FF16吉田「"オープンワールドじゃない"からこそできる突き詰めたゲーム体験を」at GHARDFF16吉田「"オープンワールドじゃない"からこそできる突き詰めたゲーム体験を」 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト600:名無しさん必死だな 22/06/22 17:55:21.67 BNOv0Ug50.net ゼノクロはマップ面積の8割が海って馬鹿にされてたけど 実は残り2割の陸地部分だけでGTA5の全面積に相当してて あれくらいのスケールならFFの舞台としては十分すぎると思う 601:名無しさん必死だな 22/06/22 17:55:53.03 di6ngUFY0.net >>559 マップ全体をシームレスに作るのが1番面倒なんだろ エリアとエリアの境目を作り込まなきゃならんのだから 海を渡って別の大陸に行くとかだと途中の海を作ってそこで起きるイベントとかサブクエ、素材の採取とかできないとクソつまんねー移動が延々と続くだけになっちゃうんだし 602:名無しさん必死だな 22/06/22 17:56:54.51 orzdlGEBp.net 蒼天イシュと比較してる時点で まぁありきたりというか 挑戦はしてないのは分かる 603:名無しさん必死だな 22/06/22 17:57:35.35 t0EeAoEQM.net はえ~戦争の話だからウクライナ情勢の影響で続報公開遅れたのか~ 604:名無しさん必死だな 22/06/22 17:59:19.82 PsV+JrT30.net オープンワールドにするとロケーションが単調になりがち だし演出重視のFFには向いてないよ 洋ゲーみたいなリアル調の地味なFFなんて誰も求めて無いだろ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch