任天堂「本社隣接市有地の取得について」at GHARD
任天堂「本社隣接市有地の取得について」 - 暇つぶし2ch700:名無しさん必死だな
22/04/13 00:00:01.68 AxswMoiNp.net
最後まで空爆少なかったとこは原爆投下予定地だったってのが本当の所なんだよね。
京都も予定地の一つだったんだよね。

701:名無しさん必死だな
22/04/13 00:04:37.17 vu4p91q+a.net
地方球場が使えるのが一番嬉しい
この調子で沖縄セルラーと新潟ハードオフも実装して欲しいわ

702:名無しさん必死だな
22/04/13 00:08:44.35 W9F+/D+c0.net
城陽や小倉にある工場って
アフターサービス部門以外は
ゲーム以外の製品を製造や、
出荷など物流を担ってるのか?

703:名無しさん必死だな
22/04/13 00:30:07.83 nKkFTX7H0.net
>>689
堀場製作所との一騎打ちじゃね

704:名無しさん必死だな
22/04/13 00:48:10.24 zKIpJo0L0.net
>>688
当時の城はまだ軍事拠点としての機能が活きてたから
ある程度は仕方ない
優先順位があるだけで嘘ではない

705:名無しさん必死だな
22/04/13 01:00:12.86 Cfs5I7Cd0.net
>>107
水曜どうでしょうとHTBみたいな関係だなw

706:名無しさん必死だな
22/04/13 01:10:15.80 CzIBO7dy0.net
京都らしく五重塔みたいな社屋を立てんかい!
なんだこの豆腐建築は!



マイクラスイッチ版おもしれぇっすマジオススメ

707:名無しさん必死だな
22/04/13 01:11:36.19 n2dhOjZAM.net
マイクラで任天堂社屋作りやすいようになんでしょ
「世界の任天堂本社も豆腐建築やぞ?それでもダサい言えるんか?」って

708:名無しさん必死だな
22/04/13 01:19:32.92 Cfs5I7Cd0.net
>>343
太達はアーケードだけで充分派とかがいればそれは別に良いっていう奴もいるんだろうな
アーケードゲームの派生or移植版は少し話が変わってきそうだから他のゲームも出してくれ

709:名無しさん必死だな
22/04/13 01:22:47.69 mCeER1060.net
>>693
現代のコンピュータの生みの親であるフォン・ノイマンなんかは「京都に落として文化遺産ぶっ壊して日本人の心をへし折ればいいじゃん」と言ってたとか

710:名無しさん必死だな
22/04/13 01:34:19.06 Cfs5I7Cd0.net
>>388
新ハードの開発も手伝ったりしてるハル研ってやっぱすごいんだな
いつまでだったか任天堂のセカンドだったんだっけ

711:名無しさん必死だな
22/04/13 01:36:01.22 Cfs5I7Cd0.net
>>436
実は観光が止まる前からちょっとやばかったんすよ

712:名無しさん必死だな
22/04/13 01:51:25.63 kW1FhvKD0.net
近くのイオンは道路向こうの家電店に行けるように
道路の上に渡り廊下つくってたな
ここもいずれそうなりそう

713:名無しさん必死だな
22/04/13 02:06:14.78 6eGnXF+s0.net
>>677
京セラとかロームがホワイトって言われる時代になったのか
すげー違和感

714:名無しさん必死だな
22/04/13 02:08:11.80 6eGnXF+s0.net
それにしてもたけーな
南区のマンションって、御池とか北山のマンションと比較したら同じ広さで半額の場所やぞ

715:名無しさん必死だな
22/04/13 02:54:00.28 vbIhscY4a.net
豆腐ビルって言うか、SFC味があるって感じ?
分かるかなぁ

716:名無しさん必死だな
22/04/13 03:04:11.02 jExJXpbtr.net
>>707
京都市に財政支援した説があるな。

717:名無しさん必死だな
22/04/13 04:32:25.16 pLEyt2God.net
50億は高杉
何がなんでも取得したかったのはわかるけどね

718:名無しさん必死だな
22/04/13 05:11:43.31 9D2ze6hb0.net
いやよく買ったわ、流石任天堂

719:名無しさん必死だな
22/04/13 05:29:47.03 BKxqUUvY0.net
渡り廊下とかつけれないの?

