G-SYNC、FreeSync総合at JISAKUG-SYNC、FreeSync総合 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト50:Socket774 15/06/29 20:59:52.20 q99zj+ld.net 下限40Hz(25ms)でレンダリングにかかった時間が 25ms 25ms 75ms 25ms 25ms の場合直感的には3枚目の75msの画像が3回表示されるような気がするけど、 実際には2枚目の25msの画像を表示した状態で次の画像が来るまで75ms待たされるわけで… 51:Socket774 15/06/29 22:16:03.85 2WvMHJIr.net >>50 75msで受け取った画像を 次の画像を受け取る25msの間に 3回 表示? 52:Socket774 15/07/03 09:44:58.56 sKfa5/fJ.net 453 Socket774 sage 2015/07/03(金) 00:40:11.03 ID:lUoQRW0w >>449 詐欺ってか、もはやいつものAMD http://ascii.jp/elem/000/000/857/857978/06_1469x827.png ↓ http://media.bestofmicro.com/5/M/418810/original/photoshop.png http://www.4gamer.net/games/999/G999902/20140606121/ Adaptive-Syncの場合、垂直リフレッシュレートは最大240Hzやそれ以上にまで到達できる ↓ https://www.asus.com/jp/Monitors/MG279Q/ 実際には30-90Hzまで http://www.4gamer.net/games/999/G999902/20140606121/ G-SYNCでは、表示遅延が発生することは避けられないとHuddy氏は主張する ↓ http://www.techpowerup.com/img/15-03-19/95p.jpg http://i.imgur.com/zxwl56P.png freesync、垂直同期併用でティアフリー化すると遅延発生 スルーレートを一定水準以下に抑制、実際のレートを下回る オーバードライブに起因する階調崩れ回避が目的か (ともに橙色で明示) http://www.4gamer.net/games/236/G023686/20150612133/ ・Variable refreshにより低fps化に伴うチラツキを抑制 →freesyncにおける"30Hzの壁"無し。瞬発的な低fps化や映画等の24Hz出力に対応可能。 ・G-SYNC、Variable Overdriveによって階調崩れを抑制 →スルーレート抑制がなく、実fpsに対する追従性が高い 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch