23/12/02 17:28:51.21 5UIhbf0B0.net
>>123
だからそういうシチュエーションを楽しむゲームだろって言ってるんだってw
爽快なアクションとか敵との駆け引きとかそういう面を楽しく純アクションゲームとは違くない?って
なんだかんだ7の戦闘技とかデリヘルとか絵面の面白さは評判悪くないやろ
133:名無しさん必死だな
23/12/02 17:29:05.26 KWDZxxDf0.net
龍の7外伝やってるけどアクション理不尽で面白くないからコマンドのが良いわ
134:名無しさん必死だな
23/12/02 17:29:10.44 L2IuQ2JF0.net
スピンオフだと露骨に買って貰えないもんな(´・ω・`)
135:名無しさん必死だな
23/12/02 17:31:49.70 GVC2eurv0.net
>>132
アクションだと一般ユーザーにはハードル高いんだよな
7外伝も高難易度でシリーズ恒例の最強ボス倒したけどワイにはちょっと厳しすぎて極連打のハメ技で倒すしかなかったわ
136:名無しさん必死だな
23/12/02 17:32:07.60 wiYBo1Ked.net
如くのコマンドとかテンポ悪すぎてアクションより連打ゲーっていうね
しかもアクションなら連打でも面白いけどコマンドはただメニューから選択作業するだけでクソほどつまらない
137:名無しさん必死だな
23/12/02 17:33:16.29 4e98tdbL0.net
>>132
回復常備すりゃどの敵にも勝てるバランスだからそこまで理不尽でも無いけどね
ただ、維新極から追加されて外伝の闘技場にも出てくる図体のデカイ敵はダメだね ダメよ
アレは横山のセンスの無さが具現化した存在だわ
138:名無しさん必死だな
23/12/02 17:33:52.35 wiYBo1Ked.net
>>134
アクションは難易度選択可能
コマンドは難易度選択不可能
亜門もヒートアクションだけやってれば勝てる雑魚
139:名無しさん必死だな
23/12/02 17:34:51.25 GVC2eurv0.net
>>135
7のコマンドバトルは良かったで
趙を常に泥酔状態にして酔拳の威力上げるとかそういうロールプレイができるゲームデザインになってた
連打はもったいないわ
140:名無しさん必死だな
23/12/02 17:34:54.21 KWDZxxDf0.net
>>134
アクション自由とかいう意見あるけどスーパーアーマーで制限かけられて無駄に間合い取ったりして面倒くさいわ
141:名無しさん必死だな
23/12/02 17:35:06.23 wiYBo1Ked.net
FFもアクションに変更して海外売上伸びたしな
142:名無しさん必死だな
23/12/02 17:35:17.47 zaPLqmO50.net
>>134
むしろ今は高難易度のアクションゲームがありふれてるし、それと比べりゃハードル低い方だろ
7と違って難易度下げることもできるしな
143:名無しさん必死だな
23/12/02 17:35:37.77 cGS7M38Q0.net
失敗かどうかは売上が示してくれるだろう
144:名無しさん必死だな
23/12/02 17:36:49.12 wiYBo1Ked.net
海外市場狙ってるのに海外に求められてないことしかしてないよな
海外舞台もコマンドも誰も求めてない
145:名無しさん必死だな
23/12/02 17:37:41.87 wiYBo1Ked.net
>>142
またメディクリに嘘の売上載せてもらいそうだな
146:名無しさん必死だな
23/12/02 17:37:55.54 5UIhbf0B0.net
7の戦闘、同格格上相手のバランスはそこまで不満ないけど格下相手でもクソテンポ悪いのはなんとかしてほしいわ
147:名無しさん必死だな
23/12/02 17:39:13.26 51P+EPht0.net
>>140
歴代1位は7の1300万だぞ
148:名無しさん必死だな
23/12/02 17:39:33.34 BC8F4cfyM.net
龍が如くのアクションってクソほどつまらんやん
ボス系はハイパーアーマー持ちばっかりの雑な作り
RPGの出来が特別良い訳じゃないけどくだらんアクションやらされるよりはマシだったわ
149:名無しさん必死だな
23/12/02 17:39:52.33 SyYWGldn0.net
どこにでもあるアクションRPGの方が勘弁して欲しい
あれほどやってて面倒なものはない
食傷ぎみ通り越して胸焼けでゲロ吐くわ
150:名無しさん必死だな
23/12/02 17:39:56.56 GVC2eurv0.net
>>145
マザー2の格下は逃げていくかエンカウントしたら瞬殺になるシステム欲しいよな
151:名無しさん必死だな
23/12/02 17:41:00.43 1kTvXABx0.net
>>130
そういうやつもいる程度、だろ。誇張乙
言っとる本人らも自分が老害っぽい発言しとるのが分かってか、既存ゼルダ路線も残して欲しい程度に言ってるだろうが
シリコンナイツが開発したトワプリを差し置いて洋ゲーとか言われも困る
実際ブレワイでアクションも圧倒的にパワーアップしとるだろ。それまではどちらかというとアクション要素よりADVに特化していたな
152:名無しさん必死だな
23/12/02 17:44:21.65 LZGq6hvM0.net
7もコマンド形式だけどクソおもんないからな
ゲーム性ほぼないし
153:名無しさん必死だな
23/12/02 17:44:36.70 4e98tdbL0.net
>>145
一応8じゃ経験値は減るけど即座にバトルを終わらせるシステムはあるみたい
154:名無しさん必死だな
23/12/02 17:46:08.77 PPkVJ1UJH.net
8は格下の雑魚はスキップして経験値アイテム取れる仕様になってるみたいだから探索移動は今までより快適にはなるでしょ
155:名無しさん必死だな
23/12/02 17:47:00.08 ohktNJs9r.net
アクションもそんなおもんないし
結局ストーリーさえ良ければいいのよ
156:名無しさん必死だな
23/12/02 17:47:57.00 KS+jZ5mp0.net
つまりは動画で済ませりゃいいって訳だ
157:名無しさん必死だな
23/12/02 17:50:43.53 cwJ5StoF0.net
7外伝に8の体験版は悪手だよアクションやっぱり面白いからの体験版でコマンドやらされて糞つまらなさを改めて実感させちゃうんだもの
勿論8の予約キャンセルしたよコマンドなら動画でいいし
158:名無しさん必死だな
23/12/02 17:51:24.07 GVC2eurv0.net
8体験版でちょいガッカリだったのが、リボルBarのカラオケが完全に国内バージョンの流用だったこと
ちゃんとカラオケ画面くらいはハワイ仕様にしてほしかったな
159:名無しさん必死だな
23/12/02 17:53:52.43 wiYBo1Ked.net
コマンド派って「アクションつまんない」しか言えないよな
160:名無しさん必死だな
23/12/02 17:56:01.50 4e98tdbL0.net
コマンド派は嘘つきばかりだからねぇ
「7が一番売れてる」とか言う割に具体的に何本売れたかってデータは出せないし
161:名無しさん必死だな
23/12/02 17:57:46.24 GVC2eurv0.net
>>159
そのレスってどうみ
162:ても流れ的にFF7のことだろ…
163:名無しさん必死だな
23/12/02 17:57:49.01 KKUi0HSn0.net
これ買うユーザー層的にアクションの出来云々より自由に操作してめちゃくちゃやってる暴れてる感得られる方が良いんでしょ
まぁ7のコマンド戦闘の出来が悪すぎたってのもあるかもしれんが
164:名無しさん必死だな
23/12/02 17:57:56.73 Gn89CnZK0.net
如くのアクションクソ言うがあのくらい適当で丁度いいんだよ
165:名無しさん必死だな
23/12/02 17:58:10.76 i5h0elho0.net
コマンド単体で見てもクオリティ低すぎて笑う
166:名無しさん必死だな
23/12/02 18:00:21.53 i5h0elho0.net
アクションじゃないと街でバトルする面白さが微塵もないからな
167:名無しさん必死だな
23/12/02 18:04:51.43 GbMznskmd.net
>>159
SEGA信者って売れてる以外何も知らなければ、それしか言えないから
168:名無しさん必死だな
