22/06/22 18:58:46.17 nSg/AOkw0.net
フォースポークンが成功すりゃあええな
751:名無しさん必死だな
22/06/22 18:59:31.49 pdcYaZ9Ld.net
>>748
無いのはカネじゃなく、ただ技術が無いだけだぞ
752:名無しさん必死だな
22/06/22 18:59:48.21 0CGKcwhy0.net
世界観に見合ったフィールドならいいんだけどFF15なんて国家間の戦争なのに自国を歩き回れないから愛着もわかないうちに何か滅んでて相手の国も知らん間に滅ぶとかいう所業だったからなぁ
753:名無しさん必死だな
22/06/22 19:00:08.21 Xug8bvHb0.net
裏話を突き詰めたFFか…開発室で怒鳴り声が響くんだろうな
754:名無しさん必死だな
22/06/22 19:00:45.72 wwfQNgW70.net
いやオープンワールドで面白いもの作れよ馬鹿か
755:名無しさん必死だな
22/06/22 19:00:50.68 Q2//RoBb0.net
フォースポークンは日本じゃ売れないのがほぼ確定だろうから海外でどれだけ売れるかだろうな
756:名無しさん必死だな
22/06/22 19:01:55.83 nSg/AOkw0.net
>>752
ff15の後半はゼノギアスのディスク2並に
予算無くなった感を察して悲しくなった
757:名無しさん必死だな
22/06/22 19:02:08.91 PrknXbmxx.net
つうかさ、ゴキちゃんがFF16持ち上げすぎたのが悪いんでしょ
吉田別に悪くねえじゃんこれwwww
金と時間を削れ、でもクオリティは上げろ
この条件ならオープンワールドにできるわけない
OWと思って持ち上げてたやつが悪い
758:名無しさん必死だな
22/06/22 19:02:22.61 sHZ5kcT00.net
>>741
FF14の無能
URLリンク(i.imgur.com)
FF15の無能
URLリンク(i.imgur.com)
759:名無しさん必死だな
22/06/22 19:02:32.98 CAqyXA860.net
>>709
こうみるとスクエニの社員は優秀なのかもな 田端が駄目なだけじゃん
760:名無しさん必死だな
22/06/22 19:02:38.39 AV/Q24vy0.net
吉田もFF14を新生させた頃はスクエニには技術がある、まだまだやれると夢を語っていたよ
現実を知ってすっかりスレてしまったな
761:名無しさん必死だな
22/06/22 19:02:56.81 5Kwgdri/0.net
ドラクエ7とかマザー2もオープンワールドだよね
762:名無しさん必死だな
22/06/22 19:03:38.26 REnpJx2Ad.net
>>1
キチガイクズエニは口先とプライドだけは一流で技術力は三流以下のゴミw
キチガイクズエニはPS大好き独占
キチガイクズエニはPSと共に滅びて死ね
763:名無しさん必死だな
22/06/22 19:03:46.29 VH28twWV0.net
ユーザー同士で争わせて金玉蛙は悪くないって事にしようとするのはいつも14信者がやってる
764:名無しさん必死だな
22/06/22 19:04:06.14 nSg/AOkw0.net
>>760
大人になっちまったな
765:名無しさん必死だな
22/06/22 19:05:59.20 pdcYaZ9Ld.net
>>752
フィールドだけの問題じゃない無かっただろ15は
クエストなんか本当にコピペだったし、NPCも生活感の無い居ても居なくてもいい棒立ちキャラばかりで
766:名無しさん必死だな
22/06/22 19:06:06.20 5f2R/Wh80.net
今スクエニで吉田に頭上がる人なんていないだろうに
普通なら天狗になってそうなもんだが
767:名無しさん必死だな
22/06/22 19:06:27.18 IgBBINlk0.net
あれもこれもオープンワールドにしろ!!
オープン(略)じゃないのは時代遅れ!!
何でもかんでもオープンワールドにすれば良いってものじゃない
何事にも合う合わないの相性がある
相性が悪いのものを無理してオープン(略)にしなくていい
エリア制やステージ制でジューブン
どっちの考えが正しいのか
俺は後者だと思ってるわ
768:名無しさん必死だな
22/06/22 19:07:24.12 LHkvQKBN0.net
また一本糞なん?
769:名無しさん必死だな
22/06/22 19:07:44.76 UOZWoYSG0.net
よく勘違いされるが「オープンワールドだから優れている」訳ではない
プレイヤーの進行状態に応じて丁度良い難易度の敵やフィールドギミック等を配置して「おもてなし的な遊び方」をさせるならオープンワールドではなく面クリ式の方が良い
製作側の想定通りに決まった枠の中で遊ばせるタイプだ
オープンワールドはプレイヤーが製作側の意図など解せず自由に遊ばせるなら適している
どちらのタイプも楽しませるにはセンスが要るしどっちが優れているとも言えない
そしてどちらかにキッパリ分かれる訳ではなくその中間的なレベルデザインも存在する
770:名無しさん必死だな
22/06/22 19:08:04.92 pdcYaZ9Ld.net
>>767
エリアすら駄目だったのが7Rだし
どんなに言い訳ぶっこいてもスクエニと言うか第一にはゲーム作りはもう無理という結論しか無いな