昔のゲーム楽曲に名曲が多いと言われるのはピコピコ音だから耳に残るだけ←これat GHARD
昔のゲーム楽曲に名曲が多いと言われるのはピコピコ音だから耳に残るだけ←これ - 暇つぶし2ch176:名無しさん必死だな
22/11/17 11:51:45.07 EgJC2eMdM.net
ファミコン版エグゼドエグゼスやおにゃんこTOWNのBGMは聴き続けると頭がやられてくる

177:名無しさん必死だな
22/11/17 11:57:10.19 aM/ezt3y0.net
>>173
お好きなのどうぞ
URLリンク(m.youtube.com)

178:名無しさん必死だな
22/11/17 12:18:03.98 otyV7ZcrM.net
スーファミのスーパーアールタイプの音楽は
全てにおいてアーケードを上回っていたな

アールタイプIIIでそょぼーんてなったけど

179:名無しさん必死だな
22/11/17 13:10:07.56 bKKbaroQ0.net
>>175
これは月下版とスマブラ版が疾走感あって良いと思うわ

180:名無しさん必死だな
22/11/17 13:24:45.69 wphvR5xmr.net
>>176
でもFM音源もやっぱり好みによる

181:名無しさん必死だな
22/11/17 13:28:27.84 XJcKj3Mp0.net
セガの作り方が特徴的だが
昔はセガは性能を突き詰めれば表現が広がると思って性能上げまくったが
00年代あたりからはあまり性能追及してない

刺激的なグラ
刺激的な音
と言うのを重視してて
さらに刺激的なゲームプレイと言うのを作ってる

だからセガのグラはジャギってるし安っぽい電子音みたいなのが多い
任天堂系は逆にポヨンとしたまろやかな音が多く
スクウェアとエニクスも似たような傾向がある
DQ11のショボくてダサい音はその象徴だ

182:名無しさん必死だな
22/11/17 13:31:54.28 C9Jl8tWHa.net
ナムコ、コナミ、タイトーのゲーム音楽はハズレない
セガ、スクウェア、エニックスも

183:名無しさん必死だな
22/11/17 14:10:07.52 0g6Owau8a.net
スーファミは篭もってる上でパペってるのがクッタリ

184:名無しさん必死だな
22/11/18 00:19:00.51 YAQYOk7h0.net
いろんなゲームを遊びすぎて
不意に頭の中で流れるメロディーが
何のゲームのどの曲だったか思い出せない

185:過去ログ ★
[過去ログ]
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