24/09/01 00:01:37.59 qPoPwI8A0.net
intelはもうアレなんで
ゲーム機としてやるなら携帯機以外は存在出来ないしArm系でやるかもな
SteamDeckとROGAllyとSwitchでだいたいの傾向は見えてきた
443:名無しさん必死だな
24/09/01 00:10:53.62 9TSoc1JQH.net
Arm系CPUというとAndroidによく搭載されるSnapdragonか?
最近はAI機能のNPU搭載したSnapdragonのWindowsPC出してるよな
444:名無しさん必死だな
24/09/01 02:10:21.11 5GezuQWw0.net
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445:名無しさん必死だな
24/09/01 02:46:01.94 wuiC4IqE0.net
>>435
ポイント増加ペースやべえ
446:名無しさん必死だな
24/09/01 03:09:25.48 eSAhgcp+0.net
>>422
あの頃はむしろATIが正義だったな 今はどうしてこうなった
FXシリーズでMorrowindやると、特定方角を向くとfps一桁になって遊べたもんじゃねえんだわ
nVidiaがシェーダーコード書いたゲームの処理を上手く出来ないnV次世代GPUってなんやねん
という訳で、8800が出るまでは割とATIが安牌だったな
まぁATIも仰るとおりHL1エンジンで問題を出してたし、相当難しい時代だったよ
447:名無しさん必死だな
24/09/01 03:16:13.91 LVvK7Hy+0.net
まあ実行性能で言えば、AMD計算で
RogAlly=10tflops:3D Mark 3100点
PS5 Pro=33tflops:3D Mark 11000点
ほどだろう。RTX3060とRTX3060tiの間くらい。
問題は5700Xにも大きく劣るCPU性能だろうな
448:名無しさん必死だな
24/09/01 04:14:22.57 EtZwsBlL0.net
Nvidia「ハハッ」
449:名無しさん必死だな
24/09/01 04:15:02.58 EtZwsBlL0.net
>>17
そんなに出ないはずれ餞別品を日本市場だけ売られてそう
450:名無しさん必死だな
24/09/01 04:16:20.47 EtZwsBlL0.net
>>25
日本だけ150円計算で109980円やろ
451:名無しさん必死だな
24/09/01 04:37:09.95 i9fY9AOX0.net
33Tflopsがもし本当だとすると4070以上、4070s以下
グラボだけで4070は8~9万はするし、Proの値段は15~17万程かな
452:名無しさん必死だな
24/09/01 04:49:49.18 LVvK7Hy+0.net
>>442
Nvidiaと同じ計算にすると16TflopsだからRTX3060~RTX3060ti程度
453:名無しさん必死だな
24/09/01 05:41:23.40 lpnaIOzu0.net
凄すぎこれは12万円ぐらいな
454:名無しさん必死だな
24/09/01 05:55:38.64 LiFeDDqw0.net
なんで一々ゲフォに例えるん
455:名無しさん必死だな
24/09/01 06:04:18.66 qPoPwI8A0.net
元のPS5がスマートシフト使うとGTX1660s級でDLSS使えないのが悪い
456:名無しさん必死だな
24/09/01 06:29:22.26 8H7cOz810.net
ゴキくんの優越感もパワーアップだね
どうせ買わないから高くても関係ないだろうし
457:名無しさん必死だな
24/09/01 08:06:06.10 Xuhbo3k/0.net
>>443
FLOPSはFLOPSだろ
なんだよ「nvidiaと同じ計算」って
458:名無しさん必死だな
24/09/01 08:08:55.27 qPoPwI8A0.net
PS3は2TFLOPSなのにPS4は1.8TFLOPSだから低性能のゴミという頭プレステの末路
459:名無しさん必死だな
24/09/01 09:03:04.66 jFFzROky0.net
アーキテクチャ違うやつのTFLOPSの数字比べようとするの
まじでシンプルに無意味だからやめてくれ
まあスレタイがそもそもアレなんだが
460:名無しさん必死だな
24/09/01 09:13:00.56 sKcnnsTf0.net
>>435
やってみる価値ありそう
461:名無しさん必死だな
24/09/01 09:28:12.21 zKqGh9yw0.net
税込で113500円か 性能3倍だから24万円になるはずがずいぶん安いな
462:名無しさん必死だな
24/09/01 09:34:36.28 /wsSWsHYd.net
>>448
異なる計測条件を揃えるというだけの話だぞ
そうカリカリすんなよ
463:名無しさん必死だな
24/09/01 09:37:06.47 hvHrT3jkM.net
>>453
は?
FLOPSはAMDもnvidiaも同じ計測条件だよ
お前FLOPSが何を意味する数字がわかってねーだろ
464:名無しさん必死だな
24/09/01 09:45:48.01 ivCaeO+N0.net
倍精度33Tflopsとかサーバー専用PS5にでもするのか?
