【NVMe】M.2/U.2/PCIeAICのSSD Part42at JISAKU
【NVMe】M.2/U.2/PCIeAICのSSD Part42 - 暇つぶし2ch287:Socket774 (ワッチョイ c7b1-XrX+)
20/09/07 18:53:25 mQDGXJu70.net
>>280
----- 以下DeepL翻訳 -----

楽しみですね。
次世代コンソールでは、ロード時間の大幅な短縮やメッシュやテクスチャのポップインの減少など、いくつかのエキサイティングな新機能が約束されています。
幸いなことに、PCゲーマーはNvidia RTX GPUを所有している限り、その機能を利用することができます。
同社は本日、"RTX IO "と呼ばれる "GPUベースの高速ロードとゲームアセットの解凍 "を可能にする一連の技術を明らかにしました。



この技術は、Microsoftの次世代DirectStorage API上で実行され、従来のハードドライブと比較して「最大」100倍速いドライブ性能を可能にするという。
Nvidiaは、RTX IOは、CPUが通常行っている作業の多くをGPUにオフロードすることができ、フレームレートを向上させ、ロード時間を短縮し、次世代のオープンワールドゲームへの道を開くことができると主張しています。



"オブジェクトのポップインやスタッタを低減し、高品質のテクスチャを驚異的な速度でストリーミングすることができるため、世界を高速で移動していても、すべてが動作し、見た目も素晴らしいものになります。
"さらに、ロスレス圧縮により、ゲームのダウンロードとインストールのサイズを減らすことができ、ゲーマーはパフォーマンスを向上させながら、より多くのゲームをSSDに保存することができます。"



その最後のビットは特に注目に値する。
ハイエンドの NVMe SSD はストレージ容量が限られているのは周知の事実であり、もし Nvidia が本当にゲームのインストール サイズを削減できるのであれば、PC ゲーマーにとって大きな恩恵となるでしょう。



Call of Duty: Modern Warfare (この記事を書いている時点で224GBに座っている) の成長を続けるインストールサイズは、なぜこの種の技術は有用ではないだけでなく、潜在的に長期的に不可欠になるのかを示す完璧な例です。



RTX IOは、開発者がRTX IOで強化されたゲームをリリースし始めるとすぐに利用できるようになるだろう。
しかし、DirectStorageの開発者プレビューが来年まで展開されないので、少なくとも2021年の第2四半期までは、上記の特典を見ることはできません。


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