23/12/02 18:05:27.28 eFS3hkHM0.net
俺はアクション嫌いだからRPGでのコマンドバトルで良かった
でも前回は難易度が悪かった
理由はすぐに敵が弱くなって、バトルが作業感が出まくった
シンボルエンカウントで逃げようと思えば逃げられるんだから、バトルはもっと敵が嫌な攻撃してくる強いやつのほうがいいと思うね
169:名無しさん必死だな
23/12/02 18:06:19.19 rzayRs2Q0.net
龍シリーズってベルトスクロールアクションの進化系のスパイクアウトの進化系って立ち位置だったのに……
170:名無しさん必死だな
23/12/02 18:06:47.85 ydAZkyFU0.net
>>65
このスレ立てた1は任豚だから、コマンドでもアクションでもどっちでもいい
龍が如くってタイトルを潰したいだけ
任豚って本当に害悪
171:名無しさん必死だな
23/12/02 18:07:44.23 ydAZkyFU0.net
むしろ任天堂の子供騙しゲーこそ叩き潰したい
172:名無しさん必死だな
23/12/02 18:08:30.71 rmhIcz5c0.net
でもストーリーは気になるじゃん
173:名無しさん必死だな
23/12/02 18:08:45.81 an38v7550.net
てか嫌なら自分に合わないゲームなら買わなければいいだけじゃん、大騒ぎする必要ある?
174:名無しさん必死だな
23/12/02 18:09:33.89 51P+EPht0.net
>>171
まぁゲハで言ってもしゃーないけどな
175:名無しさん必死だな
23/12/02 18:10:31.91 2/bMpTyr0.net
ドンキホーテ層向けゲームだからどうでもいい
176:名無しさん必死だな
23/12/02 18:11:55.50 o1lpxl4b0.net
代わり映えしない如くアクションより雑にRPGしてる方が気楽で好きだわ
7の男は胡椒女はダーツばらまいて春日はサテライトレーザーで十分
177:名無しさん必死だな
23/12/02 18:15:11.80 KSBMy36Z0.net
ヤクザとか反社に属する者が主人公のゲームは嫌いだからシリーズはプレイしてないけど
コマンドRPGに変更した時にアクションっだった雰囲気は残してるのか
パンツァードラグーンRPGの時はシューティングの要素や位置取りなどが残っててジャンル変更でも納得出来たけし楽しんだけど
178:名無しさん必死だな
23/12/02 18:34:40.29 lu7SvtUG0.net
7から始めて過去作いくつかやったけど
アクションがそんなに出来が良いかって言ったらそんなに
179:名無しさん必死だな
23/12/02 18:37:59.09 KVqRbP31d.net
>>175
その1行目を書いてまでこのスレに書き込む必要ある?
180:名無しさん必死だな
23/12/02 18:41:39.65 24YlHpZV0.net
アクションとRPGの切り替え出来る
飛龍の拳形式を採用すれば
みんなハッピーになれるのに
181:名無しさん必死だな
23/12/02 18:43:53.41 4e98tdbL0.net
>>160
このスレの事じゃないよ
182:名無しさん必死だな
23/12/02 18:44:14.19 dKoTU6640.net
その肝心のアクションが自転車とか看板持って振り回すだけだからな
183:名無しさん必死だな
23/12/02 18:45:25.41 yaBat7330.net
それは単に下手なやつがそれしかできないだけだろ
ちゃんとチュートリアルまであるのにまともにフィニッシュブロウも出せないヤツも居るしな
184:名無しさん必死だな
23/12/02 18:50:01.74 5UIhbf0B0.net
>>175
雰囲気と言う意味ではしっかり如くしてるよ
コマンドRPGとしては出来があんまりよくないのと
出来云々抜きにどうしてもアクションが良いって人が暴れてる感じやね
185:名無しさん必死だな
23/12/02 18:50:49.67 cvzT+22C0.net
チンピラを殴ってスカッとするというコンセプトで始まったゲームがコマンドになってたらそりゃおかしいわな
186:名無しさん必死だな