465:名無しさん必死だな
24/09/01 09:56:34.08 Vwee3ct80.net
>>453
小学生レベルの知ったかで草
Flopsの数字はそもそも測定条件揃えないと算出できねぇよ
466:名無しさん必死だな
24/09/01 09:56:57.86 ER0Y5kA00.net
アーキテクチャが違うのに比較出来ると思ってる時点で💩
467:名無しさん必死だな
24/09/01 10:13:59.74 hvHrT3jkM.net
>>392
FLOPSの計測方法はこれ
RDNA3はSIMD32演算器をRDNA2比で二倍にしたから飛躍したように見える
ちなみにnvidiaもAmpereで「半分を締めてた専用演算器を汎用にしたからFLOPSは二倍!」ってやったので倍化した
468:名無しさん必死だな
24/09/01 10:17:36.95 grw59cZ60.net
ゲーム4K平均fps
://www.4gamer.net/games/660/G066019/20230906052/
Radeon RX 7800 XT(37 TFlops)
Marvel's Spider-Man: Miles Morales…80.8fps
バイオハザード RE:4…58.4fps
Call of Duty: Modern Warfare II…80fps
Fortnite…82.5fps
God of War…69.9fps
F1 23…36.5fps
GeForce RTX 4070 Ti(35.5 TFlops)
Marvel's Spider-Man: Miles Morales…99.5fps
バイオハザード RE:4…67.6fps
Call of Duty: Modern Warfare II…82.5fps
Fortnite…119.1fps
God of War…79.8fps
F1 23…51.0fps
469:名無しさん必死だな
24/09/01 10:22:39.76 82bBoKmV0.net
現行のPS5は現行チップでパフォーマンス上がったの?
初期型が出た当初は実効性能は8FLOPSと言われてたけど、現行のチップは10FLOPS無理なく出るとソニー板で言われてた気がする
16FLOPS出れば初期型の2倍の性能だからそれなりだな
16FLOPSが実効性能ならば
470:名無しさん必死だな
24/09/01 10:29:42.76 82ChqiAHd.net
>>454
精度条件でFLOPS値変わることも知らないのか……
>>456
そういう自己紹介はお腹いっぱいだよ
471:名無しさん必死だな
24/09/01 10:33:07.02 hvHrT3jkM.net
>>460
全部大嘘
それが事実だ�
472:チたら初期型だけfps落ち込む場所があるとか起こる そんな話は一度も出てきたことはないし、新型になっ手変わったのは消費電力だけ
473:名無しさん必死だな
24/09/01 10:33:44.10 hvHrT3jkM.net
>>461
両方とも単精度だろ
知ったかぶりもいい加減にしとけよ
474:名無しさん必死だな
24/09/01 10:35:24.48 hvHrT3jkM.net
さらにいえば16TFLOPSって倍精度の数字になるから
>>443は条件揃えるどころかむしろAMDだけ不利な条件を科したことになる
475:名無しさん必死だな
24/09/01 10:36:01.59 2c2OpjpS0.net
>>456
アホかお前測定条件は全部同じだ秒数でも違うのかよこのアホウ
Flopsは1秒当たりの浮動小数点演算回数でしかないから、同じアーキテクチャ同士ならその数値でハード性能を判断出来るが、今のゲームは浮動小数点演算だけでは成り立っていないから直接の指標には出来ない
だから同じAMDのRDNAであっても2と3でゲーム性能用として比較する意味が無いってだけ
476:名無しさん必死だな
24/09/01 10:46:24.96 jFFzROky0.net
だいたい7700XTくらいっていうわかりやすい基準があるんだからそれのベンチを見ればいいだけの話
TFLOPSでなにか語ろうとしてるやつは無知なのではなく意図的に変な結論に誘導しようとしてるのが大半だからまともに説得しようとしても意味がない
477:名無しさん必死だな
24/09/01 10:50:28.19 hvHrT3jkM.net
>>466
本当にこれ
PS5は6600XT相当なんだからそれ見て比較すりゃええんや
478:名無しさん必死だな
24/09/01 10:59:33.63 LiFeDDqw0.net
PS5からレンダリング性能45%アップならTFLOPSに比例してないんだけどな
479:名無しさん必死だな
24/09/01 11:03:38.04 GPBVbdH50.net
FLOPS算出において半精度、単精度、倍精度と精度条件あること知らなかったヤツが
顔真っ赤にしながらゴチャゴチャ言ってて草
480:名無しさん必死だな
24/09/01 11:04:01.89 OYWNoOx30.net
>>458
これも期待しすぎの勘違いなんだが、
SIMD命令ふやして手を入れたからと言ってFLOPSが増えたり減ったする技術じゃない
細かく説明するには今は時間がない
481:名無しさん必死だな
24/09/01 11:32:42.68 BSCxpZnl0.net
>>461
やっぱりアホだったw
スレタイの数字は両方単精度だぞw
482:名無しさん必死だな
24/09/01 12:56:53.61 kYezwdgs0.net
RDNA3が2と比較して2倍の数字になってるのはデュアルイシューの話だろ
483:名無しさん必死だな
24/09/01 12:58:38.56 QZi4lqDm0.net
ほんとカタログスペックって感じの数字だな
484:名無しさん必死だな
24/09/01 13:13:33.15 /yLbFbf00.net
3年後にPS6が出たらまた13万円くらい払うの?アホなの?
PCなら自分のタイミングで買い替えだよ?その間も次世代機独占!みたいなシリーズやタイトルも遊べちゃうよ?
次世代機向けの鉄拳8なんてスペックがask税込1万円グラボだった1050tiレベルだよ?
485:名無しさん必死だな
24/09/01 13:25:55.22 2c2OpjpS0.net
>>470
お前も何言ってるんだ
演算器を増やしたのなら当然Flopsの値も高くなるのは常識だ
ただその値は実態を反映していないというだけ
486:名無しさん必死だな
24/09/01 14:23:00.18 ErBVIZge0.net
PSファースト自体がPCとのマルチ化路線だからな
Pro独占ゲーは出ないだろうし、必要性が無いな
487:名無しさん必死だな
24/09/01 14:33:06.88 Cydw/CKrH.net
今後はPCとのマルチでツシマ2やラスアス3は同時発売するのかな?少し遅れてからリリースするパターンかな
今のところオンラインゲーのヘルダイバー2と大爆死コンコルド(笑)だけしか同時発売してないしな
488:名無しさん必死だな
24/09/01 15:04:59.83 teGW8pav0.net
>>456
同じじゃねーよw
バカなのかよ
489:名無しさん必死だな
24/09/01 15:08:39.87 iPYM/Hbc0.net
>>470
PS5Proが33.5TFlopsならAllyは8.6TFlopsになるが実際にそこまでの性能が無いことは分かるだろ?
