24/11/18 11:41:43.68 z9BT0LJb0.net
しかもファミ通は精度が低いw
3:名無しさん必死だな
24/11/18 11:43:11.38 tX5FhzZ20.net
ブヒッチ終わってんな
4:名無しさん必死だな
24/11/18 11:43:32.53 3ld8aRE2d.net
任天堂が伸び代しかないやん
5:名無しさん必死だな
24/11/18 11:44:17.21 ymiiqk9z0.net
ガキ向けな時点で伸びねぇよ
一生パッケージメイン
6:名無しさん必死だな
24/11/18 11:44:58.43 Fzg3hI3C0.net
終わってるのはPSだろ
7:名無しさん必死だな
24/11/18 11:45:55.15 ymiiqk9z0.net
>>6
任天堂24年度上半期
売上高:5232億円
営業利益:1215億円
ハード販売台数:472万台
ソフト販売本数:7028万本
ソニーゲーム部門24年度上半期
売上高:1兆9364億円
営業利益:2041億円
ハード販売台数:620万台
ソフト販売本数:1億3130万本
8:名無しさん必死だな
24/11/18 11:46:22.71 ymiiqk9z0.net
自慢の営業利益ですらボロ負け
完全に終わりですw
9:名無しさん必死だな
24/11/18 11:46:31.88 xWknu6Z+M.net
PSが世の中から消え去っていく
娯楽品が目に届かなくなるのは危ないと思うがな
10:名無しさん必死だな
24/11/18 11:48:13.39 xWknu6Z+M.net
>>5
PS5さんはそもそも一億台売れるの?
PS5さんはSwitchを超えるどころか
今のペースだとPS4にも届かないけど?
国内も世界もね
11:名無しさん必死だな
24/11/18 11:49:13.81 B1WKpNNnd.net
ゴキちゃんイライラしまくってるけどどうしたの?
12:名無しさん必死だな
24/11/18 11:49:54.28 pnfxQu/70.net
ソニーソフトのDL率は任天堂と変わりないので
いがみ合っていないで仲良くしなさい
ps://imgur.com/APF3l3h.png
13:名無しさん必死だな
24/11/18 11:50:13.45 vEaFItz40.net
アストロボットが国内で40万近く売れてるって事?それだと海外で2ヶ月110万本しか売れなかったのか、市場小さいんだね
14:名無しさん必死だな
24/11/18 11:50:30.45 xWknu6Z+M.net
PS5さん、末期のSwitchに利益率でようやく一勝したね
おめでとう
15:名無しさん必死だな
24/11/18 11:51:58.39 PA6cnBUc0.net
そりゃ店頭販売してないんだからわかるよ
その上での基本無料まみれのダウンロードランキングだろうがw
16:名無しさん必死だな
24/11/18 11:52:05.07 jeOli//Ld.net
>>13
FF16なんて海外売上マイナスになるというね
17:名無しさん必死だな
24/11/18 11:52:24.90 xt+nmRHI0.net
ファミ通switch売上は中国で水増しだしまじやばいよ
中国以外では完全にオワコン
18:名無しさん必死だな
24/11/18 11:52:27.62 /Zv6W6KM0.net
>>14
特別学級PS5ちゃんがウイニングランもそろそろ終わるSwitchにやっと追いつけたんだな
19:名無しさん必死だな
24/11/18 11:52:43.79 a3iEUuN20.net
その理論を適応するとFF16の海外売り上げが負の数になるって時点で否定されたでしょ
20:名無しさん必死だな
24/11/18 11:52:53.46 Fzg3hI3C0.net
ファンが詐欺師みたいな工作頑張っても
着実に終わりに向かって行ってるからなPSは…
21:名無しさん必死だな
24/11/18 11:55:07.28 Wkap+3eFM.net
カプンコなんかDLセールで数稼いでるの周知の事実やん
22:名無しさん必死だな
24/11/18 11:55:10.30 FGwszlc/0.net
ゴキの必死さよw優越感が欠乏し過ぎたかw
23:名無しさん必死だな
24/11/18 11:55:36.93 Y8yNR+rm0.net
DL率でマウント取ったら箱が最強なのにゴキブリは馬鹿だな
24:
24/11/18 11:56:01.44 db+5VvY+0.net
嘘も100回言えば真実になる
25:名無しさん必死だな
24/11/18 11:56:06.39 tTgrWoxs0.net
パッケw
26:名無しさん必死だな
24/11/18 11:56:11.12 s4qYH8Em0.net
アストロボット150万本をもう忘れたのか
27:名無しさん必死だな
24/11/18 11:56:48.30 iNVjVj4R0.net
これロイヤリティ云々の事無視してるんでしょ
28:名無しさん必死だな
24/11/18 11:56:54.53 RU9LH1hdd.net
PS版のドラクエどんだけ売れてないの…
【悲報】アマランでDQ3のPS5版、Switchダウンロード版に抜かされる・・・
スレリンク(ghard板)
29:名無しさん必死だな
24/11/18 11:57:12.34 ACIcxESe0.net
>>8
損益計算しか見てない奴にはそう見えるんだろうな
30:名無しさん必死だな
24/11/18 11:57:35.79 ACIcxESe0.net
>>2
メディクリにしても変わらないよ?
