 02:13:57.04 ll8Im9nP.net
安っぽい夜中アニメじゃいらないよ

257:なまえないよぉ~
19/12/23 02:14:46.89 mlvGWQdm.net
東映には期待してない

258:なまえないよぉ~
19/12/23 02:37:56.64 rxfNwCPY.net
>>248
ダイはせめて枠移動で継続してりゃなぁ…
ムーヴはうまく行ってたのフレンドパークや上岡龍太郎がズバリくらいだった記憶
水曜は紳助がなんかやってたな
これに懲りず2009年にも第2の開局で自爆するし学習しない放送局だわ

259:なまえないよぉ~
19/12/23 07:41:59.81 OdyU3CQi.net
今の小中学生はそもそも漫画自体まともに読めない世代だから・・・
15歳の読解力が大幅低下して今ごろお上が焦ってる

260:なまえないよぉ~
19/12/23 08:03:01.55 B0fvXVCX.net
マトリフのセクハラだけは絶対消されそう

261:なまえないよぉ~
19/12/23 09:09:57 dylKeS8Q.net
セクハラ消えるのはわかるけどマァムのアムドでパンツ丸出し失くなったら駄作決定だわ

262:なまえないよぉ~
19/12/23 09:38:37.01 BRZgD6HS.net
スカートキャラ全員スパッツ着用になるかもしれないな
そしたらその時点で切るぞ

263:なまえないよぉ~
19/12/23 09:49:53.28 N24THXxH.net
1クール、2クールで全部まとめきれるのは無理だよな?
封神演義のバグ有りRTAみたいな展開はゴメンだぞ

264:なまえないよぉ~
19/12/23 10:06:25 w42+XGOG.net
今日のジャンプ+でダイの大冒険始まったね

265:なまえないよぉ~
19/12/23 10:11:08 2pLTBq9Y.net
コミックスもアニメ化に合わせて新装版出そうだな
買う機会を逃してたから今度こそ買うか

266:なまえないよぉ~
19/12/23 11:27:21 FuViJ0lw.net
>>255
子供たちが漫画だらけの環境じゃなくなったのも大きいが
今主流の引き延ばし漫画なんか途中から1話読んだ程度じゃサッパリ話は分からん

267:なまえないよぉ~
19/12/23 12:04:21 rzr9zv8M.net
フレイザードの声優は高木渉でお願いします

268:なまえないよぉ~
19/12/23 12:18:05 FiMFfEG5.net
仮面ライダーゼロワンのカバンストラッシュの元ネタはこの漫画。

269:なまえないよぉ~
19/12/23 12:18:08 BRZgD6HS.net
>>263
あしゅら男爵の人で良いんじゃないかな

270:なまえないよぉ~
19/12/23 12:26:39 voXCQomS.net
ダイとポップが旅立つ時意味ありげな視線の描写が挿入されてアバン復活の伏線を張ると見た

271:なまえないよぉ~
19/12/23 12:37:14.06 pYSZeDFf.net
破邪の洞窟 最深部に挑む・・・・そんな外伝やってほしい。

272:なまえないよぉ~
19/12/23 13:35:39.44 YFLL4tLA.net
かなりアレンジしないと苦しんじゃないの?
プロデューサーのオッサンが子供のころ胸ときめいたものを
今の子供にそのまま見せてもダメに決まってるし

273:なまえないよぉ~
19/12/23 14:05:25 AuPzQLcv.net
BGMはやはりドラクエの流用かなあ。
旧アニメでダイのピンチを助けるためクロコダインが登場した時流れた3のフィールド曲(オーケストラver)には鳥肌たったが。

274:なまえないよぉ~
19/12/23 14:07:15 BHh6sOge.net
アバンストラッシュで今の子にうけるかなってとこやね、

「水の呼吸、壱ノ型、水面斬り」ここまでやらないと今の子にはうけないし

アバンストラッシュだせーって言われそう

あと柱とかそういうのもね、ダイが全く出ない回連続であってもいい

275:なまえないよぉ~
19/12/23 15:19:34 g8QLbh2i.net
音楽はまた杉山の弟子の松尾がやるんじゃないの

276:なまえないよぉ~
19/12/23 15:21:29 g8QLbh2i.net
>>268
本当に朝の鬼太郎枠なら無理に子供向けにはしないんじゃないかな
6期は完全に対象年齢を上にして人気作になったし

277:なまえないよぉ~
19/12/23 16:56:17 BRZgD6HS.net
>>267
常にフローラ・レオナ・マアムの3人はパンツ丸出しの内容になるがな
やってくれ

278:なまえないよぉ~
19/12/23 17:21:23 ri9SSMt7.net
>>273
じゃあそっちだけキャラデザインを今風の萌えキャラにしてほしい
本編はあくまで稲田画準拠でないとだめだが

279:なまえないよぉ~
19/12/23 17:44:39 q/9N2LMV.net
>>270
深夜枠の大人向けアニメだから

280:なまえないよぉ~
19/12/23 17:46:47 HeBr0i/h.net
>>45
村中知(ワールドトリガー;空閑 遊真役)を押したいな

281:なまえないよぉ~
19/12/23 19:43:59.45 +1KogtBW.net
>>236
消えてなくなる。

282:なまえないよぉ~
19/12/23 19:47:35.77 N5GB4WBn.net
普通に鬼太郎の枠で2年くらいやってほしいわ
沢城がダイでブラスじいちゃんが野沢雅子で文句言わねーから

283:なまえないよぉ~
19/12/23 20:13:33.97 ooluM3i5.net
懐かしい

284:なまえないよぉ~
19/12/23 21:27:52.83 A9XYq+Hj.net
懐かしいな
デロリン島だったか

285:なまえないよぉ~
19/12/23 22:09:29.20 qeU3pCK9.net
どうせダイの声優は男でオープニングとエンディングは売りたいバンドなんでしょ?

286:なまえないよぉ~
19/12/23 22:16:00.91 rxfNwCPY.net
ダイが梶だったらやだな

287:なまえないよぉ~
19/12/23 23:28:37.38 gTzfLpQo.net
>>278
そこは沢城がダイ、野沢雅子がバランだろ

288:なまえないよぉ~
19/12/23 23:31:29.02 u/83TnzP.net
ポップ
>物語開始時点で、アバンの下で1年以上の修行を積んでいた。
>その成果で、メラゾーマを使えるまでの実力
ワンパンマン
>腕立て伏せ100回、上体起こし100回、スクワット100回、ランニング10km」のトレーニングを三年間、
やっぱり成長は早いかも

289:なまえないよぉ~
19/12/23 23:44:35.13 AuPzQLcv.net
ぶっちゃけ、沢城の少年声そんな良いと思わないんだが

290:なまえないよぉ~
19/12/23 23:50:58.08 /t3YkxDa.net
ダイ大おじさん向けのアニメ

291:なまえないよぉ~
19/12/23 23:56:07.80 BRZgD6HS.net
>>281
歌がそのアニメのすべてが決まるからな
糞歌手が歌う糞主題歌だったらその時点で切るな
トータル・イクリプスは主題歌のせいで糞アニメ化したからな