実際は5Proは16.75TFlops、Allyは4.3TFlops
490:名無しさん必死だな
24/09/01 15:38:05.56 4EbYpZYx0.net
4年後のPS6はPS4の2.5倍あればいい方なのか
491:名無しさん必死だな
24/09/01 15:58:40.10 LJnl7eL/0.net
>>479
そういう頭の悪いお子ちゃま願望はゲハでも通用せんよ
単精度の演算能力はPS5が10.28TFlopsに対してProが33.5TFlops
それは定義が変わらない以上誰がどう測定しても不変
492:名無しさん必死だな
24/09/01 17:19:55.13 LVvK7Hy+0.net
特にAMDのFlopsは実行性能で測らないと意味ない
RogAllyが、10Tflopsで3D MARK 3100点
PS5 PROは、33.5Tflopsで3D MARK 11000点てとこだろ
RTX3060~RTX3060tiの間ってとこ
493:
24/09/01 17:27:30.92 r16vrrJX0.net
スクエニは今後のタイトルは全てPS5pro専用にしようぜ👹
494:名無しさん必死だな
24/09/01 17:33:35.16 Xuhbo3k/0.net
>>482
だからそもそもFLOPSは理論値であって、実行性能とはあんま関係ない数値
ゲームのベンチマークとか、実際のfpsで実行性能を測るもんだわな
495:名無しさん必死だな
24/09/01 17:41:43.24 NWHzhyNEM.net
>>484
コア全部掛け算し
496:てるんよね。しかも実際のPS5は電源や冷却、安定度で全部のコア100%で動かせないっていうオチつきで
497:名無しさん必死だな
24/09/01 17:55:45.63 pbyZ++Jk0.net
>>482
RDNA3で近い製品探すと7700XTだからそんくらいの性能あんじゃない?
TimeSpyだと16000点辺り
498:名無しさん必死だな 警備員[Lv.7]
24/09/01 18:12:48.90 Xuhbo3k/0.net
>>485
お前もお前で何をいうとるんだ
SmartShiftでCPUとGPUの電力の取り合いしてるだけ
今のスマホ、ノートPCと同じ
499:名無しさん必死だな 警備員[Lv.11][新芽]
24/09/01 18:24:47.52 Vkc1afRVH.net
NVIDIAとAMDのグラボのTFlops値の見方って違うの?
基本的にゲーミングPC民の間ではRADEONはGeForceと比べて安いだけのゴミみたい認識しかされてない気がする
500:名無しさん必死だな
24/09/01 18:34:03.01 Tu48Dv410.net
1660やら3050しかない3万前後のエントリーはRX6600(XT)が活躍してた
他は大体GeForceでいいじゃんてイメージ
501:名無しさん必死だな
24/09/01 18:56:30.16 Xuhbo3k/0.net
>>488
同じnvidiaでもAmpere以降とそれ以前では違いすぎて(倍違う)比較にならないし、AMDもRDNA2以前と3とは全然違う
だからFLOPSは同じ会社の同じ世代のGPUの比較にだけしか使えない指標
502:名無しさん必死だな
24/09/01 19:45:13.11 OYWNoOx30.net
>>475
レジスタの使い方を変えただけで実は増えてない
503:名無しさん必死だな
24/09/01 20:19:33.34 Xuhbo3k/0.net
>>491
ps://www.4gamer.net/games/660/G066019/20221212087/
RDNA 2では,32要素のデータスレッド「Wave32」を,CU 1基が1クロックで2つ処理できる性能を有していた。64要素のデータスレッド「Wave64」は,CU内にある2基のSIMD32演算器で「2セットのWave32」として処理するので,これまた1クロックで処理できていた。
それに対してRDNA 3では,SIMD32演算器が2倍に増えたので,Wave32はCU 1基で1クロックあたり4つ,Wave64は1クロックあたり2つを同時に処理できるようになっている。
(中略)
Radeon RX 7900 XTXの総CU数は96基。動作クロック(ブーストクロック)は2.5GHzだ。CU 1基あたりSIMD32演算器が4基あり,各SIMD32演算器は,32個の32bit浮動小数点数(FP32)に対して積和算(2 FLOPS)ができるので,その理論性能値は,
96 CU×4基のSIMD32演算器×32基のFP32演算器×積和算×2.5GHz
SIMD演算器を倍にしたからFLOPSが倍になった、としか読めないんだが?
504:名無しさん必死だな
24/09/01 21:22:03.91 iPYM/Hbc0.net
>>481
AMDの下駄履かせた数値を真に受ける方が全く分かってないけどなPC板行ったら無視されるレベル
ホントにそれだけの差があってなんでグラフィック性能が45%しか向上しないのか考えた方が良いんじゃないか
CPUもZen2もどき据え置きで10%向上だからマジで変わらんよ
PS4→PS4Proで劇的に変わらんかったでしょ
PS4→PS4Pro:CPU 1.3倍、GPU 2.3倍
PS5→PS5Pro:CPU 1.1倍、GPU 1.6倍(下駄履かせて3.3倍)
505:名無しさん必死だな
24/09/01 21:32:46.59 NWHzhyNEM.net
まあホントのところは3D MarkのTimeSpyあたりで実行性能比べればすぐ分かるんだけど、PS5は実行性能がばれるから嫌がるだろうなw
RogAllyが8.3Tflopsで3D mark 3100点
506:名無しさん必死だな
24/09/01 21:36:47.01 NWHzhyNEM.net
↑RogAllyのFlopsと同じ計算で、PS5 Proが33.5Tflopsだから
実行性能は、12300点くらいでしょ。RTX3060tiと同じくらいの性能
ノーマルPS5のRTX2060sが8600点だから、ちょうど1.45倍だから妥当じゃね?