31:名無しさん必死だな
24/11/18 11:58:18.72 wuuEdrWN0.net
現実
ソニー「DL率3割です」
任天堂「日本だけでDL率5割です」
主要PS5ソフトDL比率
PS5 DEATH STRANDING DIRECTOR'S CUT 11%
PS5 ラチェット&クランク パラレル・トラブル 24%
PS5 Ghost of Tsushima DIRECTOR'S CUT 29%
PS5 Spider-Man: Miles Morales 34%
PS5 リビッツ! ビッグ・アドベンチャー 23%
PS5 デモンズソウルリメイク 30%
i.imgur.com/S2Ndnxr.png
ゼルダティアキン発売後3日間
国内DL+パッケ224万本
国内パッケのみ111万本
国内DL比率5割
世界1000万本
世界DL比率推定7割~8割
32:名無しさん必死だな
24/11/18 12:00:04.05 ACIcxESe0.net
ソニーゲーム部門の利益率が改善したのは別に市場が拡大したわけじゃなくて前時代の悪習を糺した結果だから
33:名無しさん必死だな
24/11/18 12:00:25.68 VWMFSvtV0.net
>>30
メディクリ
FF16 51.3万
ホグワーツPS5 23.9万
龍7外伝 25.3万
ファミ通
FF16 42.9万
ホグワーツPS5 18.7万
龍7外伝 18.7万
34:名無しさん必死だな
24/11/18 12:00:39.69 VWMFSvtV0.net
>>30
メディクリ
FF16 51.3万
ホグワーツPS5 23.9万
龍7外伝 25.3万
ファミ通
FF16 42.9万
ホグワーツPS5 18.7万
龍7外伝 18.7万
35:名無しさん必死だな
24/11/18 12:01:43.54 ACIcxESe0.net
>>33
10万20万のズレがあるならまだしもその規模ならほぼ誤差だよw
36:名無しさん必死だな
24/11/18 12:02:10.90 vEaFItz40.net
2023年
Switchソフトのメディクリファミ通差分>メディクリのPS5全ソフト
37:名無しさん必死だな
24/11/18 12:02:21.46 QBVgqAtA0.net
スタジオ潰して利益出てなかったら終わりだよソニー
38:名無しさん必死だな
24/11/18 12:02:30.45 VWMFSvtV0.net
>>35
メディクリより7割くらい少ない時点で誤差じゃねーよ
ファミ通は低精度の糞
39:名無しさん必死だな
24/11/18 12:02:42.62 xLAOJqx6M.net
>>1
ほぼ原神やんけ
40:名無しさん必死だな
24/11/18 12:03:20.35 01QpoGCX0.net
>>8
お前コピペ以外で喋れたんだ
41:名無しさん必死だな
24/11/18 12:03:46.60 VWMFSvtV0.net
>>38
ミス
7割少ないじゃなくてファミ通売上はメディクリの7割くらい
42:名無しさん必死だな
24/11/18 12:04:42.40 DdlPYkks0.net
DL9割の内訳って教えてくれないよな
43:名無しさん必死だな
24/11/18 12:05:02.69 ACIcxESe0.net
興奮し過ぎてまともにレスも返せねーじゃん
落ち着け
44:名無しさん必死だな
24/11/18 12:05:03.04 VWMFSvtV0.net
安売りしないコーエーですらDL比率8割近い
任天堂だけ異常
imgur.com/2DuXD5V.png
45:名無しさん必死だな
24/11/18 12:05:28.80 ZF1Th89e0.net
そりゃ原神はDLだろ
46:名無しさん必死だな
24/11/18 12:05:41.27 G2tG9BPE0.net
そもそも任天堂が2022年の時点で「Switchタイトルのダウンロード版の販売本数比率」というそのものズバリの数字を出している。
この時ですでに38.5%だ。
s://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2022/221109.pdf
で、2024年の経営方針説明会の資料を見ると、2022年時点よりデジタル売上高は上なのに、全体的なソフト売上本数は下がっている。
s://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2024/241106.pdf
ならばダウンロード比率が下がっていることはあり得ない。よって任天堂のダウンロード併売ソフトのダウンロード比率は40%以上
47:名無しさん必死だな
24/11/18 12:06:45.01 /LCppVWN0.net
ソニー「無料ゲーのガチャ課金込みです」
任天堂「DLソフトの購入のみです」
>>1「うわああああああ!!!」
48:名無しさん必死だな
24/11/18 12:07:34.22 cvrUbxqd0.net
>>1
いや、だから比率じゃないんだって……
49:名無しさん必死だな
24/11/18 12:07:36.61 7DpjQWnMr.net
>>18
追いついてないでしょ
マラソンで全力出して瞬間速度で勝って喜んでるだけ
50:名無しさん必死だな
24/11/18 12:07:53.53 DdlPYkks0.net
小売りに優しくないDL
DLカードをバカ正直に勝手にDLする人も
カードはコンビニで買う始末
51:名無しさん必死だな
24/11/18 12:08:10.95 zAExVGTT0.net
PSのDL率はいいとこ3割、バレてんだよなあ
だから利益率1%とかやっちゃうわけだw
52:名無しさん必死だな
24/11/18 12:08:49.51 ACIcxESe0.net
>>38
会社の決算資料でもないんだから精度は低くとも大方の数値と傾向が分かれば売上データとしては十分だぞ
53:名無しさん必死だな
24/11/18 12:09:00.12 0MS0y57i0.net
カタチケ投げ売り君早く反論しないと
54:名無しさん必死だな
24/11/18 12:09:18.71 gM5xxCv90.net
本数じゃ勝てないから割合で勝負かw
55:名無しさん必死だな
24/11/18 12:09:31.79 zAExVGTT0.net
何ひとつスイッチに勝てないPSの無惨さ…そりゃステイ豚も妄想と捏造で発狂するしかないわなw
56:名無しさん必死だな
24/11/18 12:09:39.75 YhWsAXag0.net
>>1
チョニーホモパレードで&クソステ「ホモゲイオカマバイブサイクブスデブクロ比率は9割以上です」
クソステソフトはw
うれまちぇーんwww😆
57:名無しさん必死だな
24/11/18 12:10:01.21 G2tG9BPE0.net
金額と数量の関係が分かってないとこういう誤解をするんだな、ってわかるスレ
58:名無しさん必死だな
24/11/18 12:10:49.23 OqHo0Cw10.net
こういう時持ち上げられるソニーのダウンロード比率ってガチャ課金含めてのデジタル総売り上げで
実際のDL率はインソムリークで出たやつじゃん
なんで忘れたフリしてんの?
59:
24/11/18 12:11:41.74 Gqp+qNjM0.net
ヒント サクナヒメ作者
60:名無しさん必死だな
24/11/18 12:11:53.25 G2tG9BPE0.net
>>44
お、お前、コエテクは最大8割引きしてるセール中だそ?
61:名無しさん必死だな
24/11/18 12:12:26.44 w2SzhNY70.net
>>44
コエテクはセール常連だぞ何言ってだ?
62:名無しさん必死だな
24/11/18 12:12:31.99 DdlPYkks0.net
こういうことか
サード 10万売上中7万がDLです
任天堂 30万売上中10万がDLです
63:名無しさん必死だな
24/11/18 12:12:45.24 jFv6gQUMd.net
ヒント スパゼロ
64:名無しさん必死だな
24/11/18 12:13:12.38 1FERM9Ea0.net
なおDL数
65:名無しさん必死だな
24/11/18 12:14:36.78 7SzUFCqF0.net
任天堂のDLとパッケージの単純売上割合はDL50%ちょっと
任天堂と同じ項目でソニーもそれをやるとDL95%
ソフトだけに制限すると任天堂のソフトDLは38.5%
ソニーは80%
これが両社の決算で出てる事実ではある
66:名無しさん必死だな
24/11/18 12:14:39.31 EArmSvI4d.net
>>41
その比率でPSパッケージが低く出てるって言うなら地球防衛軍のDLとか多くて15万程度で年間2位とったって事になるけど大丈夫そう?
67:名無しさん必死だな
24/11/18 12:14:58.82 G2tG9BPE0.net
>>62
めちゃくちゃ単純な話で、任天堂はSteamで売ってない+旧作のセールも渋い
ってだけ
唯一カタチケだけコスパ良くて、そこでDLを稼いでる
68:名無しさん必死だな
24/11/18 12:16:05.24 G2tG9BPE0.net
>>65
ソニーのソフトDL率にはダウンロード専用ソフトが入った数字
任天堂のソフトDL率はパッケージ併売ソフトのみの数字
何回書けばいいんかなこれ
69:名無しさん必死だな
24/11/18 12:16:26.58 dhATone90.net
>>63
スパゼロはPSのDL比率の高さ証明してるが?
何度も言わせるなよ
ゼノバース300万時点欧米他比率9割
国内DL込み23万
アジア6万
欧米他283万
スパゼロ300万以上時点欧米他比率9割
国内パッケ6.4万
アジア??万
欧米他約270万以上
70:名無しさん必死だな
24/11/18 12:18:28.25 7SzUFCqF0.net
>>68
DL専売ソフトの売上をNSOとDLCで合算で出して、NSOの売り上げがかなりの割合を占めてる以上DL専売ゲーが%を飛躍的に上げるほど売れてるとは到底思えん
71:名無しさん必死だな
24/11/18 12:19:33.96 pnfxQu/70.net
そもそもソニーの昨年度のDL率は70%じゃねえか
9割とは?
ps://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/24q2_supplement.pdf
ps://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/24q2_supplement.pdf
72:名無しさん必死だな
24/11/18 12:20:25.62 G2tG9BPE0.net
>>70
そもそもDL専売ソフトは単価が低いし、任天堂は純額計上しているためさらに単価は圧縮される
それをソニーのG&Nの「本数」と比較するのは無謀だろう
73:名無しさん必死だな
24/11/18 12:20:56.81 Uk+Mdy1t0.net
ヒント:DLの答えがいまだに見つからない
74:名無しさん必死だな
24/11/18 12:21:07.40 7KfApaPLd.net
>>17
マジで?ソースは?
75:名無しさん必死だな
24/11/18 12:21:24.30 SIvu94Tg0.net
ゴキブリだが負けを認める
76:名無しさん必死だな
24/11/18 12:21:52.79 wuuEdrWN0.net
>>33
メディクリだと任天堂ソフトの売上本数も増えるから相対的には変わらねえよ
77:名無しさん必死だな
24/11/18 12:22:13.71 8psQZAd50.net
「DL率9割以上」
って数字は販売店が取り扱いを止めるレベルだぞ低脳
PSが今のゴミ売り上げでも置いて貰えるのは、販売店が儲けがデカい中古市場が盛り上がってるからだ
78:名無しさん必死だな
24/11/18 12:22:32.98 ACIcxESe0.net
比率というか割合と実数が別の概念だって理解できてないと単に比率が高ければ高いほど全体の数字もデカくなるだろうみたいな小学生レベルの勘違いが生まれる
79:名無しさん必死だな
24/11/18 12:23:02.72 4jzRt/hD0.net
嘘をつくにしても結局5chでしか出来ないのがゴキちゃんらしいよね
本当に9割以上なんだと広めたいならSNSで拡散すればいいのにそれすら出来ないのか
可哀想に
80:名無しさん必死だな
24/11/18 12:24:16.59 wuuEdrWN0.net
>>71
これもDLC、課金、DL専売ゲー含んで7割だからパッケソフトのDL率はインソムのデータ通り3割
81:名無しさん必死だな
24/11/18 12:25:35.60 6i5ztUFP0.net
>>74
中国在住の日本人ゲームクリエイターに聞く“中国ゲーム事情”
www.4gamer.net/games/999/G999905/20230929033/
82:名無しさん必死だな
24/11/18 12:25:54.14 orgPZYaM0.net
ディスクドライブ品薄w
83:名無しさん必死だな
24/11/18 12:25:58.62 7SzUFCqF0.net
DLCと課金は入ってないと言ってるのにリークはこうだから決算は嘘とか思えるの相当やばいな
84:名無しさん必死だな
24/11/18 12:26:15.45 Brfr7ud70.net
論破され尽くしたのにいつになったらステ豚は学習すんの
注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うことである。サードパーティのダウンロード販売の収益認識をロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,単純な比較に意味がないということになる。
これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が頻繁に見られる要因になっている。
jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
任天堂
www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2024/240507.pdf
ソフトの販売数量は、パッケージソフト及びパッケージ併売ダウンロードソフトの数量であり、ダウンロード専用ソフト及び追加コンテンツは含みません。
ソニー
sonyinteractive.com/jp/our-company/business-data-sales/
※返品、新装整備品を含む。
※ダウンロード専用タイトル、バンドルされたソフトウェアを含む。
85:名無しさん必死だな
24/11/18 12:26:24.17 bEc+FwwV0.net
>>70
DLトップ10の大半をDL専売が占めている以上その擁護は無理があるわ
86:名無しさん必死だな
24/11/18 12:26:46.49 6i5ztUFP0.net
>>83
任豚は自分に都合悪い事実は受け入れないからな
87:
24/11/18 12:27:00.60 TDAmOu2D0.net
無料入れてるからだろ…
88:名無しさん必死だな
24/11/18 12:27:04.83 PA6cnBUc0.net
>発売中のプレイステーション4、プレイステーション3、Xbox One、Xbox 360用ソフト
>『ドラゴンボール ゼノバース』の全世界の累計出荷本数が300万本を突破した
箱も含まれてるぞ
89:名無しさん必死だな
24/11/18 12:27:51.92 eXeaokRiM.net
もうパッケなんていらんだろ
ゴミになるだけだし
小売り以外どこの層がこだわっているんだ?
PCなんてビジネスソフト、OSも全部DLだぞ
90:名無しさん必死だな
24/11/18 12:28:06.72 bEc+FwwV0.net
>>77
それがDL率が多いって狂喜乱舞して小躍りする小売がいるんですよ。pswって不思議よね
91:名無しさん必死だな
24/11/18 12:28:37.56 GX28Tszy0.net
DL率9割にして、さらに本数をメディクリにするとアレ16の海外が大変な事になるけど
92:名無しさん必死だな
24/11/18 12:28:45.94 7SzUFCqF0.net
いつまでその米国式会計とかいう古いソースもってきてんだよ
今はIFRS使ってんだよ
93:名無しさん必死だな
24/11/18 12:29:42.07 wuuEdrWN0.net
>>89
任天堂はカタログチケットに移行したけどPSゲーは中古がクソ安いから中古パッケージを買い漁る層がいるんだろうな
94:名無しさん必死だな
24/11/18 12:30:05.77 XchB0KOxM.net
>>54
本数でも買ってるぞ
5ドル10ドルでばらまいてるんだから
95:名無しさん必死だな
24/11/18 12:30:06.87 fx5Q30b5d.net
DL比率高めると海外で全く売れてないことになるって100回論破されてるのに
96:名無しさん必死だな
24/11/18 12:30:24.75 umuH4iJ00.net
3400万のうちの3割と640万のうちの9割ってどっちの方がDL「数」多いの?
97:名無しさん必死だな
24/11/18 12:30:52.42 0gp/pJ+50.net
>ソニーゲーム部門の利益率が改善した
数字だけ?
98:名無しさん必死だな
24/11/18 12:31:24.95 qGCG2M1s0.net
9割ってどこから湧いてきたんやw
99:名無しさん必死だな
24/11/18 12:32:10.68 ACIcxESe0.net
>>81
この記事ずっと使い回してるけど他に信頼できるデータ無いわけ?w
100:名無しさん必死だな
24/11/18 12:33:07.86 xD1DqQib0.net
比率がなんだってんだ
それならSwitchは日本100%だぞ
101:名無しさん必死だな
24/11/18 12:33:27.66 G2tG9BPE0.net
>>92
そもそも計上方式(純額・総額)の違いから生まれる差異を指摘してるんで、別に米国式でもIFRSでも変わらんぞ
102:名無しさん必死だな
24/11/18 12:33:51.77 mCzWVPAd0.net
そりゃPS5の売り場も縮小したり撤廃する店も出てくるわけだわ
103:名無しさん必死だな
24/11/18 12:35:26.54 ACIcxESe0.net
>>70
PSの売上トップってDL専用のF2Pじゃん
そりゃ専売含んでるか含んでないの差は開くよ
104:名無しさん必死だな
24/11/18 12:35:55.38 J0nfBrSA0.net
PSは本体がイマジナリーDL版99割だもんな
105:名無しさん必死だな
24/11/18 12:37:17.34 +YIwL1Bk0.net
DLを9割にした結果、FF16が日本以外では一切売れてないどころか販売本数マイナスになってしまったんてすよね…
106:名無しさん必死だな
24/11/18 12:37:26.00 +32jcNsjH.net
てかこの9割ってカプコンのDLしか無いPC含んだPC・CS全体の比率だよな?
なんでソニーはそこに寄生してるんだ?
107:名無しさん必死だな
24/11/18 12:39:06.43 nYNutaAp0.net
こうやってネガキャンするために
クソニーが他社とは違う水増し集計するんだよね
伝統芸だわ
108:名無しさん必死だな
24/11/18 12:40:32.25 nYNutaAp0.net
世界中でパケが売れなくてDLが爆売れする市場なんて存在しない
売れる商品は当たり前のようにパケもDLも比例するように売れるものだから
109:名無しさん必死だな
24/11/18 12:42:01.57 uGrnb4LL0.net
9割って見えない数字の最大限だから言ってるんだろ?
110:名無しさん必死だな
24/11/18 12:44:25.41 rUieEfMt0.net
ソフト売上もハード売上もDL比率もPSに敗北
中華水増しSwitch国内売上もPS5に負け
もう終わりだよ任天堂
111:名無しさん必死だな
24/11/18 12:45:12.01 eKkDUdSvH.net
>>108
ゴキさんもこう言ってる
毎回ソフトが爆死するとカタチケと鳴き始める豚 ベヨネッタ3が
krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1667542999/
42 名無しさん必死だな[] 2022/11/04(金) 15:44:13.77 ID:14qYGVo00
豚が必死だけど
パケが売れないゲームがDLで馬鹿売れするなんてありえないから
112:名無しさん必死だな
24/11/18 12:46:09.09 QPDiSKNnd.net
で?PS5のソフト販売本数は?
113:名無しさん必死だな
24/11/18 12:46:40.17 ACIcxESe0.net
>>111
必死なのはファンボだったな
114:名無しさん必死だな
24/11/18 12:46:52.31 RT2vKAPx0.net
dl比率と売上比率って話違くない?
パッケの売上比率7%ならセールの多いdl版の
ダウンロード比率ってもっと高くなりそうだけど
115:名無しさん必死だな
24/11/18 12:50:25.46 +YIwL1Bk0.net
alt類に「PSソフトのDL率を9割にしなきゃスイッチソフトの売上超えねーぞ」って言うためのものだった
alt類はDL率9割と思いこむようになった
116:名無しさん必死だな
24/11/18 12:51:39.37 hoMPfSf/0.net
FY24
SwitchONLINE 1076億円
DLC,DL専売 1076億円
デジタル(パケ併売) 2280億円①
…………
デジタル計 4423億円
URLリンク(i.imgur.com)
物理ソフト 4458億円②
URLリンク(i.imgur.com)
パケ併売合計(DL①+物理②)=6738億円
パケ併売ソフトにおけるデジタル比
=2280億円①÷(2280億円+4458億円②)=33.8%
決算でここまで明らかになってるだから、議論するまでもなく正確なDL比率出てますやんか?
117:名無しさん必死だな
24/11/18 12:56:37.83 X0ksnjKT0.net
>>1
内訳見たら
PCが56%、PSが30%、Switch12%、箱2%
かつ
PC,PS,Switch,箱のパッケージ比率7%
かつ
今期新規タイトルのパケ展開したのPSのみだからパケ7%はほぼPS単独
7%÷30%でパケ率は24%、DL率76%では?
118:名無しさん必死だな
24/11/18 12:57:35.25 bigrfe6N0.net
ミホヨに独占されたうんち
119:名無しさん必死だな
24/11/18 12:58:05.04 Zn2bICUZ0.net
ピークのPS5と終活のSwitchじゃな
PSの天下も今のうちよ
120:名無しさん必死だな
24/11/18 12:58:21.73 SjZews95a.net
PS5ストア「DL月間3位はパッケ3000本です」
9割計算しても30日で27000しか売れてないとかいうゴミ
121:名無しさん必死だな
24/11/18 13:00:13.10 BYGn4KV9d.net
今後PSの数字は14倍して計算しろ
PSはDL率93%だぞ
122:名無しさん必死だな
24/11/18 13:00:17.81 o2qHyJ0H0.net
PSストア見ても基本無料が上位だものな
123:名無しさん必死だな
24/11/18 13:02:28.90 xzI4Yc4z0.net
売上4倍で利益が2倍行ってない比較持ってくるのはもうアンチだろ
124:名無しさん必死だな
24/11/18 13:10:22.80 mCzWVPAd0.net
カプコンがsteamとps合わせて年間販売本数の
9割がDLって話は分からなくもないけど
スレタイのソニーがDL9割ってのは信用できない
125:名無しさん必死だな
24/11/18 13:11:03.12 w2SzhNY70.net
売上本数と金額は違う話だからな
126:名無しさん必死だな
24/11/18 13:12:14.23 pglZEoQ9M.net
国内PS市場はパケもDLも売れなくて終わってるからな…
F2Pで一部の廃課金によって支えられているアドオン収益
落ち目になっていくとダイレクトに響くので誘致していかないといけない
が原神クラスで収益あげてくれるの早々現れないので
抜きん出て稼いでくれるの落ちるとあっという間に転落する
自社ではライブサービス賄えてないから丸儲けってのも無理だしな
他社依存の不安定さ危惧したからこそ自社ライブサービス目論んだがしくじったので…
127:名無しさん必死だな
24/11/18 13:14:39.74 G2tG9BPE0.net
>>116
出てない。それだとダウンロード版の手数料と、パッケージのロイヤリティとの差が出てしまう
>>46
で、2022年の任天堂が38.5%と言ってて、2024年ではそれ以上とわかる
128:名無しさん必死だな
24/11/18 13:17:33.78 3ld8aRE2d.net
>>123
蜘蛛男2とかDLカードを無料で本体に付けたりしてるからな
あれは売り上げは定価で計上するけど、利益0や
そういうのが多いねん
129:名無しさん必死だな
24/11/18 13:19:00.65 X0ksnjKT0.net
>>121
PC+箱+Switch+PS5のDL率が93%な件
そして今期パケ売上が出てるのはPS5ソフトのみ
(Switchは2022年6月以降、完全新作タイトルの発売が行われていないため)
130:名無しさん必死だな
24/11/18 13:20:18.18 /m9zf1T60.net
>>1
ソースはゲハwww
131:名無しさん必死だな
24/11/18 13:22:46.59 LoFgTd+/0.net
>>127
22年の38.5って数量べースだからなんの指標にもならないよ?金額ベースじゃないと
132:名無しさん必死だな
24/11/18 13:22:50.85 G2tG9BPE0.net
とっくに任天堂が「ダウンロード併売ソフトのダウンロード比較は38.5%でした」って公言してんのに>>46
なぜそこから目を背けて数字弄ろうとするの? 何が楽しいの?
133:名無しさん必死だな
24/11/18 13:23:41.14 G2tG9BPE0.net
>>131
ゲハが知りたいのは「ダウンロード版とパッケージ版の割合」だろ?
金額で知ってどうすんの?
134:名無しさん必死だな
24/11/18 13:23:56.83 /m9zf1T60.net
>>44
異常なのはお前の頭の悪さ
135:名無しさん必死だな
24/11/18 13:25:32.59 q3OpMJVt0.net
>>44
毎回あんなクソみたいなセールでも売れてんのかコーエー
買うのは石油王だけかと思ってたわ
136:名無しさん必死だな
24/11/18 13:26:41.85 /m9zf1T60.net
>>65
ゴキブリって事実と捏造の意味が入れ替わってるよな
137:名無しさん必死だな
24/11/18 13:27:37.67 0MS0y57i0.net
不思議なのはDLセールで稼いでるカプコンは利益率高いのにSIEは利益率低い事
ハードが余程逆鞘なのか?
138:@fjapo114917(DM解放中)
24/11/18 13:32:11.82 OVpr1KSo0.net
t
139:@fjapo114917(DM解放中)
24/11/18 13:32:20.15 OVpr1KSo0.net
俺のせ〇でミニゲームの売上と家ゴミの売上〇んでんのマジワロスwww悔しいね~^^弱い者イ〇メたのし~^^
140:@fjapo114917(DM解放中)
24/11/18 13:32:29.17 OVpr1KSo0.net
家ゴミキッズ乙~^^
141:@fjapo114917(DM解放中)
24/11/18 13:32:37.35 OVpr1KSo0.net
@robsanahomanuke←こいつとかさ昔イジメてられてきたらしいけど俺がミニゲームであぶりだして晒されてるんだけどマジで草^^やっぱりいじめられっ子ってどこにいてもそうなるんだろうね~^^
142:@fjapo114917(DM解放中)
24/11/18 13:32:44.47 OVpr1KSo0.net
昔ミニゲームの共用にFPS、RTS 、格闘、うんこって書いたじゃんwあれPCスペックが必要なそれを一番左に置いといて家ゴミキッズ〇したかっただけなんだよね🙂
143:名無しさん必死だな
24/11/18 13:33:45.75 3ld8aRE2d.net
>>137
一緒に定価も下げてるからじゃない?
カプって定期的に価格見直しで半額が定価になったりするし
144:名無しさん必死だな
24/11/18 13:35:12.92 hnZ4l5tg0.net
>>133
ソフト
4000円 パケ100万本デジ900万本
8000円 パケ900万本デジ100万本
計 パケ1000万本デジ1000万本
デジ比率
数量ベース50%
金額ベース36.6%
数量ベースor金額ベース、どちらがより実態を表しているかは明らかでしょ?
ソフトの値段が全て一律ならまだしもかなりの幅があってセールもあるのに数量ベースの数字なんて指標にならんの分かって?
145:名無しさん必死だな
24/11/18 13:36:05.01 EwB5RuOV0.net
フリプが定価扱いの売上になるから
売上だけ増えて利益は増えないって話聞いたなあ
146:
24/11/18 13:37:05.63 l7lUoU/G0.net
>>1
9割じゃなくて75%
PS 24年度有料ソフト売上デジタル比率75%
・デジタルソフト 9847万本(75%)
・パッケージソフト 3283万本(25%)
課金&DLC売上高 5912億円
(主なDLC:エルデンリング、FF16)
147:名無しさん必死だな
24/11/18 13:37:19.49 umuH4iJ00.net
お、すげ
臭三つついてる奴おる
148:名無しさん必死だな
24/11/18 13:38:06.71 umuH4iJ00.net
>>146
あれ、mangauriがPSが不利になる訂正してる?
おまえなんか悪いもん食った?
149:名無しさん必死だな
24/11/18 13:38:55.17 vpiS2VbkH.net
>>124
な?寄生虫って言葉がよく似合うだろ?
150:名無しさん必死だな
24/11/18 13:40:27.83 EwB5RuOV0.net
後はサードゲーの売上も全部込みだから
ロイヤリティの30%分でしか利益は入らない
任天堂はそのへん除外だしな任天堂の売上だけ
151:名無しさん必死だな
24/11/18 13:40:55.46 G2tG9BPE0.net
>>144
任天堂はサードの売上を純額計上してる都合、ダウンロードの売上は目べりします
…って何回言えばいいんだろうなマジで
152:名無しさん必死だな
24/11/18 13:44:54.90 G2tG9BPE0.net
そんでもって対抗馬のソニーはダウンロード専売ソフトも混ぜた総額計上です、ってんだからどうしようもないんだよな
比較にもならん数字出して何が楽しいんだ?
153:名無しさん必死だな
24/11/18 13:46:50.26 jHInP8Jw0.net
>>151
任天堂決算より年間の自社ソフト売上比率は8割以上
残りの2割のサード売上のうちさらに任天堂eshopのデジタルのサード売上分だけに限ってネットからグロスの金額に水増しされる
自分でばっくり数字いじれば分かるけど反映したところで微々たる影響しかない
…って何回言えばいいんだろうなマジで
154:名無しさん必死だな
24/11/18 13:46:54.63 3ld8aRE2d.net
売り上げ盛れて嬉しいんだろ
利益率低くてもさ
155:名無しさん必死だな
24/11/18 13:47:43.85 EwB5RuOV0.net
他社の基本無料ゲーの売上も入ってるしな
全サードの売上足された
任天堂だけの売上が負けるのは当たり前
156:名無しさん必死だな
24/11/18 13:49:03.45 EwB5RuOV0.net
PSはフォトナだけで年2500億の課金がある
そりゃ足したら多くなるわな...
157:名無しさん必死だな
24/11/18 13:49:24.94 LZRw0Bvzd.net
売れてないSwitchのDLにすら勝てないPS
URLリンク(i.imgur.com)
158:名無しさん必死だな
24/11/18 13:51:29.75 pglZEoQ9M.net
下手に盛りすぎてるもんだからそれに反しての利益率の低さから
十時かなり難色を示してるからなぁ…
22年以来の利益率の回復だがまだまだ低水準
盛りすぎた規模から20%以上いかないとマズいしな
そこまでいけるかどうか…だからなぁ…
159:名無しさん必死だな
24/11/18 13:52:10.46 EwB5RuOV0.net
スイカゲーのDL数に勝てるソフトとか
作れないんだろうなあPSは
160:名無しさん必死だな
24/11/18 13:52:58.33 mUBPBZ6v0.net
ゴキちゃん必死過ぎ
現状の悲惨な数字でDL9割にしたら
もう駄目じゃん
週販ハード売上が末期のSwitchにボロ負けなんだぞ
今後もっと売れるが出来ないぞw
永遠に負けハードPS5
161:名無しさん必死だな
24/11/18 13:54:26.45 X0ksnjKT0.net
サードロイヤリティ3割なら
任天堂売上8割ピッタリの時
本数は55%になるから
そこそこ大きいのでは
162:名無しさん必死だな
24/11/18 13:54:54.84 EwB5RuOV0.net
ミホヨは
利益率60%の
売上5000億円
利益3000億円
これは逆に盛りすぎ
同じソシャゲ商法なのにねPSと...