23/12/02 18:53:05.46 yrpIopS+0.net
コマンド派はゲームシステムがいきなり全編リズムゲーになってもやり続けるんかな
187:名無しさん必死だな
23/12/02 19:01:36.34 3LmwTCPj0.net
俺は7そこまで嫌いじゃなかったけどPTメンバーの女枠にソンヒ入れてほしかった
事務員は棒読みでブサイクで使いたくなかった
でもわざは強かった
188:名無しさん必死だな
23/12/02 19:03:32.10 bbpmghhG0.net
キャバ嬢や事務員がヤクザをボコボコにする世界
189:名無しさん必死だな
23/12/02 19:07:17.84 hNpYPrRQ0.net
アクションだと単調になりがちだったからいいと思うけどな
190:名無しさん必死だな
23/12/02 19:07:35.63 2EIl3MrW0.net
>>185
たぶんそれを受けて8でソンヒ入れたんだろな
だいぶ声が多かったんだろ
せんべい屋の女は実物美人なのにモデリング下手くそで不細工だしメインストーリーに関係ないのにパーティー入るのはなあ
191:名無しさん必死だな
23/12/02 19:09:00.93 0H9WtFmK0.net
>>187
7もひたすらレーザー撃つだけの単調なゲームだったけどね
192:名無しさん必死だな
23/12/02 19:10:59.03 Ei7hCXNQ0.net
7の時散々言われてたのに何を今更
実際やってみたらこれはこれで面白いってなったしな
でもまあこれからもアクションの方もまた出して欲しいのは確か,キムタク2ではそう思わんかったけど今回の7外伝が良かったからかな
193:名無しさん必死だな
23/12/02 19:18:25.71 iYf2K1s00.net
コマンドだから7買ってそれからシリーズやり始めたんだが
アクション簡単過ぎんか
大体脳死連打で勝てるし
194:名無しさん必死だな
23/12/02 19:18:53.24 5e2dT1sc0.net
大きなお友達向けだからな
ハイエース乗って年中ジャージでタバコ咥えてるような奴にお似合い
195:名無しさん必死だな
23/12/02 19:19:44.81 Si0ZK+l40.net
難易度低いのが龍が如くのコンセプトだし
コマンド派はそれすらクリア出来ないって嘆いてるけど
196:名無しさん必死だな
23/12/02 19:23:17.05 wiYBo1Ked.net
7のクソみたいなコマンドバトルに「申し訳程度の移動」と「申し訳程度のアクション」を追加しただけで終わりってやばいな
ただでさえ不評なのにこれだけで出せるメンタルがすごい
197:名無しさん必死だな
23/12/02 19:25:24.59 +vQCRgUs0.net
>>193
スーパーファイナルだかはステブーストしないと多少運絡むからなぁ
いくらやり込み向けとはいえボスより雑魚の方が危険なのはマジで馬鹿らしい
198:名無しさん必死だな
23/12/02 19:27:09.62 wiYBo1Ked.net
まあ単純にアイデアも技術力も予算もないだけだろうけど
199:名無しさん必死だな
23/12/02 19:28:31.41 uzckKbpvd.net
>>175
出来たけし
楽しんだ
芸人さんかな?
200:名無しさん必死だな
23/12/02 19:28:31.87 9OFNM1OA0.net
まあ別れるんは仕方ない
7外伝楽しかったもんな
201:名無しさん必死だな
23/12/02 19:31:22.27 zOPO4lb8d.net
>>182
RPGとしてゴミならアクションに戻せって意見が出て当然だろ
202:名無しさん必死だな
23/12/02 19:33:25.72 enoBovTfM.net
どうせ発売して絶賛されるの確実だから断続だぞ
下手したら来年のアワード取るやろ大したタイトルないし
203:名無しさん必死だな
23/12/02 19:36:41.00 LCPL99UF0.net
アクションでもRPGでもやっぱエンカウントがめんどくさすぎるわ
ボスやイベント以外で戦闘いらんよな
204:名無しさん必死だな
23/12/02 19:43:15.69 nlAV+7tn0.net
あのドリンクがぶ飲みのアクションそんなに良かったか?
