【朗報】PSハードさん、スイッチを売上5倍差でボッコボコにしてしまうwat GHARD
【朗報】PSハードさん、スイッチを売上5倍差でボッコボコにしてしまうw - 暇つぶし2ch1:!dongri
24/11/20 15:13:15.65 MBoVbc9HdHAPPY.net
2024年4月から9月までの売上比較
PS4&PS5 1兆4189億円
スイッチ 2840億円
さらにサード比率はPS>スイッチ
サード売上は10倍以上差でPSの圧勝

2:名無しさん必死だな
24/11/20 15:14:08.41 DeXLZEAB0HAPPY.net
なおpsファースト

3:!dongri
24/11/20 15:15:34.43 MBoVbc9HdHAPPY.net
「じ、次世代機直前だから…」←PS4はPS5発売前も好調なので言い訳封じ

ソニー、FY20のゲーム分野はソフト好調により前半期で売上高1.1兆円超、ソフトのデジタル売上高比率は九割超、PS+会員数4590万人

PS5も同様にPS6発売直前でも好調濃厚

4:名無しさん必死だな
24/11/20 15:17:15.09 3nicAJi/0HAPPY.net
サード売上がマジでやべぇな
これ何十倍差だよ

5:名無しさん必死だな
24/11/20 15:17:26.13 Ff2w5psE0HAPPY.net
PS5単体は?

6:名無しさん必死だな
24/11/20 15:20:09.64 3nicAJi/0HAPPY.net
据え置きゲーム機>携帯ゲーム機
結局これが全てだろ
携帯ゲーム機である限りスイッチは厳しいわな
昔から携帯機自体が据え置きと比較して需要がない
結局高性能据え置きハードってポジションを勝ち取れたソニーが常に有利

7:名無しさん必死だな
24/11/20 15:25:09.16 AlN3x0l9MHAPPY.net
任天堂単体にプレステ全て含めた売上で比較するアホ?

8:名無しさん必死だな
24/11/20 15:26:37.95 /t02CqE1dHAPPY.net
>>6
その割にキミの味方誰も居ないけど

9:名無しさん必死だな
24/11/20 15:27:32.32 LpItqBlM0HAPPY.net
粒度を同じにしなかったら比較の意味なくね?

10:名無しさん必死だな
24/11/20 15:33:41.14 IuCqclRMdHAPPY.net
PSハード強すぎんだろ
スイッチって任天堂史上最も成功したハードだぞ
それすらフルボッコにして圧勝
もうどうやっても任天堂ハード勝てないやんけ…

11:名無しさん必死だな
24/11/20 15:35:39.15 zIyY1FOz0HAPPY.net
ただの携帯機のライトも合算してるのは確かに粒度がおかしいんよね

12:名無しさん必死だな
24/11/20 15:39:17.44 W78y0NLzrHAPPY.net
まぁこういうスレを立てて現実逃避しないとやってられんのだろうよ

13:名無しさん必死だな
24/11/20 15:42:54.69 67yqowxedHAPPY.net
好調の理由は黒神話じゃなくてそもそもハードそのものが優れてるからだぞ
PSは土台が優秀だから全体にバフがかかってるようなもん
>>12
何いってんだこいつ…
これ決算だぞ…

14:名無しさん必死だな
24/11/20 15:50:58.30 AWtwQe3AdHAPPY.net
>>13

ポケモン一個で20兆円だぞ。

決算には除外されてるぞ。

15:名無しさん必死だな
24/11/20 15:51:17.07 0QXeuus/0HAPPY.net
あの低スぺのどこが優秀なんだろうなゴキはモノを知らなすぎるなw

16:名無しさん必死だな
24/11/20 15:51:38.82 xEdYOtNmdHAPPY.net
これだもんな…
nobuchom.com/worlds-media-franchises-revenue/

17:名無しさん必死だな
24/11/20 15:54:51.73 4QkdEeoO0HAPPY.net
>>14
まさか1年で20兆だと思ってるのか…?流石にそんなバカじゃないよな?

18:名無しさん必死だな
24/11/20 15:55:27.52 Ryh6uzbddHAPPY.net
>>14
ゲームの話だろ
ポケモン含めてフルボッコにされてんだよ
どんだけPSハードに売上負けてることを認めたくないんだか…(呆れ)

19:名無しさん必死だな
24/11/20 16:00:55.97 coM18qXvdHAPPY.net
>>17
来ました~!?
それいわれるとおもった(笑)
一年の記録は10兆円な。

去年記録は10兆円市場だったよ~😂

20:名無しさん必死だな
24/11/20 16:04:14.99 oapkTN6N0HAPPY.net
無能はソースを貼らない貼れない知能がない。

21:名無しさん必死だな
24/11/20 16:10:11.82 nI12zjgY0HAPPY.net
スイッチさん…w

22:
24/11/20 16:19:05.35 K9q2gUk+0HAPPY.net
DSとWiiの2ハードからSwitchひとつになったからな
コケたら終わり

コロナの巣篭もり需要はもう無い上にこの円安
やばいのわかってるからSwitch2の具体的な情報出せないんだよな

23:
24/11/20 16:28:22.66 6Jx6ZWpu0HAPPY.net
スイッチ 2840億円ってどこの数字なん?

24:名無しさん必死だな
24/11/20 16:33:04.61 h/hPGRYF0HAPPY.net
ポケモンが1年で10兆稼ぐなら今頃ゲーフリと任天堂はソニー本体とやりあえるほどデカくなってるはずなんだが 妙だな…w

25:名無しさん必死だな
24/11/20 16:33:38.68 NyHkpfU/aHAPPY.net
ソニーはサードの売上全部入れてるからなあ
任天堂は任天堂だけだし
5倍差つくのは当たり前

26:名無しさん必死だな
24/11/20 16:39:17.70 QWYdIrzA0HAPPY.net
>>22
コロナ特需もないSwitch末期の今年度上半期のソフト売上を
2011年〜2016年までの間の通期で超えた年がない程度には今年度のソフト売上は好調だから特に問題ないよ

任天堂ソフトウェア売上高(単位億円)
    1Q 2Q 3Q 4Q 計
05年度 *343 *466 *973 *473 2255
06年度 *577 *715 1619 *883 3795
07年度 1153 1252 2188 1326 5920
08年度 1604 1594 2475 1080 6755
09年度 1054 1287 2253 1081 5677
10年度 *791 *888 1570 *772 4022
11年度 *409 *486 1258 *431 2585
12年度 *425 *530 1014 *404 2375
13年度 *461 *582 1063 *431 2538
14年度 *398 *514 1159 *481 2552
15年度 *453 *550 *849 *441 2295
16年度 *346 *317 *922 *531 2124
17年度 *564 *629 1585 *727 3514
18年度 *764 *792 2295 *930 4790
19年度 *798 1175 2385 1632 6002
20年度 1816 1809 2629 1776 8039
21年度 1618 1578 3138 2113 8441
22年度 1660 2022 3044 1679 8406
23年度 2528 1806 2868 1628 8830
24年度 1370 1469 **** *** 2840

ps://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2021/210201.pdf
ps://www.nintendo.co.jp/ir/library/earnings/index.html

27:名無しさん必死だな
24/11/20 16:39:21.82 ejs8kAhtrHAPPY.net
>>22
一つだからコケたら終わりってそれSIEもそうでは?
PS3とか

28:名無しさん必死だな
24/11/20 16:39:22.94 NyHkpfU/aHAPPY.net
ソシャゲの売上も任天堂決算には入ってないしな
ポケポケだけでも原神超えの年5000億以上の売上あるんだよな
今は

