25/01/24 15:52:29.95 nYrpRKFQ0.net
従来、任天堂のハードウェアアップデートは、何かしら新しく、大抵は風変わりな機能や魅力が特徴になっていた。Wiiのモーションコントロール、ニンテンドーDSのダブルスクリーン、ニンテンドー3DSの専用眼鏡不要の3D映像、Wii Uの液晶画面搭載コントローラー、そしてSwitchの据え置き機と携帯ゲーム機のハイブリッド仕様。バーチャルボーイなどの知名度の低いコンソールでさえも、独特の要素を持っていた。
任天堂の新しいハードウェアそれぞれにおける斬新さや楽しさは、PlayStationやXboxに比べて不足しているパワーを補ってくれる。そして、任天堂のファーストパーティー独占タイトルもその役割を果たしてきた。Switchの場合は、コンソールゲームをテレビでも外出先でもプレイできるという大きな魅力と、史上最高の「ゼルダの伝説」と「マリオ」の作品が発売されたことが相まって、記録的な売り上げを見せた。俗に言うように、問題がないなら下手にかき回す必要はないのだ。
だが、Switchには改善が必要な部分もあった。Switch 2で改善されるであろう明白な問題点は、馬力だ。
URLリンク(jp.ign.com)