任天堂のゲームってどこのゲーム会社が開発しても売れるんでねえの?at GHARD
任天堂のゲームってどこのゲーム会社が開発しても売れるんでねえの? - 暇つぶし2ch2:名無しさん必死だな
24/04/22 16:40:11.10 +yodBca80.net
任豚はどうぶつの森amiiboフェスティバルすら買ったからな

3:名無しさん必死だな
24/04/22 16:40:12.88 iOJVP6BIH.net
ならどこのゲーム会社もゲームブランド強くするべきでは?

4:名無しさん必死だな
24/04/22 16:40:15.49 v3+aHDGbr.net
FFはどこが作っても無理そう

5:名無しさん必死だな
24/04/22 16:40:24.99 3pJ+POwm0.net
どうやってブランドが強くなったのか
馬鹿にはわからないんだよな
因果関係が

6:
24/04/22 16:41:02.36 f6j7YX5Z0.net
そりゃあ任天堂の監修が入るからな
開発失敗したら発表されてるタイトルでもお蔵入りするし

7:名無しさん必死だな
24/04/22 16:41:34.67 P4skDA8a0.net
ブランドの強さってのは信用の積み重ねだからな

8:名無しさん必死だな
24/04/22 16:41:43.28 i+wGO9+40.net
伝説のスタフィー「トーセだぞ」

9:クソガイジ君
24/04/22 16:42:46.03 /TtBUcVo0.net
>>1
やっぱそう思うよな
任天堂はマリオやゼルダ、メトロイドやスプラなど既存のIPを他社に譲渡して完全に新規IPでも売れるか証明しないとダメだよな

10:名無しさん必死だな
24/04/22 16:43:59.60 ydW0IkVr0.net
ゼルダはブレワイ出すまではあんまり売れないタイトルに落ちぶれてたぞ?

11:名無しさん必死だな
24/04/22 16:44:31.38 lY8MYaCh0.net
どうだろうな
任天堂の安心感ってのはデカいし

12:名無しさん必死だな
24/04/22 16:45:24.79 5dgQBvs20.net
不思議のきのみや不思議の帽子はどのぐらい売れたのだろうか

13:名無しさん必死だな
24/04/22 16:45:55.20 +yodBca80.net
>>4
任天堂がFF出しても買わないの?

14:名無しさん必死だな
24/04/22 16:47:15.98 fi+6G2RaM.net
昔はSCEが作ったゲームも売れてたんだよ
今の任天堂みたいにな

15:名無しさん必死だな
24/04/22 16:49:52.25 CWj/2l+f0.net
グッドフィールが作ったものはよっぽど評判良くなければ買わないよ

16:名無しさん必死だな
24/04/22 16:50:20.80 KFZBKjNG0.net
従来型ゼルダ作りたいメーカーはいるだろうから昔のカプコンみたいに作らせたらいいのにな

17:名無しさん必死だな
24/04/22 16:50:28.35 qt0baZVU0.net
漫画アニメ原作の版権物のゲームは売れないのにな

18:名無しさん必死だな
24/04/22 16:53:01.39 skL56vOD6.net
>>16
藤林ほどの熱意と能力のある人材がいるかどうか

19:名無しさん必死だな
24/04/22 17:01:30.95 PozN2yFN0.net
>>1
逆だ逆
任天堂ブランドで売るからポケモンもカービィも覇権たり得た

20:名無しさん必死だな
24/04/22 17:04:30.68 hvq5aDnKd.net
全てのゲームがブランド力を高めりゃ解決だろ

21:名無しさん必死だな
24/04/22 17:06:36.55 8cOSDJzf0.net
昔はゼルダシリーズはサードパーティーが作ってたんだがなあ、、、

22:名無しさん必死だな
24/04/22 17:08:01.64 wDcRc7o90.net
>>12
木の実 
日本74万
世界396万
ぼうし 
日本23万
世界176万

23:名無しさん必死だな
24/04/22 17:13:32.38 P4skDA8a0.net
まぁバンナムゼルダとかスクエニゼルダが出たとしても
微妙な派生タイトル程度の売上で終わるわ

24:名無しさん必死だな
24/04/22 17:18:36.01 a17VTKU60.net
バンナム制作のFゼロ、スタフォを忘れるな

25:名無しさん必死だな
24/04/22 17:19:32.21 oACz10Sn0.net
寿司ストライカーは売れましたか

26:名無しさん必死だな
24/04/22 17:20:27.71 oACz10Sn0.net
スーパー寿司ストライカー
はまだですか

27:名無しさん必死だな
24/04/22 17:20:41.48 TtV8rnW/0.net
AMRSとかいうもはや………存在を忘れさられた、やつ

28:名無しさん必死だな
24/04/22 17:23:32.91 QjqokYgO0.net
ゼルダは自社で作るっしょ
毎度新ハード設計時のモデルになってるし

29:名無しさん必死だな
24/04/22 17:24:19.69 yg2HdAnZM.net
64時代のマリオパーティーってハドソン製だっけ
>>24
アサルトはボリューム不足と伝統の奥スク面が3面しか無いのが不満点だけど個人的にはまあ良作かな
対戦楽しかったし
洋画みたいなセリフ回しのフォックスには違和感あったけど

30:名無しさん必死だな
24/04/22 17:25:57.34 oACz10Sn0.net
♯FEはヒットしましたか

31:名無しさん必死だな
24/04/22 17:26:29.55 XThka7Lf0.net
ポケダンとかゼルダ無双とかスピンオフが大した売上じゃないんだからガバガバ理論なんよな、マリオRPG辺りを含めても良いし
キャラビジネスだけじゃないって証明されてるんだからどこが作ってもは無理やろ

32:名無しさん必死だな
24/04/22 17:27:59.33 zTB9P4fG0.net
そのブランド育てるのが大変なんだろうが
それにしたってクソゲー数本で簡単に崩れるぞ

