2世・3世が学会のおかしさに気がついたこと33at KOUMEI
2世・3世が学会のおかしさに気がついたこと33 - 暇つぶし2ch277:名無しさん@お腹いっぱい。
16/10/04 06:23:33.17 APcGQJw6.net
創価カルト信仰となんら変わらない、人間の偏執心から生まれた偏執用語、偏執行為集。
「集ストをひたすら煽る」
創価の集団ストーカー行為は、創価が顕正会対策で実際始めたもの。
しかし対象は正宗系の敵対者や矢野氏等の大物相手であり、一般人に対して大々的に行われてはいない。
なのに創価の集団ストーカー行為があたかも日常的に行われていて、自分がその被害者であるように装う言動は、人間の不安定な心が生む単なる被害妄想。
「嫌韓」
人類は皆平等で、どの人類が優れていたり劣っているわけではない。
ただ、特徴はある。
韓国の人は、負けん気が強く、また自分と他人を比較して自分を立派に見せようとする特徴がある。
その特徴がいろんなことで競争相手となる日本人と衝突を起こしやすく、お互い嫌い合う原因になっている。
この韓日衝突は、他と争いを好む創価の正邪理論や四箇の格言と共感する部分がある。
よって嫌韓行為と、創価が他の宗教を邪教と扱って嫌う行為は相性が合うゆえに、それぞれの行為を絡ませたがる。
しかし、民族問題は歴史的なもので、創価カルト問題は聖なるものを利用した会員支配で、根本的には別ものであり、関連付けるべきことではない。
嫌韓を用いる人は、創価同様に自分の憎しみの心を見つめたがらない、自分の憎しみの心を認めたがらないゆえに、敵を外部に作って自分の憎しみを正当化しようとする。
「偽本尊」
心が不安定な人間は、なんらかに自分の根拠を求めて依存したがる。
それは趣味かもしれないし、政治活動かもしれないし、学歴や仕事だったり、日本人としてのアイデンティティだったり様々。
心が不安定な人間は依存対象に同化するから、例えば日本という国が否定されたりすると、右翼のように発狂する。
本尊問題もこれと同じである。
本尊は単なる象徴であり、偽も本物も無い。
しかし、正しい教の正宗系カルト信者は、宗教が仮定した架空の正しい物に何でも同化するので、大本尊、池田、日蓮教義と自分を重ね合わせている。
それゆえ、自己肯定するために、これらの正しさ偽の根拠を常に考え出して、自分に常に言い聞かせていなければいけない。
そして、これらの正しい、あるいは偽という思い込みを否定されると発狂する。


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