【朗報】メディア「PS5proのGPUは通常版の10.28TFLOPSから33.5TFLOPSにパワーアップ」at GHARD
【朗報】メディア「PS5proのGPUは通常版の10.28TFLOPSから33.5TFLOPSにパワーアップ」 - 暇つぶし2ch500:名無しさん必死だな
24/09/01 18:34:03.01 Tu48Dv410.net
1660やら3050しかない3万前後のエントリーはRX6600(XT)が活躍してた
他は大体GeForceでいいじゃんてイメージ

501:名無しさん必死だな
24/09/01 18:56:30.16 Xuhbo3k/0.net
>>488
同じnvidiaでもAmpere以降とそれ以前では違いすぎて(倍違う)比較にならないし、AMDもRDNA2以前と3とは全然違う
だからFLOPSは同じ会社の同じ世代のGPUの比較にだけしか使えない指標

502:名無しさん必死だな
24/09/01 19:45:13.11 OYWNoOx30.net
>>475
レジスタの使い方を変えただけで実は増えてない

503:名無しさん必死だな
24/09/01 20:19:33.34 Xuhbo3k/0.net
>>491
ps://www.4gamer.net/games/660/G066019/20221212087/
RDNA 2では,32要素のデータスレッド「Wave32」を,CU 1基が1クロックで2つ処理できる性能を有していた。64要素のデータスレッド「Wave64」は,CU内にある2基のSIMD32演算器で「2セットのWave32」として処理するので,これまた1クロックで処理できていた。
 それに対してRDNA 3では,SIMD32演算器が2倍に増えたので,Wave32はCU 1基で1クロックあたり4つ,Wave64は1クロックあたり2つを同時に処理できるようになっている。
(中略)
Radeon RX 7900 XTXの総CU数は96基。動作クロック(ブーストクロック)は2.5GHzだ。CU 1基あたりSIMD32演算器が4基あり,各SIMD32演算器は,32個の32bit浮動小数点数(FP32)に対して積和算(2 FLOPS)ができるので,その理論性能値は,
96 CU×4基のSIMD32演算器×32基のFP32演算器×積和算×2.5GHz

SIMD演算器を倍にしたからFLOPSが倍になった、としか読めないんだが?

504:名無しさん必死だな
24/09/01 21:22:03.91 iPYM/Hbc0.net
>>481
AMDの下駄履かせた数値を真に受ける方が全く分かってないけどなPC板行ったら無視されるレベル
ホントにそれだけの差があってなんでグラフィック性能が45%しか向上しないのか考えた方が良いんじゃないか
CPUもZen2もどき据え置きで10%向上だからマジで変わらんよ
PS4→PS4Proで劇的に変わらんかったでしょ
PS4→PS4Pro:CPU 1.3倍、GPU 2.3倍
PS5→PS5Pro:CPU 1.1倍、GPU 1.6倍(下駄履かせて3.3倍)

505:名無しさん必死だな
24/09/01 21:32:46.59 NWHzhyNEM.net
まあホントのところは3D MarkのTimeSpyあたりで実行性能比べればすぐ分かるんだけど、PS5は実行性能がばれるから嫌がるだろうなw
RogAllyが8.3Tflopsで3D mark 3100点

506:名無しさん必死だな
24/09/01 21:36:47.01 NWHzhyNEM.net
↑RogAllyのFlopsと同じ計算で、PS5 Proが33.5Tflopsだから
実行性能は、12300点くらいでしょ。RTX3060tiと同じくらいの性能
ノーマルPS5のRTX2060sが8600点だから、ちょうど1.45倍だから妥当じゃね?

