【急募】モンハンワイルズを立て直す方法at GHARD
【急募】モンハンワイルズを立て直す方法 - 暇つぶし2ch1:名無しさん必死だな
24/11/18 14:16:15.71 J84R83VB0.net
サンブレイクの翔蟲とガルクと武器アクション・鉄蟲糸技を、スリンガーとセクレトと集中モードに上書きコピペするしかないと思う

2:名無しさん必死だな
24/11/18 14:23:51.00 VA/vQesB0.net
余計なオブジェクト表示するのやめてPS5でも120fps張り付くようにしろ
極端な話、ハンター4人と敵モンスターと平らな床以外表示しなくていい

3:名無しさん必死だな
24/11/18 14:25:56.78 aET9mK7t0.net
ゴミ捨て子を切り捨てる

4:
24/11/18 14:27:40.87 3wT4JwHe0.net
次回作で任天堂まぜたら前作の約半分で爆死した
ライズの次回作の心配でもしてなよ

5:名無しさん必死だな
24/11/18 14:28:46.66 /U+lsfLu0.net
ライズでよかったってコト?

6:
24/11/18 14:29:18.51 3wT4JwHe0.net
任天堂混ぜたのやっぱ失敗だったね、と反省して立て直したのがワイルズだろうに

7:名無しさん必死だな
24/11/18 14:30:27.39 guU0OXUO0.net
スイッチで動くくらい軽いゲームにするべき

8:名無しさん必死だな
24/11/18 14:32:39.71 kUKJ2vd40.net
>>7
そしたらライズみたいに爆死するだけじゃん

9:名無しさん必死だな
24/11/18 14:34:46.96 K51uIdiiM.net
まだモンハン続けるの?

10:名無しさん必死だな
24/11/18 14:35:58.20 moeKbUNj0.net
>>1
不人気サンブレを一生やってろよ

11:名無しさん必死だな
24/11/18 14:36:33.04 FGwszlc/0.net
ユ-ザ-の方見て作れよ

12:
24/11/18 14:40:18.84 hNNlhem3M.net
ライズはモンハンっぽくないけど爽快感あって面白かった
ただモンハンはワールドみたいな重量感あってある程度不便なほうが需要あるってことなのかね

13:名無しさん必死だな
24/11/18 14:40:46.73 1FERM9Ea0.net
軽くするだけでいいんだよなぁ

14:名無しさん必死だな
24/11/18 14:41:18.58 VU6ZECMR0.net
虫集め、虫ゲージ管理はもう飽きたでしょ

15:名無しさん必死だな
24/11/18 14:41:48.98 6MDh5EhD0.net
バカ重いのをどうにかすれば売れるよ

16:名無しさん必死だな
24/11/18 14:42:30.06 SR49T5zs0.net
最初のマップを砂漠以外にする

17:名無しさん必死だな
24/11/18 14:44:45.15 /FaEEKyiM.net
ベースキャンプにウツシ教官を立たせておく

18:名無しさん必死だな
24/11/18 14:44:47.75 iY2Wx/Oi0.net
メーカーが客を篩にかけてるからな

19:名無しさん必死だな
24/11/18 14:45:06.97 6xNn0CGK0.net
見た目クソ悪いし、チカチカチラチラ画面がやかましすぎるのが本当に大失敗

環境要素の効果が強いのは理解できるが、表示の面ではこれが一番足引っ張ってる
いらないから削除でいい

このままではワイルドハーツの二の舞いだから、さっさとライト向けに全部作り直しとけ

20:名無しさん必死だな
24/11/18 14:47:20.85 ucIc/E5V0.net
ライズ初期内容スカスカ過ぎるしアプデ間隔も長いしでそれを耐えられるプレイヤーしか残らなかったんだろ

21:名無しさん必死だな
24/11/18 14:54:24.47 EXZMKAEv0.net
普通に弱い武器の攻撃倍率上げるだけでいいと思うが?ユーザーにストレス与えるだけ与えて爽快感もカタルシスも用意してないんじゃ「つまらない」は当然かと

22:名無しさん必死だな
24/11/18 14:55:47.01 sCSyMSX50.net
ワイルズスタッフはライズサンブレと同じことしたら死ぬ病気なの?
新作でアクションゲーとしての幅を狭くするとかバカすぎでしょ

23:名無しさん必死だな
24/11/18 14:57:12.33 n/fyf00B0.net
こだわりの岩81万ポリゴンとかFFと同じ過ちしてるよな

24:名無しさん必死だな
24/11/18 14:58:41.46 kUKJ2vd40.net
>>21
現状重いのが一番の問題だから軽くするのが最優先事項だろ

25:shosi (@`^´)凸
24/11/18 14:59:27.70 MPA7nGdv0.net
翔蟲とかヌルゲーすぎてつまらなくてワールドに帰る人が続出したのに
持ち上げてるのは任天堂信者だけ

26:名無しさん必死だな
24/11/18 15:00:55.65 pglZEoQ9M.net
余計な求められてもいない細部に拘らないともう既にやりきってて
やれる事がないって表れでもあるからな
開発の自己満足、オナニーで売上に反映しない…いや…
無駄にそれで重くなったら本末転倒で売上に大きく影響し
客層の幅を狭めて減少するまであるか

27:名無しさん必死だな
24/11/18 15:02:11.94 sCSyMSX50.net
>>21
多くの武器は単純な威力じゃなくて使い勝手が悪いのが問題なんで
作り直さないとどうにもならない

28:名無しさん必死だな
24/11/18 15:02:35.66 CEXkY3Bd0.net
もっとシンプルかつ直感的でいいのに
自分の身体動かすのにコマンド入力なんかしないて

29:名無しさん必死だな
24/11/18 15:03:13.38 RK22TcMc0.net
コア路線というかバイオ路線に行くのかなって感じ
今思えばモンハンはバイオの受け皿として上手く機能していたと思うね
当時バイオ3くらいまではやってたがそこからモンハンメインってヤツも多いし
そう考えるとモンハンはコア向けとしてライト向けには次の受け皿候補を作ればいいだけだな

30:名無しさん必死だな
24/11/18 15:04:38.87 moOUA2D/0.net
何故かモーションを遅くしてモッサリさせたのを戻す
弓と太刀をナーフ

31:名無しさん必死だな
24/11/18 15:05:29.06 EXZMKAEv0.net
>>27
言いたいことは分かる、俺は使い勝手が悪いことまでは許せるけど使い勝手が悪い先に大して強くも爽快感もないゴミを押し付けられてるのが糞だと思った
根本的な操作性の改善もしてほしいな
>>24
それは流石に軽くなるっしょ

32:名無しさん必死だな
24/11/18 15:05:51.70 erPb+QJ00.net
>>23
任天堂ポケモンの草むら半年と似たようなエピソードだよな

33:名無しさん必死だな
24/11/18 15:06:19.25 iY2Wx/Oi0.net
ダメージ数表示しなければ火力云々言われなかったのにな
海外に媚び売った結果だからしゃーねーな

34:名無しさん必死だな
24/11/18 15:09:56.75 APWNf/iPa.net
重い重いってお前らRTX4090用意するのが当たり前と言ってたじゃないかw
30万程度社会人ならポンと出せるだろって

35:名無しさん必死だな
24/11/18 15:14:54.40 kUKJ2vd40.net
>>34
RTX4070だけどWQHD表示にするとめっちゃ重いわ

36:名無しさん必死だな
24/11/18 15:16:09.34 1FERM9Ea0.net
>>34
結局マルチで色んなスペの奴と当たるから自分だけ環境整えてもなぁ
ソロでやるゲームじゃないし

37:名無しさん必死だな
24/11/18 15:18:05.80 pglZEoQ9M.net
極一部の層だけそうであっても…ねぇ…
圧倒的なまでにそこまでして購入して遊びたい!って熱量が
世界的に生じないと現実問題厳しいからなぁ
既にデータで示されてるんだから客層が多い範囲内でやるべきだったよ
買ってくれるかもしれないというその芽を自ら摘んでちゃ立て直せないんでは

38:名無しさん必死だな
24/11/18 15:19:01.54 WlhfoJFj0.net
今ごろポリゴン削りまくってるだろうから重さは大丈夫だよ多分

39:
24/11/18 15:20:37.97 3wT4JwHe0.net
PS箱PC
これ以上に客層が多い範囲とか
どこの世界の話なの?

40:名無しさん必死だな
24/11/18 15:21:20.74 n/fyf00B0.net
今回目立った新要素って無いからな
今までなら操作周りに関して新武器登場やら新しいシステム的なのがあったけど今回って武器入れ替えと相殺、鍔迫り合い、集中モードくらいじゃん
集中モードは煩雑な操作の割に一部武器以外の恩恵は微妙だし、相殺は大剣が強いけど鍔迫りはあんま旨味無いし
まともに評価できるの武器入れ替えくらいだけど、斬新な要素ってわけでもなく普通に便利ってだけで驚きは少ない
そのくせ操作方法とか改悪してる武器が何種もあるとかなにがしたいんだ

41:名無しさん必死だな
24/11/18 15:22:24.99 sv3wtWV30.net
ワイルズは内容薄いのか濃いのか気になる

42:名無しさん必死だな
24/11/18 15:26:32.77 WBZyWdue0.net
今の負荷のままsteamリリースしたら良くても賛否両論、下手すりゃ圧倒的不評まであり得るレベルだから
ここなんとかしないとワンチャンすらない
地球上に存在するゲームの中で最も重いと言ってもいいレベルだからな
mod含めれば幾らでも上はあるけどバニラでこれはおかしい
その癖大してグラがいいわけでもないから間違いなくカプコンの能力を疑われることになる

43:名無しさん必死だな
24/11/18 15:34:28.50 enrng6bO0.net
集中モードのおもんなさはやばい
画面もくそ地味
早急に改修すべき

44:名無しさん必死だな
24/11/18 15:37:12.67 epSdJqUc0.net
重さの要因がグラだけじゃないのがまた厄介なところってか
これがふるいとしてかなりキツい

45:名無しさん必死だな
24/11/18 15:39:22.70 n/fyf00B0.net
虫棒の操作考えたやつは右手の親指が二本ある化け物としか思えんわ
弓のビチビチの💩矢考えたやつも頭おかしいし
三馬鹿武器は言うまでもない

46:名無しさん必死だな
24/11/18 15:54:23.07 91NnxHFT0.net
ほん豚っぽいのが沸いてるな

47:名無しさん必死だな
24/11/18 15:55:45.78 91NnxHFT0.net
>>22
そうだよ。
正確には2チームが交互に作ってる。
んでお互いのD?Pが「俺の方が面白いもの作れる」と切磋琢磨してるのが裏返って「あいつの真似だけはしない」みたいな状況になっちゃってる。

48:名無しさん必死だな
24/11/18 15:56:00.30 H+gP89dU0.net
ライズで移動とか楽になったのに「こんなのモンハンじゃない」とか言ってたのがモンハン信者
こういうくそみてえな拘りの強さハッタショの特徴よな
撮り鉄が同じ構図の写真しか撮らないのと一緒やし

49:名無しさん必死だな
24/11/18 16:05:31.51 Ca5mQ/iQ0.net
最近のカプコンのゲームは無駄に重いのがね

50:名無しさん必死だな
24/11/18 16:08:49.06 iY2Wx/Oi0.net
こんなにグラこだわってるのに近影がメッシュになるの気に入らん
ワールドって半透明出来てたよね

51:名無しさん必死だな
24/11/18 16:16:50.69 ZJDH/7Ld0.net
>>1
お前はまず自分の人生を立て直せよw

52:名無しさん必死だな
24/11/18 16:19:03.86 91NnxHFT0.net
ほん豚のどんぐりIDに打たれたわ。間違いなくほん豚がいる。

皆気をつけろ!「俺が気に食わない」で打たれるぞ!

53:名無しさん必死だな
24/11/18 16:23:22.02 Xiz972/C0.net
ライズがー言ってるのはβやってないだろ
ワールドから継続した要素と新要素がスベり散らかしてる

54:名無しさん必死だな
24/11/18 16:23:25.02 gM5xxCv90.net
まぁ、ドグマ2の初期がグラ以外の原因で重かったしワイルズもそうなんじゃないの?って警戒されてたな…

55:名無しさん必死だな
24/11/18 16:36:59.46 epSdJqUc0.net
>>52
このスレそのものが気にくわないからレスさせたくないんだろう
所詮は中華嫉妬豚よアイツは

56:名無しさん必死だな
24/11/18 16:46:05.63 0P+FGzv10.net
>>35
あれれー? まともに遊べるんじゃなかったの?
なにも知らないのはお前だったんだなw

【朗報】PS5モンハンワイルズ、フレームレート優先モード搭載!Proはいらない子に!!!
スレリンク(ghard板:592番)

592 名前:名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽][] 投稿日:2024/10/29(火) 15:26:07.44 ID:iVP2i9ipdNIKU
>>588
豚ってゲーミングPC触ったことないから何も知らないんだね
それ推奨スペックだよ

最低スペックはGTX1660Superだから遊べる人はそれより遥かに多い

57:名無しさん必死だな
24/11/18 16:47:16.61 0P+FGzv10.net
>>52
ID:kUKJ2vd40
URLリンク(hissi.org)

58:名無しさん必死だな
24/11/18 16:52:22.68 fYMR+TG90.net
大物を地道に削って逃げたのを追いかけて削って部位破壊して逃げたのを追って……というダラダラした長期戦ばかりじゃなくて
小物をサクサク倒すスタイルでもキャラや装備を強化できるようにしてほしい

59:シティボーイ
24/11/18 16:56:27.92 4UU+K9vBM.net
ライズ系列で1から作り直す

60:シティボーイ
24/11/18 16:57:11.68 4UU+K9vBM.net
せめてモンスター発見したら逃げないようにしてくれない?

61:名無しさん必死だな
24/11/18 16:57:34.67 rp16k4UZ0.net
>>6
そのワイルズがあんな体たらくな感じで草

62:名無しさん必死だな
24/11/18 17:03:25.12 epSdJqUc0.net
>>6
>>39
ワイルズがライズ未満のうちは爆死煽りずっと続くなこれ
お前のせいな

63:名無しさん必死だな
24/11/18 17:05:15.11 n/fyf00B0.net
次のβテストで良くなって無いとヤバそう
海外に売りたいからグラ関係は是が非でも最適化してくるとは思うが他はノータッチだろうな

64:名無しさん必死だな
24/11/18 17:06:02.35 irkXkDtc0.net
グラの割に重すぎる
PS5proでも60fpsにならないってどういう環境で遊ぶ想定で作ったの

65:名無しさん必死だな
24/11/18 17:06:25.57 1FERM9Ea0.net
またβするのかわからないけど無かったら様子見だわな

66:名無しさん必死だな
24/11/18 17:10:21.22 epSdJqUc0.net
>>65
次はPS5Pro対応も要求されるからな
これでフレームレート大して上がらないようなら(絶対そうなるけど)
まぁボロカスに言われるね

67:名無しさん必死だな
24/11/18 17:11:06.90 iY2Wx/Oi0.net
落石とか面倒だから使わんのにポリゴンの無駄

68:名無しさん必死だな
24/11/18 17:26:10.00 o17dHz+F0.net
>>47
一瀬鈴木は徳田藤岡モンハンの良い部分は拾ってきてるけど
徳田藤岡は自己満足を追求して、一瀬鈴木モンハンに良い部分があっても拾ってこない感じだよなあ

69:名無しさん必死だな
24/11/18 17:36:28.21 WlhfoJFj0.net
モンスターが極短時間で移動するのはすぐ修正しないと私たち開発はモンハンエアプです
って言い続けてるに等しくなってしまう

70:名無しさん必死だな
24/11/18 17:42:02.15 Xiz972/C0.net
>>68
一ノ瀬は色んなところを「ゲームだから」って割り切ってる感じだな
徳田藤岡はリアルを追求する方針が完全に悪い方に出てる

71:名無しさん必死だな
24/11/18 17:43:48.85 J84R83VB0.net
>>69
ちょっとダメージ与えたら逃げる仕様のせいで、儀式しないと火力出ない武器がさらに悲惨な事になってるのが笑える

72:名無しさん必死だな
24/11/18 17:56:32.71 K51uIdiiM.net
>>70
リアルを追求したら、大型モンスに殴られたり体当たりされたら身体がバラバラになるからなw

73:名無しさん必死だな
24/11/18 18:05:38.99 DlDv/8rp0.net
グラを中華スマホ版くらい美しくする
スタイル、ニャンター、穿龍棍、マグスパ、発掘トレハン復活

74:名無しさん必死だな
24/11/18 18:15:22.01 yp//9NY6a.net
クローズドβレベルの完成度でオープンβやってユーザーに動作チェックを任せるような状況だから、
相当余裕がないのが見え見えで笑っちゃうよね
何としてでも今期中に間に合わせなきゃいかんからなあ

75:名無しさん必死だな
24/11/18 18:35:01.26 cdoPd/go0.net
セクレトの追加で前作からハンター側の移動が改善されたのは分かるけど、それ以上にマップ側やモンスター側が改悪されて差し引きマイナスになってるのが気になったかな
特に楔虫が欲しい位置にいなかったり、捕獲できるようになってしまったのもあって下手するとかなり遠回りになってしまう

76:名無しさん必死だな
24/11/18 19:06:39.71 yDINZ7/40.net
>>74
それにしたって発売まで3ヶ月とかまともに直し切れる期間じゃないからな
修正前提で開催するならベータテストをもっと前にやるべきであって
アレが現状最高の出来でお出ししてきた、批判が出るとは思っていなかった感のが強いわ

77:名無しさん必死だな
24/11/18 19:07:16.66 WuTAMmTIM.net
次のβで既に掘られまくって解析お漏らしされてるの
更にボロボロ出てきかねんだけにどうするんだろな
装備画像データで実装予定な大型モンスターがバレてるのマヌケだろ

78:名無しさん必死だな
24/11/18 19:14:29.19 bzFqWrGUr.net
>>70
そのあたりをゲームへ落とし込むのも上手い
デフォで自マキにしようでも離れた場所のモンスターが分かるの不自然だ

上空からミミズクが偵察してくれている事にして準オトモ扱いにしよう

79:名無しさん必死だな
24/11/18 19:15:20.55 bzFqWrGUr.net
>>35
878:名無しさん必死だな ハンター[Lv.605][SSR武+28][SR防+36][木]:2024/11/09(土) 08:03:29.32 ID:upbPKpan0
>> 870
だからその特許の出願日がクラフトピアの発売日以降じゃん

あと俺はパルワールド購入したsteamユーザーなんだけどなんで豚ってsteamユーザーまでゴキブリ呼ばわりするようになったの?
i.imgur.com/FfIh7tl.png


とほん豚(ID:upbPKpan0)が書き込み。


imgur.com/a/RRaS6Jr
ほん豚(ID:upbPKpan0)が貼ったスチームライブラリの右上に注目


imgur.com/a/uScbcw4
Googleでイメージ検索。steamユーザーが1人ひっかかる
(それ以外に引っかかるものも軒並み言語が…?おや??)

imgur.com/a/xCNILN4
国に注目


ほん豚…まさかね?  まさかだよね?!
任天堂アンチな理由、まさかだよね?!!!

80:名無しさん必死だな
24/11/18 19:17:41.25 bzFqWrGUr.net
>>25
去年のPSストアランキングPS5で3位PS4で1位なんですってよユーチューバー君

81:名無しさん必死だな
24/11/18 19:50:50.08 mEQMGRyH0.net
推奨環境でネイティブ解像度フレーム生成無し60fps出るように改善してから出直してきて
フレーム依存のアクションあるのに生成前提とか論外

82:名無しさん必死だな
24/11/18 19:54:53.55 SIvu94Tg0.net
ゴキブリが擁護してたろ

エアプ丸出しだったけど

83:名無しさん必死だな
24/11/18 19:55:39.36 SIvu94Tg0.net
>>81
岩🪨無理なんだわwww

84:名無しさん必死だな
24/11/18 19:57:09.99 C6WGWVP0a.net
PS独占にする

85:名無しさん必死だな
24/11/18 20:16:20.86 lJ3dfyHO0.net
豚くんには悪いけど、売り上げも同時接続もワールドのほうが上なんだよね

86:🎴
24/11/18 20:18:08.35 h35aJYt+0.net
>>84
それな

87:名無しさん必死だな
24/11/18 20:50:57.41 GtXoGngG0.net
過去一盛り上がらないモンハン

88:名無しさん必死だな
24/11/18 21:16:55.78 qnSheoT+0.net
クソエンジンだから無理

89:名無しさん必死だな
24/11/18 21:59:47.63 D3JOoWgC0.net
足を引っ張る旧世代低性能ハードゴミステを切り捨てる

90:名無しさん必死だな
24/11/18 22:08:52.05 nJQD5wpA0.net
マップ含め新要素が現状糞しか無いから作り直す方が早い

91:名無しさん必死だな
24/11/18 22:13:08.96 epSdJqUc0.net
徳田藤岡が作ってるうちは何度作り直しても…

92:名無しさん必死だな
24/11/18 22:23:43.12 2zLxa4tn0.net
タイトルロゴに「5」とか「6」とか忍ばせるくらい我が強い
セカンドチームのアイディアなど採用出来んわ…的な

93:名無しさん必死だな
24/11/18 22:30:45.82 X8Gsodsi0.net
2チームで交互に出してるからなんて会社の都合でユーザーには何の関係もないし

94:名無しさん必死だな
24/11/18 22:34:56.94 TZGV1yMS0.net
サンブレみたいな劇薬与えるとこれ系湧くよな
サンブレはFやXX路線で割り切ってくれ頼むから

95:名無しさん必死だな
24/11/18 22:37:35.50 W/jM4CEJd.net
>>94
やっぱワイルズこそが本流であって全て正しいって感じか

96:名無しさん必死だな
24/11/18 22:45:31.33 cp+u/EaM0.net
PCでも重量級にカウントされるくらい重い時点で制作陣がどれほど無能かが分かる
グラなんてサンブレレベルで良いんだよ
売りたいなら一番層が厚いミドルスペックに合わせる造りにして120出させろks

97:名無しさん必死だな
24/11/18 23:09:10.61 4yatipBQ0.net
>>96
R:SBのグラフィックは一部局面以外では視認性も良くて十分だと思うんだけど
PSWに頭やられてる奴らがクソグラって発狂するからほら……

98:名無しさん必死だな
24/11/18 23:21:08.54 wP1XDZTS0.net
サンブレイクベースでフロンティア2やってくれれば全て解決すると思うんだがなあ
本家食いかねないから無理なんかな

99:名無しさん必死だな
24/11/19 00:00:05.46 Rh7BEeCz0.net
ワイルズは単純に新味がないんよ。シリーズ物で新味のない新作はやる必要なし。
そんなのやるくらいなら、新タイトルやった方が刺激があって楽しいわ。

100:名無しさん必死だな
24/11/19 00:18:53.16 TAm/mgx/0.net
>>1
立て直すも何も発売されてないから
素人が偉そうにさ、お前らの余計な意見は不要だわ

101:名無しさん必死だな
24/11/19 00:28:34.45 Tttwu2Q00.net
まずクソエンジンを捨てます

102:名無しさん必死だな
24/11/19 00:43:28.60 hAFaJy650.net
ザコ武器は捨てて素直に大剣振ってろ
相殺シビレるぞ

103:名無しさん必死だな
24/11/19 00:46:16.42 trTKoGZZ0.net
>>101
次にゲーパスデイワンの条件を飲むことと引き換えにMSの開発部隊を迎え入れます


割と冗談抜きにここまでしないとまともな向上と最適化は望めないでしょ

104:名無しさん必死だな
24/11/19 00:56:48.67 ROz4QYof0.net
軽い軽いと持て囃されたのに広いマップに不向きと判明した途端クソエンジン扱い
まぁバイオに特化させ過ぎたな

105:名無しさん必死だな
24/11/19 01:08:58.01 YZUO7oA40.net
光源も照らされるオブジェクトも静止している環境なら
処理を軽くするためのトリックが導入しやすくなるとかだったっけ?
バイオとか書き割りのテクスチャを活用してたらしいけど
モンハンではそういうのも難しくなるんだろうな

106:
24/11/19 01:53:43.11 JLXGBoAt0.net
DLSSと導虫の相性が悪すぎる
デカい緑の四角が画面に浮くのは絵としてうーんてなる

107:名無しさん必死だな
24/11/19 02:27:58.00 nAOPQnpg0.net
ライズ経験すると翔蟲で跳べない壁登れないのが窮屈すぎる
なんつーか空から飛んでくるアホなハンターがいないから狩りに意外性がない

108:名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][新芽]
24/11/19 02:43:35.34 lI2BB/Y00.net
エンジンの問題って結論出たのか?
ただでさえ多いポリゴン数が倍になるとかいう不具合の話はどうなったん

109:名無しさん必死だな 警備員[Lv.45]
24/11/19 02:49:22.30 jetgbbkI0.net
ユーザー目線ではライズでせっかく進化したモンハンが退化するなんて思ってなかったからな
ワイルズは双剣でリヴァイごっこできるのが楽しいくらいしかポジティブな感想見なかったわ。しれっと入れ込んだライズの方向性じゃないのかそれ

110:名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][新芽]
24/11/19 02:55:38.53 lI2BB/Y00.net
ライズで進化?
サンブレの後でさえみんなアイスボーンに帰っていったぞ
正確にはワールドで進化してライズで退化して
今回復活するかと思いきや退化したまま斜め上に進んだ感じだな

111:名無しさん必死だな
24/11/19 03:30:03.73 XB2Xrpey0.net
イヌも無し、虫も無し
退化しとるやん

112:名無しさん必死だな
24/11/19 03:31:01.64 VrRyR/J60.net
翔蟲受け身はあったほうが良いなと思ったわ
あと入れ替え技は続投しても良いと思う

113:名無しさん必死だな
24/11/19 03:33:35.91 dJVGhP3O0.net
すまん、マジで忘れてた
かまってあげられなくてすまんなw

114:名無しさん必死だな
24/11/19 03:37:25.32 jetgbbkI0.net
いまだにワールドやってられるユーザーならワイルズ叩くのやめなよと思うけど
もうワールドみたいなのやってられないから今作のワイルズをパスなんだよ。みんなワールドに戻ったとかブツブツ言ってるおまえらのために作ったんだよこれ

115:名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][芽]
24/11/19 04:25:31.73 JryY3lUR0.net
森と丘からのスタートにしてくれ

116:名無しさん必死だな
24/11/19 05:08:42.99 XdjHZln70.net
>>85
ネット接続必須のゲームとスタンドアロンで出来るゲームの接続数が違うのは当たり前だろ
それすらわからずに自慢してるとかw
これだからゴキブリは蟲呼ばわりされるんだよ

117:名無しさん必死だな
24/11/19 05:15:36.55 /JxEBn+D0.net
ワールドで十分なのか

118:名無しさん必死だな
24/11/19 05:35:11.01 /v8p5Jfo0.net
owにしてグラ落ちたら元も子もないよな
ロード挟んだ方がいいと思うようにやった

119:
24/11/19 05:35:54.72 eRqtujzk0.net
もう無理じゃね
立て直しは有料DLCまで待つしかないし開発もそっちで何とかする方にシフトしてるでしょ

120:名無しさん必死だな
24/11/19 05:41:28.44 o3opqsER0.net
ヒットストップ無しはマジヤバイとオモタ

121:名無しさん必死だな
24/11/19 06:59:20.73 CLDs1SjE0.net
どんなゴミクソでもセールで意地でも数字積み上げるだろうし、PSアワードで大猟旗(笑)振り回す所まで確約済みだろ

122:名無しさん必死だな
24/11/19 07:34:02.61 3+7ozKhy0.net
>>114
どんだけ売れるか楽しみだよな
爆死を見届けよう

123:名無しさん必死だな
24/11/19 07:54:52.64 5Nj5HMHCM.net
ドグマ2みたいに初動だけはよくて…ってパターンになると思うけどな
元々モンハンは初動型でもあるし
ワイルズあんなんでもワールド、ライズ同様に400万から500万の出荷分はいけると思われるんだよ
問題はそこからってなるだろうな
1ヶ月経ってもドグマ2みたいに50万しか積み上げられないとかになってくると
ワールド、ライズ下回る推移になるの確定的になる

124:名無しさん必死だな
24/11/19 07:58:33.72 XX3UANDT0.net
まずはPS5ノーマルとXSXのパフォーマンスモードで60fps固定化しろ

125:名無しさん必死だな
24/11/19 08:22:30.02 xo4a0ktD0.net
ゲーム体験と関係ない部分で無駄に負荷かけてるの意味わかんなすぎるんだけど
無駄に負荷かけて遊ぶなんてパソコンのやっつけシミュレーターゲームじゃないんだからさあ

126:名無しさん必死だな
24/11/19 08:50:36.70 0Z7hRuD+a.net
ネットの自称PC勢が俺はRTX4080、私はRTX4090、僕はRX7900XTXですと言うのを真に受けたんだろw
現実はやっと使用率1位が1060から3060に移行した程度だってのに

127:名無しさん必死だな
24/11/19 09:03:08.09 A129BqHC0.net
カクつきの軽減は勿論だけど新規がランス槍たくなるような強化は欲しいな

128:名無しさん必死だな
24/11/19 11:18:01.10 j9QdoFnf0.net
ワイルズはワールドみたいなジワ売れを目標にしてそうだな、だから未来でも通用するスペックにしてる

129:名無しさん必死だな
24/11/19 12:20:15.16 QsZXXf5Ed.net
見えない壁復活は完全に退化だよ

130:名無しさん必死だな
24/11/19 14:04:43.72 irex7w4X0.net
OWと言ってもエリア境界が無いってだけで、見える山を登って越えたりは出来ないからな
ベータテスト範囲でも広いフィールド間に狭い通路で繋がってるってのは変わらんかったし
任意でそのへんの壁登ってショートカットしたり出来ないからOW感は感じられんかったしな

131:名無しさん必死だな
24/11/19 14:10:34.86 V5Lxkg2P0.net
推奨スペックでまともに動く環境にしろ
あとはクソみたいなストーリーをやめろ
ジョーみたいなのはもうゴメンなんだよ

132:名無しさん必死だな
24/11/19 14:18:40.67 tMitz6Fkd.net
プレイしてて煩わしいと感じた部分全部やめたらええねん

133:名無しさん必死だな
24/11/19 14:53:45.44 r7rPNZbA0.net
虫移動や虫技はモンハンに必要無いとか言ってたワールド大好きっ子は
ホントに希望通りのものが出てきたんだから別に直す必要無いゾ
きっと満足してることだろう

134:名無しさん必死だな
24/11/19 15:15:53.30 1SolW11V0.net
以前からたまに話題になる「リアル調の描画で採取物にどうやって気づかせるか問題」を
「採取できる草を全部光らせる」で解決させるのは
「リアル調である必要なくね?」としか言い様がない

135:名無しさん必死だな
24/11/19 15:46:01.44 5hHH7Tb/0.net
steamで売りたいんだろうが返品されないといいなあの重さは見切りつけるのに2時間でも十分すぎる

136:名無しさん必死だな
24/11/19 16:03:44.54 ltLDrANO0.net
相性問題があるしミドル以上のPC持ってないなら30FPSだけどちゃんと遊べる事が保証されてるPS5か箱版の方がいいかも

137:名無しさん必死だな
24/11/19 16:43:13.72 zRQs6f8A0.net
スイッチ2に出す

138:名無しさん必死だな
24/11/19 17:00:01.01 XkpajbOi0.net
早めに980円セールやれば大丈夫!

139:名無しさん必死だな
24/11/19 17:08:43.75 jed/C9NR0.net
一度寝かす

140:名無しさん必死だな
24/11/19 18:31:37.22 e8fI3dVC0.net
返品だらけになりそうだから
ライズの大型アップデートで誤魔化せ

141:名無しさん必死だな
24/11/19 18:44:18.51 ursbB1Icr.net
ブレワイに感動した弟が作って何故これなんだろ

142:名無しさん必死だな
24/11/19 20:31:17.97 3+7ozKhy0.net
>>136
ミドル以上とかその尺度の問題以上に
PCの世代が新しくないとキツいのが問題

RTX4000番台にあわせて新調してる人じゃないとグラボ以外のところが足を引っ張りかねない

143:名無しさん必死だな
24/11/19 20:32:33.82 u9TFtgF80.net
つーか、ベータやったけど何が面白いの?
ただ武器でモンスターをぶん殴ってるだけやん

144:名無しさん必死だな
24/11/19 23:56:52.67 vCJyRZjQd.net
岩でモンスター押しつぶすゲームだぞ

145:名無しさん必死だな
24/11/20 03:27:43.00 cMUVfMHm0HAPPY.net
サイパンの為にPC買ってサイパンの最初の評判から買わなかったのを思い出しててPC新調たかパーツ交換を躊躇ってる

146:名無しさん必死だな
24/11/20 03:54:52.80 DCQdIOmt0HAPPY.net
ニコニコで変態糞土方が宣伝してくれるでしょ
でけぇウンコ玉で
モンスターと糞遊びできるし( ̄σ・ ̄)

147:名無しさん必死だな 警備員[Lv.12]
24/11/20 09:32:51.13 F8cqZm1ZaHAPPY.net
ほとんどの人はPC買ったら4~5年はそのままだからな
新世代のグラボやCPU出るたびに交換してるのは全体の0.1%にも満たない鼻息荒い連中だけ
それを大多数と見誤った結果だろ

148:名無しさん必死だな
24/11/20 10:28:34.41 q4akkT8k0HAPPY.net
980円~1980円セールで長期間かけて数売ること前提で、発売から数年後のミドル帯(予想)に合わせたって事じゃないかねきっと
まあ価格やら為替やらここ数年の性能向上速度やらを鑑みるに全部裏目に出た感じはあるけど

149:名無しさん必死だな
24/11/20 10:33:22.97 Td5xSd440HAPPY.net
初動が止まったら結構長い間満足に売れない期間ができるだろうなこれだと
グラボとかもう性能アップ=価格アップでなかなかコスパが向上し

150:名無しさん必死だな
24/11/20 10:36:29.26 F8cqZm1ZaHAPPY.net
GeforceもRadeonも違う方向にだけど戦略変更したから
これからの数年、ゲーミング用途ミドルレンジの性能そこまで上がらない可能性が高いのよね

151:名無しさん必死だな
24/11/20 11:01:05.57 Td5xSd440HAPPY.net
>>150
値段上げてもミドルだと言い張れば上がるけどそんなんアホくさいしな
性能アップが伸び悩んだのも方針転換の理由の一つな気がするよ

152:名無しさん必死だな
24/11/20 11:07:51.12 38kRSsDd0HAPPY.net
そうそうに開発切り上げて大型アプデなし
スイッチ2用に鈴木監修のモンスターハンターサンブレイクアウトランダーズを出す

153:
24/11/20 12:15:19.22 82gU0V0z0HAPPY.net
ヒットストップさせないのはどんな理由だろ
スペックの問題?
プレイフィールからの選択?

154:名無しさん必死だな
24/11/20 12:19:34.98 m56Ar3+r0HAPPY.net
外国人の好みにあわせたんじゃない
モーコンとかもヒットストップ無いし

155:名無しさん必死だな
24/11/20 12:20:06.01 q4akkT8k0HAPPY.net
>>153
切れ味が緑の所為じゃないか?とは言われてるな
過去作でも切れ味が良くなるとヒットストップ強めにかかるようになってるし

156:名無しさん必死だな
24/11/20 13:49:00.27 EiQh59rY0HAPPY.net
>>1
初期状態でこれだけ重いゲームだといろいろ無理だろうと思う
これからアプデやら追加モンスターやら入ってもますます重くなることが予想されるしな
他のみんなと連係プレイしようにも環境の差異で互いのゲームプレイに齟齬が生じるんなら楽しさも半減だろう

生まれる前から死んでたってことになりそうだなワイルズ

157:名無しさん必死だな
24/11/20 17:04:04.73 BXIfBwPu0HAPPY.net
>>155
体験版で攻撃の手応えを感じなかったのはワイルズが初めてだったと思うんだよな
ヒットストップもそうだけど、エフェクトやSEもおかしいのかもしれないとは思うわ
ボウガンもただ数字がポップアップするだけで、当ててる感が無かったし

158:名無しさん必死だな
24/11/20 17:27:51.52 Dg8sIjdc0HAPPY.net
>>157
リアルに寄せたからエフェクトもSEもやたらと地味で、ヒットストップ以外も爽快感なかったもんね
ヘビィとライトはこれちゃんと当たってるのか?……と思いつつ、数回使って担ぐのを止めた

そして、メインで使ってた片手とランスは言うに及ばず、弓は導ノ矢が余計な要素過ぎて萎えた

159:名無しさん必死だな
24/11/20 21:35:57.84 DztqyUZK0HAPPY.net
今までの体験版はちゃんと作ってたけど今回のβって序盤切り取っただけだから斬れ味クソでヒットストップも皆無だったんか?

160:名無しさん必死だな
24/11/21 02:54:52.05 GAzIZp3B0.net
自分ならどうするかと普通に考えろ
予約受付も始まっている虎の子のIPにそんなセルフネガキャンするか?
普通はしないだろにも関わらずせざるおえないのならそれなりの事情があるんだろ

161:名無しさん必死だな
24/11/21 05:01:52.42 4TtiFZF80.net
クオリティー下げてSwitchやps4でも発売する

162:名無しさん必死だな
24/11/21 05:23:52.82 ilV8F1pX0.net
いくらなんでも豊穣期以外の砂漠の彩度低すぎるわ
レ・ダウ狩ってる動画ばかり発信されてるから購入迷ってる人間はうっすい悪天候砂漠を見て判断するんだぞ
次のβは緋の森体験させないとクライヴ不可避になる

163:名無しさん必死だな
24/11/21 10:35:09.02 V05It2h50.net
緋の森は豪雨と濁流で多分凄まじく重くなるぞ
砂漠なんて比じゃないレベルで

164:名無しさん必死だな
24/11/21 10:50:17.84 bdCYWhOw0.net
1、重い
2、βテストとは言えオープンなのに武器格差が酷い
3、直すにしても延期する以外はモーション値弄るくらいしかできない

虚無とか儀式とか多重の呪い掛けるとかやめて下さい

165:名無しさん必死だな
24/11/21 11:42:41.21 GWBWVFjFM.net
リアルに寄せてる割には見た目の描写での手応えなんかもまた感じられないからな
モンハン元々視覚的な手応えは薄いけどそういうのも
作り込んでいく上でしっかり対応すべきとこおざなりだからねぇ…
砂埃とか飛沫とかそんなのどうでもいいんだよ
傷を状態変化で一時的なものにしてるのもあるから
尚の事その視覚的な手応えがモデルの作り込みに反して薄まってしまってるし
部位破壊も部位破壊される頃には暗黙の了解と経験則で体力も残り少ないって感じてるだけで
そこに手応えなんてもんは存在してないしなぁ


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