292:なまえないよぉ~
19/12/23 23:58:02.02 yDwv7W4j.net
>>284
序盤のトレーニングでポップも岩持ち上げてたよな

293:なまえないよぉ~
19/12/24 01:32:15 IFNzvPAI.net
CV予想

ダイはやはり女性声優で悠木か小松あたりかな?
ホップは下野、マムは花澤、ヒュンケルは中村、アバンは小野、レイアは早見
バーン井上和彦
ミスト諏訪部
キル石田彰
ハドラー明夫
バラン日野
ザボエラ鶴田
フレイザードひろし

異論は認める

294:なまえないよぉ~
19/12/24 03:23:57.24 ir2Jtl+p.net
小野賢章、小野健一、小野大輔、小野友樹と居るから小野だけじゃ特定できないぞ

295:なまえないよぉ~
19/12/24 08:15:30 I75/CMZA.net
声優に興味ねーから誰でも良いわ

296:なまえないよぉ~
19/12/24 08:17:22 pA65DlEe.net
青二の若手のエースだから沢城の名前が出て来るだけで、少年声が上手いわけじゃない。沢城は基本女役しか上手くない

297:なまえないよぉ~
19/12/24 08:46:37 sJnkAJal.net
なんか昔のイメージに引きずられている人多いな
完全新規作成なんだから声も前のイメージに縛られる必要無いだろ
前のはあまり出来が良かったイメージ無いしな

298:なまえないよぉ~
19/12/24 08:48:37.38 /pLOgbJS.net
他は変わってもいいけどアバン先生の田中秀幸だけはそのまましてほしい

299:なまえないよぉ~
19/12/24 09:12:24.33 rREz3qBW.net
>>294
それな
アバン先生はあの飄々としたひとをくった演技と真面目な時のギャップがいいし、教え諭すて感じは田中さんがぴったり
スラダンでのメガネくんとかまんま

300:なまえないよぉ~
19/12/24 09:33:00.40 BPb2Xra2.net
>>293
昔のイメージに縛られる必要はないけど前作が存在する以上
下手なキャスティングは出来ないという意識はあるよな

301:なまえないよぉ~
19/12/24 09:43:26.58 i3MDrbxQ.net
30年前だもんなあ。
しんどる人多いし、
アニメとして成功したわけないし、
全員入れ替えが妥当やろ。

302:なまえないよぉ~
19/12/24 09:57:58.34 OcM6llOx.net
最低限メドローアまではやれ。

303:なまえないよぉ~
19/12/24 10:27:52.94 HQuuAe5c.net
ざーさんはメルルがいいと思う
負けヒロインだから

304:なまえないよぉ~
19/12/24 10:52:48 Zks5WeVD.net
前の声とかよく覚えてんな

305:なまえないよぉ~
19/12/24 11:16:41 gPGpL+8s.net
ポップ好きだったなぁ
声優だれか知らんがコイツ演じるの相当プレッシャーじゃね?
人気キャラだし
ちゃんとかっこ悪くもカッコよくも演じれないとアカン

306:なまえないよぉ~
19/12/24 11:26:58 uwzw1CHm.net
リメイク物に期待するなと最近の他のアニメとか見ていて思ったので
期待O

307:なまえないよぉ~
19/12/24 12:24:49 uc9mvkQL.net
マアムはみかこし希望

308:なまえないよぉ~
19/12/24 12:32:59 qFaYBetu.net
何クールかけてどこまでのエピソードをアニメ化してくれるのか
それこそ28年前のは唐突な終わり方も含めての思い出作品だったから

309:なまえないよぉ~
19/12/24 12:43:54 A7CNqxFe.net
>>8
あのままガンナー僧侶で魔弾銃でメドローア撃つところまでやってほしかった

310:なまえないよぉ~
19/12/24 15:04:55.56 0PjG72G/.net
>>304
ブルーレイやらあまりに売れなさすぎなら途中での打ち切りもあるだろうけど普通に漫画の最終回までやれるんじゃないの
ダイジェストになるかどうかだけが心配だな

311:なまえないよぉ~
19/12/24 15:48:46.45 DKwNwW5C.net
旧作ってバランと戦わずに中途半端で打ち切りだったけどそれでも1年ぐらいやってたんだよなぁ
今回完全新作は嬉しいけど、今の世の中ちゃんと最後までアニメ化してくれるのかはなはだ疑問だわ

312:なまえないよぉ~
19/12/24 16:20:46.46 5fUrv5J9.net
>>8
僧侶をぶとうかに転職させるのはゲームネタなので
FC版ドラクエ3では回復魔法覚えたぶとうか作るのは鉄板だった

313:なまえないよぉ~
19/12/24 17:02:10.10 DKBa7PCN.net
どうせ声優陣の大半は鬼滅とシンデレラガールになるんじゃね?
OPもEDも集団で歌ってそうや、旧ダイ大の主題歌を合唱してそう

314:なまえないよぉ~
19/12/24 18:18:45 AgvfPle6.net
>>304
PVで最終回のダイの剣を写してたから、最終回までやる予定だろう。
大コケしなければ。

315:なまえないよぉ~
19/12/24 18:36:22 DKBa7PCN.net
駆け足でやれば4クールで行けるが、深夜枠に4クール分も枠与えてくれる局があるのかどうか

316:なまえないよぉ~
19/12/24 18:39:46 42DbZqbh.net
>>311
深夜枠じゃなくても日テレの今ヒロアカ放送している土曜日17:30枠ならいけるんじゃね?

317:なまえないよぉ~
19/12/24 19:25:57.27 0tdEkA2G.net
>>305
魔弾銃は2発同時に詰めて壊れちゃったからな
メドローア詰めても1回だけで壊れたかもな

318:なまえないよぉ~
19/12/24 19:30:05.97 Sl/4Ukl3.net
ダイの母親のソアラって
北斗のユリアとかVガンのシャクティと同類の善意の疫病神かと

319:なまえないよぉ~
19/12/24 20:44:40 IFNzvPAI.net
>>290
大輔でつ…

320:なまえないよぉ~
19/12/24 21:03:08.60 IFNzvPAI.net
連投すまん
バランは置鮎、アバンは小西もいいかも
ワニは忘れてたが杉田でいいやw

321:なまえないよぉ~
19/12/24 21:03:11.48 Z1Lhwi6R.net
ロンベルクは津田健で

322:なまえないよぉ~
19/12/24 21:27:33.10 GeSXB04V.net
かっこいいワニきは玄田さんでしょ

323:なまえないよぉ~
19/12/24 21:58:52.26 FYI03KtJ.net
いくつの街を越えてゆくのだろう

324:なまえないよぉ~
19/12/24 22:08:00 DKBa7PCN.net
>>316
杉田「またワニかよ」

325:なまえないよぉ~
19/12/24 22:09:53 neQ+EcjV.net
>>316
置鮎は若バーン、小西はヒュンケルがええのう

326:なまえないよぉ~
19/12/24 22:18:20 +/AZHxqm.net
バダックをチョーさんがやってくれたら
ほっこりする

327:なまえないよぉ~
19/12/24 22:18:29 BPb2Xra2.net
杉田はこの前の銀魂の特番でキルバーン希望してたようなw

328:なまえないよぉ~
19/12/24 22:21:37.49 +/AZHxqm.net
>>323
そうなの?
ミストのほうが合う気がするな
中村がヒュンケルで
SNコンビの師弟対決が聞きたい

329:なまえないよぉ~
19/12/24 22:35:24.19 neQ+EcjV.net
六芒星マークは大丈夫なんかな、ユダヤ的な意味で

330:なまえないよぉ~
19/12/24 22:49:10.95 SIDzbPWA.net
グランドクロスもダメだな

331:なまえないよぉ~
19/12/24 22:51:53 DKBa7PCN.net
モンスター全部アウトやがな、動物虐待って言われるぞ

332:なまえないよぉ~
19/12/24 23:04:04 j3h//OmU.net
大人になってからマトリフ師匠の魅力に気がついた

333:なまえないよぉ~
19/12/25 01:56:37.78 c4aDDVE7.net
>>1
その「ダイの大冒険アニメ版1作目(1992年9月終了)」の後番組が
「男と女ホントのところ→上岡龍太郎がズバリ!」

334:なまえないよぉ~
19/12/25 02:13:36.04 Sh2Z0DCw.net
>>1
果てしなく今更感

335:なまえないよぉ~
19/12/25 04:42:38.58 i1Zt7dLi.net
>>325
30度傾けておけば大丈夫じゃね?

336:なまえないよぉ~
19/12/25 08:34:52 qkYg4AL5.net
キルバーンは子安だろう

337:なまえないよぉ~
19/12/25 08:45:02 w+pIF73M.net
>>322
チョーさんは、ザボエラのイメージだったわw

338:なまえないよぉ~
19/12/25 08:57:18.17 G7IpSXia.net
マァムが初めてムラっときた漫画キャラだったかもしれん

339:なまえないよぉ~
19/12/25 19:30:33.74 hLVak3aj.net
>>332
子安はザボエラかフレイザードでもよい
キルバーンはひろしのイメージ

340:なまえないよぉ~
19/12/25 20:06:43 Y0W0WjPc.net
>>321
小西は堀秀行の役引き継ぎまくってるからほぼ確定っしょ
万が一小西が別役に回ったら杉田にお鉢が回る星矢Ω的に考えると

341:なまえないよぉ~
19/12/25 20:33:33.80 SFjmw5be.net
アバンは関俊でもいいかな

342:なまえないよぉ~
19/12/25 20:55:02.68 m89XG5AN.net
>>309
聖闘士星矢Ωでグリリバや水島裕にショタキャラやらせた東映だぞ?

343:なまえないよぉ~
19/12/26 02:31:31.64 OCyVjhyT.net
>>289
フレイザードひろしでプチ噴き

344:なまえないよぉ~
19/12/26 07:54:00.13 yjCMq+6r.net
君よーーー立ーてーーー

345:なまえないよぉ~
19/12/26 08:09:12 /ailkiSa.net
>>322
ニセ勇者パーティの魔法使いも合いそうだが

出したり引っ込めたりするのは本当の勇気じゃない!!

346:なまえないよぉ~
19/12/26 13:46:15 nJOBjmZ7.net
仮面ライダーゼロワンで「カバンストラッシュ」なるそのまんまの技が出てきてダイ大を思い出したが、伏線だったということか。

347:なまえないよぉ~
19/12/26 15:48:26.00 Bdv+b88p.net
コミック37巻もあったんだな
全部アニメ化しようとしたら4~6クール必要になる
残念だけど流石に全部はやりそうにないな

348:なまえないよぉ~
19/12/26 15:55:18.78 TMUxmT5y.net
深夜にやってたキャプテン翼は1年もやってたんだな

349:なまえないよぉ~
19/12/26 18:08:07 pWuBBV+P.net
>>343
大魔王バーン戦って、ダイ&レオナVSバーン開始から漫画最終回までにコミック10巻分くらい使ってたよね。

350:なまえないよぉ~
19/12/26 18:11:58 hTspS1mx.net
>>343
わざわざ再アニメ化するのに最終決戦までやらないとか意味なくない?

351:なまえないよぉ~
19/12/26 18:23:13 Iq1EJreY.net
>>346
アニメ会社が製作費を出させるために過去の名作を引っ張り出してるだけなら意味はある

というかそういう感じでダイジェストになった作品多いだろ

352:なまえないよぉ~
19/12/26 18:54:54 Ne9hVJXC.net
PVで思いっきりラストシーンのダイの剣が出てるのに
ラストまでやらないとかありえんだろ。

353:なまえないよぉ~
19/12/26 19:14:29 Db6i44XK.net
魔法陣グルグルもかなりの駆け足でラストまでやったな

354:なまえないよぉ~
19/12/26 19:21:31 PxjCtcNo.net
旧作は声優も曲も良かったな
あのまま続きが見たかった

355:なまえないよぉ~
19/12/26 19:46:55.01 ukL/O0rU.net
もういっそNHKで長期間やって欲しいわ

356:なまえないよぉ~
19/12/26 19:55:27.48 Ne9hVJXC.net
>>351
東映ってNHKの放送枠でアニメ作った事あったっけ?

357:なまえないよぉ~
19/12/26 20:31:07 hIeLoNmQ.net
どうせ最後まで行かないんだからアニメは最終決戦のちょっと前からやればいい

358:なまえないよぉ~
19/12/26 20:54:53.28 WR1A3mDt.net
ジョジョ3部のOVA版が最終決戦のちょっと前から始まってたな
後から最初の方を付け足したけど

359:なまえないよぉ~
19/12/26 22:11:31 58tiFfZS.net
>>346
今期アニメやってる真・中華一番…
20年くらい前にやった旧アニメの途中からスタートして旧アニメでやった部分使いきる事なく明日で最終回に…

360:なまえないよぉ~
19/12/26 22:30:00 Ne9hVJXC.net
>>355
アレ中華資本だからなぁ。
今までの普通のアニメ化とは色々事情が違うのでは。

361:なまえないよぉ~
19/12/26 22:41:58 58tiFfZS.net
>>161
あれがハズレとか見てなかったの丸わかりやなwwwGI編からクオリティ上がりまくったから大当りだぞ。

362:なまえないよぉ~
19/12/26 23:00:53 58tiFfZS.net
うしとらのテレビアニメも、3クール目だけ見ればいいやって思ったもんだわ。

363:なまえないよぉ~
19/12/26 23:23:34.89 IXAdzfY/.net
>>348
全然在り得るよ
プロモーションビデオってのは所詮イメージ映像でしかないんだから
製作スポンサーは採算に合わないラインのリソースを喰うようなら当たり前に打ち切る
ボランティアじゃないんだし
ただあの内容のPVを作った(制作側の)人達は
最後までやりたいって気持ちをああいう内容で無言の訴えをしてるんだろうけど