507:名無しさん必死だな
24/09/01 21:39:44.64 jFFzROky0.net
違うアーキテクチャのGPUのTFLOPSに謎係数かけて比較するのは考え方としては分かるんだけど
それもうTFLOPSでもなんでもねえからTFLOPSと呼ぶのやめてくれよ

508:名無しさん必死だな
24/09/01 21:51:54.61 3o+qmI5k0.net
発売前のあーだこーだ言い合ってる時が一番楽しい�


509:ネ



510:🏺
24/09/01 21:52:23.45 f4QBBOau0.net
それはわかる

511:名無しさん必死だな
24/09/01 21:53:22.77 Tu48Dv410.net
3DMark基準ならRX7700XTって非常に近いGPUがあるのに謎計算する意図がわからん

512:名無しさん必死だな
24/09/01 22:09:28.80 qPoPwI8A0.net
どうしてもRTXを持ち出したいのは、
プレステのCPUが弱くてDLSSが無いという現実を見るとまるでマイナークソハードみたいに感じてしまうから

513:名無しさん必死だな
24/09/01 22:14:34.15 LVvK7Hy+0.net
>>499
それならリークされてるPS5 PRO 45%の性能アップはおかしくね?
RX5700XT = 9500点
RX6700XT = 13500点
でRX7700XTまで行くならレンダリング性能は75%アップだよ

514:名無しさん必死だな
24/09/01 22:31:26.75 LVvK7Hy+0.net
CPUはPS5 PROでノーマルの10%アップだから、
PS5 = ryzen 4700S = 100点
PS5 Pro = ryzen 5500以上、5600未満 = 110点
実行性能だとこんくらいだろ

515:名無しさん必死だな
24/09/01 22:46:47.10 9cBkiAen0.net
どうせ10万~12万ぐらいだろ
で、子どもが買うとでも?

516:名無しさん必死だな
24/09/01 22:49:16.20 Uh8aGAbt0.net
ハードの寿命の半分くらい過ぎてるのに10万以上はねえ

517:名無しさん必死だな
24/09/01 23:25:55.74 pExE+/NM0.net
Proのせいで地味にPS6が詰んでるんだよなぁ
一体初版幾らになるのか、世代ギャップを作るには任天堂に倣ってギミック路線にするしか無いんでは

518:🏺
24/09/01 23:27:57.90 f4QBBOau0.net
今の半導体の進歩の速度考えると
もうiPhone方式でじわじわ性能上げてくしかないな

519:名無しさん必死だな
24/09/01 23:45:33.72 0QOL/sRY0.net
アメリカって本体の価格いくらまでなら許されるの?

520:名無しさん必死だな
24/09/01 23:50:32.26 OYWNoOx30.net
>>492
その記事自体が勘違いという話
従来の32ビットを2セットから1クロックあたり4つ ではなく
従来の32ビットを2セット(ハイパースレッディング的な処理)から
32ビット2つのSIMDという処理にすることで現実的な効率の計算ができるように
という仕組みでないと、レジスタの辻褄が合わん
多分、AMD流のふんわりとした謎説明にみんな騙されたと思われる

521:名無しさん必死だな 警備員[Lv.10]
24/09/02 00:07:05.74 KzJAH5iL0.net
マルチコアって並列計算しないといけないから、計算結果受け取って次にってできないじゃん?
だからゲームで8コアや16コアあっても100%全コア使い切るってのは無理だよね

そこら辺で実行性能と差が出る

522:名無しさん必死だな
24/09/02 00:38:10.64 OEp1Xuws0.net
>>501
リークだと45%なんだっけ
TimeSpy16000じゃ計算合わんし確かにRX6700XTのが近くなっちゃう
どうなってんだろ

523:名無しさん必死だな 警備員[Lv.21]
24/09/02 01:10:47.20 KzJAH5iL0.net
PS4 ProがGPU 100%,CPU 30%アップでも間違い探しレベルだったし、あんま意味なさそう。

あとDivision2とかモンハンワールドとかPS5 PROでやっても、結局PS4版ビルドしか動かせないからリミッターかかっちゃうんだよね。UBIとかPS5版にビルドし直さないし、性能が無意味。PCと大きく違うところ

524:名無しさん必死だな
24/09/02 01:28:41.72 ttd+micS0.net
サイパンすらロックダウン()しても満足に動かせないゴミのインチキ性能を信じるキチガイ🤮

525:名無しさん必死だな
24/09/02 01:39:59.00 vJdvtKrF0.net
いつもの瞬間最大スペックだろ

526:名無しさん必死だな
24/09/02 02:00:17.99 OEp1Xuws0.net
>>511
PCなら性能に沿ってフレームレートなり上がるもんな
Division2は140fps前後でプレイしてるけどリコイル制御め�


527:チちゃ楽



528:名無しさん必死だな 警備員[Lv.22]
24/09/02 03:25:16.16 KzJAH5iL0.net
>>514
俺めっちゃDivision2やるから、すげえ不満なんだよ。PS5でやっても、PS4のAPU性能でキャップされるから高性能が腐ってやがる

529:名無しさん必死だな 警備員[Lv.22]
24/09/02 03:27:10.48 KzJAH5iL0.net
しかもUBI的にはPS5用のDivision2作らないって発表してるし
Ghostreconとかも駄目だな、PS5版が無い

530:名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][芽]
24/09/02 03:46:01.48 v5PuSsq70.net
>>510
ベンチの点数なんてスペック倍にしてもスコア倍にならんから

531:名無しさん必死だな 警備員[Lv.2][新芽]
24/09/02 07:48:49.52 mpc9YgVG0.net
>>493
そういう恥ずかしい妄想はチラシの裏にでも書いとけw

532:名無しさん必死だな
24/09/02 11:03:25.91 Wc3lMEV60.net
すばらしいね

533:
24/09/02 11:23:39.38 QdmEuUDy0.net
Switchの何倍くらいなるの?

534:名無しさん必死だな
24/09/02 12:31:47.16 nBa/76zx0.net
>>166
任天堂は据え置き撤退してねえよ
しれっと嘘つくなハゲ

535:名無しさん必死だな
24/09/02 13:07:43.85 TH+FECZH0.net
>>518
Proを持ち上げたところで一銭の得にもならんのによーやるわ
PS4Proが肩透かしハードだったことは持ってれば誰でも分かることなんだがな
リーク通りのスペックならPS5Proも同じ事になる

536:名無しさん必死だな
24/09/02 14:46:59.22 uhCgku340.net
>>521
テレビ出力ができるだけの携帯機だからあながち間違ってねぇよ

537:名無しさん必死だな
24/09/02 14:48:37.02 5I5W2CEK0.net
んでこのPS5Pro使ってプレイするのが
APEXや原神なんでしょ?買う必要全くねぇwwwwwwwwwwwwwww

538:名無しさん必死だな
24/09/02 15:29:39.82 IqJFG/Tk0.net
>>508
s://www.coelacanth-dream.com/posts/2022/11/09/rdna_3-cu-consider/
それと CU あたりの演算性能 (Flops) は、従来の倍となる 256 Flops となるということだろう。
しかし、RX 7900 XTX の製品仕様で Stream Processors 数は、CU あたり 64基とした SP 6144基となっている。
また一方で、同ソースファイル (src/amd/common/ac_gpu_info.c) 内の、CU あたりの SIMDユニット数 (num_simd_per_compute_unit) や Workgroup あたりの LDS (Local Data Share) サイズ (lds_size_per_workgroup) は変更されずに据え置かれている。
CU あたりの SIMDユニット数については LLVM でも RDNA 系アーキテクチャ は 2基となっている。
CU あたりの SIMDユニット数は 2基のままで、CU あたりの演算性能は従来の倍になっている。
そうなると、ベクタレジスタは SIMDユニットごとに持つため、演算性能に対するベクタレジスタは減っていることとなる。