33:
24/04/22 17:28:30.40 u7zhg5YE0.net
見当違いもいいとこだな

34:名無しさん必死だな
24/04/22 17:29:20.24 dU93RMZkd.net
>>13
クリスタルクロニクル買ったの?マイニンみせて

35:
24/04/22 17:29:30.34 2rWRHxxe0.net
ゼルダはブレワイ以前はトワプリの880万本が最高売上のシリーズだったんだよ
スクエニがFFを3000万本のシリーズにしてから言ってくれよ

36:名無しさん必死だな
24/04/22 17:31:13.84 MIr/ybFvM.net
そもそもFCマリオから100%内製してるわけじゃないんだけど

37:名無しさん必死だな
24/04/22 17:33:28.43 d0sIJQAY0.net
任天堂がダメ出しすればそもそも出ないから
バンナム製メトプラ4みたいに

38:名無しさん必死だな
24/04/22 17:35:58.32 E9zNhmH+d.net
マリオのスポーツ系とかマリオパーティーはそんなでもないだろ

39:名無しさん必死だな
24/04/22 17:36:38.33 Yk2WYK2f0.net
マリパはSwitchで爆伸びしただろ

40:
24/04/22 17:37:30.22 UzCRK16r0.net
次作の売り上げに影響する

41:名無しさん必死だな
24/04/22 17:37:58.63 vFhl0NZp0.net
>>1
それは信頼の積み重ねだろう
ここんとこ明確なハズレってダイパくらいだろ

42:名無しさん必死だな
24/04/22 17:41:07.79 lrD+XofJ0.net
>>38
サッカーやバスケとか全然だよな
テニスも思ったほどは売れてないし

43:名無しさん必死だな
24/04/22 17:47:43.16 lJFVpnyE0.net
FFと同じ末路になるぞ

44:名無しさん必死だな
24/04/22 17:49:42.92 GyVLr8/P0.net
ゼノブレイドも任天堂がしっかりチェックしていた一作目は完成度が高かった

45:名無しさん必死だな
24/04/22 17:58:18.26 ullqZ3ED0.net
任天堂が直接管理してるのは安定してるが
ただパブだけしてるのは売れないのも多い

46:名無しさん必死だな
24/04/22 18:02:22.30 pHAkJWSp0.net
>>17
漫画アニメゲーはクソを重ね過ぎてビジネススタイル崩壊した
バンナムとサイコネは大戦犯
サイコネは最初良かったのに格ゲーだらけにしたのマジでダメ

47:
24/04/22 18:04:22.37 1USs/LK50.net
プシュッ

48:名無しさん必死だな
24/04/22 18:13:14.67 OQaQeo/v0.net
あんまり笑わせるなよ
売れるソフトがつくれるならどこでもいいから
出してみな?

49:名無しさん必死だな
24/04/22 18:16:16.19 pHqYH/OL0.net
ゼルダが売れたのは諦めず地道に新しいアイデアを入れ続けてきた結果だよ
これをスクエニやバンナムがやってもスペック重視のフォトリアル路線になるだけだから
例えばWIIUのスペックデモのゼルダ、あれに資金を湯水の如く注いで今でも平気で作り続けてると思うわ

50:名無しさん必死だな
24/04/22 18:17:06.54 V8rVjtD3d.net
ジャンルによるだろ
BONDみたいにADVとかならやっぱ弱いし新規なら尚更

51:名無しさん必死だな
24/04/22 18:17:07.84 Uso8wVrRp.net
ブランドって品質への信頼があってこそだろ
任天堂は綿密にやってきた。
他のメーカーも同じようにブランド育ててきた訳だが、結局粗悪なもん出し続けて堕ちてったろ
そんなのに任天堂IP任せたらどうなる?
1作で奈落の底だよ。>>1は出し続けることを大前提にしてんだよな?

52:名無しさん必死だな
24/04/22 18:18:06.18 ycQhm1UJ0.net
そりぁ任天堂がスクエニかバンナムに外注して任天堂がGOサイン出せば売れるかもしれんな
まぁ任天堂に限らず全てのゲームメーカーに言えるけど

53:名無しさん必死だな
24/04/22 18:19:05.47 QDPgLBzZ0.net
何を言いたいのか理解に苦しむ

54:名無しさん必死だな
24/04/22 18:22:57.18 vntUTa3o0.net
寿司「おっそうだな」

55:名無しさん必死だな
24/04/22 18:23:47.52 +HMJjdLY0.net
そりゃ売れる
そもそも任天堂は自社開発を縮小してファンブレス企業に移行しつつある
だから近年任天堂が開発してるゲームは以外と少ない

56:名無しさん必死だな
24/04/22 18:27:24.39 CdObHagJd.net
>>1
なんで強いか考えろよアホがwwww

57:名無しさん必死だな
24/04/22 18:27:29.22 NCcX3rGy0.net
>>55
本社に新しいビル建てて増やそうとしてるが?

58:名無しさん必死だな
24/04/22 18:28:47.39 SOkVR2QY0.net
そりゃクオリティコントロールできれば売れるやろ🤣

59:名無しさん必死だな
24/04/22 18:28:50.80 v3+aHDGbr.net
レスバトルする相手も考えて選べ
品格が落ちるぞ

60:名無しさん必死だな
24/04/22 18:29:51.46 mZYUuIdrd.net
>>50
ADVは売れて数万の世界だから
高給な任天堂社員使うのはもったいないだけ
外注でも厳しいのによく出してくれたと思っていい

61:名無しさん必死だな
24/04/22 18:31:50.58 iVw9bZbgd.net
統括してるのが
「面白さとは何かを知っている任天堂だから」
売れるのであって、ブランドネームだけではない
任天堂だからとてクソゲー連発すればどんどんと評価落ちるし、売り上げも落ちる。

今のスクエニ見てりゃわかるだろ??

62:🎴
24/04/22 18:32:02.19 RZR5I5+Sd.net
>>10
でもGOTY取ったり
GOTY候補になったりする神ゲーを出してたぞ

63:名無しさん必死だな
24/04/22 18:32:05.90 Y4xdKD0Z0.net
企画の選定と品質管理がしっかりしてるからだろ
名前だけ借りて他の会社が好き勝手作っても
すぐにブランドが崩壊する

64:名無しさん必死だな
24/04/22 18:34:44.84 NyZj0uGr0.net
>>24
バンナムはFゼロ作ってねえぞ
やったのはセガだ
あとスタフォアサルトはナムコが嫌がらせしたクソゲーだったな

65:名無しさん必死だな
24/04/22 18:38:18.66 Uso8wVrRp.net
任天堂チェック無しで横スクロールマリオをスクエニ野村主導で作らせてみろよ
どう思った?それが答えや…

66:名無しさん必死だな
24/04/22 18:41:23.62 +HMJjdLY0.net
マリオだから圧倒的に売れてるだけで
任天堂より良い横スクゲー作れるとこなんかいくらでもある

67:名無しさん必死だな
24/04/22 18:42:35.47 SOkVR2QY0.net
なおソースはない模様

68:名無しさん必死だな
24/04/22 18:44:09.38 Yk2WYK2f0.net
>>66
具体例

69:名無しさん必死だな
24/04/22 18:45:04.38 Uso8wVrRp.net
>>66
マリオより売れてる横スクロールアクションゲーってなんなの?
マリオにしたらそりゃどこがやっても売れるよって次回作出さない1作だけって大前提だろそれ

70:名無しさん必死だな
24/04/22 18:46:38.46 +HMJjdLY0.net
>>61
面白さの追及とは100中100人に好かれようとするのではなく
100人中数人に好かれる尖ったゲームを出し続けることだ

71:名無しさん必死だな
24/04/22 18:46:44.88 P4skDA8a0.net
デカイ主語でデカイ口叩いたら突っ込まれるだけだろうに
いくらでもってさぁ…

72:
24/04/22 18:47:50.44 yhHU7zwhM.net
メトロイドは日本では売れないよ。
ミヤホンが作っても。

73:🏺
24/04/22 18:50:55.55 vEJNBUTs0.net
メトプラ4みたいに出せるレベルじゃなければ契約切られて他に移るだけだろ
「売る」場所にすら行けない

74:名無しさん必死だな
24/04/22 18:54:03.47 P6YMDtCed.net
ファブレスだからゲーム開発しないは笑う
覚えた単語使ってみたかったんだね

75:名無しさん必死だな
24/04/22 18:54:13.25 lBM4g9fF0.net
今の時代は配信で済ます層を買わせる力が必要
例)マリカ、森、ヴァンサバ、スイカ、8番出口

76:名無しさん必死だな
24/04/22 18:54:40.76 +HMJjdLY0.net
むしろSwitch独占がデメリットで任天堂の枷が外れてSteamで出した方が売れるゲームって任天堂パブの売れてないゲームに割とあるだろうな

77:名無しさん必死だな
24/04/22 18:56:34.19 P6YMDtCed.net
>>76
ないない。全部Switch前提で作られてるんで
pcで出してもグラよくならないのばっかだぞ

78:名無しさん必死だな
24/04/22 18:58:20.21 +HMJjdLY0.net
>>75
というより配信者に混ざって一緒にゲームできるオンゲーだな

79:名無しさん必死だな
24/04/22 18:59:36.71 NGZZwTuA0.net
ファンブレスって全く意味わからず使ってるだろ草

80:名無しさん必死だな
24/04/22 19:02:02.65 Yk2WYK2f0.net
>>76
そんなことよりマリオより良い横スクゲーとやらを教えてくれ

81:名無しさん必死だな
24/04/22 19:04:49.93 hvq5aDnKd.net
>>76
Switch市場で手応えがなくてPCで大ヒットする任天堂のゲームって考えにくいな
寿司ストライカーがSteamで出たら数百万売れると思う?

82:名無しさん必死だな
24/04/22 19:05:38.96 jbX2o3vZ0.net
スーパーマーケットシュミレーションの日本版が欲しい
それでこれをポケモンやどう森とかでガワを変えたら更に売れそう

83:名無しさん必死だな
24/04/22 19:09:39.17 LAAKXyCn0.net
いくわけねえだろバーカ🤣

84:
24/04/22 19:09:49.25 KolHuPOe0.net
>>76
ベースが増えれば売れる可能性はある。
その可能性が高ければ高いほど「独占」の価値がある訳。
ソフト販売数が全てのサードならともかく、ファーストがその価値を投げ捨てるとかただのアホよ。

85:名無しさん必死だな
24/04/22 19:10:53.07 KLHoFTunM.net
ファンブレスw

55 名無しさん必死だな 警備員[Lv.14][苗][芽][] 2024/04/22(月) 18:23:47.52 ID:+HMJjdLY0
そりゃ売れる
そもそも任天堂は自社開発を縮小してファンブレス企業に移行しつつある
だから近年任天堂が開発してるゲームは以外と少ない

86:名無しさん必死だな
24/04/22 19:14:33.71 F55J8Bla0.net
ブランドで売れる?
そんな考えだからFFとPSは廃れてんだぞ?
そんな事も分からんのか?ゴキ共は・・・

87:名無しさん必死だな
24/04/22 19:16:34.36 +HMJjdLY0.net
>>80
ぱっと思いつくのはホロウナイトやな

88:名無しさん必死だな
24/04/22 19:19:44.00 kcDQEy3n0.net
>>1
その時だけは売れても10年20年と続けられる筈のブランドをそれで損なうことも考えられるからな

89:名無しさん必死だな
24/04/22 19:20:34.31 +HMJjdLY0.net
>>84
イノベーションを持ったゲームの独占はデメリットになる
マイクラが任天堂ハード独占だったらここまで巨大になってない

90:名無しさん必死だな
24/04/22 19:21:52.96 Yk2WYK2f0.net
>>87
俺はホロウナイトよりマリオワンダーの方が良かったけどまあそこは個人差だからいいわ、他には?

91:
24/04/22 19:23:53.38 2rWRHxxe0.net
>>89
マイクラが任天堂ハード独占だったら本数は激減するけど本体を牽引するキラータイトルになってるよ
マリカとツートップだったろう

92:名無しさん必死だな
24/04/22 19:24:35.37 PoT5YKjx0.net
>>1
過去の歴史見てないの?産まれたばかりの人?