364:なまえないよぉ~
19/12/26 23:43:26.91 0pRJud/l.net
>>357
HUNTER × HUNTER 2011年版
BOX *,306 ※G・I 編
BOX1 *,*** ※キメラアント編
BOX2 *,***
BOX3 *,374
BOX4 *,382
BOX *,*** ※選挙編
覇穹封神演義
1巻 1,357
2巻 420
3巻 304
4巻 294
5巻 *,***
6巻 466
7巻 265
8巻 755
お前のようにハンターや封神演義レベルのクオリティに満足してる視聴者もいることは否定しないけど
大半の視聴者がハンターや封神演義に下した評価はスタッフガチャに外れたゴミだよ

365:なまえないよぉ~
19/12/26 23:46:38.73 0rgukQri.net
封神演義があんな形でも商業できるのだから何でもありだ
るろうに剣心の映画のついでにアニメでも人誅編やってくれんかね

366:なまえないよぉ~
19/12/27 01:29:46 bUpT3fEh.net
東映だからそらテレビ前提の企画なんだろうけど
発表だとテレビアニメ化されるとは言ってないよな(´・ω・`)
URLリンク(corp.toei-anim.co.jp)

367:なまえないよぉ~
19/12/27 01:38:22 BICHNU2f.net
>>360
クオリティの話をしたのに、ただの売り上げ厨かよwww

368:なまえないよぉ~
19/12/27 02:07:11.57 UR86uXpn.net
クオリティが悲惨だったから売り上げも悲惨だったって話だろ……?

369:なまえないよぉ~
19/12/27 02:17:28.01 u8JhqUjE.net
GI編からは作画良かったわwww

370:なまえないよぉ~
19/12/27 02:1


371:9:53.86 ID:UR86uXpn.net



372:なまえないよぉ~
19/12/27 02:31:42.98 AAkpniAN.net
つうか、なんで、2クールで原作ハショりまくり超ダイジェストだったアニメと、3年間12クールやった日テレ版ハンターハンターを同列に扱わなきゃならんのやwww

373:なまえないよぉ~
19/12/27 02:58:01 UR86uXpn.net
12クール使ってようやく封神演義レベルの評価しか得られないほど日テレ版のスタッフが無能揃いだったからちゃう?

374:なまえないよぉ~
19/12/27 04:24:03 MU+vi2v8.net
岐阜の建築工業社長の大倉泰隆さんはね、私の旦那さん
責任を取ると言うから初めてを捧げたのに、今は裏切って逃げてるんだ

375:なまえないよぉ~
19/12/27 12:27:30 CXPABUVv.net
新ハンタはタイミング的にドラゴンボールGT作った前川が降板してから評判良くなったんだよ

376:なまえないよぉ~
19/12/27 12:55:13 lZE+IrEu.net
だからあやねるにダイをやらせてみませんかと

佐倉綾音、諦めかけた“少年役”で開花 「やれる自信ある」…憧れ捨てず役の幅を追求
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

377:なまえないよぉ~
19/12/27 13:04:41 yMU4UgmG.net
>>357
ovaのGI見てないだろ
アレと比較したら、新版のGI編とか原作レイプしかしてないグロアニメだぞ。何の拷問かとオモタわ

378:なまえないよぉ~
19/12/27 13:20:54 TtmKo/Gh.net
>>354
あれは3部全部をアニメ化は無理だから、それなら映像化したいエピソードを
ということでエジプトに入ってからのエピソードで6話作った
その後で前半のエピソードから6話追加

その後テレビアニメ化で全話丁寧に作ってくれたから、無くてもいい子になっちゃったけど
今でもダービー戦はOVAのほうが良いと思う

379:なまえないよぉ~
19/12/27 13:38:57 TtmKo/Gh.net
>>372
ovaのGI?

OPの背景無しの未完成だったり、途中でビスケの声変わったりしたあれのことか?
ヨークシン編のOVAが物凄くできよかったんでGI編も期待してたらとんでもないやっつけ仕事という印象しかないわw

380:なまえないよぉ~
19/12/27 15:20:35 BbxzX3eH.net
>>374
ムダムダ。こいつ、とにかく批判しかしねぇアホだから相手にするだけ無駄。

381:なまえないよぉ~
19/12/27 17:21:03 Vwo3JS8R.net
>>366
覇穹は作画もヤバかったよ
バトルアニメとしてはスタジオ選びの時点で期待薄だったけど

382:なまえないよぉ~
19/12/27 17:55:57 ZP2ZoN2+.net
>>376
OPアニメからして止め絵だらけだったもんなwww

383:なまえないよぉ~
19/12/27 18:47:54.38 jsMM0fBA.net
>>254
紳助がやってたダウトをさがせもサッカードラマやるって言う都合で打ち切られてた
ちなみにサッカードラマは大爆死

384:なまえないよぉ~
19/12/27 20:08:06.38 4psrrZJV.net
いだてん、レガッタ、松浦亜弥の柔道、etc.
黒歴史級はスポーツものに偏る

385:なまえないよぉ~
19/12/27 23:51:23.05 f1eRT1qc.net
こんなニュースが↓
>【やりがい搾取】アニメ制作「ダイの大冒険が大好きなアニメーターのみなさん!DMください!」
>唐澤和也@kazuyakarasawa
>ドラゴンクエスト ダイの大冒険が発表されました!
>制作に携わっております。
>素晴らしい作品に関われてとても嬉しいです!
>ダイが大好き!参加したい!という演出様やアニメーター様がいらっしゃいましたら是非ともDMを下さいませ!
>何卒、よろしくお願い致します!!

386:なまえないよぉ~
19/12/28 09:02:02 kiuIXbVa.net
>>284
ポップは、ダイと比較されるからダメ人間だけど、
普通に考えて人類最強?
あ、ヒュンケル居るから二番目か。

387:なまえないよぉ~
19/12/28 09:04:07 kiuIXbVa.net
>>380
あっ。
(メガンテ確定か。)

388:なまえないよぉ~
19/12/28 09:34:52 62uaSLcq.net
令和のコミケにダイ大の同人誌が並ぶようになると思うと胸熱だな

389:なまえないよぉ~
19/12/28 09:37:17.64 0fALps9q.net
少なくとも今のなろう系異世界作品の大半よりは遥かに面白い

390:なまえないよぉ~
19/12/28 09:42:59.07 GQiK7syv.net
つーか今のなろう系ってスライムとか魔王とか勇者とか
ドラクエが確立させたイメージや世界観をパクった設定ばかりで読む気すらおきんな

391:なまえないよぉ~
19/12/28 11:24:21 t/eN9lxc.net
なんでもかんでも、パクリパクリ言う馬鹿増えたよなぁwwwもう、何も見なきゃ良いじゃん。

392:なまえないよぉ~
19/12/28 11:25:22 gF0/J6TY.net
>>19

ハドラーは、どう�


393:ネるのかな?