こういうことか? ならマジで演算器の数は増えておらず、ただWAVE32時のレイテンシが削減されただけ、ってことにしか見えん

539:名無しさん必死だな
24/09/02 15:37:03.70 5I5W2CEK0.net
どうせまたゴミ実機を宗教でスペックブーストかけるわかりやすい洗脳工作やるんでしょこれw
PS5とかFF16やドグマ2でガクガクスペックなのバレてるってのに

540:名無しさん必死だな
24/09/02 16:40:53.36 kwtTOQwk0.net
無印とProでメモリ容量が同じならフレームレート向上がメインの改善点になりそうだし
対XSXで見ても噂される8CU程度の差なら価格差を埋められる性能差になるかは微妙そう

541:名無しさん必死だな
24/09/02 16:47:02.12 5I5W2CEK0.net
そもそもPS5なんて買ってる時点で情報弱者なんだから
適当な数字出しておけば騙されてくれるやろ

542:名無しさん必死だな
24/09/02 17:28:43.68 0uDMDPxzd.net
これ、またスマーシフトでもこ

543:名無しさん必死だな
24/09/02 17:56:34.23 nBa/76zx0.net
>>523
据え置きできる携帯機なんだから間違いだらけだろ
お前の人生と同じ間違いだらけだ

544:名無しさん必死だな
24/09/02 18:18:05.22 Htgd0xwA0.net
>>530
自分で携帯機って言ってやがんのヴァーカwww

545:名無しさん必死だな
24/09/02 18:22:52.26 XWoZFUef0.net
いらんいらん

546:名無しさん必死だな
24/09/02 18:26:23.06 nBa/76zx0.net
>>531
ああすまんすまん。携帯機できる据え置きだったわ
いずれにしろ据え置き撤退とか言ってるのはお前みたいな人生間違ったハゲしかいないからな
薄っぺらい人間ほどプライドだけはいっちょ前だもんな

547:名無しさん必死だな
24/09/02 18:31:47.06 XWoZFUef0.net
>>533
ワイペライデススイマヘン

548:名無しさん必死だな
24/09/02 18:33:24.44 7SK7SNl+0.net
PS1は秒間100万ポリゴン!→実際は36万ポリゴン
PS2は秒間6600万ポリゴン!→実際は300万〜500万
PS3は1.8 TFLOPS!→実際は224 GFLOP
PS4は1.84 TFLOPS

549:名無しさん必死だな
24/09/02 18:57:42.72 zlZPa+d20.net
実測のFPSが45%増しなんだろ
まあ家庭用ハード最強は1年くらい言えるようにはなるんじゃね

550:名無しさん必死だな
24/09/02 19:12:31.35 Ax0fbn2u0.net
>>68
5400X/16GB/1TB/4060で組んだらPS5proそのものと思われ

551:名無しさん必死だな
24/09/02 19:16:54.30 Ax0fbn2u0.net
>>73
欧米では26年の新型XBOXがGTA6とほぼ同発で、PS5proの3~4倍のパフォーマンスで499ドルとかだろうから、人気が二分して大して売れないだろ。
Steam版が28年としても、その頃は7万の7060ti買えば2160p120fpsで快適。リアルMODも入る。

552:名無しさん必死だな
24/09/02 19:20:47.54 Ax0fbn2u0.net
>>91
型落ちローエンドCPU. RAM16GB.4060.SSD2TBで14万で同等以上のが組める。そして、SSDも含めてPCの方が速い。コントローラはPS4やXBOXのが使える。オンラインも無料。Steam、epic、ゲームパスも動く。
PS5proがPCに優っている点は、コンパクトさ以外何もない。

553:名無しさん必死だな
24/09/02 19:26:55.44 Ax0fbn2u0.net
>>156
XSXはピュアRDNA2だからPS5と違ってFSR3.5が実装出来るので、
GTA6もPS5より少し画質が落ちるが60fps出せる。
スターフィールドが1440p120fpsレイトレで動くのがXSXなんだわ。GTA6も何とかなる。

554:名無しさん必死だな
24/09/02 19:30:48.00 OEp1Xuws0.net
>>537
5400Xってなんだよ

555:名無しさん必死だな
24/09/02 19:34:56.09 zlZPa+d20.net
FSR3.5ってなに?

