裸眼立体視はもう通用しないのか?at GHARD
裸眼立体視はもう通用しないのか? - 暇つぶし2ch2:名無しさん必死だな
24/11/21 01:30:51.23 uIZFo2Mu0.net
所詮3dsを宣伝するための機能

3:名無しさん必死だな
24/11/21 01:31:04.75 Wm36Lkoj0.net
近視だと眼鏡掛けないと立体に見えないどころかグラが崩壊するのが携帯ゲーム機と相性が悪い
スマホや携帯ゲーム機は近視の人が眼鏡掛けなくても出来るのが大きな利点だから

4:名無しさん必死だな
24/11/21 01:41:48.13 tJIGGddT0.net
視線に応じて被写界深度変えるって技術どっかで見た気がするけどあれ駄目なんかな

5:名無しさん必死だな
24/11/21 01:51:35.02 fLwvp2880.net
立体視を実現するには2画面を処置する性能が必要というのが厳しい
しかもPSVR2など据置VR機器が全て失敗していて商業的に成功する可能性が低い
手を出さないのが無難だろうな

6:
24/11/21 01:54:49.15 /hXaLbBcM.net
画面の奥に3Dのマリオが3D空間を動いているのはすごいと思った
しかしミニチュア感がすごく違和感、あと3Dをオンにするとなんか画質が悪く感じる(体感だとDSレベル)

7:名無しさん必死だな
24/11/21 01:56:31.40 eLPx2aDe0.net
1回使ってオフにする機能

8:名無しさん必死だな
24/11/21 02:02:36.18 P4V97zj1M.net
すれ違いパネルの方の3Dはホントに飛び出しててかなり凄いんだけど、ゲームの方の3D飛び出しはなんでかショボい

9:名無しさん必死だな
24/11/21 02:07:28.65 mo8YKAgd0.net
>>6
マリオ3D系は立体視あってこそ
3Dランド散々やって3Dワールドやったらやりにくいのなんの
3DSは3Dおんにすると3D表示が弱くなる
せいぜいドラクエ7レベルがギリギリ

10:名無しさん必死だな
24/11/21 02:09:51.67 N5wCo0UF0.net
任天堂の技術力は未来を先取りし過ぎ
とんでもないハード出しちゃうから
サードがいつも困惑する

11:名無しさん必死だな
24/11/21 02:10:55.76 E3RcTr990.net
>>3
近視っても大分幅広いから普段メガネでスマホとかをメガネなしで見えるレベルの人は少ないんじゃないかね

12:名無しさん必死だな
24/11/21 03:37:39.90 w/BtYxLB0.net
裸眼立体視でないともう満足できないと吹聴してた信者の皆さんは、任天堂に拒絶された形になりお亡くなりなった模様

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