394:なまえないよぉ~
19/12/28 11:27:00 Qz6sixj/.net
女武闘家って今ではすっかりレイープとかエロ要員のイメージだな
主にマァムとティファとゴブスレのせいで

395:なまえないよぉ~
19/12/28 11:28:12 gF0/J6TY.net
>>39

負けている、と思わない限り、負けていない(名言)

396:なまえないよぉ~
19/12/28 11:50:20 gF0/J6TY.net
>>382

安い声優はいらないな。アバンとユンケルはそのままがいい。聖闘士星矢の二の舞いは困る。いや、イチゴ星矢がダメというわけじゃないが。

397:なまえないよぉ~
19/12/28 11:56:08 0i9EjmYU.net
>>386
あんたの方こそ批判を一切許さない
馬鹿言う馬鹿

398:なまえないよぉ~
19/12/28 12:15:19 30Z7k6gH.net
【マイト∠ーヤ】 踏み間違え事故、日本だけ多発
スレリンク(disaster板)
sssp://o.5ch.net/1lhav.png

399:なまえないよぉ~
19/12/28 14:11:58.31 qSG69XcN.net
>>390
果たして堀さんは今もヒュンケルの声が出せるのだろうか

400:なまえないよぉ~
19/12/28 15:19:13.16 Tyq/kbwz.net
>>391
批判を許さないだとか一言言ってないのに、絡んでくる馬鹿登場。

401:なまえないよぉ~
19/12/28 17:06:08 WGW39++7.net
連載途中にエニックスが漫画雑誌(ガンガン)を出すことになったのに、よくジャンプで連載続けられたなと思う

402:なまえないよぉ~
19/12/28 17:07:11 JXEC87P0.net
>>127
>>189
ポップはスティールが使えて相手のパンツをゲット出来るのか・・・

403:なまえないよぉ~
19/12/28 21:18:56 XY3J0DFO.net
>>395
ジャンプのおかげで大ヒットした側面があるのに無下に出来る訳ないだろ

404:なまえないよぉ~
19/12/28 21:51:23 7soF73nv.net
>>397
まあ、ガンガンにはロト紋があったしな。

405:なまえないよぉ~
19/12/28 22:03:10 Sod1QGPm.net
>>381
ヒュンケルの場合不死身補正という最強設定があるからな
ラーハルト復活時は完全に真っ白に燃え尽きてたのに蘇ってきたし

406:なまえないよぉ~
19/12/28 23:46:56.83 bDQtDCHh.net
さすがに絵柄が古いし
内容もVジャンかもっと年少者向きだな
いまや本誌は呪術チェンソー鬼滅が主力メンバーに入ってるのに

407:なまえないよぉ~
19/12/29 13:14:25.71 kjvSyu3X.net
鬼滅の絵なんてむしろ70年代ぐらいだろあれ

408:なまえないよぉ~
19/12/30 03:35:52 NPP0oWTF.net
大ヒットしたら構想があったという魔界編も作られるだろうか

409:なまえないよぉ~
19/12/30 06:16:14 0IeS80ln.net
魔界編はドラゴンの騎士は魔界にもいたみたいな話だろ
(地上)のドラゴンの騎士バラン
(魔界)のドラゴンの騎士
(天界)のドラゴンの騎士
みたいな感じでドラゴンの騎士のバーゲンセール。
魔界のドラゴンの騎士はヴェルザーと戦った時に援護してもらってたりしてな

410:なまえないよぉ~
19/12/30 08:31:55 6ccGVM4Z.net
竜魔人にもその先があって竜魔人2とか竜魔人3とかにもなるんだろうな

411:なまえないよぉ~
19/12/30 08:57:02 McHix90L.net
ダイは少年声ができる女性の声優さんにやってほしい
男声優ではダメだ

>>352
おしりたんていが東映製作だね

412:なまえないよぉ~
19/12/30 16:13:33.16 cq/nWLzB.net
梶君でいいじゃん

413:なまえないよぉ~
19/12/30 19:23:21.69 ZSn4jl+A.net
>>406
七つの大罪でお腹いっぱい

414:なまえないよぉ~
19/12/31 11:26:52 h3lGjkjS.net
男声優じゃなきゃアバンストラッュ撃てないよ
ハンターのキルアみたいな声だったら嫌だろ

415:なまえないよぉ~
19/12/31 13:20:48.82 qipabYre.net
キルアみたいな声じゃなければ良いだけなのでは?
旧ハンタの三橋みたいな声のダイだったら俺もそりゃ嫌だよ

416:なまえないよぉ~
19/12/31 13:28:27.32 JMjnbm7+.net
>>406
まさにそいつになるのを一番恐れてるんだよ
ピンポイントで攻撃してくるな…
女性が演じる少年にしか出せない純粋さとかあるだろう
ダイはそういうのが必要なキャラだよ

417:なまえないよぉ~
19/12/31 13:38:27.32 /09p6zDQ.net
野沢雅子ならそこらの男声優よりも力強いアバンストラッシュ撃てそうだけどな

418:なまえないよぉ~
19/12/31 14:32:00.22 wfcw9jQg.net
ダイが使う剣技の強さって
アロー→ブレイク→ライデインスト→クロス→ギガブレイク→ギガストラッシュ
であってだっけ?
当時、クロスの交差点の威力は通常の5倍以上とか解説入っててダメージ量がわけわからんくなった

419:なまえないよぉ~
19/12/31 15:37:19 nUFraJuV.net
二刀流でいつもの2倍回転していつもの3倍飛べば究極のストラッシュ

420:なまえないよぉ~
20/01/01 00:51:57 GbD8PumD.net
ロトの紋章アニメ化してほしかったな

421:なまえないよぉ~
20/01/01 00:58:10 GbD8PumD.net
>>410
藤田淑子声ダイ嫌いだったんだよな

422: 【末等すれ違い】 【43円】
20/01/01 01:09:34 8K9hl9H1.net
主題歌は金太の大冒険

423:なまえないよぉ~
20/01/01 02:29:12 bCG8gFxc.net
ダイが沢城はヤメレ・・・沢城はスカしたオバハンの役ばかりやっていたからそういう演技しかできないんだよね・・・

だから鬼太郎もナンかオバハン臭くてナンか違うんだよな。名前でキャスティングはするなよ。山寺の声も聞き飽きているから

424:なまえないよぉ~
20/01/01 07:02:08 Ctliw4QE.net
ダイの声に男性声優は絶対にやめて欲しい。
ショタ演技の出来る女性声優がベスト。

425:なまえないよぉ~
20/01/01 07:06:41 tcO1pOsi.net
田村睦心とかでもダメか?

