24/11/16 16:44:55.29 YCSAh4sr0.net
主題を要約すると「急速に変化するゲーム市場において,多面的な感情的価値のニーズに対応する意味とは」といったところだ。
URLリンク(www.4gamer.net)
2:名無しさん必死だな 警備員[Lv.25][苗]
24/11/16 16:48:14.44 YCSAh4sr0.net
羽中氏が考えたキーワードは「運営型ゲームでは“キャラクターの成長物語”が重要」
1.人物の内在的な成長を受け入れさせる
2.キャラクターとの感情交流
3.キャラクターグループの構築
4.キャラクター自体の成長性
3:名無しさん必死だな 警備員[Lv.25][苗]
24/11/16 16:49:14.72 YCSAh4sr0.net
キャラクターとプレイヤーの関係構築で最も効果的だと実感したのは,「キャラクターのグループ化」だったとのこと。
4:名無しさん必死だな 警備員[Lv.25][苗]
24/11/16 16:55:21.25 YCSAh4sr0.net
課題は「グループ化によりキャラクターが固定されること
5:名無しさん必死だな 警備員[Lv.25][苗]
24/11/16 17:00:20.54 NYchtQ/J0.net
この人いったい何時代からワープしてきたんだ
6:名無しさん必死だな
24/11/16 17:18:11.46 4Y0zeyBt0.net
クローズドβいまやってるからやったけどゴミみたいなストーリーなのに翻訳もクソで終わってたわ
キャラCGでシコりたい人だけやるゲームだね
7:過去ログ ★
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