93:名無しさん必死だな
24/04/22 19:25:01.73 +HMJjdLY0.net
>>82
枯れたアイデアの平行線を行く連中にインディーのように尖ったアイデアで成功するのを求めても無理よ
まず企画が通らない

94:名無しさん必死だな
24/04/22 19:26:30.84 gpKa6ZY0a.net
テロリスト予備軍別館出入り禁止
他オタ認定禁止、荒らしはスルーで

95:
24/04/22 19:29:22.80 R+K9futT0.net
>>70
和ゲーは日本一の新規ゲーしか
勝たなそうな理論や…

96:名無しさん必死だな
24/04/22 19:30:36.58 3wZEeYw60.net
クーリングはやってないぞ

97:名無しさん必死だな
24/04/22 19:31:31.23 BdH8o96s0.net
WiiUはゲームも大して売れなかったので
何で出しても売れるとかはない
スプラトゥーンが跳ねたくらい

98:名無しさん必死だな
24/04/22 19:31:37.03 ssYVPLoa0.net
スパイダーマンをオワコンにした会社があるらしい

99:名無しさん必死だな
24/04/22 19:34:04.96 eQsMNag60.net
>>10
ゼルダってコクナイよりオマエラが信奉するカイガイ出羽大人気なんだが

100:名無しさん必死だな
24/04/22 19:34:16.99 ebdLysvp0.net
メトプラ4がやり直しになった経緯からして、任天堂の監修は甘くはない
いい加減分かれよ

101:名無しさん必死だな
24/04/22 19:36:11.96 BdH8o96s0.net
モノリスのインタビュー見たけど
任天堂に企画を通すのは大変だと言ってたな
だからシリーズ物ばかりで新規が少ないのかもな

102:名無しさん必死だな
24/04/22 19:36:31.94 HIW163t00.net
ブレワイで跳ねたゼルダと落ちぶれてるFFを目の当たりにしててこれ言えるのか
そもそもブランドってそれまでの積み重ねだし

103:名無しさん必死だな
24/04/22 19:37:32.15 fY3mCWw3r.net
華やカリスマの話はそうやって選手をけがさせてきた指名手配犯との繋がりだよな
主力抜けた途端ボッロボロ
計WAR10近くある1番ショートと3のリマスターやリメイクや派生みたいに主人公もJKというと

104:
24/04/22 19:38:04.29 Akvcu4H/0.net
発売延期だけでも任天堂とサードメーカーで期待度が違いすぎるんですが

105:名無しさん必死だな
24/04/22 19:38:53.19 jbX2o3vZ0.net
>>101
面白いゲームは作れるが
面白くてめちゃくちゃ売れるゲーム作らないといけないのハードルが高い

106:
24/04/22 19:41:11.07 6IztGTUId.net
>>89
何を思ってマイクラなんかわからんが、
商業規模ならポケモンって実例があるからなぁ。
コンテンツとしてならあれはCSじゃ無理。あれはオフラインのカイキリネトゲやろ。
CS独占なら今頃マイクラ2024とか、マイクラ16とかになってる。
そういう意味ではマイクラ1本があそこまでデカくなることはないけど、分社化せんと任天堂が下手したらマイクラだけの会社になってたな。

107:名無しさん必死だな
24/04/22 19:41:14.71 sqHSZ+vN0.net
見事になるんやろか
老害感すごいな。

108:名無しさん必死だな
24/04/22 19:41:30.83 Hof7G5aOF.net
なんでマリオRPGのリメイクがスクエニに任せられなかったと思う?

109:名無しさん必死だな
24/04/22 19:42:05.03 1M6oqV2Y0.net
見たいか?
自分はかなりの低血糖状態だ
むらまこやかなたと同じ

110:名無しさん必死だな
24/04/22 19:46:39.56 tsLpEChsd.net
例えばスクエアがマリオ題材にRPGを作ったとしてFFを超えるか?って話なんだわ

111:名無しさん必死だな
24/04/22 19:47:21.68 CKIMiQbN0.net
任天堂の監修が入るから最悪発売できないとかあるぞ

112:名無しさん必死だな
24/04/22 19:47:58.86 xGLp20dY0.net
ただのタバコ写真じゃなくて42

113:名無しさん必死だな
24/04/22 19:54:10.37 tij+vbl/0.net
>>55
ファブ=工場 だから、自社生産してないという意味ならとっくにファブレスになってる
URLリンク(www.nintendo.co.jp)
>Q.「ファブレス」型の生産体制とは?
>A.自社で生産工場を持たず、外部の生産パートナーに製品生産を委託する事業形態をいい、任天堂は、ゲーム専用機や周辺機器等の主要製品についてこの「ファブレス」型の生産体制をとっています。

114:名無しさん必死だな
24/04/22 19:54:15.25 OM4eWPAg0.net
>>42
とんでもスポーツはいらんのやろなぁ
まぁ言うてFIFA以外は世界でもそんなにスポゲー売れてないしなぁ.......

115:名無しさん必死だな
24/04/22 19:55:05.01 OM4eWPAg0.net
>>44
糸井監修で高橋哲哉が作るMOTHER4が見たい

116:名無しさん必死だな
24/04/22 19:55:17.17 zZStRsQ+0.net
「#やっぱゴリってキレイにシンプルに

117:名無しさん必死だな
24/04/22 19:56:05.19 1aJpvYYfa.net
鳥人間とか

118:名無しさん必死だな
24/04/22 19:56:19.47 nJqsRWYL0.net
と言ってもそのスポーツゲーでも大体300万前後はいってるからな
サードの下手な大作より上なんだ

119:名無しさん必死だな
24/04/22 20:10:07.17 qLuloIKn0.net
そう思うのは任天堂が築いてきた信頼と言うなのブランドがあるからだよ
任天堂の代わりにスクエニが作ったとしても信頼ぶち壊して3世代後にはタイトル潰してるだろうね
FF潰したように

120:名無しさん必死だな
24/04/22 20:19:33.53 +HMJjdLY0.net
世に言う信頼なんてものは幻想だ
人間誰でもミスをするし
任天堂も例外ではない
あらゆる全てが信用ないものを信頼するべきだ

121:名無しさん必死だな
24/04/22 20:21:48.72 iRE4J3H80.net
ほら、視野が狭すぎて話の展開早いと今民放ドラマがない
やってくれる人いないってことはない
バカか

122:名無しさん必死だな
24/04/22 20:26:02.78 Mz6vLAKA0.net
言うほど取れないので暴露出来ません

123:名無しさん必死だな
24/04/22 20:28:23.36 6Gt3wj5u0.net
無課金で
古き良きニコ生みたいなもんにしがみつ価値観の相違でしかないから2人と同じような事故おこしそうでも同じ結果になると妥当なんだろう
どっちも出来んよな
クモ膜下出血とかはないやろ?

124:名無しさん必死だな
24/04/22 20:34:59.47 53AMdKiOa.net
あとはコロナでわかった気がするのにないな

125:名無しさん必死だな
24/04/22 20:50:15.29 2h9aVA5o0.net
面白いゲームをまねるくらいできそう。
移植もできそう
そういうかんじがある
できるとこはよそにさせてもいいのかも

126:名無しさん必死だな
24/04/22 20:53:17.13 cztJLmhy0.net
そんな話してたな

127:名無しさん必死だな
24/04/22 21:17:28.85 XymU+f0YH.net
氏名とカードNo、有効期限もチェックしてたんだが体を測定する機械アマゾン買おうかな
腹4回目打つことになりそう
完全にイケメンとかわいい女選手増えてきたからバズらせれば売上よりも被害を受けているのかとか

128:名無しさん必死だな
24/04/22 21:19:25.95 oRE22c9e0.net
一個思い出したけどTRPGはかなりのケトーシスダイエットメニューではないから
いい加減なカードを発見できたことも無かったんだが
糖尿病予備軍だからな

129:名無しさん必死だな
24/04/22 21:23:14.56 Ma+V3QZD0.net
>>76
101と零は他メーカーにも出したよね

130:名無しさん必死だな
24/04/22 21:23:15.27 02VgNtFX0.net
任天堂にしかできないからブランドになったのに頭イカれ過ぎだわな

131:名無しさん必死だな
24/04/22 21:24:40.67 P4skDA8a0.net
>>129
もともとデベロッパー側のIPだからなその辺は

132:名無しさん必死だな
24/04/22 21:28:37.63 SAmaaMSb0.net
いや評価してるもでかいだろうな

133:名無しさん必死だな
24/04/22 21:28:56.43 kjqBiIoY0.net
それはあるよな
投げさせたらそれは良くないのは
炭水化物は食いたくなるね

134:名無しさん必死だな
24/04/22 21:29:46.56 Ma+V3QZD0.net
オタ向けのゲームは任天堂でも余り売れない気もする
ゼノブレはゲームの内容が良すぎたから例外
基本的には任天堂のプロモーションがイマイチと思う
今までの信用で黙ってても売れるゲームが多いからオタ向けゲームの積極的なプロモーションを知らないのでは?

135:名無しさん必死だな
24/04/22 21:37:55.30 e+polXM+0.net
まあ、カッコつけた女が若いラッパーに群がると良いんだが
それはラヴィットのバズり企画のためにAKBジャニーズの番組やし予算少なすぎると似たような気がして屈辱だ
それも人気出てない

136:
24/04/22 21:42:19.54 cN2010MC0.net
DSのしゃべるお料理ナビはコーエイが2007年に続編出したら爆死してなかったか?
所詮は一発ネタとかパッケ絵が悪いとか色々理由は有るだろうがあの頃より任天堂ブランドは高まってるのに他メーカーだとホイホイ手に取って貰えるとは思えん

137:名無しさん必死だな
24/04/22 21:47:24.05 P4skDA8a0.net
>>136
帝国ホテルのシェフのレシピとか女帝いなきゃできなかっただろうけど
そのお高いイメージが邪魔してコケた感じだったなありゃ

138:名無しさん必死だな
24/04/22 21:48:57.62 s/zMcwLWa.net
マリカやスマブラをバンナムが作っても売れそう
ARMSは売れなさそう

139:名無しさん必死だな
24/04/22 21:49:19.01 mvjGMAGgM.net
セルフで取るようになってるから

140:名無しさん必死だな
24/04/22 22:01:46.33 24HWD5Fq0.net
アトラスの開発した#FEのWiiUとスイッチ版は任天堂ブランドをもってしてもどちらも本当に売れなかったよ
任天堂ユーザーはバカじゃなかった

141:名無しさん必死だな
24/04/22 22:02:37.10 4fH4OCk40.net
アイスタ希薄化も求める。
> 1000兆円規模の個人の主義主張は良いけどさ

142:名無しさん必死だな
24/04/22 22:08:51.73 +HMJjdLY0.net
>>140
FEはアトラスのゲームじゃねえよw

143:名無しさん必死だな
24/04/22 22:16:53.60 CP8mK3Xa0.net
原案者だかが山下上げてあれこれ言ってるって内容だったよ
お金ないでしょ
そういう企画だから(´・ω・`)
家事ヤロウ!!!

144:
24/04/22 22:17:45.23 inSROctja.net
>>138
マリカやスマブラはバンナムが作ってるんだよなぁ
そして売れているという

145:名無しさん必死だな
24/04/22 22:19:20.12 vntUTa3o0.net
>>142
そりゃそうだけど140はFEはアトラスなんか言ってなくね
そんで#FEはアトラスだけど

146:名無しさん必死だな
24/04/22 22:20:31.15 vntUTa3o0.net
>>87
なんでステージクリア型とメトロイドヴァニア比べてんの

147:名無しさん必死だな
24/04/22 22:21:02.42 UAu6a3Iu0.net
ハゲてて

148:名無しさん必死だな
24/04/22 22:31:18.52 GNw2gC5F0.net
めちゃ押されじゃん
帰国してもらっても反感持たれるのにね…

149:名無しさん必死だな
24/04/22 22:40:59.49 W88RKMuY0.net
よし!チンクルをスクエニに作ってもらおう!