720:名無しさん必死だな
22/04/13 06:44:08.27 1otFbjqn0.net
>>712
今回買った土地と本社間は可能
開発棟との間は法的にNG
開発棟の空き地にもう1棟建てれるのではという指摘もあるが
実はその増築自体も京都の法律的にNG (何かしらの特例を貰わないと)

721:名無しさん必死だな
22/04/13 07:02:49.46 Wpcm9W/P0.net
悪の景観条例を一種の縛りプレイやリソース管理ゲーと捉えて楽しんでそうな任天堂

722:名無しさん必死だな
22/04/13 07:06:44.12 4OvUAt54p.net
あの辺って建ぺい率が防災地区かなんかで厳しい所だからね
新しく買った土地ってその辺が緩いのかな

723:名無しさん必死だな
22/04/13 07:23:57.08 pMbrWBpua.net
任天堂は巨大企業のわりに本社の開発部隊小さ過ぎたからな
カプコンと変わらんレベルだった
おそらく10年後には本社地域で4000人規模になるかと

724:名無しさん必死だな
22/04/13 07:25:46.50 5pZcRs430.net
第一開発棟の南側の空き地は本当に単なる空き地だぞ
URLリンク(www.nihonsekkei.co.jp)
URLリンク(www.nihonsekkei.co.jp)
南側には建物のフットプリントとほぼ同じ大きさのオープンスペースを設けています。
従業員のアメニティの場であるとともに、建物に十分な引きをつくり、ゆったりとしたアプローチを生んでいます。

725:名無しさん必死だな
22/04/13 07:34:32.59 1otFbjqn0.net
>>717
今回の12階建ても真北の日陰になるゾーンがそこにピッタリだから許容されたのではと推測

726:名無しさん必死だな
22/04/13 07:36:14.44 H/9k6vW60.net
任天堂は一番人が多いプログラミング担当してるところが別会社だったから本体自体の社員数が少なかったんだよね
最近そこが完全子会社になったから、将来統合する予定で動いてるんじゃないのかな。

727:名無しさん必死だな
22/04/13 08:08:03.46 VjexH1yM0.net
買取保証のための場所か

728:名無しさん必死だな
22/04/13 08:19:53.79 wLycyAsEM.net
社員は増やしたくないだろ
ゲーム事業しかやってないしリストラは最悪だし

729:名無しさん必死だな
22/04/13 08:32:53.76 ql6lgbtG0.net
グッズも割と出しててニンテンドーストアなんかもやりだしたから
そういう管理部門もデカくしないと駄目だしな

730:名無しさん必死だな
22/04/13 08:33:27.40 2lkFqWW1r.net
URLリンク(www.city.kyoto.lg.jp)
<選定委員会における審査結果>
任天堂株式会社 評価点132.80点
A社      評価点111.80点
B社      評価点 85.73点
C社      評価点 58.00点

731:名無しさん必死だな
22/04/13 08:47:55.73 KLbZsU6g0.net
>>723
A社、割と頑張ってんな
安く行こうとしてたら危なかったか

732:名無しさん必死だな
22/04/13 08:51:22.81 WVKLI9wsp.net
参加企業は、みんな任天堂関係の会社だったりしてね

733:名無しさん必死だな
22/04/13 08:54:28.88 ql6lgbtG0.net
>>723
132.8/140って評価ほぼ満点やんけw

734:名無しさん必死だな
22/04/13 09:15:08.39 ivDtRSXWM.net
らくなんエリアは景観条例緩和されるんじゃなかった?崇仁以南

735:名無しさん必死だな
22/04/13 09:33:09.97 F0hb9N6W0.net
任天堂単独で現在2600人
多く見積もってもソフト開発スタッフは1500人程度
AAA1本作るのに300人×4~5年が当たり前の時代、倍の3000人は最低限欲しい
更にグッズや映画やモバイルも強化してるので周辺ビジネスの人材強化も必要
そして増えた社員を管理する社員も必要
将来的には任天堂単独で5000人前後は必要になるだろう

736:名無しさん必死だな
22/04/13 09:40:30.01 ZDHFkpgZd.net
>>727
それでも御所方面から見て京都駅の高さからはみ出るビルは難しいんじゃね
京セラとかある鳥羽方面なら規制弱いが駅(竹田駅)から遠いのが難点

737:名無しさん必死だな
22/04/13 10:05:21.92 PV/QyNNwd.net
2600人じゃ手が回らないわけだ
いつものシリーズ開発するのが精一杯なのも頷ける

738:名無しさん必死だな
22/04/13 10:29:02.82 3Vp0fqGA0.net
今までは少ない人数で作って時々爆発的に儲けるでやってたけど、今後は爆発的の基準を維持するように方針転換したんだろうな
逆に言うとちゃんと儲ける方向の目処がついたってことだがさあどうしていくのやら

739:名無しさん必死だな
22/04/13 10:36:46 Wpcm9W/P0.net
ハードで大バクチは、もうやらないって事なんじゃないのかね
ほんとにシャレにならないくらい業績が上下するの、もう懲りたろ
国内は耐えたけど実は海外は3DSからSwitchの間にリストラして少し人切ってる

740:名無しさん必死だな
22/04/13 10:42:36 e6Kv4nnD0.net
各地の流通が整ってる時代に突入してるのに流通が未発達だった時代の部署整理の側面もあったから博打で転けてなくてもそのうち切ったんじゃないかね

