19/01/15 23:13:39.58 zPeQPY3D.net
>>491
>戒壇本尊には弘安期の本尊と大石寺法主書写本尊の肩書に見られる「有供養者福過十号」と「若悩乱者頭破七分」の文が存在しません。
>『御本尊七箇相承』では「有供養者福過十号」と「若悩乱者頭破七分」の文を「書く可し」としていますが、戒壇本尊には存在しません。
昨夜論破してやったとおりだ
御本尊七箇相承は書式についての質問に答えたQ&A集であって、全てそのとおりにしなければならないという性質の書ではない
くどいわ
>そして北山蔵弘安3年日禅授与本尊と弘安2年戒壇本尊との主題の七字は画像解析の結果、見事な相似を成しています。
>つまり弘安2年の戒壇本尊と大石寺が称しているものは、日蓮自身とは何の関係もない後世のパッチワークによる模造に過ぎないのです。
犀角独歩の主張に従うなら、その2つの御本尊の文字は「相似」ではなくぴったり同じ形でなければおかしい
だが、犀角独歩自身が提示している画像では、文字の形はぴったりと重なっていない
これも昨夜論破してやったとおり
くどい
なんぼ言い張られても、一度論破された主張が強くなるわけじゃないぞ?
アスペの無職くん
または身延の坊主w