24/12/31 00:00:14.28 CQkx7BQhH.net
今年も数々のスペシャルラインナップが取り揃えられていたので
今年のプレステがどうなったのか見ていきましょう。
・前提として、今年のswitchソフトの最大売上本数を超えていなければプレステのターンとは言えません。
超えていなければ6桁本行こうが無意味。
今年一番売れたゲームを言ってみろ。
・ダウンロードガー!
→タイトル毎のPS5版の具体的なダウンロード数のソースを提示した上で言ってください。
・普及台数ガー!
→普及台数を充実させる為のスペシャルラインナップでは?
それ以前にswitchソフトは2024年のPS5より本体普及台数の少ない2017年時点で既にミリオン達成しています。
ソース:URLリンク(teitengame.com)
・価格ガー!
→製造コストとユーザーの購買欲求の釣り合わない価格設定をしたソニーさんのミスです。
・ロシア情勢ガーコロナガー!
→既に品薄は解消しているので関係ありません。
そもそもこれらの悪条件はswitchも同じ。
・ソシャゲガー公式配信ガーアプデガー!
→ソシャゲの売上はPCや生活必需品のスマホを含んだ数字なので関係ありません。
公式配信やアプデでPS5の普及に影響しない事は
過去何度も公式配信やアプデをやっているのにPS5が普及してない事で証明済み。
しかもmiHoYoはつい最近50~60%売上を落としている事が発覚しています。
【悲報】『原神』開発のMIHOYO、売上が前年比マイナス50~60%程度になってる模様・・・
krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1735293938/
また、ソシャゲがPSの買い切りゲームを食い潰している事はPSストアが証明済み。
つまりスペシャルラインナップを無意味にしている。
・春節ガー!
→今年の春節は無風でしたね。
去年は新型PS5の発売、一昨年は品薄解消がたまたま春節の時期と重なっていただけです。
それでは見ていきましょう。