25/01/24 08:09:31.82 z/o3/d2l0.net
DLSS4はRTX5090で最もよく機能します。これは、DLSSスーパー解像度により、要求の厳しいパストレースゲームでも良好な基本フレームレートで実行することが非常に簡単になり、入力遅延の良好な開始点につながるためです。
そのため、安価なカードがどの程度うまく機能するかを見るのは興味深いでしょう。特にRTX5070について考えています。
Nvidiaは、このカードの「パフォーマンス」は、一部のシナリオでは怪物のようなRTX4090と同等かそれ以上であると主張しています。
フレームレートは同じかもしれませんが、基本入力遅延が同じでない場合、エクスペリエンスはまったく異なります。
マルチフレーム生成は他のタイトルではうまく機能しません。たとえば、AlanWake2では比較的不安定なフレームタイムが見られましたが、同僚はHogwartsLegacyは素晴らしい体験とは程遠いと報告しています。
同様に、DragonAge:TheVeilguardはゲームプレイ中はうまく機能しましたが、カットシーンではフレーム生成がうまく機能しませんでした。明らかに、ここではまだ作業が必要です。
一部のゲームは単にこの技術に適していないか、サポートするように更新されない可能性があります。状況をよりよく把握するために、すぐにDLSS4を詳しく調べる予定です。