556:名無しさん必死だな
24/09/02 19:36:51.06 Io6kZqwI0.net
どの噂を見ても無印で30fpsだったゲームが60fpsになるほどの差はなさそうで
内部解像度が多少上がるとかレイトレで間違い探しができるとかのクッソ微妙な存在になりそう

557:🏺
24/09/02 20:15:39.63 /+ritH9B0.net
その程度なら値段が現行機と大して変わらず
現行機の値上げはこっちに誘導するため説がわりといい線なのか

558:名無しさん必死だな
24/09/02 20:18:04.81 d34Csr3d0.net
CPUがやたら古くて弱いままでGPUをAMDで盛る程度だろうしな
パソコンで同じことやったらなんでそうなったのと思われるのは確実

559:名無しさん必死だな
24/09/02 20:20:16.59 zlZPa+d20.net
FPS稼ぐだけなら補完フレームでいけるんちゃうか

560:名無しさん必死だな
24/09/02 20:23:50.48 TH+FECZH0.net
>>546
噂の中にフレーム生成が全くと言って良いほど存在しない
AFMF2対応なら良かったんだがな

561:名無しさん必死だな
24/09/02 20:32:49.16 mi7kIaQQ0.net
>>533
おまえの言い分だとテレビ出力できるPSPも据え置き機なんだけどwww

562:名無しさん必死だな
24/09/02 20:45:29.37 LFj8/Jwp0.net
PSPはgoの無線コン対応にもっと早く気づいてれば据え置き機にもなれるって言い張れたかもな
ぶっとい映像ケーブルつなげて遊ぶのは不格好過ぎたね

563:名無しさん必死だな
24/09/02 20:54:05.32 IqJFG/Tk0.net
>>540
FSR3.1はしってるけど、3.5ってもうあんの?

564:名無しさん必死だな
24/09/03 00:37:18.25 ABKH2Ww30.net
>>541
適当だた。3500~5500程度。FSRは今は3.1だが、3.5がリリース予定で箱にも実装されるであろう。ということ

565:名無しさん必死だな
24/09/03 00:52:29.70 /G/9yJgP0.net
>>543
どの噂を見たのか知らんけど10TFLOPSが33TFLOPSになる噂なら無印で30fpsだったゲームが60fpsになるくらいなら余裕すぎるだろw

566:名無しさん必死だな
24/09/03 00:56:20.64 cQpxaoSU0.net
>>552
こういうのただの無知なのか頭おかしいのか判断に困る

567:名無しさん必死だな
24/09/03 01:34:58.32 8xfkMlqW0.net
丹念に説明していくしかないだろうな
無知なだけなら学習していくし
頭がおかしいやつは取り残されて周りからガイジ扱いされるようになる

568:名無しさん必死だな
24/09/03 02:03:49.35 YiUC9uMk0.net
>>548
周辺機器追加しただけの物と最初から据え置きを前提としてるSwitchじゃちげえだろ
マジで中身のない薄っぺらなハゲほどプライド「だけ」は高いよな
いい歳こいて間違いを認めようとしねえから恥かくんだよ

569:名無しさん必死だな
24/09/03 02:05:45.02 YiUC9uMk0.net
少なくともSwitch見て据え置き撤退!とか喚いてるのって世界でハゲ一人しかいねえぞ
見苦しいわマジで

