24/11/29 23:19:27.78 x6vyzd7b0NIKU.net
スプラトゥーンに来いよ
3:名無しさん必死だな
24/11/29 23:21:46.66 3A5eroPt0NIKU.net
ディディーコングレーシングは難易度高かった
4:名無しさん必死だな
24/11/29 23:24:17.67 8DSLQ5Vu0NIKU.net
クリアは簡単
オマケはゲキムズ
そんな感じ
5:名無しさん必死だな
24/11/29 23:25:23.09 op/sUxfO0NIKU.net
マリオワールドの隠しステージは難易度高かったなあ
ヨッシーアイランドでオール100点も厳しかった
6:名無しさん必死だな
24/11/29 23:27:32.24 WLsmkn1i0NIKU.net
ヨッシーアイランドDS全ステージ100点にしてから言え
7:名無しさん必死だな
24/11/29 23:30:33.07 TbM1B/sO0NIKU.net
>>1
エアプは黙ってろハゲ
8:名無しさん必死だな 警備員[Lv.3][新芽]
24/11/29 23:31:34.55 o/E8uypo0NIKU.net
エアには簡単に見えるんだろ
オセロや五目並べみたいに
9:名無しさん必死だな
24/11/29 23:43:48.78 GQldsEfO0NIKU.net
マスターオブギャラクシー
10:名無しさん必死だな
24/11/29 23:54:34.05 54b0IHL80NIKU.net
>>1
お前みたいな馬鹿も楽しめる様にしてるからだよ
11:名無しさん必死だな
24/11/30 00:06:19.60 dfCMmayg0.net
>>1
おつむイージーモードか?
12:名無しさん必死だな
24/11/30 00:09:41.81 hTmIAvDh0.net
>>1
基本だれでも楽しく遊べるゲームだけど、より高度な遊び方をするには卓越したテクニックが必要になる・・・
任天堂はそんなゲームが確かに多いかもな。
某フロムゲーのような高難易度ヒリヒリゲーは売れないあるいは任天堂らしさがないって認識ではあるようだ。
その辺はマリオ3Dとかサンシャインで反省したんだろ。
13:名無しさん必死だな
24/11/30 00:12:43.18 uCLu3vex0.net
ゲーム性を上げると一般性が下がr
14:クソガイジ君
24/11/30 00:19:08.30 lOWz764D0.net
難易度は操作して気持ちいいかどうかに関わるから、それ次第だろ任天堂の場合
15:名無しさん必死だな
24/11/30 00:42:59.63 jUxXFd2l0.net
オコチャマ向けと言いたいんだろ
16:名無しさん必死だな
24/11/30 00:58:39.84 mrmntACh0.net
あつ森みたいなのですら厳選に厳選を重ねないとお気に入りの住人集められないし時間操作なしでやるのしんどい
17:名無しさん必死だな 警備員[Lv.9]
24/11/30 04:17:18.93 oqDtv/4g0.net
>>1
なんでチョニーのパレードって卑猥なホモばっかりなの?
ある程度のモラルがあったら開催できないパレードばっかだよな
18:名無しさん必死だな 警備員[Lv.9]
24/11/30 04:19:27.19 oqDtv/4g0.net
>>1
なんでチョニーのゲームってホモとブスばっかりなの?
ホモやブス専の人じゃないと進められないゲームしかなくなったよな
19:名無しさん必死だな
24/11/30 04:36:51.26 h350QruJ0.net
メトロイドドレッドやってみた?
20: 警備員[Lv.4][新芽]:0.00008934
24/11/30 06:35:56.60 hoSIWDn40.net
>>1
でもお前、ポケポケすら難しくてできない知恵遅れ老人じゃんww
21:名無しさん必死だな 警備員[Lv.21]
24/11/30 06:40:48.15 BMs1HHo00.net
月の裏の裏ってプレステで例えるとどれくらいのレベル?
22:名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][新芽]
24/11/30 06:45:13.02 /8L2hwUS0.net
>>13
難しくする事をゲーム性が上がると表現する事自体間違ってると思うがな
特にCSなる薄利多売業界においてはね
23:名無しさん必死だな 警備員[Lv.3]
24/11/30 06:49:34.98 3tDsyvDT0.net
バッジオンパレード通しでクリアできたやついる?俺は無理だった(普通にクリアはできた)
24:名無しさん必死だな
24/11/30 06:54:13.42 ODf+9SOx0.net
任天堂のゲームがEDまでと勘違いしてるんだろうな。
EDなんて全体の30%~50%だよ。
25:名無しさん必死だな
24/11/30 07:06:10.22 nFnc0JN70.net
任天堂信者と任天堂ユーザーにゲーム苦手民しかいないからw
26:
24/11/30 07:30:12.52 .net
マリルイって馬鹿でもクリアできるだろ
27:名無しさん必死だな
24/11/30 07:31:26.69 ODf+9SOx0.net
バカでもクリアできてなんか困るんか。バカがやるゲームなくなるだろ
28:
24/11/30 07:33:19.61 .net
>>27
1が知能がないと進められないってエアプ丸出しの話してたから反論しただけだよ
29:名無しさん必死だな
24/11/30 07:36:29.17 hTKNKNlwd.net
レッテル貼りしたいのはド下手をなすりつけたい意識があるからでしょ
PS5のコアゲーム志向幻想は原神登場で崩壊して
フロムやカプコンは立て続けに簡悔やめろ緩和しろとアプデ迫られたわけで
30:名無しさん必死だな
24/11/30 07:39:51.25 r8FcxAY/0.net
>>1
でもやったことはないよね?
