22/04/10 19:52:19.92 03Fkd6tDa.net
>>423
なんで初動限定にするのかよく分からん
累計だと都合が悪いのか?
432:名無しさん必死だな
22/04/10 19:53:14.35 PIBtKRUSM.net
>>413
任豚ってやっぱり犯罪者だよな
433:名無しさん必死だな
22/04/10 19:55:30.62 r7FK6ySQ0.net
原神のようなアニメ絵で作ってよ
434:名無しさん必死だな
22/04/10 20:27:44.14 WZpA3pAL0.net
>>423
初週に拘る意味は不明なんだが
限定勝負に持ち込むの好きだねー
435:名無しさん必死だな
22/04/10 20:35:32.75 XHTuJdBX0.net
>>427
STEAMに注力するようになったのが理由だろ
魅力の無いキャラにしたおかげでで復活したなんてあり得ないし
436:名無しさん必死だな
22/04/10 21:13:01.17 SJXG9zxY0.net
新作はTVゲーム総選挙に入れるように頑張ってクレ
437:名無しさん必死だな
22/04/10 21:15:50.19 hy/n7Q1i0.net
調子乗ってんじゃねーよ
438:名無しさん必死だな
22/04/10 21:25:46.92 COTVhxnG0.net
>>47,>>52
関連キーワードでも差がつけられてるな
見た目だけじゃなく作品内容への理解でも差がある
439:名無しさん必死だな
22/04/10 21:31:38.87 sUenI+XJa.net
PS6が出てくるまではマルチ路線は確定だろうな
PS5だけだと予算回収出来ずにシリーズが終わる可能性高い
国内軽視のツケだからマルチで文句言うなよ
440:名無しさん必死だな
22/04/10 21:38:06.62 y+zIOlGa0.net
>>431
初動が出ないと次回作通らないからな
441:名無しさん必死だな
22/04/10 21:39:07.33 cfIbfqEy0.net
世間一般では人気無くてもファンブック内のアンケでは一番人気だから
442:名無しさん必死だな
22/04/10 22:16:04.46 yKkEv5D20.net
そもそもPC、4以降のPS、One以降のXBOX、Switchは、性能面を除けば差は大きくない。性能の下限を決めれば、そこから上の環境は全部マルチが普通になるよ。
かつてのDSみたいな2画面構成とか、PS3のような変態アーキーだと、苦労しないとマルチできないけど。
443:名無しさん必死だな
22/04/10 23:06:28.92 kT6ZYTIf0.net
テイルズ オブ ループロトコルの発売日はいつですか?
444:名無しさん必死だな
22/04/10 23:27:59.93 NNzlzskfd.net
今すぐレジェンディア買ってこい
445:名無しさん必死だな
22/04/11 00:33:59.60 lXLKS+F/0.net
>>1
これ既に開発数年経ってて、次回作は程度に参加して、
次々回作から本格的に参加する感じなの?
前者なら来年頃見れそうだけど、後者だと3年以かかるよね?
446:名無しさん必死だな
22/04/11 00:41:09.32 n/2TNJZi0.net
Switchハブで盛り上がってるとこ悪いがswitchでデスティニーDC移植、シンフォニアリメイクだってよ
アライズはマジでswitchがなかった頃に開発されたから性能のせいじゃなくてただ単純にswitchと言うハードが無かった可能性が高い
447:名無しさん必死だな
22/04/11 00:42:36.74 5ukibS/hM.net
デスティニーDCてリオンオナニーのアレか、それいる?
448:名無しさん必死だな
22/04/11 00:42:39.77 OZTiy0Tb0.net
テイルズなんか作りたい奴この世にいるのかw
449:名無しさん必死だな
22/04/11 00:43:59.21 5ukibS/hM.net
テイルズしか作れない奴がいるんだぞ
満足に作れてないけど
450:名無しさん必死だな
22/04/11 00:53:21.89 Nm8wq9hu0.net
またハブかよゴミハードw
451:名無しさん必死だな
22/04/11 00:58:22.93 SCYcYM3g0.net
こんなクソゲーが売上トップレベルのゴミハードには誰も勝てんて
452:名無しさん必死だな
22/04/11 00:59:17.31 7vcUNKVs0.net
テイルズもどんどん尻すぼみして行ったな
作り過ぎたんじゃないの
453:名無しさん必死だな
22/04/11 01:26:15.46 q1vEujc40.net
小売殺しと赤字拡大路線か
454:名無しさん必死だな
22/04/11 01:34:02.92 WOU8I8RB0.net
スカーレットなんたらもゴミだったしバンナムお前マジさ
455:名無しさん必死だな
22/04/11 01:37:02.65 g3PaWyo
456:L0.net
457:名無しさん必死だな
22/04/11 01:43:26.88 FbPOrZMc0.net
ゼスティリアはテイルズの誇り
458:名無しさん必死だな
22/04/11 01:43:59.31 2HntGMt60.net
うるせぇ
リタ砲ぶっぱなすぞ
459:名無しさん必死だな
22/04/11 01:47:08.09 7vcUNKVs0.net
インディグネイションくらい言えんのか
460:名無しさん必死だな
22/04/11 01:47:17.58 Esbh5nEA0.net
相変わらず豚がテイルズコンプ垂れ流してて笑えるな
461:名無しさん必死だな
22/04/11 01:53:49.15 1fpYVidX0.net
奴隷巡りの後に、ナメック星に向かって元気玉を撃って、二人は幸せなキスをして終了するゲームだったな。
絢香の懐メロしか記憶にない
462:名無しさん必死だな
22/04/11 01:55:09.61 KuGDYCRO0.net
テイルズ(笑)
463:名無しさん必死だな
22/04/11 01:57:08.86 WOU8I8RB0.net
>>455
天光満つるところに我はあり
464:名無しさん必死だな
22/04/11 02:00:52.60 7vcUNKVs0.net
何!それは…
465:名無しさん必死だな
22/04/11 02:11:03.43 hCyBhn+J0.net
>>457
ハローアゲインとかいうアラフォー爺婆ソング使っておきながら同じ年に生まれたクレスとかいう初代主人公を
「思い入れがない」「感情が動かない」と全力で潰しにくるサイコパスプロデューサー
466:名無しさん必死だな
22/04/11 02:13:43.55 C5mD/qWc0.net
エルデンリングがスイッチご自慢のライズの売上をごぼう抜きしちまったからなw
これからはスイッチハブが加速するだろうなw
467:名無しさん必死だな
22/04/11 03:18:11.72 mJ5u+TFY0.net
テイルズってキャラゲーが売りなのに同じキャラゲー路線のFE風花やゼノブレ2に押されて劣勢っていう
468:名無しさん必死だな
22/04/11 03:42:34.95 tHLL+SLE0.net
アライズの実績
次世代機版もしっかり作ってる
ps5版メタスコア87
ユーザースコア8.8
売上好調
グラフィック良い
GOTY獲得
しっかり時間かけて作れば良いもの作れるんだよなぁ
ゴミ乱発されるよりマシだわ
ゴミはいくらあっても実質1個もないのと一緒だから
469:名無しさん必死だな
22/04/11 05:04:26.70 8/ZF4m1n0.net
キャラゲーなのにキャラに魅力ないって致命的だな
470:名無しさん必死だな
22/04/11 06:42:23.15 c20L0DFa0.net
またSwitchハブられんのかな?w
471:名無しさん必死だな
22/04/11 07:34:42.78 dAO3Yb7J0.net
スイッチハブれば
任天堂もバンナム使わなくなるし
スイッチユーザーも内製で安心して買えるし
良い事尽くし
472:名無しさん必死だな
22/04/11 08:07:23 axhP/5140.net
>>1
FFやテイルズの関係者必見
社長が訊く『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』
URLリンク(www.nintendo.co.jp)
岩田
王道のゲームとして、堀井さんが絶対に押さえなきゃいけないと考えることはどんなことなんですか?
堀井
なんとなくですけど、“ゲームの安心感と温かみ”ですかね。それに、何をやっても許してあげるみたいな
“自由に遊べる”ところですね。やっぱり、いろんなことができるようにしたいですし「ああ、こういうことも
できるんだ」みたいなことがあると、やっぱりうれしいですよね。
473:名無しさん必死だな
22/04/11 08:07:55 axhP/5140.net
>>1
FFやテイルズの関係者必見
社長が訊く『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』
URLリンク(www.nintendo.co.jp)
すぎやま
ゲームって結局ね、ゲームシステムやルールが面白いかが勝負なんですよね。
堀井さんがつくる『ドラクエ』は、ゲーム自体が面白いわけですし。でも、グラフィックとか、
音楽の音色とか、そういう部分ではDSで勝負できないわけですよ。
岩田
そこだけで勝負するなら、もっと相応しいハードがあるわけで。
すぎやま
据置型ゲーム機のほうがいいんです。でも、ゲームそのものはそのシステムなりルールが
どれだけ面白いかが本質であって、そこが堀井さんのいちばんの勝負どころだと思うんです。
だから音楽で言うと、メロディがいい曲かどうかが勝負で、いかに立派な音色が出せても、
つまんない節はやっぱりつまんないわけで。本質部分での勝負なんだから、『ドラクエ』が
DSになって僕は本当によかったと思ってるんですね。
474:名無しさん必死だな
22/04/11 10:05:03.78 epnsrtwi0.net
狙ってないショタと完全に狙ってるロリだけが魅力だったのに何を勘違いしたのか狙って大外ししたライフィセットとロリ除外というアホな事をしてもうファンは居ない
475:名無しさん必死だな
22/04/11 12:57:45.47 mJ5u+TFY0.net
>>464
でもゲーム総選挙は圏外
そらあの後半クソシナリオは信者ですら擁護しないの居るくらいだし
476:名無しさん必死だな
22/04/11 13:25:00.09 cV6WtDFbM.net
>>56
アホやろ
477:名無しさん必死だな
22/04/11 13:25:56.96 cV6WtDFbM.net
>>342
何も反論出来ないアホの断末魔か
478:名無しさん必死だな
22/04/11 13:33:14.32 cV6WtDFbM.net
>>462
あんなこといいなできたらいいな
ドラえもんかよ
479:名無しさん必死だな
22/04/11 13:37:57.48 w26vfZH/r.net
>>465
社内絵師でゲーム作るときの弊害やね
リードやディレクター以上の人がキャラデザインなんてしたら、よほど権力持ったプロデューサーが上にいない限りはダメ出しができなくなる
中途半端に絵が上手いと具体的な改善点すら無くなるから本当にどうしようも無くなる
現場の人間もプロデューサーもパッと見てキャラが微妙なのは分かってたと思うよ?
でも言えないんだわw言えるわけ無いんだわなw
現場の上司の仕事に千本ノックなんてやれる奴なんていない
せめてプロデューサーがボツにすりゃ良かったんだろうけど、チームとしての付き合いを考えると身内判定せざる得ない
バンナムがゲーム会社としてダメな理由だろうな、仲良しサークルが身内でワイワイする感覚でユーザー見ないでゲーム作るんだから
480:名無しさん必死だな
22/04/11 13:58:56 Tp+ml5G00.net
今から作ってたら完成する頃にはPS市場無くなってそう
481:名無しさん必死だな
22/04/11 19:45:09.68 vmkSYVcTa.net
>>1
テイルズの前作が余程売れなさすぎて相当多数のスタッフに逃げられたんだろうな、可哀想に
それでも作ろうとする根性は買うよ
完成したソフトは買わないけどw
482:名無しさん必死だな
22/04/11 20:34:33 awSUFV/90.net
>>477
制作費が前作の3倍なんだから人件費が3倍ってことだからスタッフに逃げられたんじゃなくてスタッフ3倍用意しないといけないんだよアホ
483:名無しさん必死だな
22/04/11 20:37:02 82w7Sz2i0.net
開発期間が3倍なら人数は変わらなくね
484:過去ログ ★
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