570:名無しさん必死だな
24/09/03 02:22:14.19 Fjy981LV0.net
ソニーのやらかし
デビッド・マニング事件(2001年)
ソニー・ピクチャーズ エンタテインメントが「架空の映画評論家」を作りあげ、
自社の映画作品を絶賛していたステルスマーケティング事件。
ソニーは合成音声でラジオ出演させるなど偽装工作を行った。
俳優を利用したステルスマーケティング(2003年)
ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ(現・ソニーモバイルコミュニケーションズ)は、
俳優60人を雇い、ステルスマーケティングを行っていた。主要都市で旅行者に扮した俳優は通行人に自社製品で写真を撮らせ、
その過程で製品の機能について熱心にアピールすることで「ソニーの製品はクールだ」と伝えるというもの。
ライターのマルコム・グラッドウェルは、「詐欺紛いの行為であり、常識的にあり得ない。真実が知れれば大きな反発を生むだろう」と
見解を示している。
ゲートキーパー問題(2004年)
複数のサイトにおいて任天堂、マイクロソフトなどの他社製品を中傷、自社製品を宣伝する書き込みがあり、
それが同社の本社からの書き込みであることが発見される。
さらに、これを契機に多くのブロガーらが自身のウェブサイトでドメイン名検索を実施したところ、
2000年ごろから「少人数ではとても行えない規模」で、同様の書き込みがあったことが発覚した。
PlayStation Portableファンブログヤラセ問題(2006年)
ソニー・コンピュータエンタテインメント(米国)が、個人ブログと偽り他社製品を中傷、
自社製品の宣伝を行うサイトを運営していた。
YouTube再生回数不正


571:問題(2012年) ソニー・ミュージックエンタテインメントのYouTubeアカウントにおいて再生回数が不正に水増しされていたため、 再生回数が大幅にマイナス修正された。 PlayStation Vita問題(2014年) ソニー・コンピュータエンタテインメント(現・ソニー・インタラクティブエンタテインメント)がPlayStation Vitaについて、 実際には使えない機能を顕著な特徴として宣伝した。当社やその広告店の社員によるものだと明示的に示すことなしに、 社員のTwitterアカウントを通じての投稿が、消費者に直接的に宣伝を行うなどして消費者に誤解を与えたと、 アメリカ合衆国連邦取引委員会の指摘を受け、消費者に25ドルか50ドル相当の商品引換券を提供することで和解した。 今もなおGKはいるよな なあひまそらあかねちゃんw



572:名無しさん必死だな 警備員[Lv.3][新芽]
24/09/03 06:16:47.34 NQuRc+6BH.net
>>552
RDNA2からRDNA3になってフレームレートが2倍になったなんて記事は見たことはないけどな
見掛け倒しの数値だけ見てると騙されるよ

573:
24/09/03 06:27:02.90 +UC8FZWua.net
>>540
FSR3.1が既にPS5で動いてんのに新しいVerが使えない理由はなんだよw
しかもPS5よりピュアRDNA2糞箱笑のFSR3のパフォーマンス低いとか笑えるわ
毎回思うが糞箱痴漢てこういうデタラメな情報をどこで仕入れてくるんだろうなw
糞箱FSR3はフレーム生成の性能低い
URLリンク(imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

574:名無しさん必死だな
24/09/03 06:30:56.43 cP8Yt6Uz0.net
値段楽しみww

575:名無しさん必死だな
24/09/03 07:27:04.63 rAGMoKXP0.net
>>559
よく工作する為に違う場面のfpsを貼るよくあるgK工作
1番重くなるであろう爆発シーンのXbox
そして何もして無いのにfpsが落ちまってる低性能PS5とw

576:名無しさん必死だな
24/09/03 07:46:03.07 wk2ryYZfr.net
これ前はFP32の数値だったのを今回はFP16で発表しただけなのでは?

577:名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新]
24/09/03 08:58:28.86 RerfU9cA0.net
>>562
違う
RDNA3はエンジン部の改良で今までの二倍で計算できるようになったから、FLOPSは二倍にしてね、ってAMDが言ったから
なお実パフォーマンスは大差ない

578:名無しさん必死だな
24/09/03 09:15:17.41 ml9ZRCHqr.net
>>563
PS5ってRDNA1カスタムじゃなかったっけ?
アーキテクチャ刷新するの?

579:名無しさん必死だな
24/09/03 09:56:56.17 mI5tpA9AM.net
>>564
らしい
どうやって互換維持するから知らね

580:名無しさん必死だな
24/09/03 10:09:31.65 JMg8kMiTd.net
>>564
ゲハ情報だとRDNA2カスタム
ソニーコマーシャルだとRDNA-2-based
PS5取説だとRDNA-based
某所情報だと元々RDNA RADEONに先駆けて市場投入し
AMDの最新GPUの大元であると宣伝する予定だった
GCNフルスクラッチカスタム
お好きなのものをどうぞ

581:
24/09/03 10:18:08.39 73ScADiN0.net
Switchの50倍くらい?

582:名無しさん必死だな
24/09/03 10:25:58.69 mI5tpA9AM.net
>>566
ベースになってるのはRDNA1
それにソニー独自のキャッシュスクラバーを搭載してレイトレユニット(ただしXSXより世代は1個前)積んで
RDNA2相当の製造プロセスで作ったもの
そもそもGCNがRDNAの大元で、RDNA1はGCNのメジャーアップデート版だから、それらの呼び方のどれでもいいということになるわけ

583:名無しさん必死だな
24/09/03 10:35:41.95


584:mI5tpA9AM.net



585:名無しさん必死だな
24/09/03 10:43:06.89 Fqryen0l0.net
>>568
PS5の中身はPS4だから2世代前だねよくこんな低性能クラッシュするゴミを売れるなと大会でもまともに使えないし選手は迷惑だろうよ
Xbox One Xで既に4Kやってるし
Xboxシリーズは更にそれよりも最新だからね

586:名無しさん必死だな
24/09/03 10:47:08.40 spGekxBl0.net
元々プレステ5はXbox One Xに対抗すべく作られたハードだしな

587:名無しさん必死だな
24/09/03 10:51:34.77 mI5tpA9AM.net
>>571
まだいうのその余地話?
X1X対抗だったら魔法のSSDなんて売り込みしねぇよ

588:名無しさん必死だな
24/09/03 10:53:51.55 qGTzqDYb0.net
>>572
魔法のSSDって結局欠陥部分だったんじゃないのwwww

589:名無しさん必死だな
24/09/03 10:57:27.44 spGekxBl0.net
>>572
Series X発表され慌てて引っ込めて無理矢理補強したツギハギハードじゃねえかw

590:名無しさん必死だな
24/09/03 11:01:04.82 qGTzqDYb0.net
てかProとか言う産業廃棄物を買おうと思うやつ日本人にはいないやろ
持ってることが宗教的優越感のオナニーアイテムじゃん

591:名無しさん必死だな
24/09/03 11:01:38.29 qGTzqDYb0.net
結局やるのは原神とか言う

592:名無しさん必死だな
24/09/03 11:08:04.16 mI5tpA9AM.net
>>574
それを与太話といってる
SoCの設計って2-3年単位で時間かけてやるもので(XSXですらゲームに無関係な部分はGCNの設計引っ張ってるところがある。つまりその頃から設計初めてたってこと)
「XSXの性能が凄すぎるからSmartShiftでブーストさせなきゃ!」なんて考えたらかなり設計をやり直さなきゃならない
ならばSmartShiftを組み込むこと自体は結構前から考えていたことで、それとは別にブーストが上手くいかない場合を保険で考えてて、初期の開発機はブーストがなかった、ってのとだわな

593:名無しさん必死だな
24/09/03 11:08:57.45 mI5tpA9AM.net
>>573
大したことがない技術なのは事実だが、欠陥だったとは初耳

594:名無しさん必死だな
24/09/03 11:20:10.29 spGekxBl0.net
>>577
だから偽魔法だっただろw

595:名無しさん必死だな
24/09/03 11:22:56.69 qGTzqDYb0.net
>>578
悔しすぎて未だに「魔法の~」なんて言ってるアホとではIQ差がありすぎて会話できそうにないなw
もうちょっとかしこくなってからきなよ

596:名無しさん必死だな
24/09/03 11:25:16.58 +QOID6udM.net
>>580
だから売り込みと言ってる
俺自身は魔法でもなんでもないと思ってるよ
ただ単に圧縮展開用コプロセッサ付けたSSDだよね、って理解
で、どこが欠陥なの?

