15/03/18 02:32:08.87 1X8uT7aX0.net
>>495
構造的な問題も秘めてるんだよ。
今回4回目の修理出したが、修理の際、毎回詳細なレポートを添付してるんだが
auショップで外されて、メーカーに届かない仕組みになってる。
内規で修理品以外を添付しない決まりになってるそうだ。
また、メーカー側も修理品以外が添付されていても参考にしない仕組みになってるそうだ。
では、実際どのようにauショップからメーカーに依頼が行くかというと、
auの端末に入力し文字数規定がある情報がメーカーに届くそうだ。
この時点でこちらの申告内容がスポイルされてメーカーに修理品が届く仕組み。
結果的に、込み入った障害内容はメーカーの耳には入らない。
明らかにわかりやすい障害内容だけが処理されて帰ってくる。と言うこと。
だから、永遠に直らないだろうね。
ちなみにUQは修理にはタッチしない。うちの製品じゃありませんからの一点張り。
今回はNAD11の話だが、これ、他の端末の修理にも言える話だし、有り得る話だぞ