163:名無しさん必死だな
24/11/18 13:57:51.71 X0ksnjKT0.net
>>159
スイカはSwitch単独は不明だから…
Switch版で米国販売が決定
の時点で300万(=Switch日本のみ)
スマホ版でリリースが決定
の時点で800万DL(=Switchのみ)
2023年末の時点で1100万(=Switch+スマホ)
まではわかるけど
164:名無しさん必死だな
24/11/18 13:58:24.18 /m9zf1T60.net
>>161
ゴキブリは割り算と掛け算が苦手なんだ
165:名無しさん必死だな
24/11/18 13:58:41.11 0MS0y57i0.net
>>157
ニンテンドープリペイドもストアチケットより上にいるし
日本に関してはインストールベースに差がありすぎてどうしようもないんだよな
これをひっくり返そうとするからDL率90%とかトンデモが出てくる
166:名無しさん必死だな
24/11/18 13:59:15.88 EwB5RuOV0.net
>>163
3000円するパッケ版も5位とかで売れてるみたい
167:名無しさん必死だな
24/11/18 14:01:25.67 HU3ofL4+0.net
え?儲からない本体しか買われてないって事?
小売の扱い酷くない?
168:名無しさん必死だな
24/11/18 14:03:38.20 4IyIrMkO0.net
>>1
何に対しての9割以上がDL率なの?
各タイトルそれぞれが9割以上なの?
基本パケよりセール等してるDL率の方が上回るのは当然だよね?パケ版の上限は出荷数で決まってDL版は無限なわけだし。
169:名無しさん必死だな
24/11/18 14:12:15.66 eTsKFgXG0.net
>>161
サードのロイヤリティ分だけ計上ってのは任天堂eshopで販売したサードのデジタルソフトだけに限った話な
サードのパッケージ分は小売店やサードの取り分全部含めて計上
170:名無しさん必死だな
24/11/18 14:14:18.70 X0ksnjKT0.net
>>168
ソースだとカプコンの
PC(DLのみ)+Switch(新規パケ出荷タイトル無し)+箱(新規パケ出荷タイトル無し)+PS5(パケタイトル新規あり)
のパケ出荷率が10%以下だったという話
つまりPS以外のパケ出荷0=DL100%のPC、Switch、箱も全部合わせて9割って言ってる
171:名無しさん必死だな
24/11/18 14:16:18.90 rw/ARfFNM.net
9割でも雑魚ってのはいいの?
172:名無しさん必死だな
24/11/18 14:18:37.28 EwB5RuOV0.net
GoogleとアップルはDL100%でもサードの
ロイヤリティだけで利益2兆円で最強なんだよな
173:名無しさん必死だな
24/11/18 14:24:34.40 3ld8aRE2d.net
>>172
どんどん外部決済に逃げてくから、今後はわからんぞ
174:名無しさん必死だな
24/11/18 14:27:19.58 /m9zf1T60.net
>>169
つまりDL率はさらに上がるな
175:名無しさん必死だな
24/11/18 14:28:56.63 EwB5RuOV0.net
>>173
ポケポケは外部課金出来ないよね
Switch2とかで出せば目玉で独占出来て
他所に30%払う事も無かったのになあ...
176:
24/11/18 14:29:26.24 CQd1eqBDd.net
24年度
・任天堂全体売上高5232億円
・任天堂ソフトウェアのみ売上高不明
・PSソフトウェア売上高10988億円
・PS有料ソフトのみ売上高4554億円
うちデジタル4005億円 パケ549億円
・PS課金&DLC売上高5912億円
177:名無しさん必死だな
24/11/18 14:30:59.28 EwB5RuOV0.net
任天堂もソシャゲの売上足しちゃえば
売上倍位にはなるんだろうけどな
178:名無しさん必死だな
24/11/18 14:33:04.04 /m9zf1T60.net
>>176
つまりPSソフトウェアの他社7割分を引いた3割が任天堂と比べる実際の売り上げでいいんだよね?
179:名無しさん必死だな
24/11/18 14:34:04.10 jIGscfIK0.net
任天堂ハードはまず貧弱なストレージをどうにかしない限り時代遅れのパッケージから抜け出せない
180:名無しさん必死だな
24/11/18 14:35:05.77 W+Vft4I40.net
ポケポケは任天堂や株ポケのゲームじゃない DeNAにIP貸してるだけ
181:名無しさん必死だな
24/11/18 14:36:16.06 EwB5RuOV0.net
>>180
自分でやれば良かったんだけど
ガチャゲーはやるなの精神がまだ上にあるのかねえ
182:名無しさん必死だな
24/11/18 14:38:25.46 W+Vft4I40.net
おいおいw
パッケージが時代遅れとか認識おかしいぞ パッケージ販売は贅沢で余裕があるから可能な事でプレステはそれから逃げただけだぞ
せっかくパッケージ商売してたのに、それ維持出来なくなって逃げただけ
市場拡大の為に世界の小売りさんにも利益分配してたのを余裕無くなって自分のストアに集約させてるのが今のソニーだ
183:名無しさん必死だな
24/11/18 14:40:11.20 /m9zf1T60.net
>>179
switchのストレージ問題にしてるのなんてゴキブリだけだよ
デフォで1本辺り100GB使うPS5の方が遥かに深刻w
184:名無しさん必死だな
24/11/18 14:43:17.03 qmQzs6Jr0.net
ほぼ原神とゼンゼロで草
185:名無しさん必死だな
24/11/18 14:43:43.79 EwB5RuOV0.net
>>182
Switchでな
ゼルダの新作をね
ゲームカードと
SDカードと
内蔵メモリーにDLとでな
1番ロードが早かったのはどれだったと思う?
内蔵メモリが1番早くて
ゲームカードが1番遅いってさ...
DL版最強なんだよ
パッケは時代遅れ
186:名無しさん必死だな
24/11/18 14:44:15.27 3ld8aRE2d.net
>>175
今は出来ないってだけで、後から切り替えも出来るけどな
187:名無しさん必死だな
24/11/18 14:48:26.27 EwB5RuOV0.net
>>184
フォトナのがでかいぞ
箱もSwitchもPSも全部ユーザー数トップはフォトナ
売上もフォトナが全トップ
188:名無しさん必死だな
24/11/18 14:50:50.64 wuuEdrWN0.net
>>179
内部ストレージしかないと思ってんの?