426:なまえないよぉ~
20/01/01 09:28:35.49 BBxdXL0R.net
佐倉綾音を推してみる。

427:なまえないよぉ~
20/01/01 13:03:29 uycWH68W.net
あやねるの少年ボイス嫌いではないが少年役やってて地声がどんどん低くなりそうで心配

428:なまえないよぉ~
20/01/01 13:15:40 QvtEQ35N.net
>>419
田村睦心は確かに美人だが藤田さんような演技じゃないしなあ

429:なまえないよぉ~
20/01/01 14:27:32 8jhsP2Au.net
結局ハドラー様は2020冬アニメ、どれを録画することになったの??

430:なまえないよぉ~
20/01/01 16:09:03.40 RmhkHUsQp
前作のテレビ版は途中で終わっちゃて残念だったよ今度こそ最後までやって欲しい
必殺技集
URLリンク(www.youtube.com)

431:なまえないよぉ~
20/01/01 19:22:24 8/o5eppD.net
小林沙苗さんダイやってくれませんか?
少年ジャンプの主役ライバルでも少年役やったので?

432:なまえないよぉ~
20/01/01 19:24:09 5Aj8Kjuc.net
東映は青二から選ぶから無理

433:なまえないよぉ~
20/01/02 05:39:08.41 KCJ1PTuC.net
浜崎あゆみの歌で、歌詞の元ネタはダイ大じゃないか?って思う歌があるのを思い出した。
自由を右手に愛なら左手にってやつ。
自由の部分で何故か、右手に移した紋章とデルムリン島の住民達の笑顔が思い浮かんだ。
実際、バランの束縛を逃れるために右手に移したし。
となると、左手の紋章はバランとソアラからの愛って感じで。
二番目の歌詞なんて思いっきりポップの名台詞だし。

434:なまえないよぉ~
20/01/02 05:48:28 orMHaBtZ.net
右手からメラゾーマ左手からベギラゴン

435:なまえないよぉ~
20/01/02 05:49:55 KCJ1PTuC.net
>>289
大塚ボスはバランも似合ってそうだな。

436:なまえないよぉ~
20/01/02 05:54:22.39 yfUo2iby.net
後の展開を考えたらハドラーは内海で老バーンは青野の方が良かったかも

437:なまえないよぉ~
20/01/02 16:06:29 TqgKAMIi.net
>>429
なんか剣から核弾頭撃ちそうやな

438:なまえないよぉ~
20/01/02 18:45:59 AP8M1QiR.net
>>427
右手に勇気を左手に涙を心に優しく愛を抱きしめ~
メドローアはこれのパクリ

439:なまえないよぉ~
20/01/02 19:17:46 MEE+XhF5.net
ダイの大冒険の三条は梶原一騎のセリフパクリが多い

440:なまえないよぉ~
20/01/02 19:27:27 orMHaBtZ.net
ヒュンケルも真っ白に燃え尽きたしな

441:なまえないよぉ~
20/01/02 21:32:01.13 BeSiIR5n.net
>>433
ラーハルトがヒュンケルに引導を渡したシーンはラオウとトキの戦いのモロパク

442:なまえないよぉ~
20/01/02 22:10:36.47 O+xmVpQm.net
連載中は特に何とも思わなかったが、先日泊まったホテルに全巻置いてあったので読んでみたら壮絶に面白かった。ポップがメガンテを撃つシーン、子供の時は
スルーだったのになぁ

443:なまえないよぉ~
20/01/02 23:44:28.36 U7ACREYu.net
あのシーン割りと分かりやすい泣けるシーンじゃね?
それよりダイの大魔王に言ったセリフのが深くて印象深いけど子供ならスルーする気がする

444:なまえないよぉ~
20/01/03 19:45:26.84 5Lt40RyJ.net
>>251
ドラゴンクエスト ダイの大学園

445:なまえないよぉ~
20/01/03 20:04:35 A32u8Z+G.net
最後までやらないと意味ないよな

446:なまえないよぉ~
20/01/03 21:18:31.05 C52QfArE.net
ミナカトールでこんなのドラクエじゃないって一旦離れたけど
バーンパレスに入ってからは再び読むようになったな
途中で格闘漫画になってしまった感もあったけど面白かった

447:なまえないよぉ~
20/01/03 22:04:31.84 CCaYfQO4.net
ヒュッケルは、かっこいいと思ったことないが
鎧の魔剣はカッコいい

448:なまえないよぉ~
20/01/04 00:04:07.89 60ZYia9r.net
>>410
女性が演じる少年なんか現実にいねーんだからそりゃ出せないだろ
ダイは等身大の少年に夢を見せる存在になって欲しいから男声優がしっかりやって欲しい
うしおととらはアニメダイジェストだが、演技はしっかりそういう役割を果たせていた
男子がしっかりケモノノヤリを使いこなせてたわ

449:なまえないよぉ~
20/01/04 07:54:04.18 gwZUx4S/.net
劇中BGMはやはり過去のドラクエシリーズからのアレンジ使うかな?

450:なまえないよぉ~
20/01/04 08:36:30.54 PNCsi4Fo.net
畠中はいらん。うしおははまり役だけど、声きたなすぎる

451:なまえないよぉ~
20/01/04 13:52:26.44 xcbMLH06.net
>>413
そしてバーンの角一本折るだけと

452:なまえないよぉ~
20/01/04 15:41:36.95 zeAaIL/bb
コミックス全巻集めなきゃ、ダイの大冒険再ブームだ。

453:なまえないよぉ~
20/01/06 15:00:55.74 HaoSVHF9.net
今のはメラではないニラだ

454:なまえないよぉ~
20/01/06 19:49:38.12 gTSiKJ2C.net
PS版ドラゴンクエストIVやる。その5
://youtu.be/bHImAc5SmBQ

455:なまえないよぉ~
20/01/06 20:31:13 U/9rwWFn.net
アマゾンが便乗してレンタルとか舐めてんの
プライムで流せや

456:なまえないよぉ~
20/01/06 21:32:37.02 mwE9qvWL.net
最初のほうは面白かったが
途中から面白くなくなって読み飛ばしてたな
ラストの剣が地面に刺さってるのだけ見た
なんで刺さってたのかは知らない

457:なまえないよぉ~
20/01/07 23:32:39 DTlqbhqv.net
PS版ドラゴンクエストIVやる。その6
(第5章/Part2)

://youtu.be/m-AEf


458:pUr4QI



459:なまえないよぉ~
20/01/11 14:01:38 BmbIGkvT.net
>>435
昭和の少年ジャンプ作品からの頻出パターンが詰まってる

> 死ぬ死ぬ詐欺(常習) (またしんじゃったー)とは
> URLリンク(dic.pixiv.net)

> ヒュンケル(ダイの大冒険)
> フェニックス一輝(聖闘士星矢シリーズ)

> 再生するチート鎧
> 強敵が倒されて味方になった長兄ポジ
> 偉そう
> 反則的に強すぎるのでタイミング遅らせて助けにくる
> 不死身
> (声:堀 秀行)

> 昭和でさんざんやった手法をなぞってるから、またかというのはあるかも

なお、強い防具あるのに裸になるとさらに強い、のドラゴン紫龍の要素もあるか

460:なまえないよぉ~
20/01/11 17:01:18 SOWRmY4K.net
URLリンク(i.imgur.com)

461:なまえないよぉ~
20/01/11 19:23:22.36 D0vJHztZ.net
車田正美は偉大だな

462:なまえないよぉ~
20/01/11 20:45:24 IJ0l2dpl.net
>>454
どこが?現状知らんのか?