29:名無しさん必死だな
24/11/20 16:46:03.28 QWYdIrzA0HAPPY.net
任天堂のソフト売上において>>26
DS・Wii世代のピーク(2008年度)  < Switch世代末期(2024年度)
となる見込みがある程度には今の任天堂はソフト売上が昔よりかなり強化されているからコケル心配は別にないね

30:名無しさん必死だな
24/11/20 16:47:11.36 1+R4F2t00HAPPY.net
>>24
ポケモンは年20兆円売れてるよ

31:名無しさん必死だな
24/11/20 16:51:06.19 h/hPGRYF0HAPPY.net
むしろ今の為替レート円安時代でswitch本体もwiiより高く、なおかつ本体台数も出てて、ソフト台数も出てサブスクも3400万人いるはずなのに
為替レート1ドル100円のwii全盛期とswitch全盛期比べても売上2000億しか伸びてないの実際やばいと思うけど

32:名無しさん必死だな
24/11/20 16:51:51.23 u19O4gywdHAPPY.net
プレステはさーどの売上全部追加で水増ししてアレ。

任天堂様は水増しもしないし、嘘もつかないからね…

しかとこれをちゃんとグラフわけで見るとわかるけどマリオなんかほぼゲームのみで兆円規模売上。

nobuchom.com/worlds-media-franchises-revenue/

33:名無しさん必死だな
24/11/20 16:58:46.88 QWYdIrzA0HAPPY.net
>>31
任天堂は昔より利鞘の悪いハード売上は減ったけれど利鞘の良いソフト売上が増えた結果
営業利益と経常利益がかなり増えているから何も問題無いよ

任天堂の営業利益と経常利益
     営業利益 経常利益
2000年度 *,846億円 1,922億円
2001年度 1,191億円 1,866億円
2002年度 1,001億円 *,950億円
2003年度 1,076億円 *,501億円
-----DS発売-----
2004年度 1,115億円 1,452億円
2005年度 *,903億円 1,607億円
-----Wii発売-----
2006年度 2,260億円 2,888億円
2007年度 4,872億円 4,408億円
2008年度 5,552億円 4,486億円
2009年度 3,565億円 3,643億円
-----3DS発売-----
2010年度 1,710億円 1,281億円
2011年度 △373億円 △608億円
-----WiiU発売-----
2012年度 △364億円 *,104億円
2013年度 △464億円 *,*60億円
2014年度 *,247億円 *,705億円
2015年度 *,328億円 *,287億円
-----Switch発売-----
2016年度 *,293億円 *,503億円
2017年度 1,775億円 1,993億円
2018年度 2,497億円 2,773億円
2019年度 3,523億円 3,604億円
2020年度 6,406億円 6,789億円
2021年度 5,927億円 6,708億円
2022年度 5,043億円 6,010億円
2023年度 5,289億円 6,804億円
2024年度 1,215億円 1,471億円(Q2まで)

34:名無しさん必死だな
24/11/20 17:00:48.39 eTrOWqMF0HAPPY.net
ゴキブリには「比較の際には基準合わせる」事が理解出来ないんだ。許してやれ

35:名無しさん必死だな
24/11/20 17:20:25.08 qXhO/TGa0HAPPY.net
マジで理解できてないっぽいんだよな
知能が低すぎる

36:名無しさん必死だな
24/11/20 17:27:07.32 j1ZQ3ZMX0HAPPY.net
ゴキって中卒しか居なさそう

37:名無しさん必死だな
24/11/20 17:37:43.39 +bi85xZLdHAPPY.net
携帯機自体糞ハードだからな 

38:名無しさん必死だな
24/11/20 17:38:52.98 vj0mWuAo0HAPPY.net
ソニー「サードの売上も俺のもの!」
>>1「すっげー」

39:名無しさん必死だな
24/11/20 17:41:09.15 N4QORxKj0HAPPY.net
論破され尽くした数字を未だに出してくるのは理解できない低能なのか現実逃避したいのかどっち?