507:名無しさん必死だな
24/09/01 21:39:44.64 jFFzROky0.net
違うアーキテクチャのGPUのTFLOPSに謎係数かけて比較するのは考え方としては分かるんだけど
それもうTFLOPSでもなんでもねえからTFLOPSと呼ぶのやめてくれよ
508:名無しさん必死だな
24/09/01 21:51:54.61 3o+qmI5k0.net
発売前のあーだこーだ言い合ってる時が一番楽しい�
509:ネ
510:🏺
24/09/01 21:52:23.45 f4QBBOau0.net
それはわかる
511:名無しさん必死だな
24/09/01 21:53:22.77 Tu48Dv410.net
3DMark基準ならRX7700XTって非常に近いGPUがあるのに謎計算する意図がわからん
512:名無しさん必死だな
24/09/01 22:09:28.80 qPoPwI8A0.net
どうしてもRTXを持ち出したいのは、
プレステのCPUが弱くてDLSSが無いという現実を見るとまるでマイナークソハードみたいに感じてしまうから
513:名無しさん必死だな
24/09/01 22:14:34.15 LVvK7Hy+0.net
>>499
それならリークされてるPS5 PRO 45%の性能アップはおかしくね?
RX5700XT = 9500点
RX6700XT = 13500点
でRX7700XTまで行くならレンダリング性能は75%アップだよ
514:名無しさん必死だな
24/09/01 22:31:26.75 LVvK7Hy+0.net
CPUはPS5 PROでノーマルの10%アップだから、
PS5 = ryzen 4700S = 100点
PS5 Pro = ryzen 5500以上、5600未満 = 110点
実行性能だとこんくらいだろ
515:名無しさん必死だな
24/09/01 22:46:47.10 9cBkiAen0.net
どうせ10万~12万ぐらいだろ
で、子どもが買うとでも?
516:名無しさん必死だな
24/09/01 22:49:16.20 Uh8aGAbt0.net
ハードの寿命の半分くらい過ぎてるのに10万以上はねえ
517:名無しさん必死だな
24/09/01 23:25:55.74 pExE+/NM0.net
Proのせいで地味にPS6が詰んでるんだよなぁ
一体初版幾らになるのか、世代ギャップを作るには任天堂に倣ってギミック路線にするしか無いんでは
518:🏺
24/09/01 23:27:57.90 f4QBBOau0.net
今の半導体の進歩の速度考えると
もうiPhone方式でじわじわ性能上げてくしかないな
519:名無しさん必死だな
24/09/01 23:45:33.72 0QOL/sRY0.net
アメリカって本体の価格いくらまでなら許されるの?
520:名無しさん必死だな
24/09/01 23:50:32.26 OYWNoOx30.net
>>492
その記事自体が勘違いという話
従来の32ビットを2セットから1クロックあたり4つ ではなく
従来の32ビットを2セット(ハイパースレッディング的な処理)から
32ビット2つのSIMDという処理にすることで現実的な効率の計算ができるように
という仕組みでないと、レジスタの辻褄が合わん
多分、AMD流のふんわりとした謎説明にみんな騙されたと思われる
521:名無しさん必死だな 警備員[Lv.10]
24/09/02 00:07:05.74 KzJAH5iL0.net
マルチコアって並列計算しないといけないから、計算結果受け取って次にってできないじゃん?
だからゲームで8コアや16コアあっても100%全コア使い切るってのは無理だよね
そこら辺で実行性能と差が出る
522:名無しさん必死だな
24/09/02 00:38:10.64 OEp1Xuws0.net
>>501
リークだと45%なんだっけ
TimeSpy16000じゃ計算合わんし確かにRX6700XTのが近くなっちゃう
どうなってんだろ
523:名無しさん必死だな 警備員[Lv.21]
24/09/02 01:10:47.20 KzJAH5iL0.net
PS4 ProがGPU 100%,CPU 30%アップでも間違い探しレベルだったし、あんま意味なさそう。
あとDivision2とかモンハンワールドとかPS5 PROでやっても、結局PS4版ビルドしか動かせないからリミッターかかっちゃうんだよね。UBIとかPS5版にビルドし直さないし、性能が無意味。PCと大きく違うところ
524:名無しさん必死だな
24/09/02 01:28:41.72 ttd+micS0.net
サイパンすらロックダウン()しても満足に動かせないゴミのインチキ性能を信じるキチガイ🤮
525:名無しさん必死だな
24/09/02 01:39:59.00 vJdvtKrF0.net
いつもの瞬間最大スペックだろ
526:名無しさん必死だな
24/09/02 02:00:17.99 OEp1Xuws0.net
>>511
PCなら性能に沿ってフレームレートなり上がるもんな
Division2は140fps前後でプレイしてるけどリコイル制御め�
527:チちゃ楽
528:名無しさん必死だな 警備員[Lv.22]
24/09/02 03:25:16.16 KzJAH5iL0.net
>>514
俺めっちゃDivision2やるから、すげえ不満なんだよ。PS5でやっても、PS4のAPU性能でキャップされるから高性能が腐ってやがる
529:名無しさん必死だな 警備員[Lv.22]
24/09/02 03:27:10.48 KzJAH5iL0.net
しかもUBI的にはPS5用のDivision2作らないって発表してるし
Ghostreconとかも駄目だな、PS5版が無い
530:名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][芽]
24/09/02 03:46:01.48 v5PuSsq70.net
>>510
ベンチの点数なんてスペック倍にしてもスコア倍にならんから
531:名無しさん必死だな 警備員[Lv.2][新芽]
24/09/02 07:48:49.52 mpc9YgVG0.net
>>493
そういう恥ずかしい妄想はチラシの裏にでも書いとけw
532:名無しさん必死だな
24/09/02 11:03:25.91 Wc3lMEV60.net
すばらしいね
533:
24/09/02 11:23:39.38 QdmEuUDy0.net
Switchの何倍くらいなるの?