463:なまえないよぉ~
20/01/11 21:35:08.96 PPP/C40D.net
落ちぶれたら「かつて偉大だった」事まで否定しちゃうのか

464:なまえないよぉ~
20/01/11 21:39:11.58 ZsQT9opG.net
80年代のジャンプで2本当てて、1作は新ジャンルを生み出すレベルの作品ってだけで十分偉大だろ

465:なまえないよぉ~
20/01/11 21:57:18.52 Tcb5gLAq.net
コレ見なかったな。
生理的にダメだった。

466:なまえないよぉ~
20/01/12 11:58:35 hldbvvr0.net
車田なんて勝ち組中の勝ち組だろ
この先も自分は仕事しなくても大金が入って来る

467:なまえないよぉ~
20/01/12 12:49:11.51 dA0WJjWR.net
いいかげん車田はスレチだろ
うぜー

468:なまえないよぉ~
20/01/12 20:19:49.76 9zsiwT2w.net
とりあえずは成功して欲しいね
続編や派生作品も見てみたいし

469:なまえないよぉ~
20/01/13 08:17:55 Jb8FW/kV.net
ダイ大は途中からなんか違う思ったな
ドラクエの世界なのにザオリクとか使い物にならない

470:なまえないよぉ~
20/01/13 08:48:08.24 0lExyRmM.net
回復魔法が物凄い重宝される世界だからな
アベル伝説じゃ回復魔法はバーゲンセールだったのに
でもなぜダイダイもアベル伝説も蘇生魔法だけは使わない謎のドラクエだったな

471:なまえないよぉ~
20/01/13 09:05:40.18 cIKn5Jmk.net
回復とか蘇生ていうのはゲームを円滑に進めるための要素だからなあ
実際にあったらストーリーが成立しないレベルの反則

472:なまえないよぉ~
20/01/13 10:19:07.10 SZTf9zVs.net
ポップにザオラル使っただろ

473:なまえないよぉ~
20/01/13 10:32:04 y8/mxtuz.net
ポンポン生き返ったら
犠牲が軽くなるから出来る限り描かないとどこかで言ってたような

474:なまえないよぉ~
20/01/13 13:33:10.97 R72GPkzM.net
>>466
神龍「そうやな

475:なまえないよぉ~
20/01/13 13:45:24.74 Z5IluHk5.net
ザオラルで生き返らないという失敗要素で
それでも奇跡レベルで
ザオリクは伝説級の呪文っていうのは夢があると思うけどな
人間はそのレベルなのに超魔生物はすぐに傷が治るって設定が絶望感あってよかった

476:なまえないよぉ~
20/01/13 13:57:51.62 MkZrhTsL.net
>>467
漫画だとそんなに呼び出してないけど
アニメや劇場版のせいで呼び出し回数激増してるな

477:なまえないよぉ~
20/01/13 22:32:44.44 C1zPZrKb.net
>>463
アベル伝説は呪文使える人間そのものが滅茶苦茶貴重な世界観だったけど

478:なまえないよぉ~
20/01/14 02:08:30.07 LVb8ZwCN.net
ヤナックの師匠のザナックだっけ、このままではアベルが死んでしまう!とかの話があったとき、あんたザオリク使えるやんwて突っ込んだな
カードダスのザナックの魔法紹介にザオリク・ベホマラー・メガンテて書いてあったし

479:なまえないよぉ~
20/01/14 02:41:18.28 N5w4NBUx.net
大人んなってから読んだらクソつまんなかったわ

480:なまえないよぉ~
20/01/14 02:41:18.56 N5w4NBUx.net
大人んなってから読んだらクソつまんなかったわ

481:なまえないよぉ~
20/01/14 07:55:32 NmQOB+6y.net
クソつまんだら大人になったわ

482:なまえないよぉ~
20/01/14 10:20:59.07 z6s6ACRx.net
>>410
山下大輝でいいじゃん
ナランチャの演技よかったし
少年声=女性声優という常識好きじゃないわ
おかげでショタ声はみんな女の子みたいな声ばっか

483:なまえないよぉ~
20/01/14 19:50:39.54 R3nZPJ+V.net
原作でもザオリク使える奴いる中で死にイベントとかあるから、ザオリクが有効な圏内にパデキアの葉でもっていったという事だろう

484:なまえないよぉ~
20/01/14 19:53:00.49 hvDXcHGa.net
>>475
ガンダムXの高木渉くらいの声の方がいいよな
声変わり済みの方が感情移入できる

485:なまえないよぉ~
20/01/14 20:48:17 PGTq6Wod.net
さすがにそれは無い

486:なまえないよぉ~
20/01/14 21:04:11 DjSVM60h.net
いまさらジロー

487:なまえないよぉ~
20/01/14 21:47:27.68 YpgJVLXZ.net
フレイザードがマァムぶっ飛ばしてあのセリフ言うところカットすんなよ

488:なまえないよぉ~
20/01/14 21:59:26.09 oPDwUYDs.net
>>464
それが透けて見えるのがね
だったらアバン復活で読者を裏切るのはなあ
復活がダメなんじゃなくて
復活しない前提で読者を騙すのがダメなんだと思うけどね

489:なまえないよぉ~
20/01/14 22:02:05.50 oPDwUYDs.net
>>467
それだ
ドラゴンボールって生き返るの前提だったのに無茶苦茶緊張感あったじゃん、ピッコロ編もサイヤ人編もフリーザ編も
あれはストーリー作りの技術の問題なのか?

490:なまえないよぉ~
20/01/14 22:16:46 3uDP3Vr5.net
ドラゴンボールの場合、「全滅」したらもう生き返れないってのがあったから、実は思ったほどお気楽ではなかった

491:なまえないよぉ~
20/01/14 22:24:07 WcZ1xe1c.net
ピッコロはともかくサイヤ人あたりからは「どうせ生き返る」なんて言ってられなかったような
最低引き分けにしないと神様や地球そのものが危なかったのでは

492:なまえないよぉ~
20/01/14 22:51:26 YpgJVLXZ.net
生き返してくれる人が居なくなったらドラゴンボールだけあってもダメだしな

493:なまえないよぉ~
20/01/14 23:40:39.78 Qji/scE/.net
>>482
ピッコロ編
神龍殺されちゃったらもう復活できない!
サイヤ人編
仙豆はあと2個しかない!
ピッコロが死んだらもうみんなは…!
ナメック編
デンデが死んだらもう回復できない!
クリリンはもう生き還れねぇんだぞ!
セル編
ピッコロが神様と同化しちまったからもう…

494:なまえないよぉ~
20/01/14 23:48:04.70 11fy3xe8.net
てか冥界編やって欲しいわ

495:なまえないよぉ~
20/01/15 07:56:54 v3zy1xCW.net
>>481
先生は自己メガンテを身代わり石か何かで耐え凌いだんだっけ?