注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うことである。サードパーティのダウンロード販売の収益認識をロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,単純な比較に意味がないということになる。
これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が頻繁に見られる要因になっている。
jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/

任天堂
www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2024/240507.pdf
ソフトの販売数量は、パッケージソフト及びパッケージ併売ダウンロードソフトの数量であり、ダウンロード専用ソフト及び追加コンテンツは含みません。

ソニー
sonyinteractive.com/jp/our-company/business-data-sales/
※返品、新装整備品を含む。
※ダウンロード専用タイトル、バンドルされたソフトウェアを含む。

40:名無しさん必死だな
24/11/20 17:46:46.24 64PhpOXy0HAPPY.net
>>1
ヒント:利益率

41:名無しさん必死だな
24/11/20 17:54:27.85 3EBHITvL0HAPPY.net
>>35
だからSONYからしたら良いカモなんやで
信仰心が異様に高いというおまけ付きw

42:名無しさん必死だな
24/11/20 17:56:44.52 aF5w3z7o0HAPPY.net
>>39
これ安田がソニーに取材して総額うんぬん言ってるならいいが
安田が勝手に言ってるだけなら明確にウソついてるぞ

43:名無しさん必死だな
24/11/20 18:14:01.67 aMkrBcjv0HAPPY.net
売上っつーのがなんの売り上げか文章ではわからんけど結局は
>>38
ってことよな

44:名無しさん必死だな
24/11/20 18:14:31.44 QWYdIrzA0HAPPY.net
>>42
ソニーの事ならソニーの決算資料に書いてあるから事実だよ

>物理ソフトウェアは、ディスクで販売されているPlayStation®コンソール用のファーストパーティゲームソフトウェアからの「収益」であり、ディスクで販売されているサードパーティソフトウェアからの「ロイヤリティ」です。
>デジタルソフトウェアは、PlayStation™Storeを介して販売されたファーストパーティとサードパーティの両方のタイトルのフルゲームダウンロードからの「収益」です。

補足資料 [PDF:901KB
ps://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/24q2_supplement.pdf
ps://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/archive.html

45:名無しさん必死だな 警備員[Lv.28]
24/11/20 19:02:07.53 1EtGcG8SrHAPPY.net
>>3
どこの異世界のps4が好調だったんだろうか?
後期ps4なんて全然売れてなかったのに

46:名無しさん必死だな 警備員[Lv.9]
24/11/20 19:11:43.64 8L4B1wCV0HAPPY.net
全力で気狂い介護お疲れ様です

47:名無しさん必死だな 警備員[Lv.25]
24/11/20 19:12:55.21 Ns2QRTc00HAPPY.net
そんな好調なのにABの時はあんな必死だったの?w

48:名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][新芽]
24/11/20 19:13:40.24 sart0sSS0HAPPY.net
>>33
Wiiとスイッチの発売は大成功を収め、利益に大きく貢献

49:名無しさん必死だな
24/11/20 19:34:36.58 TQE5sh5k0HAPPY.net
ヒント利益率と純利

50:名無しさん必死だな
24/11/20 19:36:14.20 L/Q774YQ0HAPPY.net
>>49
それも負けてる

51:名無しさん必死だな
24/11/20 19:40:08.05 6GLgJPE90HAPPY.net
すごい情報操作だ

52:名無しさん必死だな
24/11/20 19:46:15.16 Ns2QRTc00HAPPY.net
そんな好調なのにジャパンスタジオ閉鎖してコンコードしたの?w

53:名無しさん必死だな
24/11/20 19:53:48.40 XWwoGm9i0HAPPY.net
>>3
だから次世代直前はまさにPS4に対して言ってたろ
ps5が控えてるからPS4売れないんだ言い訳して都合の悪い時だけ勝手に事実変えるな

54:名無しさん必死だな 警備員[Lv.21]
24/11/21 01:26:24.55 y7XIlZPy0.net
>>18
ポケポケが毎日5億売り上げてるらしいね


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