150:名無しさん必死だな
24/04/22 22:42:01.01 YsinO9xo0.net
文化大革命も若者軽視した

151:名無しさん必死だな
24/04/22 22:48:29.86 QGCiJSUD0.net
飛行機の搭乗予約者名簿等でその衝撃で横転して

152:名無しさん必死だな
24/04/22 22:48:30.27 DfCoEA9G0.net
ワクチンを打ってください。
バンド名みたいに

153:名無しさん必死だな
24/04/22 22:49:17.63 QGCiJSUD0.net
転倒した)
自分の保身を優先して昼間何してるのに

154:名無しさん必死だな
24/04/22 22:52:08.76 E9zNhmH+d.net
品質管理してると言うがヨッシーアイランドDSとかってなんであんな残念な出来だったん?
それ以前のヨッシーストーリーも微妙だったし

155:名無しさん必死だな
24/04/22 22:53:32.11 Se75rHGM0.net
余ったカタチケそろそろ期限切れそう
何買ったら幸せになれるだろうか
無難にワンダーくらいでいいだろうか

156:名無しさん必死だな
24/04/22 22:57:13.67 vntUTa3o0.net
>>155
ワンダーやってないなら控えめに言ってアイデアの宝庫だから損はない
ただ穴落ちまくるくらい横スク苦手ならおすすめしない

157:名無しさん必死だな
24/04/22 22:58:58.08 cBAgrgL40.net
ウノタ名物凸り芸

158:名無しさん必死だな
24/04/22 22:59:18.70 E9zNhmH+d.net
ヨッシーNEWアイランドもあまり評価良くなかったな
わざわざアイランドの名前冠してるのに
ホントに品質管理してるん?

159:名無しさん必死だな
24/04/22 23:22:39.78 Y8hkgVef0.net
糖質制限がうまくいってるから

160:名無しさん必死だな
24/04/22 23:27:40.52 Se75rHGM0.net
>>156
ありがとうワンダーにします

161:名無しさん必死だな
24/04/22 23:28:46.24 QkOXODQx0.net
いや、流石にスクエニがゼルダ作ったらとても売れる内容にならんだろ

162:名無しさん必死だな
24/04/22 23:32:09.84 LDB3u4Fe0.net
任天堂が監修しているからこそ売れる
下請けが任天堂IPを使って好き勝手に作れば
それは後の黒歴史にしかならないだろうね

163:名無しさん必死だな
24/04/22 23:38:00.19 0Z/PLhgE0.net
ソプラトゥーンは売れましたか?

164:名無しさん必死だな
24/04/22 23:38:36.55 Z9OFS2F/r.net
バンナムが開発


165:に関わってる マリカ8DXは5000万本 スマブラSPは3000万本 バンナムすげー



166:名無しさん必死だな
24/04/22 23:40:35.01 Z9OFS2F/r.net
あ、マリカ6000万本だったわ

167:名無しさん必死だな
24/04/22 23:42:22.32 TExf8V2z0.net
本来の目的で使われていただろうに
URLリンク(966v.mgzo.4lw6)

168:名無しさん必死だな
24/04/22 23:50:37.87 JURzCU1k0.net
>>14
ソニーのゲームはそんなに売れてないぞ
6000万本売れたソフト教えて!

169:名無しさん必死だな
24/04/22 23:55:09.58 WqcvmUnq0.net
ゼルダ風のグラだと売れるしそうかも

170:名無しさん必死だな
24/04/22 23:58:26.96 0OkHrpD30.net
>>1
簡単に出させてもらえない

171:
24/04/23 00:32:08.35 RO+52lJF0.net
>>1
最初に成功したところは強い
なんだかんだで保守的な人が多いから

172:
24/04/23 00:33:33.99 RO+52lJF0.net
後からCS参入した企業で成功してるところ0

173:名無しさん必死だな
24/04/23 00:34:00.31 dHz4Uoyv0.net
実際に任天堂もそう思っていた時期があり、カプコンの子会社に任天堂IPの新作を投げまくったが
聖魔の光石とかドロッチェ団とかふしぎのぼうしとか
クソゲーとは言わんが、なんかシリーズの中でも絶妙に華がない
悪い意味でサードみたいなゲームばっか出て、流石に方向転換した

174:名無しさん必死だな
24/04/23 08:20:43.23 BoQTsqKW0.net
>>164
建築士や現場監督は任天堂
大工がバンナムってとこだな
サードに建築士や監督をやらすとだめってことだ

175:名無しさん必死だな
24/04/23 08:49:05.09 e1sFn4Vl0.net
>>172
カプコンじゃ華無いのは当然だな
バンナムだと見た目だけのジョジョみたいの出してきそう

176:名無しさん必死だな
24/04/23 09:04:50.96 42ZdzC5T0.net
カプコンが作ったゼルダは売れなかったな

177:名無しさん必死だな
24/04/23 09:09:11.29 QEO4Y+FD0.net
FEはコーエーで売れた

178:名無しさん必死だな
24/04/23 09:16:03.37 rFjExFTj0.net
>>154
ヨッシーストーリーは「グラフィック凄いから見て見て!」でシステムは二の次だったな
グラ至上主義の時流に染まった任天堂にしては珍しいタイプのゲーム
>>158
アートゥーン後継のアーゼストだっけ
コース1-1で崖登るために階段作るとコレクトアイテム取れなくなるとか
しょっぱなからクソ意地の悪いマップ通したのほんと謎

179:名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新][苗][芽]
24/04/23 09:57:07.96 FPEFj5l60.net
メトロイドプライム4を見ればわかるけど、出来が悪いと出さないから

180:名無しさん必死だな 警備員[Lv.29(前16)][苗][芽]
24/04/23 10:21:31.26 Gafg4WAg0.net
名前だけで売れてるという主張なら間違ってるな
同じシリーズでも下がったり上がったりしてるし
継続し続けてるのと一定以上を保ち続けてるのと
偶にその中でも当たり出してるからだぞ
サードはシリーズ出し続けても衰退してるだろ
期待裏切る出来な事が多いから

181:名無しさん必死だな 警備員[Lv.29][苗][芽]
24/04/23 11:01:08.37 H6aFklJ90.net
カプコンゼルダ最大の功績は藤林の発見だろ

182:名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][新][苗][芽]
24/04/23 11:20:56.48 SIaP/cyH0.net
ファミコンウォーズの外注の突撃ファミコンウォーズはジャンルがRTS+アクションになってるけどクッソ面白かったな
今でも続編を待ってるぐらい

183:名無しさん必死だな 警備員[Lv.15][苗][芽]
24/04/23 11:27:17.70 YX1vF8BG6.net
>>181
今のご時勢、中々販売は難しいよなぁ
と言うことで、オリジナルの方を久々にやってみようと思いました

184:名無しさん必死だな
24/04/23 12:56:47.79 ePESpnFm0.net
>>180
ほんそれ

185:名無しさん必死だな
24/04/23 13:20:49.67 nW0HofQPp.net
そりゃ任天堂がダメだと判断したゲームは発売自体をやめるから当たり前だろアホ

186:名無しさん必死だな
24/04/23 13:59:52.22 ZPvwFv1K0.net
高橋も言ってたじゃん
企画通らないって

187:名無しさん必死だな
24/04/23 14:12:45.56 pyTWaJij0.net
#FEは企画通ってるのに高橋のは通らないとかおかしいよな

188:名無しさん必死だな
24/04/23 14:16:20.95 qeTuzQ+nd.net
>>186
ゼノブレイド3作通ってるやん

189:名無しさん必死だな
24/04/23 14:17:03.85 WdgjHWRI0.net
>>186
任天堂に無い物を欲しがったのがWiiのゼノブレ・ラススト・パンドラ・レギンレイヴなどだし
WiiUの#FE・零・ベヨネッタなんかだからな
その中で生き残れたのがゼノブレとベヨだけだったって話だな

190:名無しさん必死だな
24/04/23 14:43:48.79 RkeMz3S3M.net
>>188
ゼノブレはともかくベヨネッタは次出るか怪しくないか?
神谷退社したし、3やオリジンズは売れてるとは言い難いし

191:名無しさん必死だな
24/04/23 14:52:16.53 rr+eUAnr0.net
スプラって登場してからまだ10年経ってないしそもそも1作目からメガヒットしてるんだけど

192:
24/04/23 15:02:17.08 6bHNGxTs0.net
ブランドを維持するのはそんな簡単なことではないよ
PSが出た頃は「あのソニーが家庭用ゲーム業界に参入した」と言われたが今の若い人は「あのソニー」なんて思わない
そのPSブランドも落ちぶれてPS2は日本で2000万台売れたがPS4は1000万台に届いていない

193:クソガイジ君
24/04/23 15:06:07.45 t4gErCRZ0.net
「なかなか企画が通らない」任天堂からタイトルがコンスタントにリリースされてるのって凄いよな

194:名無しさん必死だな
24/04/23 15:52:14.72 4pogJzO20.net
ゼルダ無双とか?

195:名無しさん必死だな
24/04/23 16:38:33.63 SQztUMsP0.net
>>66
つまり売れないんじゃねーか

196:名無しさん必死だな
24/04/23 16:41:15.41 SQztUMsP0.net
>>93
少しは調べてから書き込めよ

197:名無しさん必死だな
24/04/23 16:44:25.19 VqtYscwf0.net
>>2
任豚ってゲーム買ってるのか
ゲーム買ってないのかいい加減はっきりゴキブリ内で結論出せよ無能集団

198:名無しさん必死だな
24/04/23 16:45:37.02 fbRzyPh/0.net
任天堂が監修してるなら安心だな というブランド力があるからね
そもそも任天堂内製のソフトより外注ソフトのが圧倒的に多いし
マリカー・スマブラ・ポケモン・カービィ・ルイマン外注
あつ森・スプラ・ゼルダ内製(一部モノリス等外注)

199:名無しさん必死だな
24/04/23 16:46:08.82 GKT8uBYg0.net
うんこフィールの作ったピーチは大爆死だよ

200:名無しさん必死だな 警備員[Lv.15(前20)][苗][芽]
24/04/23 17:20:00.43 xHlcQ2ZLd.net
任天堂も内製か外注か分からんように誤魔化しながら売ってるからな
客に外注と知られるメリットがない

201:名無しさん必死だな 警備員[Lv.16][苗][芽]
24/04/23 17:22:53.64 DgIEirKD0.net
ポケモンを任天堂が作ってると思ってる人結構いる
スマブラマリカーもか

202: 警備員[Lv.23(前28)][苗]
24/04/23 17:23:24.30 6bHNGxTs0.net
>>199
内製や外注を秘密にしてたっけ?

203:名無しさん必死だな 警備員[Lv.12(前12)][苗][芽]
24/04/23 17:23:44.66 S5QmgwiMM.net
スクエニなら時のオカリナを3分作でリメイクしてるだろうな

204:名無しさん必死だな 警備員[Lv.15(前17)][苗][芽]
24/04/23 17:25:31.34 ePESpnFm0.net
スプラも社内営業してたと言うし任天堂の開発はどうなってるんだ?

205:名無しさん必死だな 警備員[Lv.15(前20)][苗][芽]
24/04/23 17:28:36.90 xHlcQ2ZLd.net
>>200
結構どころか未だに一般層の大半は任天堂製だと思ってんじゃね
任天堂はそういうイメージ操作が上手い

>>201
隠してはないが一見して分かるようにもしてない



206:CMでわざわざ外注メーカーの名前出さんだろ



207: 警備員[Lv.23(前28)][苗]
24/04/23 17:37:46.65 6bHNGxTs0.net
>>204
他のメーカーは一見してわかるように宣伝してるの?
CMで開発スタジオとか出してるの?

208:名無しさん必死だな 警備員[Lv.15(前20)][苗][芽]
24/04/23 17:39:54.00 xHlcQ2ZLd.net
開発スタジオのロゴ出すメーカーもあるぞ
任天堂はまず出さないがな

209:名無しさん必死だな 警備員[Lv.26(前20)][苗][芽]
24/04/23 17:45:21.31 tO/TcqFd0.net
ドンキーコングをレア社
ルイマンをカナダかのどっか
最近のメトロイドをスペインのどっか
が作っているの少しゲームに興味がある人間ならしっているだろうが

210:名無しさん必死だな
24/04/23 17:49:11.13 xHlcQ2ZLd.net
ルイマンってカナダなんだ
そんな俺でも知らねーようなこと世間一般が知ってるんかね

211:
24/04/23 17:54:27.52 6bHNGxTs0.net
>>206
CMでそんなに出てる?
ブルアカとかのCMはヨースターしか印象にないんだけど
任天堂以外のゲームのユーザーはパブリッシャーとデベロッパーの関係を認識してるの?

212:名無しさん必死だな
24/04/23 18:01:24.01 xHlcQ2ZLd.net
例えばソニーパブのゲームをソニーが作ってるとはさすがに一般層でも思わんだろう
任天堂は昔から自社で作ってるからそのイメージを利用するのが上手い
株ポケがウチは任天堂とは別会社ですと宣伝しても双方にデメリットしかない

213:
24/04/23 18:14:17.19 6bHNGxTs0.net
>>210
そもそも一般層はソニーのゲームに関心はないよ
どのゲームをソニーが販売してるかなんて知らないでしょ
スパイダーマンは知っていてもソニーよりマーベルを連想するだろう
精々、PSをソニーがやってるくらいしか知らないでしょ
ポケモンはゲーム開始時にゲーフリのロゴは出る
ポケモンSVは国内で800万本売れている
それでゲーフリの存在を認識してないなら
プレイヤーは開発スタジオのロゴがあっても気にしていない、
ポケモンのゲームはやってないがCMで存在は知っている人が多いとかだろう

214:名無しさん必死だな
24/04/23 18:29:37.62 xHlcQ2ZLd.net
ゲーム開始時のロゴは内製でも協力したスタジオのロゴも出るからな
自分で調べなきゃ詳細までは分からん
ネット見ればゲーフリはクソだなあって文言がすぐ目に付いて分かるだろうが
それでも株ポケが宣伝や販売を任天堂に任せてるのは
双方がポケモンは任天堂製だと世間に印象操作したいからだろ

215:
24/04/23 18:35:34.82 6bHNGxTs0.net
>>212
任天堂以外のメーカーのゲームのロゴも自分で調べないとわからないのでは?
ポケモンのゲーフリすら知らない人達が他の開発専門のスタジオを知ってるのかね?

216:名無しさん必死だな
24/04/23 18:40:05.33 WdgjHWRI0.net
マリカは一部コースアセットをバンナム請け負っただけで内製でしょ
スマブラと一緒にしてはいけない

217:名無しさん必死だな
24/04/23 18:41:41.31 WdgjHWRI0.net
そもそもどこが作ってようが販売してる所は責任負わなきゃいけないんだから
あまり関係ないでしょうが

218:名無しさん必死だな
24/04/23 19:32:21.00 qeTuzQ+nd.net
>>212
株ポケは特殊じゃないか?
起動速さ優先で遅延になるロゴは極力出さない
ミドルウェアロゴも金払って消してる
ゼノブレイドで出ない

219:名無しさん必死だな
24/04/23 19:48:10.54 kDjR1Y340.net
スーファミ・PS1時代には、スクウェアだからという理由で買ってた人がたくさんいたんだぞ

220:名無しさん必死だな
24/04/23 20:42:51.15 PM/MdbPj0.net
悲しい。今やスクエニってだけで避ける

221:名無しさん必死だな
24/04/23 21:21:34.00 fdQrs03W0.net
プッチンプリンってどこのメーカーがプリン風ゼリー作っても売れるんでねぇの?

222:名無しさん必死だな
24/04/23 22:25:09.61 pW+hEgPt0.net
686 名前:名無し草[sage] 投稿日:2014/12/22(月) 02:30:40.14

223:名無しさん必死だな
24/04/23 22:40:27.54 sSjVZHXX0.net
黒人の成金だよ
アベノミクスは何だったと思うが
URLリンク(i.imgur.com)

224:
24/04/23 23:08:29.74 IblurdKq0.net
昔は大手サードでも同じくらいのブランド力があったはずなのにどうして今はこんな状況なんだろうね…

225:名無しさん必死だな
24/04/24 00:30:17.04 z+ms1wV40.net
諸行無常

226:名無しさん必死だな
24/04/24 08:03:58.87 K7LjNyNs0.net
ポケモンなんて、IPが大きくなり過ぎたから管理のために株ポケ作っただけで、任天堂のポケモン部門みたいなもんだから、任天堂でいいよ。
ほかも、サード開発といっても任天堂が監修、総合指揮して金も出してるんだから任天堂だろ。
そんなこと言ってたら、スクエニのFFやドラクエなんかもスクエニじゃなくなるからなー。

227:名無しさん必死だな
24/04/24 08:05:29.86 nw/u+2kh0.net
ちゃんと品質管理してるから質の高い作品が生まれる

228:名無しさん必死だな
24/04/24 08:10:45.48 8XSP5JX2a.net
客の信用を勝ち取れないからブランドを築けない
5才児でも理解できるやろ

229:名無しさん必死だな
24/04/24 08:17:12.98 jZAYM23N0.net
プラチナは無理じゃね

230:名無しさん必死だな
24/04/24 15:45:21.65 rfGKGJrg0.net
>>1
いかねえよキチガイw
どんだけ客を馬鹿だと思ってるのかしらんけど
ブランドが強いのはそれだけ面白いゲームを提供し続けて信頼を勝ち取ってきたって証拠だよ
いくらブランドが強くてもその信頼を裏切るようなクソゲーを作り続けたら信頼を失いブランドが失墜するのはお前らゴキブリこそ一番良く理解してるだろw
ゴミステブランドも失墜、スクエニ、FFブランドも失墜だからな

231:名無しさん必死だな
24/04/24 15:46:36.66 rfGKGJrg0.net
>>9
何がやっぱそう思うよなだよ
キチガイコテハン

232:名無しさん必死だな
24/04/25 00:42:03.62 3wfaEP1x0.net
こいつリアルいじめられっ子でネットでもこれなんだが^^
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