ゲームのCGは何故初代アバターにすら勝てないのか?at GHARD
ゲームのCGは何故初代アバターにすら勝てないのか? - 暇つぶし2ch63:名無しさん必死だな
24/11/24 14:21:31.68 t7lzbsNx0.net
やきうのゲームは一瞬見分け付かなかったよ

64:名無しさん必死だな
24/11/24 15:00:13.68 Ja0ak+JH0.net
いやそれはない

65:名無しさん必死だな
24/11/24 18:02:25.69 PWVIbYZH0.net
その分カメラ動かせないから映画は

66:名無しさん必死だな
24/11/24 19:30:14.09 rR095zmL0.net
グラ見たいなら映画観るわと言われるだけの大差はついてるんだよな

67:名無しさん必死だな
24/11/24 19:32:08.42 t7lzbsNx0.net
映画畑の売れ残りがゲーム畑に来るからだよ

68:名無しさん必死だな
24/11/24 19:32:30.85 y78uXOyt0.net
アバターはすごかったけど
なぜか金かけたはずのウェイ・オブ・ウォーターはところどころ安っぽかった気がする

69:名無しさん必死だな
24/11/24 19:32:33.46 xV8K7bJu0.net
ぶっちゃけゲームはグラやモーションや演出等が酷すぎて見ていられないことがままある

70:名無しさん必死だな
24/11/24 19:39:28.67 a1XQjHGN0.net
8kでブサイク見たくないしな

71:名無しさん必死だな
24/11/24 19:43:28.31 qV2NOR550.net
>>69
古臭いよね。邦画業界ににてる。演出や動きなんかはアニメを参考にするほうが相性良さそうだけど。
映画業界へのコンプレックスがあるからそれはやんないか。

72:名無しさん必死だな
24/11/24 20:09:16.42 0hEjT9hP0.net
ゲームグラフィックはとにかく動きが駄目すぎる
物体の柔らかさの表現とかは言うに及ばず
秒間のフレーム数すら、高ければ高ければよいといった風潮で、まったく考えられていない

73:名無しさん必死だな
24/11/24 20:10:37.16 3YGcnIgj0.net
動画なんて24fpsだしなあ

74:名無しさん必死だな
24/11/24 21:09:02.14 wL48oDz20.net
>>71
所詮は二次元フィクションなのに変に実写作品に寄せる弊害だわな
ギャップで余計に違和感が広がる

75:名無しさん必死だな
24/11/24 21:20:50.02 qV2NOR550.net
>>74
映画業界やグラ至上主義ゲーム業界はアニメ業界を見下してる風潮があるな。
散々アニメの実写化で原作レイプって言われてるのに懲りない奴らだ。

76:名無しさん必死だな
24/11/24 23:06:46.62 t4aYUqB80.net
ゲーム界隈自体、他の娯楽業界を見下してる奴が妙に多い場所だなとは思ってた
まぁゲハ戦争のせいでハードメーカー信仰拗らせた奴だらけだからな

77:名無しさん必死だな
24/11/24 23:08:53.20 y78uXOyt0.net
>>71
中韓ソシャゲ―は日本のアニメを研究して部分的にだが取り入れてる

78:名無しさん必死だな
24/11/24 23:30:21.36 StNi41Oy0.net
>>76
アニメだけじゃなくて普通に音楽や実写映画も暗に見くびられるよね
なんというか、ゲームを作る為の小細工程度にしか考えてなくて凄く甘く考えてる感じ
オーケストラや実写映像での演出が可能になったPS2時代からそういうの強くなったイメージだわ

79:名無しさん必死だな
24/11/24 23:33:57.70 2BkNzFT90.net
>>77
フォトリアル調に寄せた和ゲーが相次いで海外ゲーマーから拒否反応起こされとるのホンマ笑うわ
そりゃアイツラだって芋臭い自国のキャラでプレイするよりデフォルメ化されて親しみやすいかつての和ゲーの方やりたいもんな

80:名無しさん必死だな
24/11/24 23:34:52.47 1lArfupy0.net
アバター2はあの大佐の息子が未だに意味不明でリアリティがないんだよ
いきなり当たり前のようにいてしかも敵対して最後は殺害した大佐の息子がなんでアバター側にいんだよ

81:名無しさん必死だな 警備員[Lv.52]
24/11/25 05:14:24.35 1D1MYp2q0.net
アニメーション作品も(マトモなものであれば)、カメラの位置はどうか、どのレンズを使っているのか、などをキチンと設定して画面づくりを行なっている
ゲームの場合はカメラをプレイヤーに渡さなければならないので、実のところ非常に制限の厳しいメディアだ
だからPS1あたりの時代の固定背景の作品では、凝ったアングルのものも稀に見られた

しかしそれを抜きにしても、最近の作品はカットシーンでもカメラがおかしい

82:名無しさん必死だな
24/11/25 06:26:56.64 tgoa48sp0.net
>>76
最近の開発費高騰もあって自分らが関わってるプロジェクトの規模=自分らすごいと勘違いしてるやつは多いね
出来の悪いゲームでもある程度売り上げあげれたヌルい業界の割に報酬がいいから他業種でつかえねー無能が集まりやすい
ムービーゲーが幅を利かせてるのも映像業界に行けない落ちこぼれがしがみついてるからだろう

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