205:名無しさん必死だな
23/12/02 19:43:52.61 C+plBKb30.net
龍が如く7外伝が面白くてエンディングで感動したあと
8体験版開放される流れがキツイのよな
8のバトルがつまらなくてつまらなくて落差が凄い
萎えまくるんや
206:名無しさん必死だな
23/12/02 19:45:57.91 xcyZWLyG0.net
>>116
えぇ...
初代がRPGだったらシリーズ化できてないだろ
207:名無しさん必死だな
23/12/02 19:47:34.64 qJ29hkJB0.net
アクション単調ってまるで7のコマンドが単調打破できてるみたいな言い草じゃん
208:名無しさん必死だな
23/12/02 19:48:05.19 a/kn9BLR0.net
別に面白けりゃRPGでもいいんよな
微妙だったのに次作もRPG続投じゃそりゃ文句出る
209:名無しさん必死だな
23/12/02 19:54:12.63 GsK7dO/q0.net
RPGは万人受けするから入口は広がる
とくに女子供
210:名無しさん必死だな
23/12/02 19:56:55.65 mZLLOV8nM.net
万人受けするならなんでこんなに文句出るんだよw
211:名無しさん必死だな
23/12/02 19:59:15.81 wiYBo1Ked.net
しかもほとんど進化してないからな
テンポ悪すぎるのそのままだし
212:名無しさん必死だな
23/12/02 20:02:23.43 2v1IBjap0.net
外伝が面白かっただけに体験版やった時の落差がヤバかった
やること為すこと全て面倒臭く思えて直ぐに辞めてしまった多分買わないゲーパス来てもやるか微妙
213:名無しさん必死だな
23/12/02 20:02:48.47 Wkt3AujC0.net
まぁコマンドが悪いんなら
8の売上下がるはずだから
売上見て判断だね
214:名無しさん必死だな
23/12/02 20:03:25.97 wiYBo1Ked.net
8は万人受け狙いすぎて余計なことやり過ぎなんだよな
215:名無しさん必死だな
23/12/02 20:04:28.98 wiYBo1Ked.net
またメディクリで売上偽装したら笑うわ
216:名無しさん必死だな
23/12/02 20:10:28.52 GbMznskmd.net
>>200
絶賛(SEGA信者のみ)はされるだろうな
かと言って名越消えてからの如くがことごとくコケてるのは不安材料だけど
217:名無しさん必死だな
23/12/02 20:12:15.91 8VDHssk+d.net
また動画勢に絶賛されて購入者には微妙評価になりそう
218:名無しさん必死だな
23/12/02 20:14:57.10 2mnbpfl90.net
普通おまけソフトだけで買うからな
トレーラー見た時点で買った
219:名無しさん必死だな
23/12/02 20:18:16.64 jo+bfUbD0.net
>>207
女子供切り捨ててきたハードで出しても意味ないよね…
220:名無しさん必死だな
23/12/02 20:22:39.95 71eAQhAj0.net
コマンドバトル以前に、7外伝では10人以上を相手に無双していた桐生が、
8では弱体化しパーティでちまちま戦ってるのが変
桐生の生き方や強さがブレブレ名乗ってセガの商売に利用され続けてるからだと思うわ
春日も7で綺麗に描き切ってるのに8自体が蛇足
主人公続投してグダってるんだから、毎回新主人公にしろよ、女性でもいいから
221:名無しさん必死だな
23/12/02 20:22:44.77 JyljrTyq0.net
PCで7プレイしたけど雑魚敵対戦のときだけはチートでワンパンキル&2倍速にしたわ
絡んできたヤンキーとかヤクザをボコすのが気持ちいいのにコマンドポチポチだるすぎるんだわ
222:名無しさん必死だな
23/12/02 20:25:39.04 71eAQhAj0.net
ちなみに8体験版の限りではコマンドバトルの出来の悪さは何も変わってない
例えば攻撃する敵との間に自動車があるとすると、
最初から自動車を避けずに先ずは自動車で壁ダッシュ。
そこで思考ターンに入って、時には長い思考の後、
ようやく横を向いて自動車の脇に移動し、敵に向かっていく
223:名無しさん必死だな
23/12/02 20:26:54.59 WJ50cmUZ0.net
7のコマンド面白いからそのままでいいぞ
というか龍が如くのアクションなんて元々大したことなかった
224:名無しさん必死だな
23/12/02 20:30:58.14 71eAQhAj0.net
一人の敵を集団でリンチする絵面も桐生のキャラにあってないと思う
春日は弱いし、仲間ができて皆で強大な敵に立ち向かうって意味では、
コマンドバトルの共闘感が合っていたと思うが
225:名無しさん必死だな
23/12/02 20:32:30.09 zBCbRpCN0.net
コマンドバトルにわくわく(゚∀゚*)(*゚∀゚)
ゲーム始めたばかりでSwitchしかないけど
龍に挑戦できるなら思いきってps5買うか?