189:名無しさん必死だな
24/11/18 14:51:28.56 QYWIj4jh0.net
9割のソース出して
190:名無しさん必死だな
24/11/18 14:56:01.79 X0ksnjKT0.net
Switch/PS5のマルチの3Dゲームって
容量は8倍から16倍の場合が多いから
Switchの32GBはPS5の256GBにあたるのかね
128GBのSDカード買えばPS5の1TBよりストレージは余裕ある事になるね
191:名無しさん必死だな
24/11/18 14:58:21.01 X0ksnjKT0.net
>>189
本スレの方で
PS5がDL率90%のソースは
SwitchはDL率95%だったことを無視してたのが判明したから
もう使わなくなるかも
192:名無しさん必死だな
24/11/18 15:01:42.58 6vQHsbiA0.net
>>174
反映させてもほとんどあがらん
ファーストに比べてサードソフトは値下がりも早くて単価も低いから金額ベースだと尚更、微々たる数字にしかならないですね
193:名無しさん必死だな
24/11/18 15:12:24.79 /m9zf1T60.net
>>192
そこは妄想なんだwww
きちっとした数字出せないの?
194:名無しさん必死だな
24/11/18 15:25:10.93 sv3wtWV30.net
DL版って売られる心配ないのに定価なの不思議だわ
それに買うといってもレンタルの権利を買うだけみたいだし
195:名無しさん必死だな
24/11/18 15:29:17.47 epVETdFXH.net
350:名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][新芽]:2024/11/18(月) 14:35:40.13 ID:X0ksnjKT0
カプコンで判明してるデータ
パッケージ38万本、DL338万本
DL販売はPC+PS5+Switch+箱
パケは
PS5は日本発売3DS移植3タイトル(出荷合計5万本)
世界発売PS5新規タイトル3本(出荷合計不明)
Switchは日本発売3DS移植3タイトル(出荷合計5万本)
なので
PS5がパッケージ33万本出荷
Switchがパッケージ5万本出荷
というのが判別できる
更にカプコンのコンソール比率
PS5が68%、
Switchが27%
箱が5%から
PS5がパケ33万本/DL222万本(DL率87%)
Switchがパケ5万本/101万本(DL率95%)
箱がDL19万本(DL率100%)
と予測ができるよ
196:名無しさん必死だな
24/11/18 15:29:27.71 rC6HizRF0.net
>>1
ps5pro民「ディスクドライブどこにもない…🥺」
197:名無しさん必死だな
24/11/18 15:38:33.96 VOGmuB0qM.net
>>195
これダウンロードの計算からPCの売上が抜けてるぞ
198:名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽]
24/11/18 15:51:14.39 w2SzhNY70.net
>>195
なんでSteamの事考慮してないんだよ
199:名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新芽]
24/11/18 15:55:44.59 zEIkissCM.net
知りたいのは「新作ソフトがDL込みでどれだけ売れてるか?」じゃないの?
200:名無しさん必死だな 警備員[Lv.22]
24/11/18 16:01:30.08 E+KM7JGY0.net
>>193
任天堂ソフト
ファースト:サード 8:2
パケ:デジタル 66:34
ファーストもサードもデジタル比、単価共に変わらないと仮定すると
0.2×0.34=6.8%(ソフト全体に占めるサードのデジタル売上)
この6.8%がネット(ロイヤリティ分)なのでグロス(総額)に戻すと
0.068÷0.7=9.7%
6.8%→9.7%で3%分だけ上がるだけ
任天堂ソフトのパケデジ比 66:34(サードデジタル版はロイヤリティ分だけ計上)
これが、せいぜいパケデジ63:37なるだけ 何も変わらない
もっと言うならファーストの方が単価高いので実態はもっとデジ比が低い
任天堂のデジタル比が低い話題になるといつもサードを総額で計算したらあたかも結果が大きく変わるようなことを吹聴して誤魔化すけど、大枠の数字を推計すれば結果に対して影響しないのは自分で頭使って数字叩けば分かるはずなんだけどな
201:名無しさん必死だな
24/11/18 16:05:36.71 YB1cEaIA0.net
10本の内9本がDL版
100本の内90本がDL版
どっちも同じ9割
202:名無しさん必死だな
24/11/18 16:08:21.09 ybgkWxEt0.net
>>200
÷0.7じゃなくて÷0.3
+3%じゃなく+15%の間違い
66:34→51:49で結局どれだけ大きく見積もってもデジタル比が半数にも満たない
203:名無しさん必死だな
24/11/18 16:14:25.84 /m9zf1T60.net
>>202
7:3が5:5まで来たのにwww
204:名無しさん必死だな
24/11/18 16:20:33.43 X0ksnjKT0.net
>>202
因みに任天堂はDL売上29%の年に
Switchのパッケージタイトルのダウンロード版の本数比率は38%であると公開してるので
参考になるかも
ただし参考なので実数には繋がらん
www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2022/221109.pdf
あと>>1のPSが90%の元スレ
PS+Switch+箱のDLが率が90%な上に
ソースだとSwitchがDL率95%、PSがDL率86%だったので
PS90%の根拠として使うとSwitchも95%になるオチがついた
205:名無しさん必死だな
24/11/18 16:21:11.73 y8Nfkjah0.net
>>201
パケ10本 8000円 総額8万円
デジ90本 2000円(セール含む) 総額18万円
数量ベースだとデジ比90%だが
投げ売りのデジタルセールで本数伸ばしてる場合、金額ベースの実態はデジ比69%
セールで半額どころか最終的に1/8くらいまで下がることもあるがザラなのに数量ベースでパケ:デジ比みてもなんの参考にもならんよ
同じデジタル版でもマリカはいまでも5000円だがモンハンライズは990円
206:名無しさん必死だな
24/11/18 16:21:52.99 0P+FGzv10.net
モンハンワイルズみたいなコード入りパケってどっちで計上してるんだろうな
207:名無しさん必死だな
24/11/18 16:25:03.03 MGNqfFyw0.net
>>176
PSのパッケ売り上げ2割未満じゃねーかw
またゴキブリが嘘ついたのか
208:名無しさん必死だな
24/11/18 16:42:10.25 JAxCeedA0.net
マジ?9割なら、PSのソフトは海外は0本や大爆死がかなり多い事になるな
となると海外でのPS普及率が嘘の可能性高くなっちまう
209:名無しさん必死だな
24/11/18 16:48:50.74 3ld8aRE2d.net
>>206
たぶんパケ。流通使って店頭にならんでるなら、その分の費用が差っ引かれる
210:名無しさん必死だな
24/11/18 16:56:33.82 w2SzhNY70.net
>>202
お前わざとふざけてんのか
211:名無しさん必死だな
24/11/18 16:58:49.29 w2SzhNY70.net
(倍近く数値間違えながら)デジタル比は半数にも満たない(キリッ
草
212:名無しさん必死だな
24/11/18 17:05:43.43 LCUqtS7b0.net
決算で公開されて確定してる数字
PS Switch
物理ソフト 1800 4458
デジタル 8500 2280※1
アドオン+他 11900 1076
サブスク 5500 1076
ソフト合計 2兆7700億円 8890億円
ただし任天堂eShopにおけるサードソフトはロイヤリティ分だけ計上※1
Switchデジタルソフト売上 2280億円※1 これをPSと同じ基準に変えると
2280億円が3344億円まで膨らむ (ファースト:サード≒8:2で計算)
よって同基準の総額表示で比較しなおすと
PS Switch PS:Switch
物理ソフト 1800 4458 29:71
デジタル 8500 3344 72:28
アドオン+他 11900 1076 92:08
サブスク 5500 1076 84:16
ソフト合計 2兆7700億円 9954億円 74:26
PS Switch
物理ソフト 6% 45%
デジタル 31% 34%
アドオン+他 43% 11%
サブスク 20% 11%
PSのソフトウェアのデジタル比9割以上ってのは
アドオン・サブスク含めたソフトウェア売上全体に占める物理ソフトが6%にしか満たないことを指しているものと思われる
213:名無しさん必死だな
24/11/18 17:06:18.55 7iV4q/l+0.net
じゃあなんで「PS5でこんなに売れました!」ってサードの喜びの声が全然無いんだろ
出てくるのは「期待を下回った」とかそんなのばっかだけど
214:名無しさん必死だな
24/11/18 17:07:03.85 PD1z5bxP0.net
ソニーはファースト比率10%もなさそうだよね
つまりソフトウェア売上高の63%は右から左に流れる虚構の売上
215:
24/11/18 17:13:38.38 oz15Lyw4d.net
>>213
それはそのソフトが売れてないだけだろう
サードの売上は増えてるから
PSソフト売上本数
・22年度 2億6420万本
サード2億2070万本(84%) ファースト4350万本(16%)
・23年度 2億8640万本 +アドオン10829億円
サード2億4670万本(86%) ファースト3970万本(14%)
23年度1-2Q→ 24年度1-2Q
ソフト売上本数 1億2410万本→1億3130万本
htt
ps://i.imgur.com/gcTCbR8.jpeg
216:名無しさん必死だな
24/11/18 17:14:38.02 VGJybnic0.net
またこのソニー豚🐷の嘘つき捏造スレかよ
217:名無しさん必死だな
24/11/18 17:14:48.61 3ld8aRE2d.net
>>214
まぁだからこその利益率の低さだしな
218:名無しさん必死だな
24/11/18 17:15:55.09 VGJybnic0.net
>>215
そのソフトってPS5のサードほぼ全てなのに何言ってんた?
219:名無しさん必死だな
24/11/18 17:17:17.31 LHZ6H1Sn0.net
>>214
プラットフォームの売上を評価する時にファーストに流れてようがサードに流れてようが関係ないわな
ユーザーが価値を認めて支払った1万円の向かう先がファーストかサードかだけで
別にファーストの比率が仮に0%だったとしてもそのプラットフォームの売上は虚構でもなんでもないね
PSにおけるサードの利益除外してSIEの収益だけに限定した話でみるならまた違ってくるけどね
220:名無しさん必死だな
24/11/18 17:23:13.15 PD1z5bxP0.net
>>219
単独で考えるならそうだね
問題はサードを抜いた売上とサードを含めた売上を比べるキチガイがいること
221:名無しさん必死だな
24/11/18 17:36:58.92 DsZs1EaD0.net
新作と旧作の比率とか出したら面白そうなんだけど
まあ数字遊びが好きな人以外喜ばないから意味ないか
222:名無しさん必死だな
24/11/18 17:44:39.76 W/GuWJiKd.net
9割が本当なら粉飾してないか、利益少なすぎる
そう言いたいんだな?ゴキ君は
223:名無しさん必死だな
24/11/18 17:46:54.80 X0ksnjKT0.net
>>222
9割のソースにはSwitchの情報も記載されてるが
SwitchはPS5の86%より高い95%なので
スレタイはPS5が9割、Switchは95%に帰るべきなのよね
224:名無しさん必死だな
24/11/18 17:47:32.97 8DW2Q89c0.net
そりゃサードのDLは総額計上だもの
225:名無しさん必死だな
24/11/18 17:53:45.61 3ld8aRE2d.net
>>222
約3割がプラットフォーム側に払う手数料なんだが、何故か100%売り上げを一旦計上するから盛りまくりよ
226:名無しさん必死だな
24/11/18 18:13:58.02 WG9p0GYo0.net
ソニーのソフト売上が凄いのは紛れもない事実だがそのソフト売上がサード頼みであることもまた事実
正直なところこれを指して"ソニーが"凄いとはあまり言いたく無い
オーディオ機器やカメラなんかはシェアトップを誇れるレベルの実力があるのにどうしてゲーム関係はこんなに地力が無いのか・・・
227:名無しさん必死だな
24/11/18 18:30:54.07 YIB485H+0.net
インディーやサードのDL専売はほぼスイッチsteamしか出ないね
PS他では余程売れないのだろう
228:名無しさん必死だな
24/11/18 18:33:54.89 3ld8aRE2d.net
>>226
オーディオやカメラはハードだけで成立するからな
ゲームはハードだけじゃ成立しないからね
229:名無しさん必死だな
24/11/18 18:44:59.69 f1Nk73ur0.net
SteamにおけるValueのソフト売上比率限りなく0%だからSteamは認めないってか?w
230:名無しさん必死だな
24/11/18 19:01:41.43 l8bYehQ40.net
>>229
その0と100を比べてPSはSteamに勝ったと言ってるのがゴキブリなんだよ…
231:名無しさん必死だな
24/11/18 19:07:12.35 OuF648q60.net
捏造平気でできるよな
ゴキブリおじさんは
232:名無しさん必死だな
24/11/18 19:07:49.76 /pNUYzyMM.net
>>206
決算によると
ソニーストアに支払われればデジタル売上
小売に支払われればフィジカル売上
だから同梱版なんかはプリインストールだったとしてもフィジカル売上
233:名無しさん必死だな
24/11/18 19:11:22.69 Tq/SKJ2G0.net
まぁPS5ソフトは店に置いて無さそうだし
234:名無しさん必死だな
24/11/18 19:24:27.04 gF9+yWPw0.net
もしかして総額計上は売上のみを水増しして計上する方法だとか思ってないか?
純額とは違って総額は当然売上原価も一緒に計上してるから売上だけ水増ししてるとかそういう話ではないんだが
235:名無しさん必死だな
24/11/18 19:28:04.42 ZuOicP9R0.net
朝鮮ゴキブリオワッテル
236:名無しさん必死だな
24/11/18 19:30:37.15 0gp/pJ+50.net
3500万/15000万
計算して味噌
237:名無しさん必死だな
24/11/18 19:32:07.92 l8bYehQ40.net
>>234
お前が何を言ってるのかが分からない
238:名無しさん必死だな
24/11/18 19:43:33.27 R89cHky80.net
ゴキちゃんに贈る珠玉の替え歌1
ぜひコピーして広めてくださいね。
きっとゴキちゃんたちが泣いて悔しがりますよ。
13 名無しさん必死だな 警備員[Lv.14] 2024/11/18(月) 17:26:18.59 ID:ZIlw04I/0
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24/11/18 19:49:44.38 dsoGGael0.net
34%に負けてるソニーとMicrosoftって存在価値ある?
241:名無しさん必死だな
24/11/18 20:20:17.41 02oyxWDZ0.net
任天堂は直近の決算で売上も利益もソニーにボロ負けしてたけど、どの世界のいつのお話してるの?w