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時田は当時のスクウェアで残ってる人珍しいし、声優とか歌は一番ノリノリで決めてそうだから作れたし売れたの良かったなって思う
317:名無しさん必死だな
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やっぱ原作に対するリスペクトをもって真面目に作れば
ついて来るファンもいるし新規も呼び込めるんだな
おい聞いとんのかソウルハッカーズ2よ
318:名無しさん必死だな
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国内は叩き売りしたのに原作割れ
海外は任天堂に無理矢理売らせて恐らくは押し込んだだけ
なのによくデカい顔できるな
319:名無しさん必死だな
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>>313
HD2Dはリスペクトや真面目さの欠片も無いだろ
楽して作って金を稼ごうって魂胆になぜ気付けないのか
320:名無しさん必死だな
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>>49
なぜかも何もスクエニが任天堂に出すケース海外は任天堂がやる
これは過去のドラクエとかでも同じ
つまり任天堂ありきでなければ実現すら厳しい企画
スクエニは開発もリソースもプレステに全振りしてるから開発も外注しか使わない
321:名無しさん必死だな
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>>291
2D好きって別にみんながスーファミレベルまでの演出以外認めない人じゃねえから。
テイルズオブファンタジアのSFC版がPS1版になった程度のリメイクで
いまだにガタガタ言う化石脳なんて実際のユーザーじゃないから。
322:名無しさん必死だな
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こんなのが原作より売れるとは思わなかったわ
商才あるな
323:名無しさん必死だな
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マーケティングが上手でしたね
俺も一緒になってTwitterやYouTubeコメで盛り上がった…けど買わなかった
小売は泣いていい
324:名無しさん必死だな
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>>316
結果としてスクエニ内製開発使わない事で成功したっていう例だよな、オクトパスやトラストは
325:名無しさん必死だな
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スクエニは名作『エストポリス伝記II』をHD-2Dでもう一度リメイクすべき
原作ファンも新規ファンも誰も喜ばないリメイクで最悪だった
326:名無しさん必死だな
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次はルドラとバハラグ頼む
327:名無しさん必死だな
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>>321
アクションRPG二しかできんだろ今のスクエニじゃ
328:名無しさん必死だな
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>>316
なのに任天堂のおかげで売れたって誰も言わないのみんな恩知らずだよな
ゲームが売れたらスクエニの手柄。売れなかったら回りが悪い
329:名無しさん必死だな
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>>324
誰も言わないからこそ輝くかと
330:名無しさん必死だな
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今のPSにも出したところで良くて2割増
実際は売上が分散してトータルで1割増えるか程度
それなら移植のコストも考えて出さないほうがマシだろう
331:名無しさん必死だな
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むしろPSに出すと駄々余りして値下がりのリスクあり、マルチ対抗ハードに対するネガキャン攻撃あり
こういう事で本命で今後に向けて売っていきたいスイッチの売上に影響が出る恐れがあるから良い事がほとんど無い
一部のタイトルなんか売れないと判ってるPSに便宜図る目的で特典その他で優遇施策までする始末
こうなるとスイッチユーザーの心象まで悪くするから益々良い事が無い
332:名無しさん必死だな
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ドラテンの悪口はやめるんだ
キッズには生暖かくても配信には異様に厳しいアストルティア民がゲハで荒れたの本当にろくでもない
333:名無しさん必死だな
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そりゃ配信強制するほうが悪いわ
334:名無しさん必死だな
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>>328
やめとけFF14なんて
335:Vtuberに関わってたメンターが一緒になってMPKとかする 本当の低民度地獄なんだし
336:過去ログ ★
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