226:名無しさん必死だな
23/12/02 20:34:10.84 MpPoAR0Jd.net
コマンドよりド下手くそのキングヌーがいらねえよ
227:名無しさん必死だな
23/12/02 20:34:35.59 tZqHCr7TM.net
7のRPG批判してる人って従来のアクションが面白かったって感じてるの?
228:名無しさん必死だな
23/12/02 20:36:16.97 W9mG8DkG0.net
7のアクションが歴代最高
で、8の体験版がコマンド
アホなんかなw
229:名無しさん必死だな
23/12/02 20:36:23.99 qJ29hkJB0.net
>>225
だからその論法通すならコマンドがそれなりにおもしろくないとダメだろ
大したことないアクションを大したことないコマンドで塗り潰せる訳ないじゃん
230:名無しさん必死だな
23/12/02 20:36:39.62 W9mG8DkG0.net
7じゃない消えたって外伝のやつ
231:名無しさん必死だな
23/12/02 20:39:08.26 ens7PL/a0.net
コマンド擁護してる人は龍が如くの信者だから龍スタがアクションにすれば手のひら返してアクション肯定するんだろうね
232:名無しさん必死だな
23/12/02 20:42:24.40 71eAQhAj0.net
7はコマンドバトルの出来は非常に悪いが、
独り身で弱い春日が仲間を作り皆の絆で壁を乗り越え未来を切り開くという意味では、
共闘感を演出するコマンドバトルにする意味があった
だけどもう全て7で描き切ってるんだよ
桐生は今までの性格なら例え癌で弱体化してるとしても、一人をリンチするような戦い方は拒むと思う
でも8ではリンチする
結局、セガの商売の都合で桐生の性格まで歪んでるんだよね、無理に続投させるから
233:名無しさん必死だな
23/12/02 20:42:41.39 tZqHCr7TM.net
>>227
個人的にはコマンドRPGとしては60点くらいの出来はあったけどアクションの時は40点くらいの出来しか無かったよ
どっちも出来が良くないけどコマンドRPGの方がマシってだけ
234:名無しさん必死だな
23/12/02 20:45:50.27 9Ism6TfiM.net
コマンド派「アクション面白くない!連打ゲー!」
コマンドの良さを何一つ説明できずにアクション叩きするしかない
本当はコマンドも好きじゃないし何が面白いのかわからないんだろ
235:名無しさん必死だな
23/12/02 20:46:07.38 WJ50cmUZ0.net
>>229
いや龍が如くは好きだけどアクション自体はずっとクソつまらんと思っていたぞ
フロムとかカプコンくらいアクション良ければもっと惜しむんだけどな
236:名無しさん必死だな
23/12/02 20:46:54.45 tZqHCr7TM.net
>>227
更に言うなら桐生一馬っていう孤高のヒーローから春日に代替わりするにあたって仲間と共に成長するっていう明確なコンセプトが打ち出されている
仲間との共闘感はコマンドRPGならではのものがあったからRPGで正解だったよ思うよ
どっちもつまんないからRPGで良いと思う理由は主にこれ
237:名無しさん必死だな
23/12/02 20:53:41.46 xPxmHiRU0.net
前作から散々言われてたのに何をいまさら
238:名無しさん必死だな
23/12/02 20:59:44.43 Ua2Hpa9O0.net
もう客層的におっさんが遊ぶゲームだから年齢考えたらRPGにした方がいいだろ
239:名無しさん必死だな
23/12/02 21:03:52.74 n4fe0XPP0.net
他のアクションゲームより簡単なんだけどな
240:名無しさん必死だな
23/12/02 21:11:59.78 WJ50cmUZ0.net
龍が如くのアクションって単調大味敵が固いっていう最悪な部類だからな
惜しまれるようなアクションではないわ
241:名無しさん必死だな
23/12/02 21:14:02.13 RyZRfnvN0.net
セガに期待しなさんな
242:名無しさん必死だな
23/12/02 21:15:26.59 wiYBo1Ked.net
7のコマンドバトルを賛美するのはコマンド素人なのバレるからやめた方がいいぞ
243:名無しさん必死だな
23/12/02 21:16:36.94 wiYBo1Ked.net
コマンド好きこそ龍が如くのテンポ悪すぎ時代遅れコマンドバトルなんてやってられないから
244:名無しさん必死だな
23/12/02 21:17:50.55 UtpLYJqB0.net
7が合わなくて7外伝やったらそこそこ遊べたのに
8でまたコマンドバトルとか無理よ
245:名無しさん必死だな
23/12/02 21:18:48.93 AtiOcpG20.net
誰の意見に影響されたんだ?
