23/07/05 21:09:29.37 DI5HbbLo0.net
例えば、携帯電話は売り上げを伸ばしている
何故か
何か月無料、商品券、割引、キャッシュバックが多いからだ
売り上げはどうなってるんだというと、キャッシュバックで乗り換える客はデットスペース
無料にしても、割引をしても、元々、読んでない客だ。無料にしても売り上げには響かない客だ。
乗り換えて放置しておくと売り上げが伸び続ける=儲かってるシステムだ
新聞はキャッシュバックをすればいいかというと、そんな単純なものではない
新聞の集金が問題なんですよ。手渡しということは何部配ってるのか記録に残ってない訳です。
契約してない家庭に予備の新聞を入れて代金をもらってしまえばいい
公益を損い易い状態にある。新聞の悪かった所も改善する余地がある。
紙媒体ではなく、朝日デジタルがいい
新聞は朝日デジタルに乗り換えキャンペーンをすれば、儲かる