22/04/11 02:00:52.60 7vcUNKVs0.net
何!それは…
465:名無しさん必死だな
22/04/11 02:11:03.43 hCyBhn+J0.net
>>457
ハローアゲインとかいうアラフォー爺婆ソング使っておきながら同じ年に生まれたクレスとかいう初代主人公を
「思い入れがない」「感情が動かない」と全力で潰しにくるサイコパスプロデューサー
466:名無しさん必死だな
22/04/11 02:13:43.55 C5mD/qWc0.net
エルデンリングがスイッチご自慢のライズの売上をごぼう抜きしちまったからなw
これからはスイッチハブが加速するだろうなw
467:名無しさん必死だな
22/04/11 03:18:11.72 mJ5u+TFY0.net
テイルズってキャラゲーが売りなのに同じキャラゲー路線のFE風花やゼノブレ2に押されて劣勢っていう
468:名無しさん必死だな
22/04/11 03:42:34.95 tHLL+SLE0.net
アライズの実績
次世代機版もしっかり作ってる
ps5版メタスコア87
ユーザースコア8.8
売上好調
グラフィック良い
GOTY獲得
しっかり時間かけて作れば良いもの作れるんだよなぁ
ゴミ乱発されるよりマシだわ
ゴミはいくらあっても実質1個もないのと一緒だから
469:名無しさん必死だな
22/04/11 05:04:26.70 8/ZF4m1n0.net
キャラゲーなのにキャラに魅力ないって致命的だな
470:名無しさん必死だな
22/04/11 06:42:23.15 c20L0DFa0.net
またSwitchハブられんのかな?w
471:名無しさん必死だな
22/04/11 07:34:42.78 dAO3Yb7J0.net
スイッチハブれば
任天堂もバンナム使わなくなるし
スイッチユーザーも内製で安心して買えるし
良い事尽くし
472:名無しさん必死だな
22/04/11 08:07:23 axhP/5140.net
>>1
FFやテイルズの関係者必見
社長が訊く『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』
URLリンク(www.nintendo.co.jp)
岩田
王道のゲームとして、堀井さんが絶対に押さえなきゃいけないと考えることはどんなことなんですか?
堀井
なんとなくですけど、“ゲームの安心感と温かみ”ですかね。それに、何をやっても許してあげるみたいな
“自由に遊べる”ところですね。やっぱり、いろんなことができるようにしたいですし「ああ、こういうことも
できるんだ」みたいなことがあると、やっぱりうれしいですよね。
473:名無しさん必死だな
22/04/11 08:07:55 axhP/5140.net
>>1
FFやテイルズの関係者必見
社長が訊く『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』
URLリンク(www.nintendo.co.jp)
すぎやま
ゲームって結局ね、ゲームシステムやルールが面白いかが勝負なんですよね。
堀井さんがつくる『ドラクエ』は、ゲーム自体が面白いわけですし。でも、グラフィックとか、
音楽の音色とか、そういう部分ではDSで勝負できないわけですよ。
岩田
そこだけで勝負するなら、もっと相応しいハードがあるわけで。
すぎやま
据置型ゲーム機のほうがいいんです。でも、ゲームそのものはそのシステムなりルールが
どれだけ面白いかが本質であって、そこが堀井さんのいちばんの勝負どころだと思うんです。
だから音楽で言うと、メロディがいい曲かどうかが勝負で、いかに立派な音色が出せても、
つまんない節はやっぱりつまんないわけで。本質部分での勝負なんだから、『ドラクエ』が
DSになって僕は本当によかったと思ってるんですね。
474:名無しさん必死だな
22/04/11 10:05:03.78 epnsrtwi0.net
狙ってないショタと完全に狙ってるロリだけが魅力だったのに何を勘違いしたのか狙って大外ししたライフィセットとロリ除外というアホな事をしてもうファンは居ない
475:名無しさん必死だな
22/04/11 12:57:45.47 mJ5u+TFY0.net
>>464
でもゲーム総選挙は圏外
そらあの後半クソシナリオは信者ですら擁護しないの居るくらいだし
476:名無しさん必死だな
22/04/11 13:25:00.09 cV6WtDFbM.net
>>56
アホやろ
477:名無しさん必死だな
22/04/11 13:25:56.96 cV6WtDFbM.net
>>342
何も反論出来ないアホの断末魔か
478:名無しさん必死だな
22/04/11 13:33:14.32 cV6WtDFbM.net
>>462
あんなこといいなできたらいいな
ドラえもんかよ
479:名無しさん必死だな
22/04/11 13:37:57.48 w26vfZH/r.net
>>465
社内絵師でゲーム作るときの弊害やね
リードやディレクター以上の人がキャラデザインなんてしたら、よほど権力持ったプロデューサーが上にいない限りはダメ出しができなくなる
中途半端に絵が上手いと具体的な改善点すら無くなるから本当にどうしようも無くなる
現場の人間もプロデューサーもパッと見てキャラが微妙なのは分かってたと思うよ?
でも言えないんだわw言えるわけ無いんだわなw
現場の上司の仕事に千本ノックなんてやれる奴なんていない
せめてプロデューサーがボツにすりゃ良かったんだろうけど、チームとしての付き合いを考えると身内判定せざる得ない
バンナムがゲーム会社としてダメな理由だろうな、仲良しサークルが身内でワイワイする感覚でユーザー見ないでゲーム作るんだから
480:名無しさん必死だな
22/04/11 13:58:56 Tp+ml5G00.net
今から作ってたら完成する頃にはPS市場無くなってそう
481:名無しさん必死だな
22/04/11 19:45:09.68 vmkSYVcTa.net
>>1
テイルズの前作が余程売れなさすぎて相当多数のスタッフに逃げられたんだろうな、可哀想に
それでも作ろうとする根性は買うよ
完成したソフトは買わないけどw
482:名無しさん必死だな
22/04/11 20:34:33 awSUFV/90.net
>>477
制作費が前作の3倍なんだから人件費が3倍ってことだからスタッフに逃げられたんじゃなくてスタッフ3倍用意しないといけないんだよアホ
483:名無しさん必死だな
22/04/11 20:37:02 82w7Sz2i0.net
開発期間が3倍なら人数は変わらなくね
484:過去ログ ★
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