コマンドRPGにしてくれ、なんて言うのは年いってる人達しかいない。
声優やってるお偉いさんの俳優にでも言われて「はいわかりました」とかだったりしてね。
246:名無しさん必死だな
23/12/02 21:22:25.31 /36pIo1j0.net
7外伝好評だったからまた作りよるかもな
真島や冴島とか秋山とか使えば絶対買いよるし
247:名無しさん必死だな
23/12/02 21:28:33.80 WdVNqd6i0.net
>>243
かりんとうが堀井雄二に会いたいがためにリスペクトアピールでコマンドにしたやろ
248:名無しさん必死だな
23/12/02 21:33:17.50 1Mnnjica0.net
しょうじきどうでもいお
セクシー女優が誰出てるかしか興味ない
249:名無しさん必死だな
23/12/02 21:34:51.87 4e98tdbL0.net
>>234
仲間との共闘感ならジャッジシリーズや7外伝の闘技場でもあったけど
250:名無しさん必死だな
23/12/02 21:35:27.21 UtpLYJqB0.net
コマンドだから共闘とかアホかよ
251:名無しさん必死だな
23/12/02 21:39:31.33 WdVNqd6i0.net
まあ実際のところコマンドにしたのはボリューム不足を時間稼ぎするためだろ
252:名無しさん必死だな
23/12/02 21:41:36.75 ED1WjRDs0.net
8は過去最高のボリュームとか言ってたけど、あのダラダラ戦闘でボリュームだけ多いとか地獄やろ
253:名無しさん必死だな
23/12/02 21:45:57.02 xmjeA8ReM.net
>>247
ジャッジは知らないけど7外伝の共闘なんて誰がどこで何やってるか分かんないレベルだっただろ
あれじゃキャラの個性も感じられないし愛着も湧かない
共闘コンテンツがあればいいってもんじゃないよ
254:名無しさん必死だな
23/12/02 21:48:11.86 26Rf2lcd0.net
お使いだらけだったりエンカ率上げはプレイ時間稼ぎによく使われるからね
255:名無しさん必死だな
23/12/02 21:50:34.14 UtpLYJqB0.net
ただでさえ紙芝居みたいな会話がダルいのにコマンドて
256:名無しさん必死だな
23/12/02 21:53:00.09 vz2fY0Rd0.net
>>251
それを言ったらコマンドバトルも特に共闘感は無かったけどね
1人のボスをリンチする絵面が共闘だと感じるんなら、その感性を否定するつもりはないけど
257:名無しさん必死だな
23/12/02 21:55:54.07 ens7PL/a0.net
海外を舞台にするっていうのもセンスなさすぎる
258:名無しさん必死だな
23/12/02 21:58:48.25 cCu7VW8W0.net
それもう買わなけりゃ良いだけじゃん
俺は買うけど
259:名無しさん必死だな
23/12/02 22:01:19.74 9Ism6TfiM.net
FF15は戦闘中に操作キャラを瞬時に変更できて共闘感のあるアクションだった
この方向を目指すべきなんだよ
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