741:名無しさん必死だな
22/04/13 10:48:54 1otFbjqn0.net
販売会社(不正利用に対する差し止めや訴訟)してる会社の人員削減

742:名無しさん必死だな
22/04/13 10:53:32 R+jKpGepa.net
>>601
上下水道局の総合庁舎は今年開庁したところなんだよなあ

743:名無しさん必死だな
22/04/13 10:59:47.23 Wpcm9W/P0.net
流通で言うと逆に国内はジェスネットとアジオカを吸収・100%連結子会社化して
人グンと増えてるっていうなw 2016は実質初心会と任天堂が一体化した瞬間w

744:名無しさん必死だな
22/04/13 11:03:39.33 R+jKpGepa.net
>>611
公園は都市計画との兼ね合いもあるから簡単には潰せんでしょ

745:名無しさん必死だな
22/04/13 11:06:37.61 R+jKpGepa.net
>>622
蜷川虎三て府知事やろ
元々学生が多くて左寄りの気質があったから当選し続けられたって話で因果が逆だと思う

746:名無しさん必死だな
22/04/13 11:11:06.77 R+jKpGepa.net
>>648
プロポーザルなあたりに任天堂に落札してもらいたい意図が透けて見えるのよなw

747:名無しさん必死だな
22/04/13 11:54:28.71 4fP9o56l0.net
内定121(女34)中途78
2018の内定が59人なので
急激に採用数増やしてる
岩田時代に採用数抑制してたつけがまわってきたな

748:名無しさん必死だな
22/04/13 12:10:12.03 t4ftDb8Ad.net
>>723
場所的に内々で任天堂が取得することが決まってて、このコンペ自体形式的なものだったんじゃないかなあ

749:名無しさん必死だな
22/04/13 12:30:20.17 2mIRuEWG0.net
任天堂 京都リサーチセンター(旧本社)の隣接地に開発棟を新設してるしな。
京都水道局のビルにテナントで入って、今回の本社隣接地で、開発拠点が3ヶ所増える
外注に出す量を減らすとも言ってるし

750:名無しさん必死だな
22/04/13 12:33:28.84 +cAGXcHd0.net
渡り廊下を水道局とのコラボで土管にしよう

751:名無しさん必死だな
22/04/13 12:38:54.34 KijbQiI20.net
>>742
外注を減らすってのは日経の憶測じゃね

752:名無しさん必死だな
22/04/13 12:51:50.48 2mIRuEWG0.net
>>744
任天堂、開発内製化などに4500億円 5年めど
URLリンク(www.nikkei.com)
任天堂は5日、ゲーム機「ニンテンドースイッチ」関連ビジネスを中心に2027年3月期までの5年間をめどに最大4500億円を投じる計画を明らかにした。カギを握るのはゲーム開発の内製化だ。コンテンツ制作力を高めるため人材の採用や育成に力を入れる。オンライン会員向けのインフラ整備にも充て、次の成長につなげる。
同日、経営方針説明会を開き、手元資金の一部を成長投資に振り向ける戦略を明らかにした。古川俊太郎社長は「まずは自社組織の規模拡大に注力する」と説明し、ゲーム開発者の採用強化などに最大1000億円を投資する。採用数は明らかにしていないが、数百人規模になるとみられる。
任天堂のゲーム開発は歴史的に外部の開発会社に制作を依頼することが多い。自社の開発者を増やすことには消極的だったため、「百八十度くらいの方向転換」(エース経済研究所の安田秀樹氏)だ。内製化で開発スピードを速めるほか、外注コストを抑える。
世界的なゲームなどのクリエーター獲得競争が激化していることも背景にあるとみられる。「M&A(合併・買収)の活用は否定しない」(古川社長)として、ゲーム開発会社の買収を今後も検討していくもようだ。
「顧客との接点の強化・拡大」にも最大3000億円を投じる。具体的な中身への言及は避けたが、スイッチ向けの継続課金サービス「ニンテンドースイッチオンライン」のサービス拡充やサーバーなどネットワーク整備に充てるもようだ。公式のグッズ・ゲーム販売店舗も世界各国に出店していくとみられる。
「ゲーム以外の娯楽」の強化にも最大500億円をかけ、映像ビジネスを拡大する。任天堂は22年12月に「マリオ」をテーマにした映画の公開を控える。同社の宮本茂代表取締役フェローは作品について「手応えを感じている」として「(マリオ以外の)複数の映画を展開していきたい」と話した。
任天堂はスイッチのヒットを受けて、現預金は1兆716億円(9月末時点)にのぼる。「手元資金をどのように効果的に活用していくかを改めて検討する良い機会を得た」(古川社長)として積極的な投資に踏み切る。
開発拠点3ヶ所増やして、新規採用も増えるんだし、内製ソフト比率増えるだろ
現状の外注そのままでも、今以上に開発総数は増えるし

753:名無しさん必死だな
22/04/13 12:53:18.06 ONlNxH9o0.net
開発ライン増設とこの先待ち受けるグラフィック面の作業量増加に対応するための人員強化だろうから外注も今まで通りだと思うよ

754:名無しさん必死だな
22/04/13 12:57:51.32 e6Kv4nnD0.net
>>745
>任天堂のゲーム開発は歴史的に外部の開発会社に制作を依頼することが多い。自社の開発者を増やすことには消極的だったため、「百八十度くらいの方向転換」(エース経済研究所の安田秀樹氏)だ。内製化で開発スピードを速めるほか、外注コストを抑える。
この文で外注に言及してるのここだけだからまさに指摘レス通りじゃん

755:名無しさん必死だな
22/04/13 13:00:58.56 aD5/VWEmp.net
>>745
だから任天堂自身は外注減らすとは言ってないのでは?