534:名無しさん必死だな
24/09/02 12:31:47.16 nBa/76zx0.net
>>166
任天堂は据え置き撤退してねえよ
しれっと嘘つくなハゲ
535:名無しさん必死だな
24/09/02 13:07:43.85 TH+FECZH0.net
>>518
Proを持ち上げたところで一銭の得にもならんのによーやるわ
PS4Proが肩透かしハードだったことは持ってれば誰でも分かることなんだがな
リーク通りのスペックならPS5Proも同じ事になる
536:名無しさん必死だな
24/09/02 14:46:59.22 uhCgku340.net
>>521
テレビ出力ができるだけの携帯機だからあながち間違ってねぇよ
537:名無しさん必死だな
24/09/02 14:48:37.02 5I5W2CEK0.net
んでこのPS5Pro使ってプレイするのが
APEXや原神なんでしょ?買う必要全くねぇwwwwwwwwwwwwwww
538:名無しさん必死だな
24/09/02 15:29:39.82 IqJFG/Tk0.net
>>508
s://www.coelacanth-dream.com/posts/2022/11/09/rdna_3-cu-consider/
それと CU あたりの演算性能 (Flops) は、従来の倍となる 256 Flops となるということだろう。
しかし、RX 7900 XTX の製品仕様で Stream Processors 数は、CU あたり 64基とした SP 6144基となっている。
また一方で、同ソースファイル (src/amd/common/ac_gpu_info.c) 内の、CU あたりの SIMDユニット数 (num_simd_per_compute_unit) や Workgroup あたりの LDS (Local Data Share) サイズ (lds_size_per_workgroup) は変更されずに据え置かれている。
CU あたりの SIMDユニット数については LLVM でも RDNA 系アーキテクチャ は 2基となっている。
CU あたりの SIMDユニット数は 2基のままで、CU あたりの演算性能は従来の倍になっている。
そうなると、ベクタレジスタは SIMDユニットごとに持つため、演算性能に対するベクタレジスタは減っていることとなる。
こういうことか? ならマジで演算器の数は増えておらず、ただWAVE32時のレイテンシが削減されただけ、ってことにしか見えん
539:名無しさん必死だな
24/09/02 15:37:03.70 5I5W2CEK0.net
どうせまたゴミ実機を宗教でスペックブーストかけるわかりやすい洗脳工作やるんでしょこれw
PS5とかFF16やドグマ2でガクガクスペックなのバレてるってのに
540:名無しさん必死だな
24/09/02 16:40:53.36 kwtTOQwk0.net
無印とProでメモリ容量が同じならフレームレート向上がメインの改善点になりそうだし
対XSXで見ても噂される8CU程度の差なら価格差を埋められる性能差になるかは微妙そう
541:名無しさん必死だな
24/09/02 16:47:02.12 5I5W2CEK0.net
そもそもPS5なんて買ってる時点で情報弱者なんだから
適当な数字出しておけば騙されてくれるやろ
542:名無しさん必死だな
24/09/02 17:28:43.68 0uDMDPxzd.net
これ、またスマーシフトでもこ
543:名無しさん必死だな
24/09/02 17:56:34.23 nBa/76zx0.net
>>523
据え置きできる携帯機なんだから間違いだらけだろ
お前の人生と同じ間違いだらけだ
544:名無しさん必死だな
24/09/02 18:18:05.22 Htgd0xwA0.net
>>530
自分で携帯機って言ってやがんのヴァーカwww
545:名無しさん必死だな
24/09/02 18:22:52.26 XWoZFUef0.net
いらんいらん
546:名無しさん必死だな
24/09/02 18:26:23.06 nBa/76zx0.net
>>531
ああすまんすまん。携帯機できる据え置きだったわ
いずれにしろ据え置き撤退とか言ってるのはお前みたいな人生間違ったハゲしかいないからな
薄っぺらい人間ほどプライドだけはいっちょ前だもんな
547:名無しさん必死だな
24/09/02 18:31:47.06 XWoZFUef0.net
>>533
ワイペライデススイマヘン
548:名無しさん必死だな
24/09/02 18:33:24.44 7SK7SNl+0.net
PS1は秒間100万ポリゴン!→実際は36万ポリゴン
PS2は秒間6600万ポリゴン!→実際は300万〜500万
PS3は1.8 TFLOPS!→実際は224 GFLOP
PS4は1.84 TFLOPS
549:名無しさん必死だな
24/09/02 18:57:42.72 zlZPa+d20.net
実測のFPSが45%増しなんだろ
まあ家庭用ハード最強は1年くらい言えるようにはなるんじゃね
550:名無しさん必死だな
24/09/02 19:12:31.35 Ax0fbn2u0.net
>>68
5400X/16GB/1TB/4060で組んだらPS5proそのものと思われ
551:名無しさん必死だな
24/09/02 19:16:54.30 Ax0fbn2u0.net
>>73
欧米では26年の新型XBOXがGTA6とほぼ同発で、PS5proの3~4倍のパフォーマンスで499ドルとかだろうから、人気が二分して大して売れないだろ。
Steam版が28年としても、その頃は7万の7060ti買えば2160p120fpsで快適。リアルMODも入る。
552:名無しさん必死だな
24/09/02 19:20:47.54 Ax0fbn2u0.net
>>91
型落ちローエンドCPU. RAM16GB.4060.SSD2TBで14万で同等以上のが組める。そして、SSDも含めてPCの方が速い。コントローラはPS4やXBOXのが使える。オンラインも無料。Steam、epic、ゲームパスも動く。
PS5proがPCに優っている点は、コンパクトさ以外何もない。
553:名無しさん必死だな
24/09/02 19:26:55.44 Ax0fbn2u0.net
>>156
XSXはピュアRDNA2だからPS5と違ってFSR3.5が実装出来るので、
GTA6もPS5より少し画質が落ちるが60fps出せる。
スターフィールドが1440p120fpsレイトレで動くのがXSXなんだわ。GTA6も何とかなる。
554:名無しさん必死だな
24/09/02 19:30:48.00 OEp1Xuws0.net
>>537
5400Xってなんだよ
555:名無しさん必死だな
24/09/02 19:34:56.09 zlZPa+d20.net
FSR3.5ってなに?
556:名無しさん必死だな
24/09/02 19:36:51.06 Io6kZqwI0.net
どの噂を見ても無印で30fpsだったゲームが60fpsになるほどの差はなさそうで
内部解像度が多少上がるとかレイトレで間違い探しができるとかのクッソ微妙な存在になりそう
557:🏺
24/09/02 20:15:39.63 /+ritH9B0.net
その程度なら値段が現行機と大して変わらず
現行機の値上げはこっちに誘導するため説がわりといい線なのか
558:名無しさん必死だな
24/09/02 20:18:04.81 d34Csr3d0.net
CPUがやたら古くて弱いままでGPUをAMDで盛る程度だろうしな
パソコンで同じことやったらなんでそうなったのと思われるのは確実
559:名無しさん必死だな
24/09/02 20:20:16.59 zlZPa+d20.net
FPS稼ぐだけなら補完フレームでいけるんちゃうか
560:名無しさん必死だな
24/09/02 20:23:50.48 TH+FECZH0.net
>>546
噂の中にフレーム生成が全くと言って良いほど存在しない
AFMF2対応なら良かったんだがな
561:名無しさん必死だな
24/09/02 20:32:49.16 mi7kIaQQ0.net
>>533
おまえの言い分だとテレビ出力できるPSPも据え置き機なんだけどwww
562:名無しさん必死だな
24/09/02 20:45:29.37 LFj8/Jwp0.net
PSPはgoの無線コン対応にもっと早く気づいてれば据え置き機にもなれるって言い張れたかもな
ぶっとい映像ケーブルつなげて遊ぶのは不格好過ぎたね
563:名無しさん必死だな
24/09/02 20:54:05.32 IqJFG/Tk0.net
>>540
FSR3.1はしってるけど、3.5ってもうあんの?
564:名無しさん必死だな
24/09/03 00:37:18.25 ABKH2Ww30.net
>>541
適当だた。3500~5500程度。FSRは今は3.1だが、3.5がリリース予定で箱にも実装されるであろう。ということ
565:名無しさん必死だな
24/09/03 00:52:29.70 /G/9yJgP0.net
>>543
どの噂を見たのか知らんけど10TFLOPSが33TFLOPSになる噂なら無印で30fpsだったゲームが60fpsになるくらいなら余裕すぎるだろw
566:名無しさん必死だな
24/09/03 00:56:20.64 cQpxaoSU0.net
>>552
こういうのただの無知なのか頭おかしいのか判断に困る
567:名無しさん必死だな
24/09/03 01:34:58.32 8xfkMlqW0.net
丹念に説明していくしかないだろうな
無知なだけなら学習していくし
頭がおかしいやつは取り残されて周りからガイジ扱いされるようになる
568:名無しさん必死だな
24/09/03 02:03:49.35 YiUC9uMk0.net
>>548
周辺機器追加しただけの物と最初から据え置きを前提としてるSwitchじゃちげえだろ
マジで中身のない薄っぺらなハゲほどプライド「だけ」は高いよな
いい歳こいて間違いを認めようとしねえから恥かくんだよ
569:名無しさん必死だな
24/09/03 02:05:45.02 YiUC9uMk0.net
少なくともSwitch見て据え置き撤退!とか喚いてるのって世界でハゲ一人しかいねえぞ
見苦しいわマジで
570:名無しさん必死だな
24/09/03 02:22:14.19 Fjy981LV0.net
ソニーのやらかし
デビッド・マニング事件(2001年)
ソニー・ピクチャーズ エンタテインメントが「架空の映画評論家」を作りあげ、
自社の映画作品を絶賛していたステルスマーケティング事件。
ソニーは合成音声でラジオ出演させるなど偽装工作を行った。
俳優を利用したステルスマーケティング(2003年)
ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ(現・ソニーモバイルコミュニケーションズ)は、
俳優60人を雇い、ステルスマーケティングを行っていた。主要都市で旅行者に扮した俳優は通行人に自社製品で写真を撮らせ、
その過程で製品の機能について熱心にアピールすることで「ソニーの製品はクールだ」と伝えるというもの。
ライターのマルコム・グラッドウェルは、「詐欺紛いの行為であり、常識的にあり得ない。真実が知れれば大きな反発を生むだろう」と
見解を示している。
ゲートキーパー問題(2004年)
複数のサイトにおいて任天堂、マイクロソフトなどの他社製品を中傷、自社製品を宣伝する書き込みがあり、
それが同社の本社からの書き込みであることが発見される。
さらに、これを契機に多くのブロガーらが自身のウェブサイトでドメイン名検索を実施したところ、
2000年ごろから「少人数ではとても行えない規模」で、同様の書き込みがあったことが発覚した。
PlayStation Portableファンブログヤラセ問題(2006年)
ソニー・コンピュータエンタテインメント(米国)が、個人ブログと偽り他社製品を中傷、
