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>>417
【※参考】
★書籍:『それでも映画は「格差」を描く 《最前線の映画」を読む Vol.3 》 』
→(・著:町山智浩氏、・出版:集英社インターナショナル新書(2021年10月))
<出典> http■://www.shueisha-int.co.jp/publish/それでも映画は「格差」を描く
●「概要」
「グローバル化とコロナ禍でますます加速する『格差』と『貧困』!
マスメディアが伝えない『真実』を世界の名監督はどのように描いたか?
映画評論家:町山氏が、熱く語る『世界と映画』の今!
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#1.『万引き家族』(日本) ─ビルの谷間の「スイミー」たち
#2.『天気の子』(日本) ─愛にできるものはまだあるよ
#3.『パラサイト 半地下の家族』(韓国) ─降りしきるのは雨だけ
#4.『ジョーカー』(米国) ─最も恐ろしきハッピーエンド。
#5.『ノマドランド』(米国) ─映画が与えた「永遠の命」とは?
#6.『アス』(米国) ─私たちこそモンスターだ!
#7.『ザ・スクエア 思いやりの聖域』(スウェーデン) ─「善きサマリア人」は、どこだ?
#8.『バーニング 劇場版』(韓国) ─格差が生んだ「大いなる飢え」
#9.『ザ・ホワイトタイガー』(インド) ─インドのラスコーリニコフ
#10.『ロゼッタ』(ベルギー) ─格差と貧困を描く「ダルデンヌ・スタイル」とは
#11.『キャシー・カム・ホーム』(イギリス) ─世論を動かした、ケン・ローチの「原点」
#12.『わたしは、ダニエル・ブレイク』(イギリス) ─貧しさは罪なのか?
#13.『家族を想うとき』(イギリス) ─「個人事業主」という罠
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