756:名無しさん必死だな
22/04/13 13:08:05.59 4fP9o56l0.net
URLリンク(www.koeitecmo.co.jp)
1,600人収容規模の本社オフィス
延床面積
約26,000㎡

コーテクのこのビルで1600人だからな
任天堂は5年で2000人ぐらいは開発人員増やすつもりなのだろう
スマブラとか内製にするつもりか

757:名無しさん必死だな
22/04/13 13:08:32.46 lvJTwDRT0.net
内製強化=外注削減
ってのはあまりにも短絡的

758:名無しさん必死だな
22/04/13 13:15:32.32 VlfpM1pH0.net
外注も基本的にそのままで内製も増やすとか?
任天堂ハードにはサードがあまり本命持ってこないから任天堂が頑張るしかないし

759:名無しさん必死だな
22/04/13 13:23:06.98 YGg6Y1DVM.net
ゼルダ完全内製にしてモノリスをオリジナルタイトルメインにするだけでも色々変わりそう

760:名無しさん必死だな
22/04/13 13:33:53.89 c0T4NHd50.net
>>735
庁舎が新しくなったから、旧用地が空いて、それを売ったってことか

761:名無しさん必死だな
22/04/13 13:34:14.82 ripLRWPTM.net
アセットの大量生産なんかは外注に任せるのが効率的だと思うけどな。初期検討段階での遊びのコア部分試作とか、アートスタイルの検討、ガイドラインの作成あたりの量を増やせると理想的だなあ

762:名無しさん必死だな
22/04/13 13:37:27.66 c0T4NHd50.net
外注費を現在よりおさえるんじゃなくて、
開発体制を拡充する上で、外注費をおさえるってことじゃないのか
アセット製作なんかもちろん外注の方が安く出来るが、
今バンナムや光栄とやってるような、ゲームのメインの部分の外注はかなり高コストなはず

763:名無しさん必死だな
22/04/13 13:44:40.40 2mIRuEWG0.net
次世代機の開発もするだろうし、ロンチに合わせて相当数のソフトも必要だから、色々と開発ラインは必要だな

764:名無しさん必死だな
22/04/13 13:58:31.15 B5F4g0kYp.net
ここまでSwitchではマリカをはじめWiiUタイトルのDX移植でスケジュールの隙間を埋められたけど、それももうほぼ尽きたからね
WiiUがあまりにも普及しなかった事で逆にWiiUタイトルを武器に出来たし、直近世代なのもあってそれほど手をかけずに移植出来ただろうけど、そのWiiU大コケボーナスももう終わり
この先次世代機も含めてリリースペースを維持するには相当な開発力の強化が必要
外注も減らしてる場合じゃないけど、外注先自身のスケジュールにも左右されるし、他社に買収される事も想定しなきゃいけない

765:名無しさん必死だな
22/04/13 14:07:19.28 1otFbjqn0.net
>>757
ここ2年の開発パワーって、どこに消えてる(何のソフトに注力されて)んだろ

766:名無しさん必死だな
22/04/13 14:32:30.82 YZQ+OG9Md.net
外注減らすって日経の記事なのは分かるけど、じゃあ妄想で書いたかと言われると微妙じゃね?なんかそういうの聞いたとかじゃないんか?勘違いか?

767:名無しさん必死だな
22/04/13 14:34:27.60 GVnHU97Fp.net
日経がそんな事教えてもらえると思う?

768:名無しさん必死だな
22/04/13 14:41:25.57 z427xmDJ0.net
>>599
直近の四半期だけ見て落ちたとか馬鹿だろ
速報に帰れよジジイ

769:名無しさん必死だな
22/04/13 14:52:16.27 pXhPhQCW0.net
>>759
日経はわりと思い込みで書くから

770:名無しさん必死だな
22/04/13 14:53:06.72 YZQ+OG9Md.net
>>760
分からん
俺は経営方針説明会とかで喋っているのを聞いてるのかと思った、まさか適当に書くと思わんだろう

771:名無しさん必死だな
22/04/13 15:02:19.39 OskSZOZP0.net
>>763
日経は適当書くぞ
何せゲーム業界情報通として浜ハゲ召喚する会社だから

772:名無しさん必死だな
22/04/13 15:04:07.22 pXhPhQCW0.net
>>763
日経の記事は必ず裏を取るべきと言われる程度には適当
実際、工場に電話をかけてきて「○○は増産しないんですか?」と聞いて「した方が良いんでしょうね」と答えただけで、『××社が○○の増産を決定!』と見出しをつけて記事にしちゃうぐらい適当
(これ実際にその工場に確認の電話をして聞いた話だから)

773:名無しさん必死だな
22/04/13 15:15:22.48 e6Kv4nnD0.net
妄想で書いたんじゃなくても勘違いして書くことはいつもの事だよ
内部投資による事業拡大を外注削減と読み解いたのが日経の記事

774:名無しさん必死だな
22/04/13 15:18:15.43 F0hb9N6W0.net
普通に考えて今と同じかそれ以上に外注は継続するだろ
内製スタッフが大幅に増えれば相対的には外注は減ったように見えるかもしれんが

775:名無しさん必死だな
22/04/13 15:28:24.09 KijbQiI20.net
本社スタッフより外部スタッフの方が多い任天堂のゲームがたくさんあるわけで
(例えばBotWも)
もし外注切って内製にしていくとなると
開発部門を倍に拡大しても現状維持すらままならないってことになりかねないから
そういう路線は非効率的かつ非現実的よね

776:名無しさん必死だな
22/04/13 15:34:21.27 4fP9o56l0.net
 トヨタ自動車が、採用方針を大幅に変更することが分かった。2022年春入社から、技術職の新卒採用(大卒、院卒)に
占めるソフトウェア系人材の比率を、21年春入社の約2倍に増やす。年間の入社人数に占める中途採用者の割合は、
現状の約3割から、段階的に約5割まで引き上げる。

トヨタは平均年収が850万だったのが春闘でいっきに900万超えてきたからねえ
情報系の人材はひっぱりだこなので低賃金の外注先では納期の遅れなどが今後深刻化するだろう
もう外注で開発費抑えるのは難しくなったんだよ

777:名無しさん必死だな
22/04/13 15:38:50.16 YZQ+OG9Md.net
俺は外注も続けてほしいかな、てかバンナムとかチーニンとも新規IP作ってほしいわ、任天堂DNAがとか言ってるけど別レーベル作ったほうがいいんじゃねとすら思う

778:名無しさん必死だな
22/04/13 15:40:22.08 GOr46O0Mp.net
>>770
君以外の誰も外注止めるなんて思ってないから大丈夫

779:名無しさん必死だな
22/04/13 15:45:04.67 BEE1TcAL0.net
開発増えるのね

780:名無しさん必死だな
22/04/13 15:55:40.64 AgIvrTdt0.net
京都で一番金持ってる企業

781:名無しさん必死だな
22/04/13 15:58:25.93 AgIvrTdt0.net
フロムの社員は応募した方がいい
任天堂なら一生安泰の勝ち組

782:名無しさん必死だな
22/04/13 16:03:22.75 1otFbjqn0.net
>>774
多分やりたいことやれないから無理
彼らはやりたいことやるためにブラック上等でフロムにいるのだから

783:名無しさん必死だな
22/04/13 16:14:07.62 0kErKV+20.net
離職率激しいんだろフロム
夢見て入ったけどキツ過ぎて辞めちゃうのがほとんどでは

784:名無しさん必死だな
22/04/13 16:21:43 OskSZOZP0.net
フロムは実際は残ってる一部の上の人間がやりたいことやるための奴隷を搾取する場所や

785:名無しさん必死だな
22/04/13 16:22:15 9mIT+SpG0.net
フロムっていうかこの業界だと同じ会社に残り続ける方が少ないと思うぞ
経歴として活かして転職するのが普通
今だとインディーで始めるなんてのも居そうだけど

786:名無しさん必死だな
22/04/13 16:27:26 F0hb9N6W0.net
任天堂本社の離職率は1%台だけど、他の会社はどんなもんなんだろう

787:名無しさん必死だな
22/04/13 16:39:12.68 QKhhDFLR0.net
>>732
やるときはやるだろう
PS見ればわかるけど今の路線の延長がずっと安泰である保証なんかない

788:名無しさん必死だな
22/04/13 16:40:45.55 QKhhDFLR0.net
>>754
そこはモノリスの京都スタジオとかがやってるね

789:名無しさん必死だな
22/04/13 16:59:03 17ap7wYsr.net
>>770
だから外注減らすって言ってないって

790:名無しさん必死だな
22/04/13 17:04:14.76 aBkdC8a90.net
>>700
ダサいと口では言わんが「匠」と「巨匠」がリフォームしたがってるよ

791:名無しさん必死だな
22/04/13 17:52:48.04 Mm4wOQBW0.net
>>28
修学旅行=京都だけどコロナで来なくなったしインバウンドも当然ないし大変だなぁ

792:名無しさん必死だな
22/04/13 18:16:40.97 UiHBeUrGr.net
ついに社食がレベルアップなるか

793:名無しさん必死だな
22/04/13 18:47:47.15 Pj9VpI+i0.net
>>740 岩田時代に内製化の準備で組織変更などの下地を作って目処がついたから採用を増やしてるだけだぞ



795:名無しさん必死だな
22/04/13 19:00:49.89 YZQ+OG9Md.net
ガンガン増やせ、MSみたいな超グループになる必要はないが、まだまだ足りんだろ、まだ予算も残っているからそのつもりなんだろうけど

796:名無しさん必死だな
22/04/13 19:32:41.89 nEbpJd5Za.net
>>738
京都の大学に通ってる学生の大半は京都市や府の選挙権なんか持ってないと思うが

797:名無しさん必死だな
22/04/13 20:57:26 Yr9KSGe6p.net
ところで任天堂のメタバース戦略ってどんな感じなんやろ?
IPは揃ってるからソニーやMSでは太刀打ちできないだろうし、epicやディズニーがライバルになると思ってるんだが
いくらソニーやMSが次のメインストリームになるメタバースを見越して買収合戦してても任天堂のIP群と戦えるサードなんてそうそう無いしさ

798:名無しさん必死だな
22/04/13 22:57:26.48 3vy2hCYq0.net
>>741
任天堂が勝手にガチったらだけでしょ

799:名無しさん必死だな
22/04/13 23:02:44.00 taNR3/lK0.net
>>741
111/140取ってる会社がいる時点で割りと危ねえと思うぞこれ

800:名無しさん必死だな
22/04/14 01:41:49 RmofEx1Ca.net
いつぞやの内部告発(?)ブログを見るに、
任天堂みたいな会社でも雇った社員のうちの一定数は役に立たなくて
おはした作業要員になっちゃうみたいだから、
そういう人たちを置いておく場所も必要になるんだろうね。

801:名無しさん必死だな
22/04/14 02:48:02 V+0lFSkF0.net
任天堂「バンナムよ、やる気ないなら下請けいいよ?言ってる意味分かる?」

バンナム「原田のやつ…ええかげんにせえよ…」

802:名無しさん必死だな
22/04/14 02:49:56 V+0lFSkF0.net
>>792
任天堂って絶対無駄な部署あると思う
東大、京大は地頭いいしプログラミング教えてアシ増やせばいいと思う
広報とかやらさずに無能な奴らを作業要員にするべき

803:名無しさん必死だな
22/04/14 03:08:17.22 yB3oxdlXM.net
地獄の軍団元岡さんみたいに勘違いして勝手にやめたらいいのにねw

804:名無しさん必死だな
22/04/14 07:17:41.95 QERjMRkV0.net
>>789
地道に どうぶつの森の続編を作る 以上のことはできないだろうが
それが世界でいちばん流行る可能性のあるメタバースだろ

805:名無しさん必死だな
22/04/14 08:42:20.72 nf5nDxstM.net
東京でも地盤の硬い奥秩父なら地震のリスク低いんじゃないか
火山のリスクはあるけど

806:名無しさん必死だな
22/04/14 08:45:31.98 nf5nDxstM.net
隣の土地は買える時に買えというがこれはさすがに高い

807:名無しさん必死だな
22/04/14 08:54:01.07 V9757JPOa.net
任天堂の隣接地を任天堂が買うから価値が上がって高いってことだろ
そんなの他所が買ってもしょうがないじゃん

808:名無しさん必死だな
22/04/14 09:23:51.25 DG++Q3LVd.net
>>788
戦前の学生やプロレタリア活動家が特高に追われていたりしたから判官贔屓で共産党が強かったってことでは
戦後年月が経つにつれ左翼が形骸化していったが

809:名無しさん必死だな
22/04/14 09:34:07.31 OOksxBVl0.net
京都らへんは部落がヤクザまがいな事しててそれと闘える弁護士が
共産党系だったんで共産党が一定の支持があったらしい

810:名無しさん必死だな
22/04/14 13:40:54.20 5KBekq+G0.net
>>794
無能が広報やるとMSKKみたいになるよ

811:名無しさん必死だな
22/04/14 14:31:09.10 H4uPii6N0.net
>>793
下請けにやる気あるからもらってんでしょ?何言ってんの?
テイルズとかその他そんな欲しいわけでもないし

812:名無しさん必死だな
22/04/14 20:44:00.28 JBlhzGDNd.net
>>794
東大京大でも受験勉強しかできない池沼は結構いるぞ

813:名無しさん必死だな
22/04/14 20:51:25.98 PVOM1ZPdM.net
>>804
京大卒でも
自動車運転免許取得できない人もいる。

814:名無しさん必死だな
22/04/14 21:03:48.87 8OxgIcFda.net
任天堂は頭いい連中に多様な研究や事業をやらせて成果出してるんだから、素人が口出せる人事なんてないよ
それこそ社内にいても、他部署や他事業のことを的確に評価できると思うのは思い上がり

815:名無しさん必死だな
22/04/14 21:25:10.12 PVOM1ZPdM.net
>任天堂は頭いい連中に多様な研究や事>業をやらせて成果出してるんだから、>素人が口出せる人事なんてないよ
そう思い込んで衰退した大手をいくつも見た。
>他部署や他事業のことを的確に評価で>きると思うのは思い上がり
努力が給与に反映される割合を考えてみよう、、、

816:名無しさん必死だな
22/04/14 22:17:38.11 QPoREdOWr.net
>>807
大丈夫、お前には向いてない

817:名無しさん必死だな
22/04/14 23:15:31.57 +TSImR190.net
>>804
末尾dの家族割こどおじが遙か上の偏差値の人を池沼呼ばわりとはいえ笑える話である

URLリンク(i.imgur.com)

818:名無しさん必死だな
22/04/15 00:06:14.22 MyaRvjVB0.net
結果出なくても頑張ったからで許されるのはせいぜい高校生までじゃね?

819:名無しさん必死だな
22/04/15 00:25:29.32 eQdbsnFUa.net
結果出せなくてもおいそれとは解雇できないのが日本の会社なんだよなあ
大量採用しちゃって大丈夫かいな

820:名無しさん必死だな
22/04/15 00:55:52 nW5nvChp0.net
一方のソニーはビルを売り、不動産業界に乗り込み、地上げ屋になった

821:名無しさん必死だな
22/04/15 01:36:52.13 FTuEZghDM.net
>>810
高校ですら留年、、、

822:名無しさん必死だな
22/04/15 08:21:27.83 YGnedCvDx.net
>>810
許されるのは義務教育までだな
高校でも許されないからそんなやつは人生墜ちる一方

823:名無しさん必死だな
22/04/15 10:54:15.52 YEqSqsxO0.net
         し!     _  -─ ‐-   、  , -─-、 -‐─_ノ
  昭 P    // ̄> ´  ̄    ̄  `ヽ  Y  ,  ´     )   P え
  和 S    L_ /                /        ヽ  S  |
  、 が    / '                '           i  !? マ
  ま 許    /                 /           く    ジ
  で さ    l           ,ィ/!    /    /l/!,l     /厶,
  だ れ   i   ,.lrH‐|'|     /‐!-Lハ_  l    /-!'|/l   /`'メ、_iヽ
  よ る   l  | |_|_|_|/|    / /__!__ |/!トi   i/-- 、 レ!/   / ,-- レ、⌒Y⌒ヽ
  ね の   _ゝ|/'/⌒ヽ ヽト、|/ '/ ̄`ヾ 、ヽト、N'/⌒ヾ      ,イ ̄`ヾ,ノ!
   l は  「  l ′ 「1       /てヽ′| | |  「L!     ' i'ひ}   リ
        ヽ  | ヽ__U,      、ヽ シノ ノ! ! |ヽ_、ソ,      ヾシ _ノ _ノ
-┐    ,√   !            ̄   リ l   !  ̄        ̄   7/
  レ'⌒ヽ/ !    |   〈       _人__人ノ_  i  く            //!
人_,、ノL_,iノ!  /! ヽ   r─‐- 、   「      L_ヽ   r─‐- 、   u  ノ/
      /  / lト、 \ ヽ, -‐┤  ノ  キ    了\  ヽ, -‐┤     //
ハ キ  {  /   ヽ,ト、ヽ/!`hノ  )  モ    |/! 「ヽ, `ー /)   _ ‐'
ハ ャ   ヽ/   r-、‐' // / |-‐ く    |     > / / `'//-‐、    /
ハ ハ    > /\\// / /ヽ_  !   イ    (  / / //  / `ァ-‐ '
ハ ハ   / /!   ヽ    レ'/ ノ        >  ' ∠  -‐  ̄ノヽ   /
       {  i l    !    /  フ       /     -‐ / ̄/〉 〈 \ /!

こういう事?

824:名無しさん必死だな
22/04/15 12:13:05 iJWoGAY3a.net
>>811
そのための派遣だろ
頑張ればいずれ正社員とか甘い言葉で釣っておいて期限で解雇

社会参加も経済活動も一切関係無いこどおじには無縁な話だよ

825:名無しさん必死だな
22/04/15 14:44:45.35 eQdbsnFUa.net
>>816
任天堂の話だよ。
今回増やすのって、全部正社員だよね。

826:名無しさん必死だな
22/04/15 17:28:29.07 pq1sKU29d.net
>>214
佐賀はだいぶ前から事業所新設や移動に対して補助金出して誘致活動してるから

827:名無しさん必死だな
22/04/15 21:03:10.96 B3B8GvUT0.net
>>804
でも勉強の仕方うまいから学んだらすぐマスター出来るやろ

828:名無しさん必死だな
22/04/15 21:09:13.96 CWP2USAn0.net
屁理屈並べるだけで中身と現実がわかってない
発狂気違い高学歴まみれだが
お勉強理論だけじゃ現実は駄目なのよ
お勉強だけで何でもできるも思うんだったら料理でも作らしてみ?

829:名無しさん必死だな
22/04/15 22:03:51.87 q525m0Pr0.net
成績の良い子って、実体験も伴ってることが多いんだってね
体験したことが背景にあるから、教科書の理論も身につきやすいんだとか
教育熱心な親は子供にいろんな体験をさせることにお金をかけてるんだってね
(まあそれが出来るだけ経済的な余裕があるってことだけど)

830:名無しさん必死だな
22/04/15 22:08:34.74 NXSzajn60.net
>>821
あと勉強できるのは基本的に文武両道
運動できずに勉強だけみたいなガリ勉は稀
世知辛い世の中だ

831:名無しさん必死だな
22/04/15 22:10:56.42 Vruli0mYa.net
まあ歳とってくると実感するよな
勉強するのって体力いるわ

832:名無しさん必死だな
22/04/15 23:06:14.28 PJ8nou5f0.net
健常者だと成績いい奴の方が運動できるしゲームも上手い傾向にあるな
結局身体を動かしてるのも脳なんだなって思う
アスペは別だけど

833:名無しさん必死だな
22/04/15 23:11:31.98 VpeNQdVQ0.net
>>817
一人の天才で作ってた時代じゃなく
分業化されてるからなんとかなるかも
ただ誰でも良いわけじゃなくキャリア採用だと狭きモンらしいが

834:名無しさん必死だな
22/04/15 23:15:23.73 vl1YA2Br0.net
結局ワーキングメモリの質なんだろうよ
鬼トレでワーキングメモリを鍛えたら勉強どころか運動まで向上したらしいじゃん

835:名無しさん必死だな
22/04/16 08:26:36.43 xerzrKAbr.net
そういや任天堂社内では20バックいく人とかいたっけ

836:名無しさん必死だな
22/04/16 09:22:15.33 MMEMazyP0.net
>>822
ゲームと違って
○○だから××
なんてのはなく
できるやつはなにをやってもできるし
駄目な奴はなにをやっても駄目
が真理だもんな

837:名無しさん必死だな
22/04/16 09:42:46 RrSYiOVt0.net
>>828
偏った天才ってのも結構存在するぞ
全体の傾向としてはあるかもしれんが

838:名無しさん必死だな
22/04/16 09:50:55 prCOGqRk0.net
>>792
働きアリの法則なんかでもそうだけど
どんな組織どんな団体どんな会社でも100%社員がフル稼働してるところなんてほぼ存在しないんだ

839:名無しさん必死だな
22/04/16 14:50:33.03 o0E8UX6C0.net
>>826
俄然やる気出たわ

840:名無しさん必死だな
22/04/16 15:54:33.11 RrSYiOVt0.net
>>830
プロジェクト1期ではABCDが働いてEが手を抜き
プロジェクト2期ではACDEが働いてBが休み
プロジェクト3期ではBCDEが働いてAがサボり…
とか、
こんなふうに行くのが理想なんだけどな
まあ任天堂の開発は、面談で「なぜ全力を出さないのか」と詰められるんだっけ?

841:名無しさん必死だな
22/04/16 17:14:45.84 bOwTmpdRr.net
働きアリの法則をまだ信じてるのか…

842:名無しさん必死だな
22/04/16 17:20:06.01 pwd0b6OV0.net
2-6-2の法則は上位2が頑張りすぎた結果発生する場合もあるので
割りとどうしようもないところはある

843:名無しさん必死だな
22/04/16 17:31:17.73 +cikndjy0.net
任天堂も納期前のチームは残業して大変ですよー僕も24時回っても会社に残ってたり
的なことを昔ミヤホンが言ってたけど
全員が常に全力運転してるわけではないから
比較的アイドル運転に近いの人たちも居るだろう
初期開発とか製品化の予定の無い実験・研究はあんまり修羅場にはならんだろうし

844:名無しさん必死だな
22/04/16 20:17:13.33 9U/7RLve0.net
ソニー不動産は業界から総スカン食らってるしな
売上もチンカス、実績もチンカス

845:名無しさん必死だな
22/04/17 00:09:12.90 bhkTbVWl0.net
働きアリの法則は休暇中のアリをサボってるように見えると表現してしまったせいで誤解ばかり広められてしまってるな

846:名無しさん必死だな
22/04/17 00:25:29.28 LG2EdLcUM.net
>>837
あれも結局順番に休憩とってただけなんだよな
だから働きアリを例にしてサボることを正当化するのは間違い
休憩とサボりは違うからな、念の為

847:名無しさん必死だな
22/04/17 01:18:29.75 oiWweb6OM.net
近年、ニンテンドウは開発者獲得競争に敗れてる?

848:名無しさん必死だな
22/04/17 01:19:42.47 oiWweb6OM.net
>>836
主要機能は、USソニーが持ってるんジャマイカ?

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