31:名無しさん必死だな
24/11/30 07:43:19.11 hTKNKNlwd.net
マリルイは理論的には避けられる前提で本編アクションより遥かに意地悪で激しい避けを要求するし
ダンジョンフロアは大部分がパズルのシリーズでしょ
ヌルゲー言いたいエアプはしっかり根拠を提出してほしいわ
32:名無しさん必死だな
24/11/30 07:45:13.23 5whYQcXd0.net
次の新作カービィやマリオは、経験者は序盤スキップ出来るできるようにしてほしい
ちょっと歯応えが出てくる中盤くらいから面白いのにぬるすぎる序盤を経由してなきゃいけないから初めはつまらないんだよね
ドンキーは初めからそこそこ難しくて良いんだけど
33:名無しさん必死だな
24/11/30 07:56:14.49 10+EBy4gC.net
一番あってはならないのはムカついて途中でやめてリピート人数が減る事だからな
キレる前にはクリアさせてやるのが丁度いい塩梅
34:名無しさん必死だな
24/11/30 07:57:29.72 HHhIPJDS0.net
高齢豚「スプラ小学生にボコられまくりでモチベ尽きたブヒ…Steamみたいに返金したいブヒ…」
35:名無しさん必死だな
24/11/30 08:18:07.18 zyTeGvAy0.net
>>4
ポケモンみたいに
「クリアするだけなら簡単だがオマケ要素(図鑑コンプリート、真のチャンピオン等)を極めようとするとそれなりに難しい」
という二段構えの難易度とかあったりするからな
36:名無しさん必死だな
24/11/30 08:48:45.65 5JI+tQDP0.net
やってないくせにイメージだけで語ってるよな
37:名無しさん必死だな
24/11/30 09:05:58.34 GIM+qUZZ0.net
>>19
あれは開発の技量不足で難易度調整ミスってるだけや
ただのパリィ死に覚えゲーで底も浅い
38:名無しさん必死だな
24/11/30 09:07:32.02 3tDsyvDT0.net
>>37
メレーカウンター使うボスそんなに多いか?
39:名無しさん必死だな
24/11/30 09:12:05.08 XBUEy5a70.net
任天堂のゲームで簡単なのって初代NEWマリオくらいだな
アレが歴代でもかなり売れたからってイメージ染まり過ぎ
とは言え、その方がライトユーザーに警戒感を持たれなくて良いのだろうがね
そしてG君には優越感を与え、良いとこづくめ!
40:名無しさん必死だな
24/11/30 09:20:49.61 wTkssiBq0.net
>>37
いや、ドレッドは敵の動きを見切れば1ダメージも受けずにクリア出来る神バランスで、理不尽な攻撃は一つも無かった
難易度も従来のファン向けに完璧に仕上がっていた
お前がド下手なのをゲームのせいにしているだけ
41:名無しさん必死だな
24/11/30 09:34:10.48 hTKNKNlwd.net
メトロイドは2で恐怖を打ち出し、GBAでストーリー性アトラクション性、ステルスと鬼ごっこ
3DSでカウンターを取り入れ、改良と拡張をすべて引き継ぎながらドレッドに繋がってる
とても正常進化なんだよな
携帯機を見下す考え方だけで過ごしたアホには急に死にゲーに迎合したように見えてて
とにかくソウルライクの物差しだけで語ろうとするけど
42:
24/11/30 09:38:02.02 1VonmP4+0.net
>>24
ポケモンなんてエンドロール迎えてからが本編だからなw
43:名無しさん必死だな
24/11/30 10:55:49.24 nLkfuZqG0.net
>>1
クリア出来そうなゲームしないだけだろ
メトロイドは?ドレッドとプライムやらんの
44:名無しさん必死だな
24/11/30 11:06:14.96 qAqtkBVV0.net
メトロイドプライム2はかなり高難度だったな
光と闇の世界行き来するので把握するのも大変だし
アモの管理も中盤まではかなりシビアで
チャージ攻撃の相性とかも知らなかったから苦戦した
45:名無しさん必死だな
24/11/30 11:08:05.55 NYV2RNgo0.net
マリオワンダーの隠しステージは難しかったんじゃない?
46:名無しさん必死だな
24/11/30 11:50:56.14 Y7peGIKn0.net
3DSの3Dランドはいたるところに1UPするギミックがあるから
特に無限1UPみたいな残機増やししなくても表面クリアするまでに残り900人以上になるけど
そのまま裏面に行ったらワールド8でその900人が全滅したで
47:名無しさん必死だな
24/11/30 12:12:33.18 uCLu3vex0.net
>>22
「ゲーム性という特定メカニクスの面白さ」と「ゲームソフトというソフトウェアクラス・ジャンルでパッケージングされた商品を介して得られる幸福・快楽」を区別できてないんじゃね
48:名無しさん必死だな
24/11/30 13:49:14.68 7/IDF+UMr.net
難しいのがやりたいならポケダンの闇南部カクレオンや荒野コロモリでもやってろ
未だに発売からクリア者ゼロだから
49:名無しさん必死だな
24/11/30 13:52:10.01 McO34y6Fr.net
>>1
鬼トレやれよ
速い99バックまである
人間に可能なのかはしらんけど
50:名無しさん必死だな
24/11/30 17:18:59.21 CgWFktlO0.net
難易度が高い方がいいと言ってる奴は大抵「流行ってるアクションゲーム」の話しかしない
他のジャンルの難易度と面白さの関係がわかってるわけじゃないと思う
51:名無しさん必死だな
24/11/30 20:44:25.04 x2ikzUFmd.net
GBAW1+2のハードキャンペーンとトライアル満点クリアはガチで頭を使う
FEとは別ベクトルのてごわいシミュレーション
>>41
エイリアンのオマージュだから「怖さ」は一つのコンセプトになってるんだよな
それでいてヘビーユーザーにはいかに超きめぇ動きで打開できるかという「楽しみ」も与えてくれる