496:なまえないよぉ~
20/01/15 09:10:01 QILPHdw3.net
>>482
そうか?
緊張感あったのはフリーザ編ぐらいまでだろ


ピッコロ編、サイヤ人編
同じ願いは一度だけ、一度ドラゴンボールで生き返らせたら二度と生き返ることは不可

フリーザ編
願いは3つに増えたよ、同じ願いもOK、だけど生き返らせるのは一度に一人だけね

人造人間編
願いが2つにへるけど、同じ願いもOK、一度に沢山生き返らせるのもOKにしたよ

魔人ブゥ編
でえじょうぶだ、ドラゴンボールで

497:なまえないよぉ~
20/01/15 18:38:34 GSIEgPxI.net
>>489
フリーザ編まででも十分だろ
その代わりキャラが死んで感動させるって手は通じないね
どうせ生き返るんだろってわかっちゃってるから
当時としてもあっさりしてた気がするのはそのせいか
ダイは真逆の熱さがあったな
上手くいけばアニメから海外人気に火がつくかも

498:なまえないよぉ~
20/01/15 18:52:56.57 vRmS1MkE.net
地球のドラゴンボールは無くなっちまったけどナメック星のドラゴンボールつけぇばいいじゃねーか
ドラゴンボールスーパーってのがあるらしいぞ
ドラゴンボール使いすぎて中から悪いやつ出てきたぞ

499:なまえないよぉ~
20/01/15 19:12:20.62 HLbq82tx.net
>>491
それは超じゃなくてGTでしょ……

500:なまえないよぉ~
20/01/15 19:24:25 0OqZYc53.net
>>83
自分も同じ
ダイの大冒険リアルタイム世代だが、連載中はほとんど読まなかったなぁ
でもこれのたたき台にあたる読み切りのデルパイルイルはすごく好きだった
設定がマイナーチェンジしてドラクエ色が薄くなってダイになって
連載開始されたらなぜか受け付けなくなったな・・・

多分少年時代の自分の中でゲーム「ドラクエ」の設定が絶対過ぎて
それをはみ出してることに許せなかったんだろうなぁ
ロトの紋章とかは多少脚色はあってもドラクエしてたから普通に読んでただけどなぁ

501:なまえないよぉ~
20/01/15 21:49:51 1lRVPbDr.net
連載時はたまに読むくらいだったけどこいつらまだバーンと戦ってるのかって思ってたな
ボスキャラなんか次々変わってくのが当たり前だと思ってたわ

502:なまえないよぉ~
20/01/16 08:29:28 +Di3ejMT.net
>>488
フローラがアイテム交換した下り入れた時点で予想できる
イロイロ言われるけど迷宮攻略に必須な人だったし

503:なまえないよぉ~
20/01/16 08:32:13 2N2Eis37.net
>>481
いや、アバンがメガンデでホント死んだと思った人に少ないやろ。ポップがメガンテ使って生き残れた時点で、もはやアバン生存は確実だと思ってたぞ。

504:なまえないよぉ~
20/01/16 08:52:14.78 xWxbBp3i.net
プチエロが嫌いだった
ドラクエにそういうの持ち込まないでほしい

505:なまえないよぉ~
20/01/16 08:59:38.02 LeKWPIln.net
伝統のぱふぱふ全否定か

506:なまえないよぉ~
20/01/16 09:04:42.81 Km+UBvpU.net
アバン先生には死んだままでいて欲しかった
ヒュンケルの長兄属性やダイやポップ達で意思を継いで魔王倒す物語が全て茶番になったと思う
例えばタッチで実はカッちゃんが生きてましたってやる様なもの

507:なまえないよぉ~
20/01/16 09:14:38.27 OAgA22+3.net
>>499
簡単に死なせすぎたんじゃない?
ワンピースは死者が生き返らないことと、それ故なのか「死」のイベントが滅多に起こらないことは評価したい。

508:なまえないよぉ~
20/01/16 09:25:51 xWxbBp3i.net
>>498
ダイの大冒険のは気持ち悪いのよ
女性魔法使いの裸の扉絵に乳輪チラ見せさせてたり、エロジジイが乳揉んだり
作者の顔が浮かんできてうんざりした

ラダトームだったか?のぱふぱふとは違いすぎる

509:なまえないよぉ~
20/01/16 09:28:56.37 xWxbBp3i.net
アッサラームのはオッサンなのでスルーでw

510:なまえないよぉ~
20/01/16 09:43:15.21 Km+UBvpU.net
>>500
エースにも生きてて欲しかったけど復活されたら萎えるもんな

511:なまえないよぉ~
20/01/16 11:39:25.11 IcS+GAjc.net
死んだと思われたキャラが、実は生きてた展開大好きだから全然OKだわ。

512:なまえないよぉ~
20/01/16 11:46:28.57 IcS+GAjc.net
エースは死に方がアホすぎる…

513:なまえないよぉ~
20/01/16 12:59:59.57 xWxbBp3i.net
ケースバイケースだけど、当�


514:奄サのつもりがなかったのに「アイデアが出ないから考え方変えて生き返らせました」感がアリアリと出てるのは感心しないわ



515:なまえないよぉ~
20/01/16 13:05:23.02 B+JtNGBD.net
王大人「死亡確認」

516:なまえないよぉ~
20/01/16 13:25:59 5mvU+PBZ.net
>>500
アラバスタ編でペルが実は死んでませんでしたってアバンが実は死んでませんでしたってのとやってること全く同じだろ

517:なまえないよぉ~
20/01/16 13:56:47 xWxbBp3i.net
>>508
全く同じ?本当に?

518:なまえないよぉ~
20/01/16 15:13:13 8kH2jI0n.net
アバンなんて、メガンテで死んだとか全く思ってなかった読者たくさんいたぞ。

519:なまえないよぉ~
20/01/16 18:32:36 f8pFzkDn.net
そもそも、アバンが生きてとかよりも大問題だったのは、ミストバーンの扱いやろ。
あれ、どうみても、本来の身体に戻ったバーン様よりもバーン様の身体を借りてる状態のミストバーンの方が強そうという見えたぞ。

520:なまえないよぉ~
20/01/16 19:35:07.60 B+JtNGBD.net
メドローアで死ぬ
バーンなら跳ね返せる

521:なまえないよぉ~
20/01/16 20:02:07 x+7q+Cfo.net
味方の犠牲を気にしなければミストはかなり楽に当てられそう
と思ったけど、バーンも瞳でスルーされてただけで実質犠牲出しまくってるようなもんか
まぁ当時は俺もミストで良いじゃんと思ったけどね

522:なまえないよぉ~
20/01/17 14:50:45.55 mDvz7CWO.net
>>111
堀井の監修なんてユアストーリー程度のもんだ


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch