20/07/10 23:34:53 eju1Ytfg0.net
>>888
宣伝をするのはゴリ押しの結果!とオタクは思いがちだけど、それって実はオタク特有なマイノリティコンプの典型なんだよね…。
そもそも陽キャや一般層の感性に共感しやすい感性だったらオタクなんかやってないわけで…。
片やメディア関係はそういう感性的なものを理解して計算的に売ってくから、オタクからすると何故あれが売れるんだ!中身や面白味もないのに話題性だけで騒ぐな!俺の知ってる作品、俺の感性が認めた作品の方が面白いんだ!ってなるわけだ
もちろんとにかく広く売るのが広告の役割だから、その場のノリだけ、話題性に食いつきたいだけ、知識もなく群れてるだけのやつ、でかい声上げたいやつだけも沢山集まる。そうするとそっちに目が行っちゃうけどね。
ファションやインテリアなんかオタクが見ても理解できないのと同じよ…。