24/11/20 20:19:31.63 yICmpr4X0HAPPY.net
>>280
HD-2D開発実績あるのは
アクワイア(オクトラストラベラー)
アートディンク(トライアングルストラテジー)
ヒストリア(ライブアライブ)
当初のリメイク3開発のあまた株式会社切って↑のどれかだと
アクワイアはオクトラ2開発中だったからアートディンクかヒストリアか
292:名無しさん必死だな
24/11/20 20:20:07.95 OIa29yF4dHAPPY.net
それなり使えるギガデイン覚えるのもゾーマちょい前くらいだし
ゾーマ倒したのも魔物達だし託した親父に申し訳ない
293:名無しさん必死だな
24/11/20 20:23:14.14 SYPdjxqFaHAPPY.net
クリア後はクソクソアンドクソだしクリア前はドラクエというよりロマサガやってるような戦闘バランスだしなんなんだろう
294:名無しさん必死だな
24/11/20 20:25:31.55 p5fGaDf/dHAPPY.net
>>274
バランス調整に自信無さすぎて入れざるを得なかったんだろ
詰まれるのが一番困るんだし
その特技をギガスラにするか魔物呼びにするかだけの違い
295:名無しさん必死だな
24/11/20 20:26:04.91 fTDhVEie0HAPPY.net
>>272
もうそんなことどうでも良いくらいに出来が悪いんですよ…
296:名無しさん必死だな
24/11/20 20:27:38.38 Yin/lEYq0HAPPY.net
今まで変な外伝とかマイクラパクリゲーとか出しても文句言わなかったろ
だからこんな手抜き外注でも行けると思われたんだからファンにも問題あるよ
DQ作ってきた先輩から受け継がれる作り方とかクセとかそんなものなにもないツクールや10からの流用
技術なくてもいいんだよセンス良いゲームなら
297:名無しさん必死だな
24/11/20 20:28:33.49 +2o9eMMU0HAPPY.net
次回作に響くっていつもポケモンに言ってるがマジで12に覿面に効くだろうなこれ
でも次回作が最終作だから別にいいか
298:名無しさん必死だな
24/11/20 20:30:01.57 SYPdjxqFaHAPPY.net
眠りヒュプハンをロマン砲に設定したせいでどのボスに眠り通る上に眠ると叩き起こしてもそのターンの行動数全部潰れるから昏睡レイプできるしこれも大概やべーわ
バラモスみたいな眠りと通るやつもいるじゃなくてゾーマとかにもみんな通る
299:名無しさん必死だな
24/11/20 20:30:20.44 Yin/lEYq0HAPPY.net
今日の改変ネタ(今日のわんこ口調)
://i.imgur.com/GEa8aSM.png
ゲハ頭おかしいキモオタ多いし汚染されそうなので今日はこのへんで
300:名無しさん必死だな
24/11/20 20:30:31.40 IH7rUGkC0HAPPY.net
そういやポリコレ配慮の件とかみんな忘れてるな
出来が良かったら今もチクチク言われていたに違いない
301:名無しさん必死だな
24/11/20 20:31:26.93 pX5rDGlF0HAPPY.net
ドラクエおじさん死ねや
302:名無しさん必死だな
24/11/20 20:31:46.03 y9CqUJNq0HAPPY.net
堀井雄二は個人でドラゴンクエストの権利を半分持ってるから
サガシリーズの河津みたいに年齢で現場から去るとかもないんだろ
303:名無しさん必死だな
24/11/20 20:31:50.70 hIbQ82dI0HAPPY.net
>>232
最後のは擁護なのか?w
304:名無しさん必死だな
24/11/20 20:32:04.07 OIa29yF4dHAPPY.net
12の前に1&2リメイクあるがどうなるやら
ムーンブルクが野良犬呼びとかしだすかも
305:名無しさん必死だな
24/11/20 20:33:08.32 M556wJUP0HAPPY.net
>>293
ロマサガは状態異常に対して100%無効にする手段が大体用意されてるんで
めざましリングつけてもなんか眠り食らうみたいな意味不明な事は起こらんぞ
306:名無しさん必死だな
24/11/20 20:35:04.87 6oE3zPaI0HAPPY.net
ドラクエ3(FC)1988年
ドラクエ5(SFC)1992年
FF1(FC)1987年
FF5(SFC)1992年
ロマサガ2(SFC)1993年
やっぱこの時期のゲームの進化速度って異常だよな
307:名無しさん必死だな
24/11/20 20:38:52.85 9WmPJn5q0HAPPY.net
>>1
ロマサガ2の好評率は何%なの?
10時間以上プレイした場合も含めて教えてほしい
308:名無しさん必死だな
24/11/20 20:39:50.80 8TlqlQub0HAPPY.net
ロマサガの近くで発売したのがほんとに悪手
2年は離したほうがよかったくらい出来に差がある
309:名無しさん必死だな
24/11/20 20:44:06.42 MZ5R5svc0HAPPY.net
>>307
>>13
310:名無しさん必死だな
24/11/20 20:44:49.88 GNk3PWLb0HAPPY.net
ロマサガ2ちゃんと最終皇帝が最強なのに
ドラクエは勇者がお荷物
311:名無しさん必死だな
24/11/20 20:45:56.69 9WmPJn5q0HAPPY.net
>>309
ありがとう!
満足度の差がすごいんだな…
312:名無しさん必死だな
24/11/20 20:48:05.74 DKbbd8sbCHAPPY.net
敵の二回行動って難易度いばらだからかと思っていたけど違うのか?
313:名無しさん必死だな
24/11/20 20:48:43.98 SYPdjxqFaHAPPY.net
>>305
それはまあそうなんだがそういう対策ややられるまえにやれに適した全員先制できる陣形がない状態でそれやらされてる感じなんだよ
314:名無しさん必死だな
24/11/20 20:50:50.36 iMSKxH9u0HAPPY.net
なんで味方キャラ行動中も見えるようにしなかったんだろ
姿が見えず声だけワーワーキャーキャー言ってるの見ると笑けてくる
315:名無しさん必死だな
24/11/20 20:53:51.05 mLXsqdEG0HAPPY.net
>>314
そこキモいよね
行動始まると立ち絵が消えるとかアニメーションつけるの諦めたとか後ろ向きな想像するよな
316:名無しさん必死だな
24/11/20 20:54:46.18 MZ5R5svc0HAPPY.net
>>311
両方遊べば分かるけど完成度が段違い
直近だとサイレントヒル2リメイクとロマサガ2リメイクは開発者から愛されてる作品
ドラクエ3HD2Dは納期に合わせて出しましたって感じで粗が多いのと雑調整されてる
知名度の差で圧倒的にドラクエが売れるけど出来が良くて面白いのは前者二つ
ロマサガ2は体験版あるから遊べば直ぐに分かるよ気遣いが凄い
317:名無しさん必死だな
24/11/20 20:54:48.42 izJKxfQE0HAPPY.net
Nameとしあき24/11/20(水)11:00:06No.1273863070そうだねx13
レジェンドタイトルのリメイクを失敗させた男
URLリンク(may.ftbucket.info)
318:名無しさん必死だな
24/11/20 20:54:54.88 Ot8i/p7I0HAPPY.net
>>315
HD2Dにしたせいで諦めたんやで
319:名無しさん必死だな
24/11/20 20:56:06.64 6oE3zPaI0HAPPY.net
ロマサガの良いところはステータスが装備品以外は固定なところ
ドラクエは素早さと行動速度は少なくとも分けるべきだったわ
成長に伴って行動速度も上がってしまうから意識して素早さ上げてないと常に敵に先行行動されてしまう
320:名無しさん必死だな
24/11/20 20:57:40.17 hIbQ82dI0HAPPY.net
>>315
なんとなく敵がやけに遠いのもそこら辺が関係してそうな気がするんだよな
321:名無しさん必死だな
24/11/20 20:58:28.50 4cvh9xSf0HAPPY.net
思い付きで作り始めてみたものの
ドラクエとHD2Dは相性悪かったってことだな
322:名無しさん必死だな
24/11/20 21:03:30.30 DuQMF6LK0HAPPY.net
ていうか所詮は36年前のゲームだぞ
当時はこれが面白かったんだろうが36年経過したらただのクソゲ
当たり前だよなあ?これが進化を拒否し続けた結果だよ
323:名無しさん必死だな
24/11/20 21:04:11.63 OIa29yF4dHAPPY.net
DQ8ベースでのリメイクが1番良かったと思うが
あとはインフレさせないバトルデザインでさえあれば
324:名無しさん必死だな
24/11/20 21:04:41.10 M556wJUP0HAPPY.net
>>319
ほしふるうでわと複数のめざましリングを取らせておいて
直近のボスに最遅行動+必中眠り入れて来る事に底意地悪さを感じた
絶対許さんぞマミーズアイ左
325:名無しさん必死だな
24/11/20 21:06:55.31 6oE3zPaI0HAPPY.net
>>322
ロマサガ2は31年前のゲームなんだけど
326:名無しさん必死だな
24/11/20 21:08:08.87 79XLjXOJ0HAPPY.net
おじちゃんにしかウケんしそらsteamは評価低くなるわな
327:名無しさん必死だな
24/11/20 21:08:54.92 TdWbstA70HAPPY.net
魔王を倒すのは勇者ではなく魔物なんだよ
328:名無しさん必死だな
24/11/20 21:10:14.30 V/RG6H68dHAPPY.net
>>291
トライアングルストラテジーって地味だけどゲームバランスは定評あったと思うんだけど
なんでドラクエ3はこんなザマになるんだろ?
堀井がガンなん?
329:名無しさん必死だな
24/11/20 21:11:00.51 6loDUrBy0HAPPY.net
街でカメラ回せないのなんでなん…
PS1の4リメイクですら出来てたのに…扉が東西に付いてるとき見にくすぎんねんけど
330:
24/11/20 21:11:45.74 tyS3UH4+0HAPPY.net
普通に遊べれば並ゲーでも非常に好評にはなるからな
ドラクエ3は単純に内容悪いって評価が多い
つーか4年開発してこれ出してきたのが一番やべえよ
331:名無しさん必死だな
24/11/20 21:16:31.34 YwDwr9zK0HAPPY.net
>>329
最初は絶対カメラ回す想定で作ってたんだよ
じゃなかったらただのバカだわ
332:名無しさん必死だな
24/11/20 21:17:13.25 mJQRPpWi0HAPPY.net
マリオRPGみたいに原作まんまの方がまだ良かったな
333:名無しさん必死だな
24/11/20 21:17:57.93 M556wJUP0HAPPY.net
45度だけでも回せたら全然違うんだけどね、カメラ
334:名無しさん必死だな
24/11/20 21:26:35.79 g+QPPQ5o0HAPPY.net
カメラ可動にするにしても
最近のスタオー2リメイクみたいに自動でカメラ動いてくれる方が楽かなと思う
335:名無しさん必死だな
24/11/20 21:27:04.25 8Ig9K0Yj0HAPPY.net
>>7
8000円出して売れないんだからちょっとでも楽しまないと
336:名無しさん必死だな
24/11/20 21:27:20.14 9Pabu36+0HAPPY.net
開発変わって突貫で作ったんじゃね
トライアングルストラテジー見るにアートディンクが外注ガチャ外れてわけではないし
337:名無しさん必死だな
24/11/20 21:29:07.35 8Ig9K0Yj0HAPPY.net
>>311
周回するほど自分も強くなって高難易度に挑戦できるようになるからな
最高難易度の裏ボスも連携攻撃でぴったりトドメを刺せるように計算されてるしバランス感覚が全然違う
338:名無しさん必死だな
24/11/20 21:30:38.98 8Ig9K0Yj0HAPPY.net
>>48
オクトラセール中です!
339:名無しさん必死だな
24/11/20 21:40:36.19 tlLwpFqO0HAPPY.net
元々、ドラクエってこんなもんじゃないの?
今までSteamで出すことあんま無かったから可視化されなかっただけでさ
特に本編じゃない外伝とかリメイク作とかはユーザーの本音ではこれくらいの評価だったのも多い気が
340:名無しさん必死だな
24/11/20 21:41:12.58 YwDwr9zK0HAPPY.net
SFC版にコレのvoice乗っけたほうが面白いと思うよ
誰か作らないかなあ
341:名無しさん必死だな
24/11/20 21:49:51.86 OIa29yF4dHAPPY.net
チュンソフト製のDQ3には何とも言えない変なバランスの良さあって
ステも力と素早さしか意味ない割に何周も出来る冒険感あった
そのベースってか原作の良さガン無視した上つくりも雑やからなあリメイクは
342:名無しさん必死だな
24/11/20 21:57:45.39 LGLSGY8s0HAPPY.net
Steam評価って80%切るようなのは評判かなり悪い部類だからな
343:名無しさん必死だな
24/11/20 22:03:40.19 ahJfQweR0HAPPY.net
>>322
最初の1996年28年前リメイクSFCは大好評だったんだ…
>>323
DQ11プロジェクトは3Dアリアハンだったのは著名な話
344:名無しさん必死だな
24/11/20 22:03:43.45 9kkb2EiN0HAPPY.net
堀井がもう盲目だってのが分かった
DQ12も変になるよこれ
345:名無しさん必死だな
24/11/20 22:09:27.81 ahJfQweR0HAPPY.net
>>341
戦闘速度設定からして雑だしな
耐性アイテム防具突き抜ける異常ステータス攻撃
役立たずの勇者
ゾーマもラリホーで眠る最強魔法と化したクソ設定
ゾーマた強ボスくらいくらいルカニ以外耐性効かないにしておけばいいのに
また強すぎる特技は一部ボスではダメージ大幅カットとかでもバチ当たらなかったと思うわ
魔法ではダメカットしてるんだから特技で出来なかったわけなかろうに
346:名無しさん必死だな
24/11/20 22:12:08.06 dAHN/Zwl0HAPPY.net
激甘評価のSteamでこれは・・・
347:名無しさん必死だな
24/11/20 22:13:52.25 YZXNe9ZF0HAPPY.net
>>9
1週目だけでしょ
体験版も出してないから1週目に一気に売れただけ
ロマサガ2リメイクはそれほど落ち込まない
すぐにロマサガ2に抜かれると思うぞ
348:名無しさん必死だな
24/11/20 22:14:00.20 6loDUrBy0HAPPY.net
>>331
建物ポリゴンらしいし、カメラ回せる仕様にしたかったけど
その程度の技術もなかったか、その手間すら惜しんだのか
PS1やDSの4,5,6でも出来ていたことをよりによって3で出来ないとは
349:名無しさん必死だな
24/11/20 22:15:04.84 Ixy9pUKp0HAPPY.net
「これはHD2Dダカラー!」が湧くぞw
350:名無しさん必死だな
24/11/20 22:16:58.89 hJM7ThB80HAPPY.net
アルテピアッツァに任せた方がよかったのでは
351:名無しさん必死だな
24/11/20 22:17:53.58 OIa29yF4dHAPPY.net
ラリホー無双は俺らの用意した壊れヒュプノスで楽しんでってことかな
ビーストモード魔物呼びもわかっててわざとやってる可能性あるな
種まみれもわざとか
職もステータスも性格による差もなんも関係ない勇者すらお荷物なデザイン
わざとなら開発オナニーすぎるしアプデ調整もないな
352:名無しさん必死だな
24/11/20 22:18:58.96 6oE3zPaI0HAPPY.net
チン堕ち
トロコン
一緒に種まみれになろうや
353:名無しさん必死だな
24/11/20 22:20:53.37 6loDUrBy0HAPPY.net
ソシャゲレベルの出来なのに
ブレワイやティアキンより定価高いのワロスw
354:名無しさん必死だな
24/11/20 22:25:32.88 Ns2JShmQ0HAPPY.net
高すぎんだろ・・・
355:名無しさん必死だな
24/11/20 22:30:33.63 0CGUaUXT0HAPPY.net
任豚に都合悪いスレは伸びない定期
これがPS独占のFFだったらと思うと恐ろしい今頃10や20じゃ効かないくらい伸びてるよ
356:名無しさん必死だな
24/11/20 22:32:16.73 deRCkhfb0HAPPY.net
>>355
FF16とかめちゃくちゃ不評だったけどそこまで伸びたか?
357:名無しさん必死だな
24/11/20 22:33:18.20 KZpAtbPB0HAPPY.net
Steamの評価してる人軒並み40時間くらいやってるのな
それでいてこの評価ってほんとにガッカリさせられた人多かったんだな
358:名無しさん必死だな
24/11/20 22:36:00.82 aEwAYPGO0HAPPY.net
ポリコレが気持ち悪すぎて様子見してるが
いっそクソゲー評価で固まれば買わなくて済む
359:名無しさん必死だな
24/11/20 22:37:01.70 6loDUrBy0HAPPY.net
俺なんかティアキンの次これだったんだぞ…
ドラクエはリメイク456、11とdsでプレイしたうえで
旧世紀のテクノロジーで作られたオールドメディアって言う
覚悟は持ってたのにそれを下回って行きやがった。
360:名無しさん必死だな
24/11/20 22:37:38.75 9kkb2EiN0HAPPY.net
安いパッケは転売屋に買い占められて軒並み8000円級だしどうしようもない状態
361:
24/11/20 22:38:19.77 CUqY9pQPdHAPPY.net
こんなツクールレベルのゲームをフルプライスで買わされたらそりゃ詐欺でしょうが
362:名無しさん必死だな
24/11/20 22:39:40.62 +d9oyVSw0HAPPY.net
>>311
やれば分かるけど物語の入りがよく序盤面白い
色々慣れてきてゲームのことも分かってきてからも面白い
ラストもEDもよくて感動する
フリーシナリオで自分の選択や攻略順序でイベント内容も変わってくるから2周目もまた違ったプレイしたりして面白い
で隙がないんよ
363:名無しさん必死だな
24/11/20 22:39:44.66 ahJfQweR0HAPPY.net
>>351
ゾーマや一部ボスはラリホー耐性100%ゾーマ城最終フロアは魔物呼び禁止(呼んでも来なかった!)で良かったと思うわ
初心者強攻撃は初心者云々書いてるの見かけたけど戦闘難易度最低だと死なないHP1ゾンビアタック出来るから必要ないし
364:名無しさん必死だな
24/11/20 22:41:09.28 kXv5WNbC0HAPPY.net
戦闘画面の小ささがビヨンドザビヨンドと同じ
ビヨンドザビヨンド知ってるやつもういないと思うけど
365:名無しさん必死だな
24/11/20 22:41:59.33 3v0UxOZo0HAPPY.net
珍しく顔を出して楽しい感想動画をあげている方を見つけましたが
この方も75点(80点マイナス5点という表現)と評価していますね
URLリンク(www.youtube.com)
366:名無しさん必死だな
24/11/20 22:42:23.28 6loDUrBy0HAPPY.net
文句言ってるけどカメラ回せたら1、2も買うよ
ラダトームやメルキド、ムーンペタぐるっとしたいものね
367:名無しさん必死だな
24/11/20 22:44:15.73 i0yW1F9c0HAPPY.net
>>348
建物ポリゴンらしいしって……
PS1以降はドットの2D処理のゲームなんてねえよ
ドット絵とか呼ばれてるのは全部軸固定した3D空間に板ポリ置いて絵を貼っつけて2Dゲームに見せかけてるだけだ
368:名無しさん必死だな
24/11/20 22:47:46.31 6loDUrBy0HAPPY.net
>>367
だったらなおさらカメラ回すのは簡単な気がしますw
作ったの専門学校生とか?
369:名無しさん必死だな
24/11/20 22:50:35.37 6oE3zPaI0HAPPY.net
技術力なさすぎて透過処理みたいなのができないから
正面カメラ位置から建物が映らないハリボテ構造にするしかなくて
カメラ回すとえらいことになってしまうから
370:名無しさん必死だな
24/11/20 22:53:48.89 6loDUrBy0HAPPY.net
最悪、扉は画面に向かって南向きにするとかさえ思いつかなかったんだろうか…
ホンマにツクールレベルなんよな
371:名無しさん必死だな
24/11/20 22:55:23.82 1ZuRsYhyMHAPPY.net
>>370
マジで苛つくよなこれ
横向きの扉だとどこが扉か見た目だと分からないからミニマップの緑のラインの辺りを当たりつつ扉を手探りで探すしかない
しかも扉開ける判定が狭いのも腹立つ
372:名無しさん必死だな
24/11/20 22:56:02.60 HJcbgRSH0HAPPY.net
steamみたいなガッツリゲーマーは対象じゃないし
ああ、ドラクエのナンバリングだからチマチマ
やるかみたいな層がだし
373:名無しさん必死だな
24/11/20 22:56:27.41 ASEfyYmE0HAPPY.net
>>357
やればやるほどダメになっていくゲームだからね
そして最後に待ち受けるのは今作の悪いところを凝縮したような文字通りの「試練」
脱力して低評価するのも仕方ない
374:名無しさん必死だな
24/11/20 23:00:11.14 ghZKZmKf0HAPPY.net
>>357
仕事していない人かよw
375:名無しさん必死だな
24/11/20 23:00:36.90 ajol8DCe0HAPPY.net
>>342
これな
Steamの評価ってGoodとBadの2つしかなくて
凡ゲーでも中々Badは押されないから好評が普通になる
そのSteamで42%がBadを押しているというのは中々ヤバい評価
376:名無しさん必死だな
24/11/20 23:00:46.68 hIbQ82dI0HAPPY.net
チャンネル登録者数28万人もいる配信者がクリア後要素すらも「いいところ」に入れて神ゲー評価してて笑った
377:名無しさん必死だな
24/11/20 23:03:30.48 6J9gZonj0HAPPY.net
>>371
北側に扉つけるだけで隠し部屋作れちゃうんだ!
378:名無しさん必死だな
24/11/20 23:14:04.21 7HW0K7rJ0HAPPY.net
>>376
それもう犠牲者増やすための罠じゃんw
379:名無しさん必死だな
24/11/20 23:21:32.74 P1bu2Svr0HAPPY.net
>>329
某YouTubeの動画のコメ欄にあったが2Dだらからしいで
380:名無しさん必死だな
24/11/20 23:24:58.36 gup9Dijo0HAPPY.net
原作が元々面白いのであって追加要素は全部いらないっていうのが点数の答えだよね
グラだけ差し替えたSFC移植でも出したほうがマシな出来
381:名無しさん必死だな
24/11/20 23:25:27.81 P1bu2Svr0HAPPY.net
>>209
古参から絶賛だけどなドラクエは老害から不評です🤣
382:名無しさん必死だな
24/11/20 23:26:51.01 C10d90DN0HAPPY.net
FC版でグラ以外完成されてるからリメイク作っても微妙になるだけだよ
ポリコレと時代にそぐわない糞グラで更に追い打ちをかけてる
383:名無しさん必死だな
24/11/20 23:28:54.50 eTLTIzQp0HAPPY.net
>>13
凄いなこれ
384:名無しさん必死だな
24/11/20 23:29:01.16 /DGfR5nfdHAPPY.net
あくまでHD2Dリメイクなんだよ
ドラクエ3のゲーム自体リメイクでは無い
追加要素はおまけ(´・ω・`)
385:名無しさん必死だな
24/11/20 23:29:51.51 P1bu2Svr0HAPPY.net
>>290
ドラクエも今回のリメイクで信用無くしたけどな
386:名無しさん必死だな
24/11/20 23:31:07.24 +wKkYyWz0HAPPY.net
>>380
HD2Dのコンセプトって本来そういうものだからね……。SFCドットをシェーダーで立体的にするだけで良かったのに
どうせ途中まではHD2D担当の浅野組だったんだろうけど、ソニーとかスクエニ上層部の意向で急にリメイクに舵を切ったんだろう
そんで世界中で売れるようにしろとか無茶ぶりされたんだぜ。どうせな
387:名無しさん必死だな
24/11/20 23:31:31.34 Ee6a/8RX0HAPPY.net
ヒーローズもモンスターズもビルダーズも3Dなのに
なんで本編が2Dなんだぜ?
388:名無しさん必死だな
24/11/20 23:31:46.84 ASEfyYmE0HAPPY.net
地味にすげえのは不具合とかは別にねえとこなんだよな
スチームの評価って動作面の不具合で下げられるケースってのがすげえ多くて「内容は面白いのですが…」みたいなレビューはよく見る
コレの場合その辺は問題ないのに評価悪いからある意味じゃ別格
389:名無しさん必死だな
24/11/20 23:34:02.66 gup9Dijo0HAPPY.net
きのみバグはあるがまあそこを気にしてる奴は少ないだろうな
そういう問題じゃないんだと
390:名無しさん必死だな
24/11/20 23:35:17.11 eTLTIzQp0HAPPY.net
そもそもドラクエ3なんて今やっても面白くない
391:名無しさん必死だな
24/11/20 23:36:05.25 vPGFZFze0HAPPY.net
クリア後は敵硬すぎてまものよびとほかの技の格差がすごいね
392:名無しさん必死だな
24/11/20 23:36:06.08 KKVYOHzH0HAPPY.net
ランダムエンカウントはせめて選択性にしろよ
高エンカウントで苦行やろ
393:名無しさん必死だな
24/11/20 23:36:36.41 EgznIR/20HAPPY.net
>>388
じゃあ擁護しようのないストロングスタイルの糞ゲーってこと?
394:名無しさん必死だな
24/11/20 23:40:23.07 +wKkYyWz0HAPPY.net
>>392
選択制って?シンボルにでもできるようにしろと
別ゲーになるのに出来るわけがないだろ
原作よりマップ広めになってるんだよな
広くした分、密度を濃くしたかったんだろ
何も考えず海外で売れる=OW=広いって構図で広くしたんだろうね
395:名無しさん必死だな
24/11/20 23:43:32.79 ASEfyYmE0HAPPY.net
>>393
マジでそういうことだろうね。純粋な内容勝負で「こりゃあアカンわ」ってなってんのが今作
396:名無しさん必死だな
24/11/20 23:46:30.41 OSXch7Qj0HAPPY.net
・元はFCのゲームの2Dリメイクなのに異常に開発が難航
・堀井が苦言を呈するほどポリコレ汚染
・バランですら体験版を出すスクエニが体験版無し
・強気すぎる定価(3Dリメイクのロマサガ2より高い)
正直見えてる地雷以外の何物でもなかったと思うがそれでも「ドラクエ3」の名前がついていれば売れちゃうんだからチョロイよな
文句言いながらも1、2のリメイクも買っちゃうんでしょ?
そりゃスクエニもまともにゲーム作る気無くなりますわ
397:名無しさん必死だな
24/11/20 23:50:27.57 vPGFZFze0HAPPY.net
PS4でも余裕で動いたと思う
398:名無しさん必死だな
24/11/20 23:53:55.65 6oE3zPaI0HAPPY.net
>>397
圧縮技術とか無さそうだから背景のほとんど見えない所まで負荷かけてきてると思うわ
399:名無しさん必死だな
24/11/20 23:58:59.22 4oe1luZv0HAPPY.net
遊んでで面白くなるタイミングが来ないのがヤバい
400:名無しさん必死だな
24/11/20 23:59:38.83 07oqMN250HAPPY.net
メタスコアとユーザースコアの乖離はエグいな
401:名無しさん必死だな
24/11/21 00:06:31.37 JmCaM1L70.net
ハーゴン出てくるだけで配信禁止なんかこれ
402:名無しさん必死だな
24/11/21 00:09:30.90 oYUF1I700.net
>>277
ギガスラッシュは使える
でもベホマズン係に落ち着く
403:名無しさん必死だな
24/11/21 00:12:34.83 BoaY+7A2M.net
>>402
ギガスラッシュはギガデインより覚えるの遅いくせにギガデインより弱いという謎の仕様
404:名無しさん必死だな
24/11/21 00:14:14.92 phim9W4+0.net
勇者(衛生兵)
405:名無しさん必死だな
24/11/21 00:14:42.77 GqS88+cQ0.net
>>192
switch老人会もliteで遊んでて文字が見えないって不評だよ