597:名無しさん必死だな
24/09/03 11:35:46.52 dYd1a7jh0.net
>>581
PS5発売日から今だにクラッシュフリーズ祭り
セーブデータ破壊も今だに
USBを溶かす
コントローラーを認識しなくなる
不具合だらけの欠陥だらけなんですが

598:名無しさん必死だな
24/09/03 11:36:44.18 vQL8Uw5S0.net
PS5擁護出来るのはPS5持ってないやつだけ

599:名無しさん必死だな
24/09/03 11:38:12.05 +QOID6udM.net
>>582
???
それが魔法のSSD起因ってソースは?
今SSDが欠陥だって話をしてるんだぞ?

600:名無しさん必死だな
24/09/03 11:41:45.39 bqYKB4al0.net
ソニーゲートキーパー無理すんなw

601:名無しさん必死だな 警備員[Lv.10][新]
24/09/03 11:54:16.93 +QOID6udM.net
>>585
俺がソニー派閥と読めるなら認識を改めたほうがいいぞ

602:名無しさん必死だな 警備員[Lv.12]
24/09/03 11:55:49.67 vQL8Uw5S0.net
ゴミステの末路がこれか・・・

603:名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新芽]
24/09/03 12:14:23.91 Xx14yLUa0.net
この流れはGPUの話が都合が悪いのかね?

604: 警備員[Lv.10][新]
24/09/03 12:15:27.17 +QOID6udM.net
>>588
別にGPUの話でもいいよ?
結局SSDの欠陥ってのが何だったのかは気になるけど

605:
24/09/03 13:42:16.26 XMSa3N2Ga.net
>>561
やっぱ低性能糞箱ってこういう知能低いアホが好むハードみたいだなw
爆発ないとことでもなんで糞箱がPS5より大幅にフレームレート低いのか説明してくれますか?w

606:名無しさん必死だな
24/09/03 13:47:35.72 BtK1RuE70.net
>>590
何処の動画だ?ソース貼って

607:名無しさん必死だな
24/09/03 14:13:00.23 dlYhoUU90.net
>>589
ソニーが独自に作った Oodle Kraken 組み込んだIOコントローラの話では?
これが完成させられずに1年遅れたとか
バグとれないまま強行した結果、想定した書き戻しがされずに
セーブしたのにデータ保存されてないとか引き起こしてる

608:名無しさん必死だな
24/09/03 14:48:24.91 +QOID6udM.net
>>592
与太話に与太話重ねてどうすんの?
i/oコントローラのせいで1年遅れた? 絶対にありえねえよ
N7Pプロセス使わずにAMDのGPUが2GHzオーバーで回すと消費電力がとんでもないことになる
1年前倒しするとどうやってもN7Pは使えない
だからPS5は元からあのスペックなんだわ
それにテキストファイルであるセーブデータと、画像のテクスチャの展開ユニットであるコプロセッサは無関係だぞ
セーブデータ破損バグはOSの専門家じゃないSIEが起こすのは別に不思議でもなんでもないが、それがSSD起因であるというのはハードウェアわかってない奴の与太

609:名無しさん必死だな
24/09/03 15:17:12.49 vfRIiYGG0.net
セーブデータ破損はときどき騒ぎになってるけど特定のゲームで起きてる感じだから
ハードじゃなくてミドルウェアになんか問題があったんじゃないかね

610:
24/09/03 16:11:43.53 XMSa3N2Ga.net
>>591DFだよ

611:名無しさん必死だな
24/09/03 17:24:00.05 vQL8Uw5S0.net
ゴミステの独自要素がひたすら足引っ張ってるからな・・・

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