自社製品の宣伝を行うサイトを運営していた。
YouTube再生回数不正
571:問題(2012年) ソニー・ミュージックエンタテインメントのYouTubeアカウントにおいて再生回数が不正に水増しされていたため、 再生回数が大幅にマイナス修正された。 PlayStation Vita問題(2014年) ソニー・コンピュータエンタテインメント(現・ソニー・インタラクティブエンタテインメント)がPlayStation Vitaについて、 実際には使えない機能を顕著な特徴として宣伝した。当社やその広告店の社員によるものだと明示的に示すことなしに、 社員のTwitterアカウントを通じての投稿が、消費者に直接的に宣伝を行うなどして消費者に誤解を与えたと、 アメリカ合衆国連邦取引委員会の指摘を受け、消費者に25ドルか50ドル相当の商品引換券を提供することで和解した。 今もなおGKはいるよな なあひまそらあかねちゃんw
572:名無しさん必死だな 警備員[Lv.3][新芽]
24/09/03 06:16:47.34 NQuRc+6BH.net
>>552
RDNA2からRDNA3になってフレームレートが2倍になったなんて記事は見たことはないけどな
見掛け倒しの数値だけ見てると騙されるよ
573:
24/09/03 06:27:02.90 +UC8FZWua.net
>>540
FSR3.1が既にPS5で動いてんのに新しいVerが使えない理由はなんだよw
しかもPS5よりピュアRDNA2糞箱笑のFSR3のパフォーマンス低いとか笑えるわ
毎回思うが糞箱痴漢てこういうデタラメな情報をどこで仕入れてくるんだろうなw
糞箱FSR3はフレーム生成の性能低い
URLリンク(imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
574:名無しさん必死だな
24/09/03 06:30:56.43 cP8Yt6Uz0.net
値段楽しみww
575:名無しさん必死だな
24/09/03 07:27:04.63 rAGMoKXP0.net
>>559
よく工作する為に違う場面のfpsを貼るよくあるgK工作
1番重くなるであろう爆発シーンのXbox
そして何もして無いのにfpsが落ちまってる低性能PS5とw
576:名無しさん必死だな
24/09/03 07:46:03.07 wk2ryYZfr.net
これ前はFP32の数値だったのを今回はFP16で発表しただけなのでは?
577:名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新]
24/09/03 08:58:28.86 RerfU9cA0.net
>>562
違う
RDNA3はエンジン部の改良で今までの二倍で計算できるようになったから、FLOPSは二倍にしてね、ってAMDが言ったから
なお実パフォーマンスは大差ない
578:名無しさん必死だな
24/09/03 09:15:17.41 ml9ZRCHqr.net
>>563
PS5ってRDNA1カスタムじゃなかったっけ?
アーキテクチャ刷新するの?
579:名無しさん必死だな
24/09/03 09:56:56.17 mI5tpA9AM.net
>>564
らしい
どうやって互換維持するから知らね
580:名無しさん必死だな
24/09/03 10:09:31.65 JMg8kMiTd.net
>>564
ゲハ情報だとRDNA2カスタム
ソニーコマーシャルだとRDNA-2-based
PS5取説だとRDNA-based
某所情報だと元々RDNA RADEONに先駆けて市場投入し
AMDの最新GPUの大元であると宣伝する予定だった
GCNフルスクラッチカスタム
お好きなのものをどうぞ
581:
24/09/03 10:18:08.39 73ScADiN0.net
Switchの50倍くらい?
582:名無しさん必死だな
24/09/03 10:25:58.69 mI5tpA9AM.net
>>566
ベースになってるのはRDNA1
それにソニー独自のキャッシュスクラバーを搭載してレイトレユニット(ただしXSXより世代は1個前)積んで
RDNA2相当の製造プロセスで作ったもの
そもそもGCNがRDNAの大元で、RDNA1はGCNのメジャーアップデート版だから、それらの呼び方のどれでもいいということになるわけ
583:名無しさん必死だな
24/09/03 10:35:41.95
584:mI5tpA9AM.net
585:名無しさん必死だな
24/09/03 10:43:06.89 Fqryen0l0.net
>>568
PS5の中身はPS4だから2世代前だねよくこんな低性能クラッシュするゴミを売れるなと大会でもまともに使えないし選手は迷惑だろうよ
Xbox One Xで既に4Kやってるし
Xboxシリーズは更にそれよりも最新だからね
586:名無しさん必死だな
24/09/03 10:47:08.40 spGekxBl0.net
元々プレステ5はXbox One Xに対抗すべく作られたハードだしな
587:名無しさん必死だな
24/09/03 10:51:34.77 mI5tpA9AM.net
>>571
まだいうのその余地話?
