FF16吉田「"オープンワールドじゃない"からこそできる突き詰めたゲーム体験を」at GHARDFF16吉田「"オープンワールドじゃない"からこそできる突き詰めたゲーム体験を」 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト700:名無しさん必死だな 22/06/22 18:34:32.44 5f2R/Wh80.net >>694 まぁその結果「FFはオープンワールドじゃなくてもいい」という理解が一定数得られたわけだからな 高い代償だったが・・・ 701:名無しさん必死だな 22/06/22 18:36:57.60 VgmVAwB30.net 普通にウィッチャー3みたいなやり方になるだろ 702:名無しさん必死だな 22/06/22 18:37:00.58 MQ+SvxGw0.net >>672 一例に挙げただけだけど、海外のフォーラムとかで話してると皆言ってるから教えてるだけ 海外の現実は「オープンワールドから解放してくれ日本…」って感じだぞ 和ゲーはまだかろうじてリニア作ってくれるメーカー残ってるから 703:名無しさん必死だな 22/06/22 18:37:02.61 xK3kqLCa0.net 令和に一本道リニアはきついわ それがどれだけ予算をかけた名作だとしてもつれえわ 704:名無しさん必死だな 22/06/22 18:37:24.29 E2ico+1I0.net >>675 それはゲームデザインの問題であって、オープンワールドか非オープンワールドかって問題じゃない気がする 自由に行ける広いフィールドにどのような意味のあるイベントを持ってくるか オープンワールド沿ったゲームデザインにしないと、オープンワールドにしても面白くない ただ広く作ってもプレイヤーにとっては何の意味も無いフィールドだと 結局立ち寄ることもなく、無意味なリソースの消費になるだけだし そう言う意味ではメインシナリオに沿ってくようなRPGとオープンワールドは相性が悪い 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch