17/04/09 15:42:08.70 P6OJ8WTC0.net
URLリンク(www.buzzfeed.com)
> この「アップグレード可能性」が鍵だ。Appleがデザインの斬新さのために、
> 意図せず犠牲にしたものだ。シラー上級副社長は2013年、Mac Proを発表したとき
> 「これ以上のイノベーションは無理だぜ!」と言って、会場をわかせた。
> だが、図らずもこの言葉は4年たった今、文字通りの意味を帯びてきてしまった。
> デザイン自体がアップグレードできる選択肢を狭めているのだ。
> 「大胆で違うことをやってみたかった。そのとき完全に理解していなかったのは、
> 将来的に丸型のハコモノから出られないという特定のビジョンにデザインを
> 仕立ててしまっていたということだった」
> ハードウェア・エンジニアリング担当のジョン・ターナス副社長は
> 「目的は十分に果たした」ものの、「今になってみれば必要だと分かる、
> 柔軟性がない」と話す。