X1X対抗だったら魔法のSSDなんて売り込みしねぇよ
588:名無しさん必死だな
24/09/03 10:53:51.55 qGTzqDYb0.net
>>572
魔法のSSDって結局欠陥部分だったんじゃないのwwww
589:名無しさん必死だな
24/09/03 10:57:27.44 spGekxBl0.net
>>572
Series X発表され慌てて引っ込めて無理矢理補強したツギハギハードじゃねえかw
590:名無しさん必死だな
24/09/03 11:01:04.82 qGTzqDYb0.net
てかProとか言う産業廃棄物を買おうと思うやつ日本人にはいないやろ
持ってることが宗教的優越感のオナニーアイテムじゃん
591:名無しさん必死だな
24/09/03 11:01:38.29 qGTzqDYb0.net
結局やるのは原神とか言う
592:名無しさん必死だな
24/09/03 11:08:04.16 mI5tpA9AM.net
>>574
それを与太話といってる
SoCの設計って2-3年単位で時間かけてやるもので(XSXですらゲームに無関係な部分はGCNの設計引っ張ってるところがある。つまりその頃から設計初めてたってこと)
「XSXの性能が凄すぎるからSmartShiftでブーストさせなきゃ!」なんて考えたらかなり設計をやり直さなきゃならない
ならばSmartShiftを組み込むこと自体は結構前から考えていたことで、それとは別にブーストが上手くいかない場合を保険で考えてて、初期の開発機はブーストがなかった、ってのとだわな
593:名無しさん必死だな
24/09/03 11:08:57.45 mI5tpA9AM.net
>>573
大したことがない技術なのは事実だが、欠陥だったとは初耳
594:名無しさん必死だな
24/09/03 11:20:10.29 spGekxBl0.net
>>577
だから偽魔法だっただろw
595:名無しさん必死だな
24/09/03 11:22:56.69 qGTzqDYb0.net
>>578
悔しすぎて未だに「魔法の~」なんて言ってるアホとではIQ差がありすぎて会話できそうにないなw
もうちょっとかしこくなってからきなよ
596:名無しさん必死だな
24/09/03 11:25:16.58 +QOID6udM.net
>>580
だから売り込みと言ってる
俺自身は魔法でもなんでもないと思ってるよ
ただ単に圧縮展開用コプロセッサ付けたSSDだよね、って理解
で、どこが欠陥なの?
597:名無しさん必死だな
24/09/03 11:35:46.52 dYd1a7jh0.net
>>581
PS5発売日から今だにクラッシュフリーズ祭り
セーブデータ破壊も今だに
USBを溶かす
コントローラーを認識しなくなる
不具合だらけの欠陥だらけなんですが
598:名無しさん必死だな
24/09/03 11:36:44.18 vQL8Uw5S0.net
PS5擁護出来るのはPS5持ってないやつだけ
599:名無しさん必死だな
24/09/03 11:38:12.05 +QOID6udM.net
>>582
???
それが魔法のSSD起因ってソースは?
今SSDが欠陥だって話をしてるんだぞ?
600:名無しさん必死だな
24/09/03 11:41:45.39 bqYKB4al0.net
ソニーゲートキーパー無理すんなw
601:名無しさん必死だな 警備員[Lv.10][新]
24/09/03 11:54:16.93 +QOID6udM.net
>>585
俺がソニー派閥と読めるなら認識を改めたほうがいいぞ
602:名無しさん必死だな 警備員[Lv.12]
24/09/03 11:55:49.67 vQL8Uw5S0.net
ゴミステの末路がこれか・・・
603:名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新芽]
24/09/03 12:14:23.91 Xx14yLUa0.net
この流れはGPUの話が都合が悪いのかね?
604: 警備員[Lv.10][新]
24/09/03 12:15:27.17 +QOID6udM.net
>>588
別にGPUの話でもいいよ?
結局SSDの欠陥ってのが何だったのかは気になるけど
605:
24/09/03 13:42:16.26 XMSa3N2Ga.net
>>561
やっぱ低性能糞箱ってこういう知能低いアホが好むハードみたいだなw
爆発ないとことでもなんで糞箱がPS5より大幅にフレームレート低いのか説明してくれますか?w
606:名無しさん必死だな
24/09/03 13:47:35.72 BtK1RuE70.net
>>590
何処の動画だ?ソース貼って
607:名無しさん必死だな
24/09/03 14:13:00.23 dlYhoUU90.net
>>589
ソニーが独自に作った Oodle Kraken 組み込んだIOコントローラの話では?
これが完成させられずに1年遅れたとか
バグとれないまま強行した結果、想定した書き戻しがされずに
セーブしたのにデータ保存されてないとか引き起こしてる
608:名無しさん必死だな
24/09/03 14:48:24.91 +QOID6udM.net
>>592
与太話に与太話重ねてどうすんの?
i/oコントローラのせいで1年遅れた? 絶対にありえねえよ
N7Pプロセス使わずにAMDのGPUが2GHzオーバーで回すと消費電力がとんでもないことになる
1年前倒しするとどうやってもN7Pは使えない
だからPS5は元からあのスペックなんだわ
それにテキストファイルであるセーブデータと、画像のテクスチャの展開ユニットであるコプロセッサは無関係だぞ
セーブデータ破損バグはOSの専門家じゃないSIEが起こすのは別に不思議でもなんでもないが、それがSSD起因であるというのはハードウェアわかってない奴の与太
609:名無しさん必死だな
24/09/03 15:17:12.49 vfRIiYGG0.net
セーブデータ破損はときどき騒ぎになってるけど特定のゲームで起きてる感じだから
ハードじゃなくてミドルウェアになんか問題があったんじゃないかね
610:
24/09/03 16:11:43.53 XMSa3N2Ga.net
>>591DFだよ
611:名無しさん必死だな
24/09/03 17:24:00.05 vQL8Uw5S0.net
ゴミステの独自要素がひたすら足引っ張ってるからな・・・
612:過去ログ ★
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